第2のお別れ 

2005年10月17日(月) 11時26分
今日・・・とうとう子ども達とお別れの
時が来てしまいました・・・学校へ行く
車の中で、すでにウルウルでした

間に合いそうになかった子ども達への
プレゼントも、何とか間に合って
(しかも徹夜せずにすみました)
先生には手作りクッキーを焼いて
持って行きました

しかし、びっくりしたのは・・・
児童朝会での全校生徒の前での挨拶
何も言われてなかったので、何もない
のかと思いきや、いきなり挨拶をさせられ
びっくりでもなんとか無事に乗り切りました

そして、クラスの子ども達が開いてくれた
お別れ会子ども達が一生懸命用意して
くれたんだろうなあと思うと、それだけで
感動運動会で踊ったダンスの歌を
歌ってくれて、思い出がよみがえり、でも
必死で涙をこらえました
楽しいゲームをして、みんなが作ってくれた
手作りのプレゼントをもらい、最後に

「あいこ先生と一番最初に一緒に歌った
 校歌を歌いましょう」と、そこで爆発

泣いてしまいました・・・うるうる。

「先生、はい、ハンカチ」

そう言ってハンカチを出してくれたのは
クラス一のスーパー問題児くん

めったに泣かないあいこも、この日だけは
いっぱい泣いてしまいました

もうすぐお別れ 

2005年10月12日(水) 14時52分
あと少しで、かわいい子どもたちともお別れ・・・
かなりさみしいです・・・うぅぅいやだぁぁ

でももっとイヤなのは、子ども達への
プレゼント作り去年もやったんだけど
当日の朝まで徹夜して仕上げました
去年は取り掛かりが遅すた・・・

ということで、今年は早めに9月の半ば
から作り始めましたプレゼント
と言っても、ちょっとしたカードで、去年
ほど凝ったものでもありません


しかし・・・


早く取り掛かったという安心感で
しばらく放置してしまい、
あと1週間というところでやっと
また取り掛かることに・・・・



やばいよ・・・これ。間に合わない・・・




また徹夜ですかねぇ・・・とほほ

あいこ勘違い 

2005年09月21日(水) 21時47分
今日、友達とその彼氏、そして
あいこの彼氏でバーベキューを
する事になっていました
みんなで買出しに行って、
楽しくバーベキューをスタート
したわけなのですが・・・
あいこの勘違いから大変な事に

あいこの彼、実は今日バイトが
ある日だったんですよがびーん
あいこが「休み」だと思い込んで
彼に休みだと言ってしまったんです

今にもクビの危機だった彼は急いで
バイトへ行ってしまいましたが
あいこはバーベキューどころじじゃ
なくなりました今度こそクビだ
とビクビクしていましたが、
「次にやったらクビ」ですみました

まあそれでも十分大変なんですけど
即クビだと思ってたあいこは一安心
ごめんよ〜〜でもちゃんと自分の
出勤日くらい確認しろよぉ

運動会の打ち上げ 

2005年09月18日(日) 15時19分
運動会の晩には、毎年恒例で
打ち上げが行われます
しかも無料で焼肉なので行くしかね〜だろ

でも運動会のあとって事もあるし
寝不足だったって事もあって、
かなりしんどかった肉はちゃんと
食べたけど、眠たくて眠たくて・・・

しかも強制的に2次会も参加・・・
そこで半分以上は帰るんですがね
あいこは帰りそびれてしまった・・・
しかもスナック・・・渋い・・・

残ってるのは、教員人生うん十年の
おじさま達か、まだ2年目くらい若い人達

そこでひと波乱・・・起きました

ず〜〜っと前に、あいこが日記で
すごくむかつく、感じの悪い教員がいるって
いうのを書きましたそのO先生
あいこの隣に座ってたんですけど、
話してみても、いちいち気に障る

第一声「どなたですか

まあ・・・あまり接点もないので
分からないのも無理はないですけど
言い方がめっちゃ失礼態度も
かなりでかいし、年上かと思いきや、タメ
あいこの隣りに座ってた友達Rも、同い年で
O先生Rに対し「年上に見えた、26ぐらい
23も26も変わらないと思うでしょうが、
女性にとっては、えらい違いです
あいこはむしろRは若く見える
くらいに思うし、あいこもかなりイライラ
しかもとやかくしつこいこうだから年上に
見えるだの、あ〜だこ〜だ・・・

ついにRちゃん・・・

大激怒

なんて言ったかは詳しくは覚えてないけど
そんな事いわれたの初めてじゃし
まじむかつくあんた何様最悪
ヤバいと思って、なだめたんですけど
小声でぶつぶつと「まじむかつく、ほんまむかつく

O先生も他の先生に
「女性に年齢のことを言うなバカか
と怒られてましたけど、相手が悪い
謝り方も「とりあえずごめんなさい」とか言って
「とりあえずって何」余計怒らすし・・・

運動会 

2005年09月18日(日) 0時42分
さて、久しぶりに日記を書きます・・・
最近忙しくって・・・というか、だるくって・・・
というか、なんというかまあ今日は運動会
ってことで、久しぶりに日記を書く気になりました

今日は待ちに待った運動会
この日のために、暑い中、毎日練習したんです
2週間の成果を見せるときです

いやぁ・・・もう感動でした最高だよお前ら
ダンスも今までで一番の出来

一番感動したのが、玉入れ
あいこのクラスは練習の時、4クラス中
一度も勝てなかったのですが、今日になって
即興で秘策を伝授したところ
見事 1位
しかも2回戦とも1位という結果です
すっっっばらしぃぃぃぃ
本番に強い子達なのでした

そしてかけっこ何事もなくすんだんですが・・・
なかなか教室に入ってこない子がいて
探してみると、靴箱のところで泣いています
かっけこ、1等になれんかった・・・ぐすん
もう困りました・・・惜しくも1等になれなかったのなら
フォローも出来るんですけど、ほとんどドベに近い
「1等になったら、"むし"買ってくれるって
お父さんと約束したのに・・・1等なれんかった」

・・・練習でもほとんどドベなのに、そんな約束すんなよ
もうずっと泣きっぱなし、いろんな方法で機嫌を
とりました「じゃあ残念賞をもらえば
「1等になれんかったけど、一生懸命頑張ったよって
言って買ってもらえば」でも今年の子どもって
なんか大人なんですよね・・・
「お父さんがそんな手にひっかかると思うん?」
「1等になったってウソついてもバレんかなぁ?」
小学校1年生がそんなあくどい事を考えるなぁぁ

いろいろ、作戦をたてましたが、彼ははたして
買ってもらえたのでしょうか??”むし”を

夏休み最後 

2005年08月30日(火) 18時39分
今日は夏休み最後の彼とのデート日
この夏休み、彼といっつも一緒で頭の中は
彼のことだらけ・・・それが学校が始まったら
半分は子どもの事なってしまうんです
それがなんだかさみしくて・・・また子どもと
過ごせるのもそれはそれで楽しいですけど

というわけで、今日は思い切り楽しもう・・・
と思っていたら、毎度の事ですが彼が遅刻
何時に約束しても1時間遅刻します・・・
あいこが怒っても、本当に怒ってるように
聞こえないらしくて、だから平気で遅刻すん
だろうか・・・あいこはかなり怒ってるんだけど

もう呆れてしまって、彼とデートをするのに
約束をする意味がない・・・というわけで
今後もう時間を決めるのは止めることに

こういう感じでデートの時はいつもかなり
むかつくスタートでも彼はあいこが
怒ろうが泣こうが何も言わない男です・・・・
いつまでも怒ってても何も始まりません
堪えるのです・・・ぐっと・・・

ビデオを返して、ご飯を食べて、ネットカフェに
行って(家のPCが壊れてるから)早めの帰宅
でも帰るのさみしくて、駐車場でかなりダダを
こねましたけど1時間か・・・もっと

まあ夏休みが終わったからといって、彼に会えなく
なるわけではないしちょっと忙しくなる
けど、あいこは仕事も恋も頑張るぞぉぉ

さみしい病 

2005年08月27日(土) 4時05分
出ました・・・あいこさみしい病
彼とくっついてないと、心細い・・・
一緒にいるだけじゃなくて、ピッタリ
くっついてないと不安
んで、彼にピタっとしてると
安心しますぬくぬくです

このままでいいのか・・・ 

2005年08月26日(金) 12時58分
最近、あいこは無性に旅行に行きたい
行ったこともないところへ行って、知らない事を
いっぱい勉強して、見た事もないものをいっぱい
見たいと言っても、あいこは口だけ人間
頭で考えるだけ考えてそれで満足して終わり
行動力ってもんがないのですな・・・あいこには

それでいいのかあいこの人生

今の生活は何も不自由もないし、彼氏も側にいて
幸せだけど、自分に甘すぎるのではないか・・・と
ふと思ったもっと自分を追い込んで、ちょっとは
苦しんでみろ何かをやり遂げてみろって思う

いっそ、何も分からない土地に単身移り住もうか・・・
とも思ったあいこの人生、このままでは絶対
いけないって、そう思うもっともっといろんな壁を
乗り越えて、あいこは強くたくましくならなきゃ
いけないんだ

あいこは真剣ですよぉ

とりあえず、今は旅行がしたいです何かをやり遂げる
のはまたいつか〜〜口だけで終わらないように
見守ってくださいね

あいこ、この歌を聴いて、勇気が出ました
Brand-New Myself 僕に出来ること by CHARCOAL FILTER

新人 

2005年08月26日(金) 10時34分
うちのボウリング場に新人が入りました
今まで男しかいなかった、フロアになんと
しかもおばちゃんです聞いた話では
「感じのよさそうな人」らしいですけど、さて
どうでしょうねぇ年上好きのあいこの彼が
誘惑されなきゃ、まあいいですって相手は
おばちゃんだぞ考えすぎだ

ガン検診 

2005年08月23日(火) 4時35分
今日はガン検診を受けに、病院まで行ってきます
この若さで定期的にガン検診を受けてる人なんて
いるのかしら・・・最近は20代にもガンが増えてる
って聞くしね、用心に越したことはないですな

今週行ったら、来週結果を聞き行かなきゃいけない
から・・・めんどうくさい結構、遠いんだぞぉぉ

おまけガン検診、高いビックリするくらい金取られ
ちゃうから、すごいヘコむ最初3000円くらいだった
のが次に行ったときは6000円だった・・・

なぜかっていうと、最初ガン検診を受けた時は
体の調子が悪いので何となく見てもらったら、
お医者さんが勝手にガン検診をしたから
でも次に行ったのは、最初からガン検診を受ける
目的で行ったからですそれで料金が変わるんです
まあ裏技みたいなもんですね

だからガン検診を受けたいなぁと思ったら
「何か調子が悪いんですけど・・・」って言えば、
ガン検診してくれますこれ産婦人科に限ります
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像漢土漢方
» ダイエット27日目〜励まし (2012年08月04日)
アイコン画像漢土漢方
» ダイエット27日目〜励まし (2012年08月02日)
アイコン画像百仁堂
» ダイエット27日目〜励まし (2012年01月16日)
アイコン画像kanpou-zanmai
» ダイエット27日目〜励まし (2011年06月14日)
アイコン画像漢元堂
» ダイエット27日目〜励まし (2011年05月08日)
アイコン画像eダイエット
» ダイエット27日目〜励まし (2011年04月29日)
アイコン画像漢元堂
» ダイエット27日目〜励まし (2011年03月16日)
アイコン画像kanpou-zanmai
» ダイエット27日目〜励まし (2011年01月25日)
アイコン画像北京同仁堂
» ダイエット27日目〜励まし (2011年01月17日)
アイコン画像百仁堂
» ダイエット27日目〜励まし (2011年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiueaiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる