セルフネイル3回目 

2013年05月19日(日) 19時11分
またもCEAは7超え。。うぐう。

して本日は、3回目のセルフネイルをしてみました。




こんな感じ。新しく、白いジェルを買ってみましたが、手持ちのハンディタイプのLEDではなかなか硬化せず、結局、硬化だけに1時間以上もかかりました。。。

新しくLEDランプ買おうかな。

そんなわけで、セルフネイル 

2013年05月01日(水) 10時13分
今日からまたインプレスで働くことになりました。お世話になった小川社長と一緒に、新規事業開発を行っていきますよ。

なもんで、昨日までは春休み。興味のあったセルフジェルネイルにトライしてみました。

第1回目はこちら。




パッと見は悪くないですが、周囲に漏れまくってます。なので、あっと言う間に浮きました。

で一番最初に浮いてしまった、左の人差し指だけやり直した、第1.5回目がこちら。


で、一応の初出社となる今日のために作った、第2回目がこちら。




少しずつですが、上達がわかりますねw。

オフした後、爪が乾燥してものすごく痛くなったので(私の場合、マニキュアのオフでも後で痛くなります)、しばらくは、マニキュアと交互かな?なんて思っています。

CEA 

2012年11月18日(日) 2時18分
いつもの婦人科通院。
なんと、CA-125は20.7!素敵!
だが。。。
CEAが7.4なんですが。。。


医者の友達と相談中

サクサクスノーボール♪ 

2012年03月10日(土) 22時59分
ババが遠出で一泊の外出に、ムスコは夕方から昼寝してしまったので、スノーボールを焼いてみた。

「なぜ、ここでスノーボール?」

というのは、先月「選べる自由」な会社さんのフォーラムに行ったおみやげで、スノーボール入りのクッキーセットを頂いたのだけど、このスノーボールをムスコがやたら気に入っていたから。

参考にしたレシピはこちら↓

●超簡単!サクサクのスノーボール(cookpad)

バターがなかったので、手元にあった単なるマーガリンにて製作したからか、小麦粉が明らかに足りず、途中で足した次第。

さらに粉糖もなかったので、グラニュー糖をバーミックスでワーっとやって手作り。粉糖は以前も作ったことがあるので、ここは特に何もなく。

というわけで、我が家のレシピは以下。
----------------------
マーガリン:90g
薄力粉:170g(140gのところ、途中で30g追加)
砂糖:30g(粉を足したので、40gでもいいと思う)
-----------
1)バターを耐熱ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジでバターを完全に溶かす。そこに砂糖を加え混ぜる
2)(1)に薄力粉をふるい入れ混ぜ、ひとかたまりにする
3)生地を20等分位に丸くまるめて、オーブンシートを敷いた天板にのせる(バターも何も塗らないアルミホイルでOK)
4)170度に予熱したオーブンで20分焼く。(うちのオーブンは180℃で20分)
5)完全に冷めたら、粉砂糖をまぶす
----------------------

「バター溶かして作るってどうよ?」
「いや、粉をこねないからサクサクなわけ?」

なんて思いながら、焼き上がりを、一つだけ食べてみると、「あーら、サクサク!」


あとは粉糖をまぶすだけです。

キクの言う新しい町 

2011年11月26日(土) 2時23分
町にダチュラをまいて、壊れゆく町を見ながら、キクはアネモネに「ご覧、これが僕の新しい町だ」とかいうセリフを言って、あの本は終わります。つまり、そういうこと。