地雷を踏んだ人です 

2006年02月21日(火) 0時54分
地雷バトンだそうです。
踏んだ人は必ずやる決まりだそう
ゆっこちゃんとじっぽちゃんのところで被爆です。w


Q1.モテたと思う時期はいつ?

うーん、去年の5〜6月頃男女問わず集中的にもてた気がする。
みくしー誘われたのもその頃だし、人を呼んでいた気がします。


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

最近は長澤まさみって言われることが多いかな〜。
女優系が多くて言われても恐れ多いっす・・・
リアルな意味で、安めぐみとか、kiroroの金城綾乃とか。
あーわかるわかる、っていう。


Q3.恋人を選ぶポイントは?

「選ぶ」ってなー。
好きなものが近い人。一緒にいて楽しそう幸せそうな人。


Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

無いなぁ・・・。最近ワンピ買ったからそれにしよう。w
香水はカボティーヌのものをずっと使っています。かれこれ・・・8年!?


Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

5人、かなー。


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

好きな人にそんなことできましぇーん。


こんなバトンです。被爆者の皆様のお話聞かせてくださいまし

雨の日と月曜日は 

2006年02月21日(火) 0時16分
最近、休みの日と雨が重なる事が多くて。
出かけたい欲はあるんだけど、雨にくじけてしまう・・・。
大体お昼過ぎまで寝て、昼ドラ→ワイドショーのトラップにはまり、気付けば4時、とか。
なんなのかな、あの時間帯のテレビの前から動けない感じ。
いつもならここで昼寝してしまい、あー夜かぁ、となるのですが、(最悪)
今日は救世主hiromingoちゃんと、マクロビオティックのお店に行ってきました。

最近流行のマクロビですが、
今日行ったお店はどうもマクロビ界の凄い人の認定店らしいです。
肉・魚・乳・砂糖を一切使わず、身体を陰と陽のバランスを保つとかなんとか、
言葉で説明されても正直しっかりと理解はできないのですが、
とりあえずヘルシー。味も、見た目も。個人的にはすっごく好きなジャンルです
今日は野菜カレーを注文したのですが、フルーティで厭味のない味でした(゚д゚)ウマー
でも自分で作るならもっとガンガンスパイス入れて辛くしたいかな〜。
ご飯は玄米が基本です。少量でもお腹いっぱい。

最近だんな様があまり帰ってきません。
仕事が忙しくて、ほぼ毎晩泊まりで作業です。
結婚式の翌日もプレゼンがあり、式でクタクタで目が33状態で出かけて行きました
めちゃくちゃな生活環境で、当然食生活も最悪、コンビニが友。
せめて家にいる時だけでもヘルシーなものを、と玄米を購入してみました。
彼用におにぎりでも握るかな!
・・・なんつって自分が食べたいだけなんだけど。w
ま、取り敢えず米だけシフトしてみようかと。ただ今玄米浸水中。
明日炊飯器のスイッチを入れるのが楽しみです。

やっちゃったよ結婚式! 

2006年02月13日(月) 18時23分
昨日2月12日、広尾のイタリアンレストランで挙式をいたしました。
当日まで選曲やら挨拶やら、準備に追われ、2.5時間睡眠で挑みました。笑

BGMは「休日の午後のFMのような気持ちいい感じで」がコンセプトだったんだけど
いざ会場で流れてみれば、いかにも「真夜中に選曲しました!」って感じの
全体にテンションの高いセレクト・・・。笑  
でも実際にピザの実演(新郎新婦が生地をこねて、具を乗せて、窯入れ)やら、
ファーストイーティング(新郎新婦によるウェディングケーキの食べさせ合い)やら、
ブーケプルズ(独身女性12名によるブーケの争奪)など、
テンション高めの雰囲気だったし、良かったかな、と。w

おかげさまでつつがなくパーティを催すことができました。
人前式〜披露宴と、全部で4時間くらいのイベントでしたが、本当に息つく暇がなくて。
ホテルの披露宴会場でのウェイトレスのバイトで、たくさん宴会は見てきたけれど、
当事者としてやってみてはじめてわかるこの忙しさ!
昨日色んな人と喋りすぎて今日は声がハスキーですw
そして一日中笑顔でいたせいか、顔の筋肉が引き締まった感じです!w

披露宴、2次会、3次会と通して、会場ではけっこういっぱいいっぱいだったのですが、
家に帰ってやっと緊張も緩み、感動があらためて押しよせてきて。
自分は沢山の人の繋がりの中で生かされているなぁ、とつくづく思いました。
家族や親戚や友人や。
今まで以上にその存在は重くなり、大切に思います。特に友人。
嬉しいことがあったり、怒ったり、嫌な気持ちになることも時にはあるけど、
それでも自分は愛されてるし、愛しているんだと、ひしひしと感じました。
本当にありがたく、幸福なことです。
このことを忘れないように、このことに自信を持って、でも奢らないように、
この先の人生をまた進んでゆきたいと思います。


   
    弟・いとこ達と    新婦席から撮ったもの    二次会にて

新郎新婦席と友人席がめちゃめちゃ近くて笑えた〜嬉しかった

戌の日 

2006年02月03日(金) 0時40分
今日は戌の日
ということで先日購入した腹帯を持って病院に行ってまいりました。
診察室に入って、ベッドの上に立たされ、
先生が腹帯の巻き方を教えつつ巻いてくれました。
看護士のオバチャンが腹帯の由来や効果を教えてくれました。
迷信だけど、みーんなやってるのよ、って。

「ヒラオカさーん、じゃ今日は2500円ね。」

え!!!お金取るんかい!!ていうか高っ!
タダにして欲しいとまでは言わないけどさぁ、
医療行為無しだよね・・・カルテも書いてなかったし・・・
前回の検診の時、やたら戌の日はやらないとね!!って言ってたけど・・・
そのお金、そのままポケットに行くんでしょ・・・
と、なんだか釈然としない帰り道でありました
まー本来親から教わるべき着物の着付けを習いに行くようなもんか〜
と割り切るしかないわな

ところで厚生労働省から妊婦の体重増加の目安、が発表されました。
私はBMI値でいうと「普通」なので7〜12kgが適切だそうです。
雑誌などの情報によれば羊水やら胎児やら血液の増量等は
合わせても6kgくらいなんだとか。それ以上太った分は脂肪、だって。
わたくし現在すでに5kg増。
最近やっとつわりが落ち着いて食べ物が美味しく感じられるようになったのに
あんまりのんびりもしてられないようです。
元々ヘルシー志向ではあるからハメを外さなきゃ大丈夫だと思うけど・・・
生まれてくる赤ちゃんを思ってこそとは言え、
体重増加を気にしなきゃいけないのって精神衛生上あんまし良くないなぁ。
ストレス食い→一気に増加→痩せなきゃいけないストレス→現実逃避
にならないよう明るくいきたいです

ひらおか卒業 

2006年02月03日(金) 0時01分
ニ〇〇六年二月ニ日大安。
語呂がいい、日柄もいい、というわけで入籍してまいりました

じゃー婚姻届、区役所の近くで朝ごはん食べつつ書こうか、
なんつって出かけたのですが、いざ書こうとしたら書類が無い!!
なんと彼が家に忘れてきてたのでした。
朝、仕度にバタバタしてる私に超余裕で「印鑑持った?」とか言ってたくせに。w
昨日深夜に帰宅した彼が、会社の社長に証人になってもらったよ!と
既に寝ていた私に見せてくれたらしい。
寝ているので当然ノーリアクション→放置という図式・・・
タクシーで取りに戻って、役所に無事提出。
と思ったらまたも問題が。
登録しようとした本籍地(彼の元々の)が区画整理の為消滅してしまったとのこと。
じゃー適当なところで、ということで今の住所を二人の新しい本籍と定めました。
いやーなんか心機一転新装開店って感じで嬉しい
と、住所に関してはそう思うのですが、実際に人妻になった感じは
フレッシュな感じでもなく・・・。
でも提出と同時に受け取った住民票は既に平岡ではなくなっているのです。
寂しいような気もするし、勿論とても嬉しいけど・・・妻ァ!??
なんかとっても変な感じ

とまぁハプニングを乗り越えて無事に夫婦と認めてもらえました。
今日から色々法律上制限とか出てくるのよね。逆に許されたり。うん。
なんか書類一枚でいろいろな「今日から」が始まる、始められるのは
誕生日をまたいだだけで成人として扱われるハタチのような。
とにかくまだまだ心がついてきていませんが、
取り合えず浦上です。これからも宜しくお願い致します

荷物バトーン 

2006年02月01日(水) 1時14分
ゆっこちゃんからです
省荷物命!です。


★財布はどんなのを使ってますか?

小6の時おばあちゃんにもらった小さな水色の小銭入れ。
一昨年くらいに発掘して以来使ってます。
お札はペラで持ち歩いてます。オッサンです。
どちらもだいたい尻ポッケに入れてます。

★携帯電話はどんなのを使ってますか?

auの’03の夏くらいに出たエリクソンの。
前に使っていた携帯をトイレに流してしまい、渋々機種変したのですが、
横からの見たとか、アンテナが無いデザインとか、とても気に入ってます。
でも最近電池がすぐ無くなる・・・そろそろ潮時かなぁ〜。

★使ってる携帯ストラップは?

なし

★手帳って持ってますか?

一応会社から貰った手帳。持ち歩いてないし、殆ど使ってないけど。


★バッグはどんなのを使ってますか?

12cm×20cmくらいのこげ茶の革のポシェット。2年選手。
どこに行くにも大抵これひとつ。通勤もこれひとつ。

★バッグの主な中身は?

カードケース、化粧品(アイブロウ、グロス、チーク、パウダー等)がばらばらっと。
小銭入れやお札や携帯が入ったり入ってなかったり。

★持ち歩いていないとダメ!!というものを3つ挙げましょう。

携帯、財布、ポシェット。w


★これをまわす人は?

では女の子らしいお二人:hiromingo、ひーちゃん。
高野山の男子の荷物が気になる!!:りょーちょー
お願いしまーす

安産祈願 

2006年01月30日(月) 23時25分
5ヶ月めに入りました。早い・・・早いよ
うっすらお腹も出てきた感じです。
でもまだ見た目的にはただのぽっちゃりした人です。
     

昨日は久々に着物を着てお出かけ。
彼と一緒に永福町にある大宮八幡神社に行ってまいりました。
お腹が出てきたおかげで帯も巻きやすいというか安定するというかw
ここの神社は水天宮と並び、子育ての神様だそうで、
お宮参りに、晴れ着を着た赤ちゃんを連れた家族連れも目立ちました。

10円玉をお賽銭にお参りして、さて私たちの目的はというと
『安産腹帯』を買うこと。
腹帯とはただの白い綿のさらし布なのですが、
これを5ヶ月目の戌の日にお腹に巻くという風習があります。
犬はお産はポンポーンとスムーズなことから戌の日だそうですが、
腹帯という習慣自体はアジア諸国にも欧米にもなく、日本独自のものらしいです。
逆子を防ぐ、とか血流を良くするんだ、とか医療的に深い意味はないとか
諸説ありますが、古くから妊婦さんがやってきたことだし
せっかくなのであやかろうかな、と。
今年は12年に一度の戌年ですし、
私の5ヶ月目にあたる2月の戌の日はすべて大安!とりあえずめでたい!

初・フェイシャル 

2006年01月25日(水) 1時16分
結婚式準備の一環として
面でしばらく迷っていたのですが、
押さえ切れない興味と、彼の「行っておいで!」に押されて
今日はついにブライダルエステの契約をしてまいりました。
フェイシャル5回+デコルテ&背中のケア2回のコース。ウン万円
フェイシャルエステは初めてだったのですが、想像以上の感動がありました。
とにかくとにかく、気持ち良くて。
なんつうか指が・・・指が・・・ ハッ!指が・・・
みたいな、リラックスの波と指の動きがリンクするっていうか。
眠りと目覚めの狭間を漂う感じ。α波全開!!!!指最高。
単純に準備やら仕事やらで疲れていたのもあるし、
店内で流れていた、いわゆるヒーリングミュージック。ファ〜〜〜っとしたやつ。
毛嫌いしていたのですが、今日はあれに助けられた気がします。
必要な時って自然に入ってくる&効くんですね、ヒーリングモノ。
いやーえがった。リフレッシュできた。中の人もさぞかし気持ち良かったことでしょう。
残りを消化するのが楽しみです。

準備いろいろ 

2006年01月14日(土) 22時02分
近ごろは結婚式関係の準備やら打ち合わせやらで忙しく感じます。
実際はボーっとしてる時間のほうが長いのですが、切迫感というか。
挙式まであと1ヵ月切ってしまいました。

先日お花関係の打ち合わせをしてきたのですが、
お花って高いのね!
トイレの花、一輪挿し程度で¥1000、とか。(゚д゚)ハァ?
言い値ですよ。でもそれに従うしかないし・・・
出来る限り削ったつもりでも、なんだかんだと20万超えです。
(ちなみにトイレは削りましたw)
冠婚葬祭ってお金かかるわぁ・・・。
写真も、400カットで6万とか。400カットっつったらフィルム10本ちょっとですよ。
ヨドバシで¥3000あれば買えるっつうのなー。
いいなー冠婚葬祭。儲かるなぁ。

今日は秋田と広島から両親が上京、顔合わせをしました。
銀座にある、豆腐料理屋さんにて会食。
私の心配ごとと言えば強烈系の母のことでしたが、
そこは外面王、私の心配をよそに、ソッコーで彼のお母さんと打ち解けていました。
父親同士も仕事関係が近いこともあり、
話題も尽きず、なごやかなムードで時間が過ぎてゆきました。
会食後に会場となるレストランも視察して、解散。
当日もつつがなく終わってくれるといいのですが。
取り敢えず、晴れてほしいです。

【既に】今年も終わるの早そうな予感 

2006年01月03日(火) 22時32分
あけましておめでとうございます
皆様の'05はどんな年でしたか?
わたしはほんっとに早かった・・・。
平凡なようで波乱気味?色々展開のあった日々でした。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
わたくし、2月に結婚いたします。
身ごもってしました〜〜
ただ今14週目でございます。7月出産予定です。

そんなわけで今年は名前も変わるし職業も変わります。笑
中身もいい具合に変わっていけるよう頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ai
» やっちゃったよ結婚式! (2006年03月03日)
アイコン画像motu
» やっちゃったよ結婚式! (2006年02月27日)
アイコン画像ai
» 雨の日と月曜日は (2006年02月25日)
アイコン画像ai
» 地雷を踏んだ人です (2006年02月25日)
アイコン画像offset
» 地雷を踏んだ人です (2006年02月21日)
アイコン画像mami
» 雨の日と月曜日は (2006年02月21日)
アイコン画像ai
» やっちゃったよ結婚式! (2006年02月16日)
アイコン画像ゆっこ
» やっちゃったよ結婚式! (2006年02月15日)
アイコン画像mami
» やっちゃったよ結婚式! (2006年02月14日)
アイコン画像マリコ
» やっちゃったよ結婚式! (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiue_000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる