アブレイユの活躍が光った2013年

October 07 [Mon], 2013, 12:06
日本ハムのアブレイユ選手を知っていますか??漢字当てるなら、阿武玲油かな笑。まぁそれはいいとして、今年テスト入団で日ハムに加入した選手なんですが、いきなりのパ・リーグのホームラン王になりそうです。

アブレイユ選手は本塁打31本でシーズンを終えました。まだ日程を終えていないチームもあります。現在2位は同じ日ハムの中田翔選手で28本。そして3位は楽天のマギー選手で27本です。楽天は残り3試合ありますが、さすがに3試合で4本の本塁打は出ないと思います。

いやーいきなり大活躍ですね。今年はベテランの稲葉選手不調、代打の切り札ニオカ選手が不調(そして戦力外通告)、ちょっと苦しいシーズンでしたが、アブレイユ選手がかなり頑張ってくれました。

それにしてもチームに本塁打1位と2位がいて、チームは6位って…。ちょっと点取られ過ぎなのかなぁ。それとも打線のつながらいが悪い…。来年はもう少しチームに頑張ってほしいですね。馬連ティン凄すぎだろ。

脚の歪みが足を丸太のように太くする原因

October 07 [Mon], 2013, 12:02
ダイエットしてもダイエットしても脚だけは太いまま…。あなたはこんな悩みを抱えていませんか??そして、あなたの脚はまっすぐ立っているときに重心が偏ったりしていないでしょうか??また、O脚やX脚ではないでしょうか??

立て続けに質問をしてしまいましたが、脚が太いのはただ肥満というわけではありません。「ゆがみ太り」というのがあるのです。脚の骨格に歪みがあると、不自然な形で筋肉が付いてしまうので、脚が太くなってしまうのです…。

これを脂肪が原因と考えて、さらに運動をしたりするとどんどん脚が太くなる原因になってしまうそうですよ。まずは歪みを治すことが先決のようです。

ところでボディスタイリストの大澤美樹先生が監修したスリムレッグラボが人気を集めています。こちらのDVDでは脚の歪みを改善して脚痩せする方法も収録されているそうです。(スリムレッグラボ 公式はこちらからですよ。)

整体などに行かなくても簡単なストレッチなどで脚の歪みを改善して、スリムな脚を手に入れることができるみたいですね。返金保証も付いていて取り組みやすいと思いました。

ゴールデンタイムに牛乳を飲む

October 07 [Mon], 2013, 12:02
運動やトレーニングの後にすぐ牛乳を飲むといいらしいですよ。最近の朝イチで観ました。何でも運動後30分以内に牛乳を飲むと、筋肉の増加率が6%→16%まで上がるそうです。2.5倍以上効果が違うんだから、飲まない手はないですよね。

この運動後30分をスポーツ医学ではゴールデンタイムと呼ぶそうですね。この時間の使い方がカギだと。私も今まで牛乳は後味が嫌いで苦手でしたが、これから意識的に飲むように心がけたいと思います。

この話だけだったら「ふーん」って感じで終わっていたと思うのですが、Jリーグの名古屋グランパスの選手が必ず練習後牛乳を飲んでいるという話に惹かれました。

やっぱりプロのスポーツ選手がやっているとなると説得力が違ってきますよね。実際、それで筋力がアップして、体幹もよくなったと実感している選手が多いそうですよ。牛乳恐るべし、栄養価が高いので毎日飲もう。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aitus/index1_0.rdf