みんなでしりとり作文【709-764】 

2006年10月23日(月) 11時33分
「ら」
「らくだ」と云う落語の中に、死体が小力パラパラを踊る場面がありませんでしたっけ?
あれは、「かんかんのぅ」だったですかねぇ?
「え」
えっ?
わかんない……。
「い」
今時の若い方には理解されなかったですねぇ。
関東・関西、何れの落語界でも「らくだ」は大ネタとして有名な演目なのです。
私は、桂米朝の「らくだ」が好き。
米朝は、アメリカと北朝鮮のことではありませぬ。
「ぬ」
ぬーん!!なるほどぉ。。。
でも落語聴いてると眠くなってきちゃうんです。
昼寝しよっと。
「と」
トントン!! 起床時間ですよ!!
「よ」
よ〜いしょっと。
あら34分56秒も寝てしまった…
はやく仕事しないとマズイ!
「い」
い〜んですよ、
疲れているときは10分でも眠ると
その後の仕事の効率が上がるそうですから。
「ら」
らしいですね(((^^;)
寝た後の集中力はすごい回復しますよね
「ね」
眠たい時は寝る。
すると一日中寝ているという結果になったりする。
「る」
ルヴァンシュのハンドクリーム
寝る前に塗ると、朝にはしっとり。
「り」
リップクリームが欠かせない季節になってきた。
「た」
た〜らこ た〜らこ♪
耳からはなれない・・・ 
「い」
い〜い リズムですからね♪
あの帽子も忘れられませんね( ゚ー゚)
「ね」
ねんねんころりよおころりよ♪
坊やは良い子だ
ねんねしな♪
という訳で、おやすみ〜♪
「み」
見て見てアレ!!!
何なのいったい、信じらんな〜い。
「い」
石原良純が……。
「が」
ガイコッツ・・・
ハロウィン終わったのにまだしまってない
「が」
ガッツだぜ!!
って、超ふるい(・・;)
-----------------------------------
726、727、どちらの続きも「い」だね。
-----------------------------------
「い」
いじめなんかに負けるなよ。
「よ」
酔っ払って運転するなよ。
「よ」
横四方固めからチキンウイングアームロックを狙ったが相手が腕を伸ばしてロックを外そうとしたのでストレートアームバーに切り換えて見事タップアウト勝ち!!
「ち」
チーズが今日の給食にでたょ!
「よ」
よって今晩の献立はグラタンなんていかがでしょう?
「う」
うひゃひゃっ
って何笑ってんだよ(σ´ω`)σ
「よ」
良い子は早くねんねしな。
「な」
泣く子はいねぇ〜かぁ〜 ;ナマハゲ風に♪
「に」
煮豆大好きっ☆
最近豆にはまってるんす(´U`)
「す」
酢が体に良いというのは本当でしょうか。
「か」
体にイイと言えばヨーグルトですよ♪
「よ」
よっぱらい相手は疲れますな
「な」
なんだかなぁ〜。
「あ」
秋らしい事は有りませんかねぇ。
天高く豚肥える秋
「き」
今日 柿を食べました。
柿といえば やっぱり秋ですね〜
「ね」
寝耳にビーム☆
「む」
紫芋っておいしいのかなぁ
「あ」
あれは色素だけの問題で色素に味はないようです。
個人的には金時や黄金等の黄色の濃いものが好きです。
「す」
すると、色が付いて味が変わったように
感じるのは、単純に味付け時の色なんすね( ・∀・)
「ね」
ネット上では見つけきれませんでしたが、
新宿の伊勢丹に、
芋きんつばの店があり、
4色くらいのきんつばが有ったように思います。
確かに芋毎に味の違いや食感の違いは有るそうですが、
色素の味ではないということでした。
紫芋の味は、芋に付随するので、
紫色ではない紫芋の味というのはないのでしょうけど、
紫だから、どうこうというものではないそうです。
「す」
すばらしいですね☆
「ね」
ネットって凄いですね♪
私のPCはダイヤルアップなので、遅くて
検索する気なくなるんですよ(* ^ー゚)
「よ」
世の中が狭くなったような気もしますね。
しかしアフリカ等には未開の秘境が残されているのでしょうか。
笑い話に、
人跡未踏と思われる奥地に分け入ったら
反対側からきた人に、日本語で
「火を貸して下さい。」
と言われるというのがあります。
星新一だったでしょうか?
「か」
かなりありえる話かも!!(゚ー゚*)
「も」
もくもくと煙草の煙を出せるのも、いつまででしょうか。
嫌煙・禁煙は一時的な流行かな。
法律で規制されるようになるとヤッカイだ。
居候、二階で厄介、十戒の身の上
(何の事かというと、ただの語呂合わせで、
 2カイで8カイなので、足したら10カイというだけのこと。)
「だ」
誰か続きを書いてよね。
「ね」
寝技師世界一を決めるアブダビコンバットは憧れだったりします。
「す」
ス・ゴ・イ!!
「い」
いろんな世界一があるものなんですねぇ。
ギネス・ブック公認なのでしょうか?
「か」
かといって、寝業師世界一の審査基準というのも気になるところ。
「ろ」
露出ですかねww
「ね」
寝技師世界一は実際に寝技の試合をして決めるっぽいです。
アブダビコンバットは階級も分けてるし、トーナメント方式なので優勝したら正真正銘の寝技師世界一の称号を手にするみたいです。
日本人では唯一菊田早苗(きくたさなえ)という選手が過去の大会で優勝してます。
菊田選手、流石だ。
「だ」
男性だけじゃなくて女性もあるんですか!?
しかも優勝だなんてすごいですね…
尊敬しちゃいますよ(^-^)
「よ」
“よろしく哀愁”って誰の歌だっけ?
てな事を書いたら年齢バレるかも・・・
「も」
もう、バレてるかもしれないですよ?
「よ」
弱っちい僕は人間としてもまだまだなので気配りがなっていませんでした・・・。
*みゆき*さん、
実は菊田早苗選手は男なんです・・・。
完全に僕の説明不足でした・・・すみませんでした・・・。
がしかし!
アブダビコンバットにはちゃんと女子の部が存在するようです!!
寝技女王世界一も決めているっぽいです!!
日本人女性も何人か参加していました!!

みんなでしりとり作文【656-708】 

2006年10月22日(日) 9時34分
前回に引き続き、「る」はルー大柴さんが出現するのが定着化しております!!(@Д@;)
ルーさんの作文になってしまうのか??!のっとられるのか???

-----------------------------------------------------------------------
「い」
いやはや手の施しようがないですな。
--------------------------------------
次にいっときますか?
--------------------------------------
「か」
簡単にはいかないって事ですかね…
「ね」
燃料切れです。
当機は、まもなく墜落します。
「す」
すんごい展開!!
どこかで、給油しなくっちゃ(* ^ー゚)
「や」
山をなんとか越えよう
「う」
うわぁ〜
とてもじゃないけどこんな山、
超えられないよぉ( ゚Д゚)
「お」
おっと〜!!
ぶつかるぅぅぅぅ〜〜!!
「う」
うりぃゃぁぁぁ〜
ここで逆噴射ぁぁぁ!!
「あ」
あっ、あれは逆噴射で逃げる片桐機長
(羽田沖、逆噴射墜落事故のお話。
 若い人には分からないんでしょうね。)
「う」
うわぁ〜〜〜!!
応答せよ!! こちら片桐!!
「り」
リピートです( ・∀・)
「機長、何をするんですか!!」

若い人にはわからないでしょうね( ・∀・)
「か」
かしてみろ!!
「ろ」
ロックされていて、歯が立たないですよ〜
「よ」
よく見て!! おちついて
「て」
てんやわんやでござる〜
「る」
ルンルン〜ルルル♪
「る」
ルルル〜♪
・・・はっ!?幻聴か?
「か」
かぁ〜〜〜っ、ペッ。
コウラ〜〜、罰金払え。
               (シンガポールにて)
「え」
 え?何故???
「ぜ」
ゼニよこせー!
「せ」
せこい金だな こりゃ
ケッ
「け」
けちくさいこと言わんと
出さんかい!!
「い」
いい財布を持ってるぢゃないか、
なんや、中は空かいな!
「な」
何か良い事無いかなぁ〜
「あ」
ぁ〜楽しい事した〜い!!!
「い」
行く?あそこへ!
「へ」
へっ??どこどこ??
「こ」
 子供の頃を思い出すような楽しい場所!
「よ」
幼稚園の頃?
「ろ」
ろくでもないことを思い出した
「た」
田んぼのあぜ道を歩いていると、道の傍らに「例のもの」が。
足を踏み外して、
「て」
転落しかけたけど、踏みとどまり・・
結局「例のもの」ふんじゃった。
「た」
たまらんっ!この独特のにおい。
「い」
いつまでも鼻に残っちゃう…。
「う」
う○○の臭い
「い」
命懸けで消臭
「う」
嘘でもいいから、いい匂いって言って
「て」
手にもついた!!
「た」
大変!!キレイキレイで洗って下さい
「い」
田舎ならではの出来事ですねぇ。
一つの、風景と言っても良いところ。
「ろ」
労災はおりないんですか?
「か」
会社への通勤でないし、だだ踏んだだけじゃ
だーめ。
「め」
目にも入ったのにぃ…。目がぁぁぁ…。
「あ」
足も痛くなってきた・・・
「た」
大変!!!
これは奇病です。
うんにょ踏んじゃった病
症状としては・・・・
「は」
発ガンします、悪くすると。
「と」
というのは冗談で、しばらく時間が経つと
両足、両腕がかってに動いて
小力パラパラを踊り続けるんです・・・
「す」
すごい 症状・・・
「う」
うしろにはくれぐれも気を付けよう。
「う」
後ろでも、踊ってるやつがいる・・・
「る」
ルー大柴似の博多華丸が小力パラパラ!

長歌作文「6-115」 

2006年10月01日(日) 1時08分
歯医者さんに
「5」
来てもらう
「8」
歯磨きしよっと
「5」
歯はいのち
「7」
白い歯だよ
「5」
見た目はね
「7」
家政婦は見たぁ
「5+1?」
スキャンダル
「5」
面白い
「7」
市原悦子
「7」
昔話だ
「5」
おじいさん
「7」
ひげが伸びてる
「5」
まきついた
「7」
からみついてる
「5」
ほどけない
「7」
きるしかないな
「5」
ハサミない
「7」
カッターで切る
「5」
刃が折れた
「5」
しかたない
「7」
新品どうぞ
「7」
これで切れるぞ
「5」
また折れた
「7」
ビームサーベル
「5」
構え方
「7」
右手が上か
「5」
いや違う
「7」
いったいぜんたい
「5」
いくつある
「7」
けいたいでんわ
「7」
どこまでいくの
「5」
あてはなし
09月19日
20:49:56 40:R−382さん コメント削除

「7」
ヒッチハイクで
09月19日
20:54:46 41:〇2さん コメント削除

「5」
ランデブー
09月19日
20:56:17 42:R−382さん コメント削除

「7」
これはたまげた
09月19日
21:00:22 43:ひとみさん コメント削除

「5」
腰抜かす
09月19日
21:01:01 44:R−382さん コメント削除

「7」
ブログに書こう
09月19日
21:06:56 45:ひとみさん コメント削除

「5」
お題なに?
09月19日
21:21:44 52:R−382さん コメント削除

「7」
ところでさぁ。
09月19日
21:24:03 53:ひとみさん コメント削除

「5」
所さん
09月19日
21:24:17 54:R−382さん コメント削除

「7」
僕は違うよ
09月25日
04:51:43 57:ひとみさん コメント削除

「5」
コンタクト?
09月25日
06:03:06 58:R−382さん コメント削除

「7」
さいきん買った
09月25日
12:53:37 59:ひとみさん コメント削除

「5」
慣れたかな
09月25日
16:32:36 60:みいなさん コメント削除

「7」
目薬さそう
09月25日
21:02:54 61:R−382さん コメント削除

「5」
そういえば
09月26日
01:19:11 62:ヨッシーさん コメント削除

「7」
目薬買った?
09月26日
01:28:45 63:ジャングルさん コメント削除

「5」
バファリンは?
09月26日
01:46:57 64:ひとみさん コメント削除

「7」
売り切れだった
09月26日
05:44:53 65:充実野菜さん コメント削除

「5」
ドラフトで
09月26日
15:03:20 66:ひとみさん コメント削除

「7」
運のイイひと
09月26日
21:49:01 67:R−382さん コメント削除

「7」
いつもいっしょ
09月27日
01:59:57 68:かなごんたさん コメント削除

「5」
結婚て
「5」
さびしんぼ
「7」
運命の人
「5」
王子さま
「7」
ずっと待ってた


>ひとみさん
どうも同じとこに居るみたいっすね・・・。
「5」
夢をみた
「7」
何時になるのか・・・
「5」
わからない
「7」
なんでなんだよ
「5」
あくびした
「7」
ねちゃだめだよ
「5」
また欠伸
「7」
チョコつまんだ
「5」
疲れたね
「7」
元気でてきた
「5」
がんばろう
(σ ゚ー゚)σ
「7」
はーい がんばる
「5」
今日もまた
「7」
最終便
「5」
しんがりね(* ^ー゚)ノ
「7」
そう しんがりよ
「5」
そうなのか?
「7」
眠くなったよ
「5」
お布団は?
「7」
ベットにあるよ
「5」
まくらある?
「7」
枕いらない
「5」
寝癖つく?
「7」
朝シャンする
「5」
お湯出るの?
「7」
24時間でる
「5」
ガスですか?
「7」
さぁ なんだろう
「5」
電気では?
「7」
今度きいとく
「5」
そうですか
「メモメモメモね」( ..)φメモメモ
「5」
ペンあるの?
「7」
ボールペンなら
「5」
ひゃくえん?
「7」
高級ペン
「5」
まじっすか?
「7」
何本もある
「5」
金持ちだ
「7」
ふつーふつーよ
「5」
そうなのね(* ^ー゚)
「7」
つづきはないの?

みんなでしりとり作文【601-655】 

2006年09月30日(土) 9時45分
「み」
みみがー
-----------------------------------
地名じゃ無いかぁ……。
ってか課題である作文になってなくない?
-----------------------------------
「がー」
が〜〜ん。
いいところに気が付きましたね。
単なるしりとり遊びになってました。
とはいうものの、「作文」という課題を達成するのも
かなり大変だと思いますよ。
ストーリー性を持たせるとなるとコレマタ大変。

試しに、やってみますか、
「昔々あるところに、二人の男と一人の女がいました。」
次は「た」です。
「た」
たびたび二人で密会しては、
「は」
ハンモックにのって、詩を読んだり
「り」
リンゴを食べたりしながら
「ら」
楽園のような生活を楽しんでいました。
「た」
多分夢だったのでしょう
「う」
ウマイ話には裏があるというのは本当でした。
「た」
大変な悪夢だったから、
「ら」
楽園のように見えたそこは、
実はこの世のものとは思えないようなそれは恐ろしい
場所だったのです。
「す」
するするする〜楽園から降りてみたよ
「よ」
世にも恐ろしいことに、降りるためのロープは蜘蛛の糸だったのです。
今にも切れそう。下には亡者の集団が。
「が」
ガンダムもいた。
「た」
大変!! ダレの助けかりよう・・・
「う」
後ろを振り向いたそのとき、
「き」
きゃーーーーー助けて!!
「て」
手をつかまれて
「て」
手に伝わる感触と温もりは・・・。
「は」
肌が粟立つような感触。
そこにいたのは、
「は」
初めて見た・・・こんな・・・
「な」
なめらか〜な
それでいて、あまりしつこくない
「い」
イソギンチャク…
「く」
く・・・くるしぃ・・・
「ぃ」 
・・・ぃいやあぁぁ
「あ」
あんな所に!
「に」
忍者が・・・
「が」
「頑張れ、今、助けに行くぞ!」
よく見ると、その忍者は完全武装の「中また」さん。
武装の余りの重さにバランスを崩し、

♪ボチャ

いやな音
「と」
突風にあおられ
「れ」
歴史の教科書に載ってたあの人が亡者の中で自分に手を振ってるのがかいま見えるが,いかんせん自分はあおられている身,
「み」
見えた!!!!あの人は確か・・・
「か」
かいい
「い」
意味不明なことを叫びながら
「ら」
落下していく自分自身の末路を案じるのであった。
「た」
多分空耳だと思ふ
「ふ」
ふと我に返り。。。
「り」
リンダリンダを口ずさむ・・・
「む」
村田さんは・・・
「は」
歯が折れた
「た」
大変だ!!
差し歯を買いにいかないと・・・
「と」
止めて!!血!!血が出てるってば!!
「ば」
ばか!!!それじゃ 出血がひどくなる。
もっと
「と」
とめようにも、布がないっす
「す」
吸い込め!吸い込め!!
「め」
めん棒をとりあえず貸してください。
あと、できれば脱脂面も・・・
「も」
もう脈がありません、
呼吸もしてません。
瞳孔が開いちゃってます。
「す」
すべて、やれることはやったのか!!
「か」
かんべんしてよぉ〜〜〜
歯が折れて失血死なんて遺族になんて説明すればいいんだよぉ
「ぉ」
お気の毒ですが、
折れた歯が、延髄に突き刺さっています。
これは、当直の医師では処置不能な症例ではなかったかと。
「と」
とかく、医療の世界では公明正大に
経緯を示さないとね( ・∀・)
「ね」
根掘り葉掘りと質問の嵐。
インフォームド・コンセントは、詳しく説明しているようで、
実は医療側の責任逃れではないかと思うことがある。
「る」
ルー大柴すら「トゥギャザーしよーぜ」って言ってくれない…

みんなでしりとり作文【520-601】 

2006年09月29日(金) 11時54分
「る」
ルーム・メイトが一杯
HAPPYQUEST
「と」
突然ですが、いいこと言いますね♪(* ^ー゚)ノ
「ね」
ネットで繋がる遠くの誰か
「か」
カツラ友
「も」
もしや!
彼も 被ってます?
「す」
スースーするの、被ってない時
「き」
気をつけないとさらに蒸れますから・・・
「ら」
ラメの入った付け髪というのも御洒落なのでは?
「は」
ははぁ〜ん…。人に買わせてこっそり自分が使ってしまおうという魂胆か!
「か」
髪の密度は以上に高いワタクシ。
理髪店では、同じ料金では割に合わないといわれています。
付け髪の余地なし。
「し」
しっ!ずれてるけど、みんな気づかないフリ。
「り」
凛として、美しいあなたの思わせぶりな態度にとまどう
「う」
うそをついてもやはり、あの人は
かぶっている( ^∇^)
「る」
ルビーの指輪を贈り、お返しに「かぶりモノ」を貰う、いとをかし
「し」
シャキっと背筋を伸ばしても、やっぱりかぶってる♪
「る」
類似品に注意!
さくらパパのはホンモノ
「の」
ノリノリなのは良いんだけど、だんだんヅレてる事に
気づいて無いのは本人だけ??
「け」
毛の話はコレくらいにして、新たな話題へ。
しゃちょう愛読の三国志演義などはどうでしょう。
「う」
うっ!三国志はわからん・・
でも、いいかも・・・
「も」
蒙古はんって関係なかったでしたっけ?
「け」
検討違いなことを考えてしまった・・・
「モウコハン」だっけ??ベイビーのおしりにあるのは・・・・
ごめんなさい。
「い」
いえいえ、私こそわけのわからん
ことを言ってしまって・・・
「て」
てっきり、「蒙古さん」のことを京都言葉で「蒙古はん」。
「ん」で終わってんぢゃん。
因みに、「検討違い」は「見当違い」の誤り。
「り」
劉備元徳で漢字合ってるよね?
「ね」
ね?って言われても・・・私知らないからな・・・
「な」
なにか…違う…たぶん「玄徳」だよ♪
「よ」
良かった〜。早く教えてもらえて。
間違えたまま死んで行くところだったよ♪
「よ」
よくわからなくなってきちゃった。
三国志 私全然わかんないや
「や」
やっぱり?
わたしもそう
「う」
う〜ん……
それならみんなが知ってる話題に!
「に」
肉まんの美味しい季節になってきたよね!
「ね」
ね〜!肉まん大好き♪
「き」
昨日も肉まん食べたさ
「さ」
さっそく肉まん買ってきました。
「た」
確か、
横浜聘珍樓の超豪華海鮮マン1個1,000円。
ダイナースの通信販売カタログに載っていた。
フカヒレ、アワビ等、「仏跳牆(ファッテューチョン)」の具が入っている。
「仏跳牆」は、肉食を禁じられている修行中のお坊様でも垣根を飛び越して引き寄せられてしまうという料理らしい。
でも、「仏跳牆」は具を食べるものではなく、それらの出汁であるスープ料理なんだよね。正しくは具なしスープでしょう。
スープに仏が忍び寄りぬ。
「ぬ」
ぬるぬるしてる
「る」
累々と積み重なった肉まん。
「ん」で終わってんぢゃん。また・・。
-----------------------------------
饅頭の話題ですよねぇ、確か。
何がどう「ぬるぬる」しているのでしょうか。
-----------------------------------
「た」
大変 勉強になります!! ↑555
「5」
5といえば、仮面ライダー555!
「5」
5人家族の家
「え」
駅の近くの3LDK
「K」
KANSAIバンザイ!
「い」
井の中の蛙大海で溺れる
「る」
留萌の海は寒い
「い」
いかって函館の特産品なんだよ
「よ」
ようこそ北海道へ
「へ」
変な事かもしれませんが、
北海道地名しりとりをしませんか。
そもそも読めない地名が多いんですけど・・。
「ど」
道産子・・・なまら可愛いっしょ!!
[よ」
よかと よかと!
「と」
とかち、十勝
----------------------------------
北海道は「よかと」って言うのですか?
西の方かと思ってました。
----------------------------------
「ち」
ちっぷべつ
秩父別町(雨竜郡)
「つ」
つるいむら
鶴居村(阿寒郡) 一人で遊んでみた♪
「ら」
らうす
羅臼町  ホントしりとりできる・・・。
「す」
すっつちょう
寿都町(寿都郡)
「う」
うそむら
宇蘇村
「ら」
らんこしちょう
蘭越町(磯谷郡)
「う」
鳥爺町(うじいちょう)
「う」
うたしないし
歌志内市
「し」
師勝町(しかつちょう)
「う」
うらうすちょう
浦臼町(樺戸郡)
「す」
すながわ
砂川市 続けてしまった♪
「わ」
わっさむ
和寒町(上川郡)
「む」
むかわ
むかわ町(勇払郡)
「わ」
わっかない
稚内市
「い」
いつまで続くの?
えべつ
江別市
「つ」
つべつ
津別町(網走郡)
------------------------------------------
「えべつ」は「しりとり」になっていないのでは。
誰かがGIVE UPするまで続くのでしょうね。
------------------------------------------
「つ」
津島市
「ま」
まっかり
真狩村(虻田郡)
「り」
りくべつ
陸別町(足寄郡)
--------------------------------------------
Give up以前に飽きてきた。
違う御題はないですか。
沖縄の地名シリーズでも良いですけど。
--------------------------------------------
勝手に沖縄の地名シリーズに移らせていただきます。
--------------------------------------------
「つ」
つぼかわ
壺川(那覇市)
「わ」
「わ」から始まる地名沖縄検索したけどない様子・・
「す」
すみません・・。
って、いきなり「ん」で終わっちまったぜ。
「ぜ」
絶妙のタイミングで……
「で」
では 続けて沖縄編
かでな
嘉手納
「な」
なかぐすく
「中城」って書くんですよね。
「く」
くにがみ
国頭村

みんなでしりとり作文【433-519】 

2006年09月28日(木) 0時45分
「ね」
ネコもにゃーお!!
「お」
おまえら、そんなに嬉しいか?
「か」
悲しくはないね
「ね」
寝るなー
「な」
なっなっ 何ですか? 事件すっか??
「か」
火事だ〜〜〜!!!
「だ」
だんぼが、飛んできたぞぉ
「ぉ」
ぉおっ〜〜!!でけぇ〜!!!
「え」
江頭2:50分が乗ってる??
「る」
ルパンだったような?
「な」
懐かしんでる場合じゃない!仲間がまだ火の中に…。
「に」
にげろ〜〜〜!!
「ろ」
ロベルト・カルロスはちゃんと逃げれたんだろうか…。
「か」
階段が燃えてたから・・・・無理かも
「も」
モナリザがこけた
「た」
大変だ!!大丈夫か??骨折か??
「か」
髪の毛から血が・・・
「が」
ガラスの破片で髪切っちゃたからかなぁ?
「あ」
あたしにもついた
「た」
たまらんです
「す」
すぐにクリーニングへ( ・∀・)
「へ」
へいっ!!
「つ」
つっ立ってないで、あなたも早く
自転車こぐのです!
「す」
すみません・・・自転車乗れないの。
「の」
のぉぉぉ〜
では、背中に乗っておくれ!!(  ̄ー ̄)ノ
「れ」
レクチャーしてくれたら がんばれるかも(^_^)v
「も」
もこみちばりの熱血さで、教えちゃう!!
「う」
うれし〜〜〜〜
「し」
しっかり握りたまえ!!
「え」
えっ そんな進んでいいんですか?
「か」
構いませんとも!!
「も」
もぉ〜特急!!
「う」
うしししし

ひとみさん ひよこありがとです
「し」
知らないこと イロイロある
「る」
ルールも知らないと怖い
「い」
言い出したら とまらない
「い」
言ったもん勝ちなんですかね おみやげ物は
「は」
はい そのようです
「す」
すべった名前だったら真似しないのかな?
「な」
何かイイのある?
「る」
ルビーの指環
「わ」
わっ なつかし〜のでた!!
「た」
タイムスリップという事で・・・
「で」
でも それにしても・・・なつかし〜
「し」
ショーグンっていましたよね?
「ね」
ねぇ〜何それ 将軍のこと?
「と」
とあるバンドの名前ですよ。
↑(かなり昔で探偵物語の主題歌歌ってた
ばんどです)
「よ」
よくわかりました。 ありがとう!!
「う」
うまいこと説明できませんが・・・
「が」
ガンバリ度 伝わった!!
「た」
タダ同然の値段で売られていたよ、コレ!
「れ」
れんげ蜂蜜が?
「が」
がんばれ〜れんげ蜂蜜!!
「つ」
つい買っちゃった!
「た」
高くなかった?
「た」
食べたかったから、値段見ないで買っちゃったよ〜!
「よ」
よっ!! 金持ち〜
「ち」
ちょー金持ち!!
「ち」
ちょっと金持ち〜
「ち」
貯金箱がパンパンで入らないくらい金持ち〜
「ち」
ちょっとくらい、おごってよ!けち〜!
「ち」
ちょっとだけよぉ〜?何が欲しいの?え?エロ本?えっち〜www!
「ち」
ちょっとまって  それは勘違いだよ
「よ」
横にあるそのDVDはなんだよ〜
「よ」
よしてよ〜
なんでそんなとこ見てるのよ〜
「よ」
横目で ちらっ 見てみよ〜
「よ」
よく見たら、格闘のDVDよ
「よ」
よかった 誤解が解けて・・・・
パケだけ格闘技かもよ
「よ」
よい子は暴力シーンや大人のシーンを見てはいけないよ
「よ」
世の中乱れてますよ(* ゚ー゚)
「よ」
世の中の責任だけにしてはいけません。
自分の責任も考えなくては。
それにしても、最近報道される裁判の判決は何か変ですね。
「ね」
 ねぇ、みんな、飲酒運転はぜったいだめだよ!
「よ」
よくわかってるんだけどついね。
しちゃうのよ、飲酒運転。
でも今度からは心いれかえる!
もうしない!
「い」
飲酒の機会が多い季節に
なってきましたね( ・∀・)ノ
「ね」
眠っちゃダメだよカエルくん!
「ん」で終わっちゃいけないよね(^^ゞ
「ね」
眠くなるぅ〜眠くなる〜〜

みんなでしりとり作文【328-432】 

2006年09月27日(水) 18時17分
あ、またまとめ忘れました。。。313-327まで消滅しちゃいました▲
ごめんなさいぃ(;Д;)

とゆーわけで、312の最後は「ま」
「ま」
まったく私はホントだらしないからいつもまとめられなくてわっはっは
・・・の「は」!!すたーと(>∀<)

-------------------------------------------------------
「は」
早く!! ラッシュになるよ
「よ」
良く見て運転するね
「ね」
ねこ!!
「こ」
こどもじゃなくって良かった
「た」
筍わすれないように
「に」
にんじん買おう
「う」
ウサギにげたよ
「よ」
「さ」
さっきまでいたのにね
「ね」
寝坊しちゃった
「た」
たぶん、そのスキににげたんだ
「だ」
だから見ててって言ったのに〜!!
「に」
逃げちゃったんだから、今更そんなに責めないで!
「で」
で、どうやって探す?
「す」
水道橋あたりを手分けして探してみるか…
「か」
かなり大変そう・・・
「う」
うちに居たよ!
「よ」
よく見つけたね
「ね」
ねこと喧嘩してた
「た」
タマ(ねこの名前)と・・・?
「と」
となりのタマが来ていて
「て」
手紙渡してた
「た」
タマってモテル!!
「る」
ルックスいいもの
「の」
「だ」
だけど、天然くん。
「ん」
んだぁ〜まってそりゃもじょか
「か」
かたにはまるのがいやなんだよ
「よ」
よしよし〜〜
しっぺがえしをくらった
「た」
タモリとイモリの違いが分からない
「い」
生き字引くんに 聞いてみよう
「う」
うんうん。それでそれで???
「で」
でかいか 小さいかの違いです
「す」
すももとももの違いみたいな?
「な」
なかなか難しいね
「ね」
寝癖はみたことないね、
ポマードたっぷり
「リ」
リーゼントヘア
「ア」
あいつは、やっぱりイグアナだ!!
「ダ」
ダチョウ倶楽部とタモリ倶楽部の違いもイマイチ
「ち」
ちょっと違うような(^◇^;)
「な」
なぁ〜んちゃって
「て」
テレフォンでは常に皆勤賞
「う」
うっそだぁ〜
「あ」
あいつはそれが生き甲斐だから
「ら」
ライバル現る
「る」
ルビーモレノ(古っ)もびっくり!!
「り」
リクエストに応えて
「て」
手料理作りましょう(笑)
「う」
うますぎです。
「す」
酢は体によいですよ(*゚ー゚)
「よ」
よかったら一緒に飲みませんか?
「か」
缶コーヒーでよければ・・・
「ば」
バスが来た
「た」
タクシーの方が早く帰れますよ
「よ」
よかったら一緒に帰りませんか?
「か」
体、休めましょう
「う」
うちのサウナに入って行きますか?
「か」
感謝感激雨嵐です。
「す」
少し違いませんか?
感謝感激雨あられって思ってた・・・
「た」
たぶん記憶では
「嵐」が唄ってたうたの題名です
「す」
すみません それは知らなかった
そういえばそんなのあったような気がするような・・
年かな・・(T_T)
「な」
なかなか売れなかった曲ですから・・・
--------------------------------------------
とりあえず私はここで失礼します
ありがとうございました(* ^ー゚)
--------------------------------------------
「ら」
来週あたり売れてるかもさ
--------------------------------------------
はい。こちらこそ
--------------------------------------------
「さ」
さぁ〜どうでしょ。
「よ」
吉 幾三も買ってたよ!HMVで見たもん!ホントホント!
「と」
とてつもないほどのヒットかも?
「も」
儲かったらどうしょう
「う」
うぅ〜ん   旅行にでも行っちゃうか?
「か」
かなり・・・旅行にもってこいの季節
「つ」
疲れ とれるかな
「な」
なににしようかなぁ〜おみやげ
「げ」
現金でもいいよ
「よ」
欲張りねぇ〜
「え」
遠慮ってなんだっけ??
「け」
けしからん!!最近の若いモンは!!
「は」
恥ずかしながら、四捨五入して三十路なんですけど…
「ど」
「どーも すみませんでした」
「た」
たいした金額じゃないけど・・・どうぞ
「ぞ」
ぞうさんの貯金箱つきでいただいた金額や、いかに…?!
「に」
に〜さん〜し〜 あれっ 4枚だけ・・・
「け」
結局200円だけかよ〜!!
「よ」
よく 数えられました!!
「た」
 た〜らこ〜た〜らこ〜た〜っぷり たらこ〜♪
「こ」
こ…小銭をたらこがさらってく…。
「く」
くまが出てきて
「て」
TV見ていく?なんて聞くから
「ら」
ラップかけよっか?
「か」
かぁちゃんがそんな事を言った2年前の冬の出来事がなつかくもあり…
「り」
りんごの皮をむくのは母ちゃん日本一!!
「ち」
ちがうよ!うちの母ちゃんは編物名人なの!
「の」
伸びてきたぞ・・・この皮
「わ」
わたしの足まで届くかな
「な」
なーーんだ 足までくらい簡単よ
「よ」
よ〜し、ここまで頑張った!
「た」
大変よくできましたっ マル!!
「る」
ルパン三世も褒めてるよ。
「よ」
よかった!!
「た」
田村正和さんも嬉しそう♪
「う」
宇宙人まで喜んじゃってるね

みんなでしりとり作文【225-312】 

2006年09月26日(火) 18時17分
しりとり作文、第3段でーす☆
コレ、危ういですから!!一旦終了しかけてますから!!(@Д@;)
気をつけてくださいねッ。「しりとり」ですから「ん」はダメですよぅ♪

ってか、稲尾って誰なんだー???気になる気になる(>∀<;)ノシ

では、こないだの最後、224番の続きからスタート。
ちなみに、最後は「り」でした。。。
「り」
リズムをとって
↓ハイ 続き↓

---------------------------------------------------------------
「て」
手をたたく
「く」
くさいょ君
「み」
みんなとリズム違う?
「う」
運動神経切れてる?
「る」
ルルルルル〜歌でごまかしてみた
「た」
たん!たん!たたたん!!このリズム♪
「む」
むずかしくてリズムに乗れない!
「い」
いけね!時間だ!
「だ」
ダルビッシュ
「ゆ」
夢をみた
「た」
たらこ(^u^)
「こ」
こあら
「ら」
らりほ〜
「〜」
〜〜〜〜〜〜〜〜 ミミズの行列
「つ」
つくつくぼうし
「し」
白玉だんご(^。^)
「ご」
ゴマも美味いよ♪
「よ」
ヨット
「と」
とにかく、ゼロヨン           あっ!?
-------------------------------------
終了?

