相変わらずです。 

May 24 [Mon], 2010, 0:09
相変わらず、更新間隔が何とも言えないことになっています。
更新と言えませんね。これはもう、放置ですね。
けれど、どうしても消せない。
これは、女の子特有の感情、だと思うんですけどどうなんでしょうね?


ここ最近考えていました。
twitterでは長い文章を書けない。
mixiでは、長い文章は書けますが不特定多数にその文章を公開することはできない。
また、mixiは私の場合リアルが大いに関係してくるので下手な日記が書けないというのもあります。

そこで、長々と自分の思考を語りたい(ただ、垂れ流したい)時に便利な場所、それがブログなのである、と、
原点回帰ですね。


何だか今まで、語らなきゃ!話さなきゃ!!というテンションで構えすぎていたような気がします。
もっと気を楽にして、普段のまとまらない考えをまとめる場として活用するような
そんな気持ちでブログを書いていけたらと思います。


なんてね!何だか自分の内面を思いつめることに、全く知らない方を付き合わせてすみません。
もし宜しければ、その私の考えに付き合ってくださって、「私はこう思ったけどな」など返してくださったら嬉しいです。

お出かけ用PCのお話 

February 21 [Sun], 2010, 23:28
こんばんは。
今週は、暖かくなるようですね。
最高気温も、18度くらいまで上がってくれるみたいですごく嬉しいです。
とは言っても、朝晩の冷え込みはまだまだ残るんですけどね。
今日も、バイトからの帰り道、寒くて寒くて。
早く春がきて欲しいものです。


さて。お出かけ用のPCが欲しいなあ、と情報収集中です。
ネットブック、とか言うんですかね?あの、液晶サイズが小さいやつです。
今購入を検討しているものは、EeeのT91MTなんですけどね。
画面サイズが9型なんですよ。小さいです!
普段、私が通学しているカバンには余裕で入ってしまいます。かわいい(。・ω・。)


twitterを本格的に初めて、外でも簡単に使える小さなPCが欲しいなあと真剣に考えだしまして。
で、試験中とかは結構外でもレポートを書く機会が多いですし、それ以外でも、まあ。
何かと便利だろう!と思いまして。
欲しいなあと思っているのですが、お金かかりますよねー……。


大体、メモリ自体も少々不安なんです。どれくらい余裕があるものなのか。
中に、ウィンドウ オフィスやfirefoxなども入れたいのですが、果たして入れるだけの余裕があるのか。
やっぱり、持ち歩き用外付けHDDは買った方がいいのかなー?とかを模索中です。
うう、お金を貯めたいのに貯まらない!
あ、あとこれに+月々のネット代だった(´・ω・`)


まあ、自分が買うと検討しているのだから、もう少し考えてみようかなと思います。
もしこれで本当に購入したら、また報告するかもです。
もう少し、考えを煮詰めてみるぞー。


おしまい。

オリンピック 

February 19 [Fri], 2010, 23:51
こんばんは。


オリンピックな日々ですね。ニュースも、オリンピック一色で。
学校へ行くとワンセグ片手にハーフパイプを視聴していたり、
バイト先に行くとすぐさま、「フィギアどうなった?」と尋ねられまして。
やっぱり皆様オリンピックが気になるんだなあと肌で実感しました。
自分は、正直全然興味がないんですけどね。
ハーフパイプも、見出して10分くらいは格好イイなあと思うんですけど
それ以降は段々飽きてくるという。うーん、やっぱりスポーツは向いていない?のかな。


バイトは服屋にずっといるのですが、今日シフトが被っていた方はやっぱりオリンピックが気になるようで。
お向かいのお店の店員さんといっしょに、携帯片手にニュース速報をずっとチェックされていました。
何だろうなー、この興味の差は。もちろん、どんな物事でも興味の差は生まれるに決まってますけどね。


オリンピック、と聞くとどうしてもまず「ナショナリズム」と考えが結びつきます。
なので、国母選手のあのお話だって、「代表選手に相応しいの?」とかに発展しますし。
「国を背負う」っていう考えがもう、私はピンとこないんですよね。
正直古い考えじゃないかなあとかも思います。
けど、こういう考えが世間的にマイノリティだっていうことは重々承知しているので、まあ(´・ω・`)してるわけで。

別にいいじゃないね!結果は残念だったけど、選手資格剥奪とかね。
まあ、オジサマ方が型をはめたいなら「ゆとり」とか「現代っ子」とかはめたらいいですよ。
私は、前述の通り「お国のため」とかそういうのはもう古いなあと思いますっていう話です。


ふう。まあ、ここで私が言ったところで!だけどね!
おしまい。

お久しぶりです。 

February 16 [Tue], 2010, 22:42
お久しぶりです、あいうたです。

ひょっこりと、また戻ってきました。やっぱり、長い文章を書く場所は必要だなと感じまして。
まだここを見て下さっている方がいらっしゃるか、全く分かりませんが。
まあ、のんびりとまた書いていけたらと思います。
そんなに、毎日書く自信はないよ!というか、絶対書けないよ!
だから、毎日覗かなくっていいよ!週一回くらい覗けばそれでいいんじゃないでしょうか。なんてね。


報告とか。
サイトの方は、閉鎖です。なので、いい加減ちゃんと消しますね。
やっぱり好きなもののジャンルが拡散しているのが駄目な原因かと。
声優さんも、最近は落ち着いてますし。アニメは相変わらず大好きですけどね。
目の前に、化物語なでこスネイクDVDがあります。なでこかわいいよなでこ。


まあ、そういうわけです。
これからは、ここでぐだぐだと日常とか、普段考えてたことを話していこうかなと思います。
それにお付き合い下さると言う方は、まあ、また覗いて下さい。
twitterでも最近呟いてますので、そちらも是非。


おしまい。

本当になんだね、胸が破れそうだ。 

May 16 [Sat], 2009, 22:24
こんにちは!こんばんは!またしても日にちが空いてしまいました。
個人的な話としては、祖母が亡くなりました。87歳でした。
それで今週の月・火曜日はばたばたとしていたりしました。
二日間スーツで過ごしていたのですが、今の時期でもスーツはやっぱり暑いですね。
特に月曜日。30度近い中スーツは流石に何ていう鬼畜プレイかと。
ある意味調教ゲームでございました。誠にありがとうございました。
葬儀の内容に関しましては大変長くなりますのでここでは割愛致しますね。
ただ、一言だけ。例の学会員だった祖母のためにお友達がたくさん来て下さいました。
それはそれは圧巻でございました。通夜も、葬儀も。うん。

まぁ個人的な話って、このブログそんな話ばっかですけどね。
どれだけ個人情報だだ漏らしにしてんだっていうようなブログですしね。
アイマスですが、一度プロデュースに失敗しました。
そして祖母が亡くなったので、再挑戦できず仕舞いの状態です。早く再挑戦したいです。
アマガミも初めてたどり着いたエンディングがバッドエンド。まさかすぐる。
あれ?私は七咲を狙っていたはずが、となっておりました。まさかすぐる。
今現在はアマガミを必死にやり直しております。本当世の中怖いわ。
ていうか、ギャルゲ怖いです。可愛いけど、怖いです。

もう真剣に考えているので口外しますね。サイトの閉鎖を考えています。
何年間続いただろう……約6年間ですかね。長いですね。
やっぱり今までとがらっと生活環境が変わって、文章が書けなくなってきましたし。
余りにも更新が無さすぎるのも申し訳ないので、この辺りで、ね。
ただ、このブログは続けていきたいなぁとかは思っていたりします。
それもいつまで続くかは分かりません。ブログもそう言って半年後にはやめてるかもだけど。
けど、ここは続けておきたいんですよね。何となく。
とりあえず、ご報告まで。今の状態をずるずるキープしますね、サイトは。
そして、夏には完璧に閉鎖します。それまで、暫しお付き合いを。

おしまい。

さようなら、僕の夢。 

May 07 [Thu], 2009, 22:58
こんにちは!こんにちは!私は元気です!

GWも気がつけば終わっていましたね。
私は8連休でした。バイトとか、合宿とかあったので結構あっという間だったんですけどね。
そんな8連休だったにも関わらずこの潜りっぷりです、すみません。
いい加減、色々と考えないといけないのではないかと思ってきている今日この頃です。

さて、GWの間に自分用のPCを購入しました。ノートPCです。やった!
相変わらずで黒の、かなり使えるすごい子です。
中にもともとインストールされているソフト類で不要なものは既に、大体アンインストールしてしまいました。
ウザいんで……えへへ。
で、逆に必要な解凍ソフトやSonic Stageをインストールしまして。
あ、あと無線LANの設定もしました。かなり苦戦しましたけど、なんとかできましたよ。
今はノートPCの方から更新しています。頑張りました!
これでもう、悠々と色々なことができるというものです。嬉しいです。

アイマスとアマガミを同時に拝借しました。別々の人からなんですけどね。
アイマスはとりあえずで伊織をプレイ中です。高飛車です。
何かとっつきにくそうなのでまずはこの子から、と思ったら何だか可愛い罠?
アマガミはまず、逢ちゃんから攻略してみる予定です。
大本命は棚町なので、まずは逢ちゃんでゲームシステムに慣れてみます。
逢ちゃん→棚町→時間があれば良子ちゃんのキャラ の予定です。
頑張りたいです。初ギャルゲ!すっごく楽しみです。
おすすめではクッションばしばし叩きつつプレイだそうなんですけど、どうなのかな。
そんなに萌えるんですかね?期待大です。

おしまい。

一瞬の栄華が私を魅了した。 

April 25 [Sat], 2009, 22:40
京都シネマの舞台挨拶は、残念ですが見れませんでした。
チケット、すぐに完売してしまったようですね。
予定時刻よりも1時間は早く完売していたようで、びっくりです。
聞いた話によると、徹夜組もいたそうで……?
一人で複数枚購入可能+キャパ80程度と来たら、もうアレですよね。
即売り切れですよね。仕方がないです。

というわけで、お買い物をしてきました。
眼鏡が壊れているのでつくってきました。出来上がるまで一週間くらい掛かりますけど。
フレーム部分が割れてしまいまして。今、瞬間接着剤で固定しているんですよ。
言わないと分からない程度にしか目立たないのが幸いなんですけどね。
で、夏服をいくつか買い込んで。
スカートがすごい安かったです。アウトレットになっていました。
店員のお姉さんとの会話が、妙に弾んで面白かったです。勉強になりました。
服屋さんの店員さんとの会話が嫌い、という人が多い中、私は結構好きなタイプです。
服のことは勉強してもし足りないので、お姉さんとの会話の中で吸収せねばと思うのです。
今日も、これになら何系ですかね?とかどっさり聞き込んできました(笑)
話せるお姉さんかも?と思ったら毎回こんな感じでお話繰り広げます。
迷惑な客ですね、ごめんなさい。

で、かなり軽くなったお財布でふらふら歩いていたらですね。
メイト横にあるビルにあった、確かユニクロ?が潰れてました。
で、ヴィレッジヴァンガートになってたんですよ!びっくりです。そして嬉しい。
きゃっほいとか思って中に入って、何があるかな?と思ってましたらね。
廃墟/工場 ~彩やかな世界がここにある~軍艦島 全景があったんですよ。
(注:両方ともAAです。)
他にも色々本が並んでいたんですけど、とりあえずこの2冊。購入してしまいました。
こういう系のものが並んでいる棚の前でずっと、色々な本を取っては眺めまして。
気がついたら30分立ち読みしてました。怖いね。
けど、工場は本当に綺麗だし格好いい。
そして廃墟は美しいし自然に戻っていっていますよね。色の少なさとかも好きです。
けど、その廃墟に緑が戻っていっているのを見るのも大好きで。
おお、長くなってしまいました。とりあえずオススメです。マジで!

おしまい。

震えるけれど、それが普通よね。 

April 23 [Thu], 2009, 19:53
前記事がリア充め!みたいなので終わってますけど言いますね。
今の私の状況、ある意味リア充なんじゃね?です。こんにちは!
何と言うか、あれ大学生ってもっと時間あるんじゃないの?と呆然としています。
時間泥棒さんが絶対どこかに潜んでいます。不思議だ。
私は理系でもないしましてや一回なのでそんなに忙しくないはずなんですけどね。
何故か睡眠時間が削られていたりする罠です。不思議です。
そんな状態でけいおん!とか見たらもうね。澪は俺の嫁ですよ。
私はここだ、結婚してくれですよ。
そんな毎日を過ごしています。楽しいです。

相変わらずで近況を述べますと、いつもと変わらない日々です。
アニメを見てそれについてmixiの方でぽつぽつ漏らしています。
そういえば、アスラクラインって面白いのかな。
何か、周囲ですごい見てる人が多くてびっくりしているんですけど。
で、面白い?と軽いノリで聞いたらすごい勢いで布教されてビビりました。
逆に私はリスパラを布教し返したら、腐女子乙とか言われました。
酷い話ですよね、全く。
東のエデンは段々面白さが加速してきましたね!流石です。

そういえば、遂に私もプロデューサーさんデビューすることになりました。
アイマスには前から興味があったんですけどね。買う勇気が無くて。
そうしたら、丁度マゴ君が持っているのを思い出して、今放置しているみたいなんで。
借りることにしました。やった!これで私もあいうたPです。
アイマスもハマったらすごいみたいですね。
噂の覚醒をこの目で見てみたいんですよね。少女が変わる瞬間を!
この手で立派に育て上げます。あと、アイマスガールズサイドまだー?

相変わらずで私は元気です。今はかなり眠いのでハイテンション気味です。
晩御飯のしゃぶしゃぶを食べたら、二週間ぶりに八雲君とデートします!
そして次は方丈弟を攻略したいなぁ。
あ、そういえば今週土曜日は小野さんのために舞台挨拶へ行きます。
チケットは知り合いが取ってくれるので、見れたら初めての生小野さんです。感激!

おしまい。

剥離はいつもすぐ横に 

April 15 [Wed], 2009, 19:33
またしても日記でさえ更新が飛んですみません。生きています。
サイトの方、余りにも動きが無いので改装をしてみました。
と言っても、またテンプレートをお借りしたんですけど。いつものことです。
冬仕様から春仕様になりました。これで、当分は大丈夫ですね。
あとは、ずっと言っているネタを文字に起こすだけです。これも言い続けていますね。
不言実行な人間になりたいです。目標になっちゃいます。駄目な子だ。

東のエデンはやっぱりハチクロちっくですね、随所が。
キャラデザが羽海野先生ということもあるんでしょうけど、なんだろう。
とりあえず下半身をぐるぐるの白い物体で隠すということに大爆笑しました。
それはもう莫迦みたいに笑いました。何でだろう。
話自体は結構まだ謎ですよね。結局彼は何状態ですし。
本当にスパイなんですかね?そうっぽいですけど。
しかも東京が空爆を受けるというまさかの自体ですし。
話はかなり疑問が多いですけど、見ていて色々な意味で飽きないので見続けます。
例の森田さん(仮)は、見ている内に気にならなくなりました。
けど、やっぱり性格が少し悪いようなところも森田さんに似ていますね。
あ、結局私気にしているのかな?まぁ、どっちでもいいか。

リストランテ・パラディーゾはもう全てが癒しでした。
まずOPがオレペコっていう時点でかなり雰囲気ぴったりですよね。
で、クラウディオがたくさん出てきましたし。
私、クラウディオ大好きなんですよ。もう、マジ癒しっていうか。
あのほんわかした笑顔にコミックスでいつもにやにやしていました。
指輪がまたアクセントになるんですよね。
次回予告とか独特のエロさがあってもう溜まりませんでした。犯罪ですね。
リスパラは全話DVDに落として布教します。マジで。

今週のSZBHは神谷さんお疲れ様でしたの回ですね。
チェリーのコーナーとか、そりゃあ良子ちゃん交通状況入れますよね。
富樫さん方面は相変わらず渋滞なんですね、分かります。
久米田さんは八方塞ですか、またまたお上手ですね。
それにしても始まった瞬間ぽかーんとなりました。
自分で自分のことをあんな風に仰らない方なだけに、ね。
余計に反動がすごかったです。いやあ、驚いた。
TKHSは、もうこの一回で十分ですね。
それにしても、日暮里さん彼女がいらしたんですね。
有名絶望リスナーのテライケメンさんは日暮里さんでしたっけ?
羨ましいなぁ。リア充め!(笑)

おしまい。

絶頂の内に別れましょう 

April 08 [Wed], 2009, 23:19
桜が綺麗ですね。構内どこを歩いていても満開の桜が目に入って、何だかほっこりです。
すっごく写メ撮りたい風景なんですけど、堂々とぱしゃりしたら、ね。
明らか、なんだこの一回、ってなるのが目に見えているので我慢しています。
ああでも、桜が満開の内に一度くらい撮れないかなぁ。狙っておこう。
だってね、本当に綺麗なんですよ。
校舎の、コンクリートのグレーと比較されて余計にね。
今の時期は天気もぽかぽかしてますしね。いいですね。春ですなぁ。

あ、VitaminZイベントの大阪・初夏の陣当選しました!
2公演とも応募して、両方とも当選しました。
これで初めて生の神谷さんに会えることが確定したわけですけれども。
どうしよう……マジで今からどきどきしています。気持ち悪いね、私。
前野さんも、図書館戦争でかなり好きなんですよね。
楽しみです。にやにやしちゃいます。
Vitaminにはマストのキャラソンは、これまでにはリリース、キツいですよね?
もしかしたら、このイベントで初披露とか?
そういう有り得ないことも考えていいんでしょうか。
そんなこともあったら嬉しいですなぁ。
とりあえず、期日までに入金せねばです。バイト頑張ろう。

上の話題に戻りますけど、桜ですよ。
最近ちょくちょくお花見に行きます。
金曜日も一つ、お花見の予定が。楽しみです。
やっぱり夜桜は綺麗ですからね。しかも今は丁度満月ですし。
今日が満月だから、金曜もまだまだ丸いんじゃないかな?
運が良かったです。本当偶然、金曜日にお花見することになったんですけど。
初めてお花見のサポートをして、難しいものだなぁと実感しました。
お花見一つも色々準備が必要なんですね。私、ナメてました(笑)
とりあえず金曜日、楽しみます。食べるぞ!騒ぐぞ!

おしまい。
P R
Follow aiuta on Twitter
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あいうた
» さようなら、僕の夢。 (2009年05月12日)
アイコン画像ゆー
» さようなら、僕の夢。 (2009年05月08日)
アイコン画像あいうた
» そんな拳銃じゃ、僕は殺せないよ。 (2009年02月28日)
アイコン画像you
» そんな拳銃じゃ、僕は殺せないよ。 (2009年02月27日)
アイコン画像あいうた
» そんな拳銃じゃ、僕は殺せないよ。 (2009年02月27日)
アイコン画像you
» そんな拳銃じゃ、僕は殺せないよ。 (2009年02月27日)
アイコン画像あいうた
» 壊れた喉で、まだまだ絶叫。 (2009年02月08日)
アイコン画像ワイ
» 壊れた喉で、まだまだ絶叫。 (2009年02月06日)
アイコン画像あいうた
» 後悔、した方がマシなのかしら。 (2008年12月20日)
アイコン画像さぷるず
» 後悔、した方がマシなのかしら。 (2008年12月19日)
http://yaplog.jp/aiuta6230/index1_0.rdf