大切なお話 

2006年06月14日(水) 0時00分
2006年6月14日をもちまして、
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊は

ライブドアに移転することになりました
というわけで、デザインなども一新し、
ライブドアさんで再出発です☆
お気に入りにしていた方は申し訳ありませんが、
変更をお願いいたします。

これからの、未熟な広め隊ではありますが、
応援のほどよろしくお願いします。

新・国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊ブログ
↑クリック

捕食室紹介♪♪ 

2006年06月13日(火) 0時50分
どうもですtamaです

今日の予定では、サッカー日本が勝ってのりAで記事を書くはずなのでしたが・・・悔しい↓↓
まぁでも今日もはりきって頑張りたいと思います

ちなみに昨日は、サッカーを見るためにロビーに約90人が集まりました
すごくもりあがって楽しかったですょ

押していただけると、私の元気もUPします笑笑ww
         


さてA今回は大学寮内に新しくできた捕食室についてです

新学生アパート☆ 

2006年06月12日(月) 14時13分
 月曜日です、今日は国分はアルジェブラ(数学)のミッドタームテストがありました。
 
 一応国分はこれでも国立志望で5教科7科目を貫いた人なので、たぶん大丈夫やとは思うんやけど。。。
 
    希望者はメイクアップつまり追試を受けていいほうの点を評価してもらえるんですが、絶対受けようと思いました

 
 さてさて今日はAIU敷地内に新しく建てられる学生アパートについて。

カナダ留学レポート W杯編 

2006年06月11日(日) 10時55分
W杯始まりましたね
4年前のW杯のときは高校の授業が終わって友達とチャリでダッシュして
近くの電気屋さん行ってそこの販売用のTVの前で応援してました。
迷惑な客ですねまぁあの頃は若かったってことで(笑)

北米はサッカーがあまり人気ないっていうイメージがあったので、
今回のW杯もカナダはあんまり関係ないかな?!と思ってたら大間違い。
よく考えればカナダは移民の国。
もちろんサッカー大人気の国からの移民も多いわけで。
私の今住んでる地区はイタリア系とポルトガル系移民が多く住む地域。
なのでそれはもうお祭り騒ぎです。
近所ではそれぞれの祖国の旗をつけた車をよくみかけるし、
今日はモールに行ったけどそこでは各チームのユニフォームを来た人がいっぱい。
特に今日はポルトガルのユニフォームを着た子供をよく見かけます。
ポルトガルの試合あるのかな?!
うちのおばちゃんによると4年前にイタリア対ポルトガルの試合があったときは
近所みんなすごかったらしいです。悪夢だったと(笑)
でも一回ぐらいサッカーフィーバー経験してみたいななんて。
イタリアとかポルトガルとか熱狂具合が違いそうだし。
私が帰るまでに試合あるのかな?!

とここまでW杯の話をしてきたけれど、正直言って私はあんまり興味ありません
あっでも日本に勝ってもらいたいとは思ってますよ!!!

AIUの暮らし 

2006年06月10日(土) 22時49分
どうもまさやんです!
今日は八幡平にキャンプ
に来てます。

とりあえず夏休みにキャンプに行こう!
と思った人はクリックしちゃって!

重大告知予告と大学のこと 

2006年06月10日(土) 19時44分
こんばんは。
久々にのんびりできる週末です。

さて、まずは、みなさんに大事なお知らせの予告。
来週の14日にですが、
重大告知があります。
色々と話し合ったりした結果をお伝えすることになります。


そういえば、前のコメントにあった質問に自分は答えていなかったので、
答えようかなぁって思います。

その前に投票しちゃいますか?

こんばんは 

2006年06月08日(木) 21時58分
木曜日担当のぽちです。最近時間の流れが速い気がします。気がつけばもう6月で今日でAIUに入学してちょうど2ヶ月目です。まだ2ヶ月しかおらへんのになんかもう1年位AIUにおる感じがしてなりません!



それだけ大学生活が充実しとるんやなーとしみじみ思います。ホンマにAIUに来れて良かった。これから生活する中で何が起こるかなんて分からへんしひょっとしたらAIU生としての誇りを持てなくなるかもしれない。そんな時は初心に戻ってみようと思います。なんでAIUに来たかったのかを常に忘れず頭の中に入れておきたい。






「謙虚にそれでも自分の意見をしっかり持つ」



私のモットーです。高校時の留学体験で自分は正直図に乗ってました。たいして結果も出せない人間やったにもかかわらず変に自意識過剰でした。でもAIUを見つけて、そして何度も失敗した入試によって私は変われたんやと思います。AIUを見つけれなくて受験しなかったら今の私はおそらくいないです。まだ自意識過剰な人間を貫き通しているかもしれません。



なんだかよく分からない文章ですが許して下さい。なんか気がついたらつらつらと書いてました。






















TULLY’S COFFEE 

2006年06月07日(水) 20時30分
どうも、花京院です。


今日は大学にタリーズコーヒージャパン株式会社の代表取締役会長&チーフバリスタである松田 公太 さんが来てくれて約一時間講演してくれたのでそのことを紹介します


birthday party♪♪ 

2006年06月06日(火) 8時00分
おはようございます
昨日プレゼンが終わって、すっきり気分のtamaです

実家から、ちまきが大量に送られてきました笑笑ww ありがとぅおばあちゃん
留学生と一緒に食べようかと考えています はぃ。

今回もよろしくお願いしますっっっ
     


今回は、気になっている人も多いかと思います・・・
AIU内での BIRTHDAY PIRTY について書きたいと思います

Speech communication. 

2006年06月05日(月) 14時14分

月曜日です、またまた一週間が始まってしまいました

 今日は前にちょっとだけ紹介した、スピーチコミュニケーション略してスピコミの授業紹介をしましょう。

 この授業は1回1時間45分が週2回、国分は月水の9時〜10時45分で受けております。
 教科書は2冊、先生はニュージーランド出身で4?5?カ国語ぐらい喋れはるサラ先生です。

 
ランキング参加中
目指せ20位以内!



1日1click。

国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊
aiunowa@yahoo.co.jp
↑質問・意見気楽に☆
事務・技術スタッフ募集中☆ 広め隊に連絡を♪


リンク

○国際教養大学HP

○広め隊HP(過去ログ)

○広め隊掲示板

○AIUの天気

○AIUの周辺地図

○広め隊をプロデュース

○隊長のブログ


最新コメント
アイコン画像Christian Louboutin Shoes
» おひさしぶりです。 (2012年03月02日)
アイコン画像designer chanel handbags
» おひさしぶりです。 (2012年03月02日)
アイコン画像moncler
» おひさしぶりです。 (2011年11月14日)
アイコン画像electronic cigarette
» おひさしぶりです。 (2011年10月31日)
アイコン画像ゆき
» 新隊員 コウ (2011年05月23日)
アイコン画像china wholesale
» おひさしぶりです。 (2011年03月24日)
アイコン画像sdafafpksp
» GWが終わりました。 (2011年02月16日)
アイコン画像Neo
» 天気がいいのに・・・♪♪ (2008年10月01日)
アイコン画像SoLo
» 男子バレーボール部 (2008年06月23日)
アイコン画像warcraft world night elf porn
» キャリアデザイン (2008年06月23日)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiu-no-wa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる