少しほっとした 

October 25 [Thu], 2007, 11:39
耳鳴りめまいのせいでとても仕事に集中できずとても今週は辛い。もうどうにもならないくらいになって(ほんとに人が話しかけてくれてるのに何を言ってるのかわからない)家で寝てた。そしてある意味私の中では試していたとこもある。

私が体調悪いとき彼は早く帰ってきてくれるのか?

そしたら彼は早く帰ってきてくれて、買い物してきてくれてご飯も作ってくれた。何もかもやってくれてほんと助かった。結婚生活悪いことばかりではないわ。感謝の気持ちを伝えないと!

家出したくなった2回目 

October 25 [Thu], 2007, 11:23
結婚4ヶ月目にはいった。身体に変化が現れる。まず10円ハゲ。そして激しい耳鳴りめまい。ストレスと疲れが原因だと思う。といっても自分ではストレスと思うことは思い当たらず。確かに仕事、自分の時間、家事をして、帰りが遅い彼を待ち寝不足、そりゃ疲れはたまっているだろうけど。

そんな時、私の用事で出かけなくちゃいけなくてホントは一緒に来てほしかったけど、たまの休みだから一人にしてあげようと思ってひとりで出かけた。帰りに買い物もして帰ったら知り合いに出会い、”ひとり?旦那さんは?”と聞かれ、”家で寝てます”。知り合いの人は家族3人でいかにも幸せそうにお買い物。私は?なんで?新婚なのに?悲しいと思う。帰ったら彼はドラクエ。

それを見たら涙がとまらなくなる。私気づいてなかったけどそうとう寂しかったのかしら?結婚してから一緒にご飯食べたのなんて数えられるほど、毎日遅い、朝は早い、帰ってきてもテレビに夢中で私の話なんか聞いてくれない、すぐに寝る。

このままハゲが進行したら実家に帰ります。

家出したくなった1回目 

August 02 [Thu], 2007, 17:59
先週のこと。私はお友達とご飯だったから前日に肉じゃがを作っておいた。彼に帰ってきたらチンして食べるように説明しておいたら、なんとご飯をチャーハンにして食べていた。肉じゃがは少しつまんだかもしれないが、残っている・・・私の前日の努力はなに?私の肉じゃが嫌いなの?ショック

しばらくショックから立ち直れず、ひとりお風呂場で泣く。彼はずっと出てこない私を呼びにくるかと思いきや来ない。けろっとした顔何も起こってないと思ってる!くそー!

でも翌日エアコンの取り付けにくるから、室外機を置く場所にあるタイヤを移動させてとお願いをしなくてはいけなくて仕方なく話しかける。分かったと快く引き受けてくれた。

ところが彼が仕事に行った後見るとタイヤが動いてない!やってないじゃん!怒っても仕方ないのでとにかく自分で動かす。1個目、お、お、重たい。。。2個目、もうだめ・・・3個目半泣き。4個目超怒り!そりゃ4駆のタイヤを女が運ぶなんて無理だわさ。買い物に行ったときに荷物持ってくれる彼、そんなの自分で持てるんだからタイヤ持ってよ!初めて家出したくなった出来事でした。

新生活 

July 20 [Fri], 2007, 16:56
彼が何ヶ月もかかって散らかしてくれてものを片付けるのは半端なくしんどい。そして自分が持ってきたものをしまう場所がないという新生活スタート。

ご飯・・・朝・・・起きるのムリ。
     昼・・・弁当なんて絶対ムリ。
     夜・・・家で家族に作ってたときより量が減ったから楽。
掃除・・・サイクロン式掃除機を購入し張り切るぞ!と思いきや、掃除機を買って満足してやってない・・・
洗濯・・・思った以上に量が多い。土日しかできずいつもたまってる感じ・・・

もともと彼も帰ってくるのが遅くて孤独になるだろうと予想していて、期待も何もなかったから特に楽しいとも寂しいとも思わない。でもやっぱり”行ってらっしゃい!”と”おかえり”のchuができるのは幸せかな。

あとはやはり出かけるのが難しい。もっと慣れて上手に外出する術を身につけねば!

さすがに・・・ 

June 14 [Thu], 2007, 0:09
さすがにあと約1週間。こんな私もバタバタだわ。お金を払ってくれない彼にはかなり怒ったけど、ここまで来たら後戻りできません。仲良く当日を迎えたいものです。

その前に準備がすすまない。わりと大変なのが二次会の手配。ブーケ、美容院、ドレス小物、ウェルカムボードなんか結婚式と違ってすべて自分手配。楽しいけどかなりしんどい・・・

しかも仕事が忙しい&お祝いの席におよばれするとパッキングまでいかない。えみかかみたいに準備万端がうらやましい・・・

そんなときにも彼はサッカーに野球。なんてのんきなヤツ

なみえの結婚式 

June 14 [Thu], 2007, 0:02
岡崎まで行ったわ、振り袖持って。重かった・・・
久しぶりに大学のお友達に会えて嬉しかった。雨が心配だったけど肝心なとこで降らなくてホントよかった。

それよりも奈美恵の結婚式なのに途中で私のお祝いまでしてくれてホントありがとう。泣きすぎた・・・この歳の涙は美しくない・・・ちょー恥ずかしかった・・・でもとても感動、ありがと、なみえ。

家具第一弾搬入 

April 23 [Mon], 2007, 16:43
欲しいもの=高くて手が出ない、もったいない
安いもの=欲しくない

なかなかちょうどいいものが見つけられず1ヶ月間市内を奔走していたけれども、やっとのことで第一弾が昨日家にはいった。

*レンジ台・・・スペースにしっかり収まっていて、白い色が気になってたけど壁になじんでいてgood

*食器棚・・・スキマにしかおけなくて合うサイズを必死に探したのに、幅のことばかり気にしていて高さが冷蔵庫、キッチン台とぜんぜんあわない。失敗

*ダイニングテーブル&チェア・・・組み立てに手こづるもデザイン良し
*ソファ・・・思っていたより黒に近い。もう少し茶色だとよかった。彼はお気に入りのようですでにベッドになる

あとはbedを買うかどうかが問題。でも布団にすると絶対畳がカビる・・・ベッドがいいなぁ〜

恐怖 

April 16 [Mon], 2007, 23:35
昨日川井さんちに同期で集まって結婚式のビデオをみせあっこした。みんなは家族で来るから私も彼に一緒に来てほしかった。でもイヤというから仕方なく一人で行くことを決意。ところが地震で近鉄ストップ。車で行かなくてはならなくなった。長距離運転はしばらくしてないから自信がなかったからきっと彼が一緒に乗せてってくれるってゆうと思った。でも断固として来ない。

家で見たビデオで彼が余興をやってるシーンがでた。そのことを帰って電話で話したらキレてしまって電話きられた。何度かやってる喧嘩みたいなもの。そういう時はひどいことを何度も言われてる。そのことは私にとってトラウマのようになっていて”まただ”と思った。その瞬間恐怖で震え、涙がとまらない。一日あけた今日も会社で思い出しては怖くて涙をうかべる始末。

なんでキレたのかわからない。私が一緒に来てくれなかったことでムカついた態度だったからだと思われる。でもさすがにここまで恐怖に怯えなければならないってどうだろう?さすがに結婚やめることも考えた。でも暴力じゃないからそこまでしなくてもいい気がする。

ドレス決定 

April 11 [Wed], 2007, 9:08
8日にやっと決まった。初めて彼も一緒に来てくれた。というか連れていった。だってタキシードのサイズもあわせた方がいいから。

この日は
1)私のドレス最終決定。ほぼミキちゃんと一緒のに金曜日にワタベ行ったから決まってたけど、いちおきになる2着試着。やはり決めていた方に決定。
2)私の小物選び。はっきりいってどれでもいい。手袋だけは買おうと思ってるけど7000円て高い。まあ、仕方ない。ティアラか生花か迷い中。だってまさちゃんのお姉ちゃん生花かわいかったもんなぁ。でもティアラは結婚式しかできないし・・・
3)タキシード選び。すでに形は私が勝手に決めてたからサイズあわせのみ。Lでぴったり。通常サイズであうものがあってよかった。ゆうすけタキシード似合う。素敵だった、ぽっ
4)私のサイズあわせ。ウェストは6、バストは5。困った。オーダーにしたほうがいいかなぁ。

とりあえずだいたい決まった。次に気になることは家具です。何もかも楽しいけど大変

日頃の行い 

April 07 [Sat], 2007, 0:57
私は9時15分始まりの会社で働いているけど、いつも9時には会社に着いている。
この間マジ寝坊で9時15分に起きてしまって、会社に体調悪いと電話した。会社に着いてみると、皆が”大丈夫?”という言葉をかけてくれた。いつもあんなに早く来る私がまさか寝坊で遅刻するとは誰も思わないから本気で体調悪いと思ってくれたんだろう。

その逆で、私は前から仕事中おしゃべりが多いと何度か注意されていて、結構最近は気をつけていた。ところが、決算で使うシステムの使い方を派遣の子に教えていたらおしゃべりしていると勘違いされて、室長に”いい加減にしろ!”とみんなの前で怒鳴られた確かに少し説明が終わった時に冗談言ったくらいのおしゃべりしたけど・・・

どちらにしても普段の私の印象から”思いこみ”ができ上がってしまって起こったことなんだろう。普段から行動には気をつけないと!
P R
最新コメント
アイコン画像まさ
» 新生活 (2007年08月02日)
アイコン画像まさ
» 食事会 (2007年02月11日)
アイコン画像まさ
» 家電騒動ついに終結 (2007年01月27日)
アイコン画像まさ
» 家電選び〜悲しいこと〜 (2007年01月07日)
アイコン画像まさ
» ドレス探し1回目 (2006年12月22日)
アイコン画像まさ
» 新居探し (2006年11月28日)
アイコン画像まさ
» 教会探し (2006年11月16日)
アイコン画像katsu
» 彼の訪問 (2006年10月15日)
アイコン画像まさ
» 彼の訪問 (2006年10月13日)
アイコン画像katsu
» 水曜日の悲劇 (2006年10月08日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:aivbinuk
読者になる
Yapme!一覧