それとも 「?」「っ」?
-------------------------------------
「っ」
ツンドラ気候
「う」
うまい棒(^u^)
「う」
飢え死に寸前に食べて助かった
「た」
たらこ味
「じ」
自然薯うまいかもね
「ね」
ねぇ〜さんうまいこというねぇ〜〜〜
「え」
笑顔が素敵
「き」
きつつき
キレイなお姉さんは好きですか
「か」
かなりちゅきでちゅぅ〜
「う」
うまいねぇ
「え」
笑顔もイイよ
「よ」
呼んだ?えっ私じゃない?
「い」
い、いやぁ…君さっ!君!
「み」
みんなが見てる
「る」
ルアー引っかかった
「た」
たいした獲物じゃなかったさっ
「っ」
ってか小物!?
「の」
残り物かも・・・
「も」
もっし、もっし、かぁめよぉ、かぁめさんよぉ♪
「お」
おっとっとが釣れた
「た」
食べるには小さいなぁ
「あ」
あごは大きい
「い」
色とりどりの秋
「き」
きっといい事有るね
「ね」
ネットの仲間と
「と」
巴投げ
「げ」
元気もりもり
「り」
旅行で気分をリフレッシュ
「ゆ」
ゆっくりノンビリ
「り」
リンゴを食べて
「り」
りんごを食べながら
「ら」
ラッシー連れて
「て」
テントはる
「る」
ルビーが出てきた
「た」
たこやき食べたよ
「よ」
楊枝ない
「い」
今、持ってこようね
「ね」
ネコがきた
「た」
楽しく行こうよ!
「よ」
ヨットに乗りたい
「い」
今すぐに??
「に」
似たもの同士
「し」
しりとり
「り」
リバウンド
「ド」
ドーナツ食べた
「た」
誕生日
「び」
美容整形
「い」
いいせん行ってる??
「る」
ルルルルル〜
「る」
留守にしております
「す」
すみません。出直します
「す」
水曜どうでしょうでございます
「す」
水曜はスイミング
「ぐ」
グミを食べたの
「の」
喉につめた
「た」
頼み込んで
「で」
でんでん虫に
「に」
人参たのむ
「む」
娘もたのむ
「む」
ムリと言わず、そこをどうか
「か」
神様、仏様、稲尾様〜!

みんなでしりとり作文【120-224】 

2006年09月25日(月) 12時51分
(TДT;)あゎゎゎゎ。。。
ま、またまとめ遅れたよぉ〜112-119が消えちゃったよぉ〜
A型なのにおおざっぱなんだよぉ〜ソーリーデス。

こないだの最後、「る」から何があったんだ?どうやって繋がっていったんだ?
気になる気になる…しかし時すでに遅し…。
反省しなさい自分。ごめんなさい…「い」

------------------------------------------------------------------
「い」
芋を食べて
「て」
手がイモくさい
「い」
芋焼酎でも飲む?
「む」
ムリムリ・・・芋焼酎いま きらしてる
「る」
留守番してて買って来るから
「ら」
らっきょう(^u^)
「う」
う!! すっぱい
「い」
いっこ! あつ!落としちゃった
「た」
食べられるかなぁ…(^^;
「あ」
洗えば・・・大丈夫 だいじょうぶ・・・
「ぶ」
ぶ・・・っ! ぶら下がってるのなに?
「に」

「く」
苦しい!仕事はなんでこんなに苦しい ><;
「い」
今の時期だけぇ〜がんばれ〜
「れ」
連帯責任ですよ。その行為は。。。
「は」
はぁ? なにそれ・・・私なにもしてないよ〜
「よ」
喜んでやらせて頂きます!
「す」
全てできるかな?
「な」
泣くなよ
「よ」
よすけです。よすけです。よすけ。。。ヒロシ風かぃ?
「い」
今 どこにいるの?
「の」
野口さんのお家です
「す」
すみませんおじゃまします。
「す」
スリッパどうぞ
「ぞ」
草履だよこれ?
「れ」
れっきとしたスリッパです!
「す」
すべりやすいかな?
「な」
なんでもいいよー 滑らなかったら♪
「ら」
ライムある?
「る」
ルルルルルぅ〜♪
「るぅ」
ルゥはいつ入れるの??
「の」
ノースカロライナ州に朝日が昇ったら
「ら」
ラジオ体操
「う」
牛が鳴いてる
「る」
ルビーの指輪
「わ」
わたし待つは♪
「は」
はぁ。 いつまで?
「で」
電波を134340番の小惑星から受信するまで
「で」
電撃ハエ叩きを両手に持って
「て」
徹底的に旦那のしりを叩く♪
「く」
癖になっちゃうかも♪
「も」
もうすぐお昼!
「る」
るんるんるるんぶ 心平かっ
「つ」
月見そば 食べよ
「よ」
よかったら、相席で。私は天玉そば
「ば」
バッチグー(^u^)
「グー」
グータラしてるうちに店じまい
「い」
いつの間にか真夜中に(>_<)
「に」
虹が見えるよ
「よ」
酔っ払っちゃってネ
「ね」
寝ます川原で
「で」
電車の音で目が覚めた
「た」
大変だぁ〜!!
「あ」
あっ、服がない!!
「い」
いつまで私にまとわり付く気?
「き」
君に読む物語
「り」
リンゴ食べながら
「ら」
ランドセル背負って
「て」
手を繋いで学校へ行こう
「う」
旨い給食!?楽しみ
「み」
みんな、今日のメニューは何だろう??
「う」
うなぎがいいな♪じゃんけん大会まけないぞ!
「ぞ」
ゾマホンの地元の料理だってウワサだよ。
「よ」
ヨーグルトついてるといいなー!
「な」
梨も美味しい季節
「つ」
ついつい食べちゃうよね
「ね」
眠れない夜は
「は」
はさみで
「で」
デンジャラスな
「な」
奈良の恋物語
「り」
リボン付けて
「て」
鉄腕アトム
「む」
ムーン・チャイルド
「ど」
ドルチェ&玲花&ガッバーナ
「な」
中村獅童
「う」
牛にひかれて善光寺参り
「り」
旅行の目的は何ですか?
「か」
家庭教師のバイトです
「す」
水餃子
「ざ」
ZARA
「ら」
来週あたり髪切ろうかな
[な」
泣けるね(^u^)
「ね」
眠くなってきた
「た」
単に塩味ですよね
「ね」
猫舌なのがネックです
「す」
寿司食べたい
「い」
胃はあいています
「す」
すぐに行こう
「う」
うまい店にね
「ね」
ネタ何スキ?
「き」
きももお吸い物
「の」
ノリ巻き
「き」
帰路につこう。
「う」
運転手呼んで
「で」
ではおあいそして!!
「て」
手から零れ落ちる程の小銭で支払い
「い」
一円だけで・・・
「で」
でも…足りない
「い」
いつものとおり
「り」
リズムをとって

みんなでしりとり作文【5-111】 

2006年09月24日(日) 18時28分
あわわわゎ。。。(+∀+;)
またまとめるの遅くて、1〜4まで消えちゃいました〜;;;ショック

てな感じで、【5-111】までまとめました☆
始めのほうなんて、「作文」じゃなくて「格言」になっちゃってるのもあるし、「いったい何があった?」って聞きたくなるような人もいるし。。。オモシロイですねッッ♪

途中からは、チャットしちゃってる人もいるし…。(>∀<)ノシ

まだまだ続けて頑張りましょー!オウッ!!
---------------------------------------------------------------------------
象みたいな脚になる前に、むくみを解消しなきゃ!!
「やっぱりお腹すいてきた…」
「たのむ〜何か食べさせてくれ」
れっきとした日本人です
すいません味噌ラーメンひとつ!
疲れた〜。マッサージ予約しなきゃ。
山登りのプロ
ロックアイス作ってって言ったのに!
煮干しがおやつ。
集いが好きだ!
ダブルドリブルだからってとめることないじゃない
今更ファールとるってヒドイよ
四つん這いはおっけい?
いいに決まってるじゃないか!だって今日は…
はじめての、
の・ば・な・し
知ったかぶってると失敗するよ?
よっぽどおいしいんだろうねぇ
え?よりによって魚民ですか?
監督から直で言われましたから
落第しないとは思うが、今からでも遅くないから勉強しとけって・・・
手で握ってあげるから、ガマンしてネ☆
寝たふりはやめなさい
意味わかんないし
しいたけ残しちゃだけでしょぉ〜
ぉ〜となの階段の〜ぼる〜
るんばよりはサンバが得意で…
でも、遊園地が好きで…
ですから、さっきから申し上げてるでしょうっ!!!
ツーツーツー 何も聞こえない・・・
いいにおいする〜〜これ〜〜ぇ☆+゚・
ぇええ〜、レゲパンにしゅうちゅう??
うばぐるまっくす
すっぱい、うばぐるま
マンモスらっぴ〜〜〜〜
ぴ〜〜〜〜っと鳴ったら即通報!
うるさ〜〜い!!
いいんでないかぃ?絶好調だね。おいらのブログ。
グリコの人は早い
いったい何が早いんじゃ?
じゃりんこチエの小鉄が好き。
キモイ? かわいい? アンガールズ
ズルズル剥いてイイかな〜?
な〜に きにしないよ!
よっぱらいでもいいじゃなーい♪
イカがおやつ。
つらい・・・
イイ出逢いないかな〜
夏のアヴァンテュールはありませんでした〜
タコには会ったけど・・・
ドラえもん のびたの日本誕生
歌を歌いながら…
らりらりらり〜
凛丸は元気ですよ♪
よすけもね。
ねこのタマは?
ハッスルしてますよ。きっと。。。。
とうさんもいっしょに・・・
ニンニク(^u^)
臭いからやだとは言わずにね。
ねっ あまり臭わないでしょ。
しょうゆが服に!!
ニット帽にみりんが!!
ガーン、やっちゃった
たばこ どこに置いたかなぁ〜
あんた手に持ってるよ。
寄って行かないの?
飲まないよぉ・・・今日は
はっ。なんで!?時間ない??
イヌが病気だから・・・
ラブラドール・レトリーバーだったっけ??
警察犬だよ!!
よろしい早く帰りなさい。
行こっと!!
ところで、どなたでしたっけ?
研ナオコ!!
これまた、たまげた!!
田代まさし!!
しばらく見てないな
中澤裕子!!
こむら返りしたみたいだよ
吉澤ひとみ!!
よッ!ってかコレまだ続いてたんだ!
だってしょうがないぢゃない〜
いけないっ・・・かぶってる!!
ルーズソックスなのに?
逃げられた!!
タコわさ食べて
「手を上げろ!!」
ロボットみたいに!!
忍者のごとく
口移しで納豆。
うさぎかよ!!
呼んでないから!!
ラジャー!
ジャーポット欲しい
イカソーメン食べたくなった
たくさん召しあがれ〜
冷麺も食べたいな〜。
なにのせる?
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像よすけ 
» あいうえおさくぶん「1」 (2006年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiueosakubun2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる