ここ数か月の出来事 

2015年05月20日(水) 17時05分
前回の更新から早2ヶ月が過ぎてしまいました・・・(^_^;)
書こうと思ってはいるんですけどねぇ?
継続するって、本当に難しいですね。
鋼のようなの意志が欲しいと思うこの頃・・・
子供には「続けなさいよ!」って言ってる自分が恥ずかしい
と、まぁ反省文はこれくらいにして近況を振り返ってみると(@_@;)


3月の下旬にあるイベントに行った時の事です
今や懐かしの「紙芝居」を見る事が出来ました
実際に私が子供の頃、見た事があるかといえば、無いです
こんな感じで紙芝居ってやってたんだぁ、とチョット新鮮な体験でした(^_^)
上の二人も興味津々、息子は律儀に正座して見入ってます


食後の催しで、サンバダンスが始まり、娘も楽しそうに踊りました!(^^)!


息子も飛び入り参加し、この後娘も加わりみんなでダンスタイムでした


この日、一番の笑顔が見れた瞬間!
『クレープおいすうぃ〜〜〜(^_^)/~』


3月のある晴れた日に、近所を息子と一緒にサイクリングしてきました
随分と上達してきましたが、まだまだ未熟なところが多いです。
普段は近所の広場くらいですが、一緒だと行動範囲が広がります(^_^)


4月の初めに宅急便が届きました
熊本のお土産セットのような・・・
どうやら妻が送ったテレビの懸賞に当たったみたいです
太平燕、炭焼き馬肉の燻製、豚骨ラーメンの詰め合わせ
以前、ヒラメが1尾や豚肉の詰め合わせ等が当たった事も
その分、家計が助かります(^_^) この勢いで宝くじ当たってぇ!


娘も4月から保育園に通うことになったので、入園式の様子
妻が保護者代表挨拶をしたんですが、途中何故か声が震えだす妻・・・
後で聞くと、子供と離れる事に少し感傷的になったんだとか(^_^)


年長組の息子は、すっかりお兄ちゃん気取りで、優しくしてくれます(^。^)
いつまで優しくしてくれんでしょうかねぇ・・・?


ますます生意気になってきた息子ですが、やんちゃなくらいが丁度良いのかな?
最近は、良く膝を擦りむいてばかりで、なかなか治りません(>_<)


帰って来て、お祖父ちゃんに入園式のご報告
『じぃじ、入園式終わったよぉ



しばらくは、短時間の慣らし保育が続き、
今ではフルタイムで頑張ってますよ!
お昼寝も出来るようになってきました(-_-)zzz


続いては、フラワーフェスタなるイベントに出場の様子
天気がイマイチで、曇り空の下みんな上手に踊っていました


今年は、何だか例年とは違う空気を感じていました?
それは彼女たちの登場で、一気に理解する事ができました
彼女たちはいわゆる「アイドルグループ」だったんですね
違う空気を放ってたのは追っかけ?の皆さんでした
アイドルグループその名も『お掃除ユニット CLEAR’S』
このアイドルCLEAR’Sは日本全国お掃除計画を目的に活動しているそうです
『お掃除ユニットCLEAR’S』とは?
帰ってHPを見てみましたが、個人的には東京メンバーが一番可愛かったなぁ
AKBやHKT、誰がどのグループとか分からん自分はOSN(オッサン)です


ちょっと早い誕生日プレゼントという事で、バッシュを買ってあげました
今までは、普段履きのスニーカーでしたが本格的なやつ「アシックス」です!
子供の頃、「俺のアシックスだぜ!俺のなんかナイキだぜ!いやいやプーマだろ!」
なんて友達に自慢し合ってたのを思い出しますが、
まだそんな事は分らないお年頃なので、純粋に「おNew」が嬉しいみたい
一人で紐を結べるように特訓中です!


もともと、お姉ちゃんのを買いに行ったので、そちらも
3年生にして靴のサイズ23cm、既に妻と変わらないサイズです!
どこまで大きくなるのかちょっと不安、和田アキコみたいに・・・?(^_^;)


今年で6歳になりました 来年は小学生です早いなぁ・・・


4月は私の誕生日もあるんですが、しかも息子より先に!
ですが、息子の誕生日だけケーキがありました(T_T)


補助輪が外れてから、自転車に乗るのが楽しい息子
一緒に、依然住んでたアパートまでサイクリングに行って来ました
昔はここに住んでたんだよって、言っても覚えてるはずもありませんが(^_^;)


お姉ちゃんと一緒にチョット遠出をしてきました
蓮華草が綺麗に咲いていて、良いサイクリング日和でした
親が一緒じゃないと遠出はできないので新しい発見があったかも?


GWには兄夫婦が帰省してきたので、早速レモン君にご挨拶
下の娘はレモン君に怯える事も無く、堂々とした様子!(^^)!
息子は、「名古屋のおじちゃん達が遊びに来るんだってぇ」と言うと、
「やったぁ、レモン君に会えるんだね」と大喜び!
上の娘は「えぇぇ、レモン君は嫌だぁぁ」と言ってました。
なので、この写真には入っていません。10m程非難してたので・・・


5月4日の早朝、石段登りに兄が連れて行ってくれました
5時半出発で、起きれないだろうと思ってましたが、
そこは不思議なもので、元気に飛び起き「行って来ま〜す!」だって(^_^)/~
嬉しい事が待っている時は、自然と目が覚めるものですね!(^^)!


去年、息子がチャレンジして到達した1500段目
娘は初挑戦ですが、息子はここから記録更新が続きます


息子が1600段でギブアップの為、今回はここで終了〜
娘の方は、まだ余裕があったみたいですが次回へ持越し
あと、何かお気付きになりました?
1500段と1600段の記念写真にレモン君が写ってますが、
な・な・な・な・何と、娘も写っているじゃぁありませんか(@_@;)
しかも、超〜至近距離での撮影なんですよ、トリック撮影ではありません
この数日の間に、触れる事や手からエサもあげられるようになったんですよ
散歩に行きたいけど、怖いから数m離れて行くようだったのに・・・
スゴイ進歩です、驚きました(@_@;)
ただし、この対応はレモン君限定の事だと思うし、次会う時はどうかなぁ?


GW中は、妻の実家に里帰りしてきました
丁度バラ園のイベントがあってたので見に行って来ました(^_-)


今回は、各々でカメラ持参でミニ撮影会をしてきました
いつもと違ったカメラの設定方法を教えていざ挑戦!


マクロ撮影(接写撮影)の設定で撮影した画像です
遠近感が出ていつもと違った写真が撮れました


ミツバチが花に止っているところを撮影したかったみたいです(^_^)


一人前にカメラマン気取りで、積極的に撮りまくってました


剪定作業をされてる傍から、摘み取られた花を頂きました


池に浮いてる沢山の花びらを獲ろうと必死の娘(^_^;)


日差しも強く、良い天気に恵まれましたが、「暑い!」
「バラソフト」 ってバラの香りがするんです!
娘がかぶり付くのもわかるくらい暑かったなぁ


その日の夜、早速湯船に花を浮かべて、興奮気味の娘!(^^)!


三人揃ってのサービスショットです
ちょっと贅沢で賑やかなバスタイムでした


息子の保育参観の様子です(^_^)
写真は合間の椅子取りゲームの模様です。
息子は早々と一巡目で敗退となり、悔しそうでした
この日は灯篭作りをしましたが、殆ど私が作ったような物
手を出すつもりは無かったですが、やり出すとついつい・・・
娘の方は妻が見に行ってくれました

こんな感じで2ヶ月が過ぎて行きました(^_^;)


そうそう、もう一つありました
去年の11月頃に買い替えた洗濯機が、どうにもおかしい?
と常々思ってた私はメーカーに修理を依頼しました
パナソニックの泡洗浄に惹かれて決めた機種なのに、
思ったほど泡が出ていないんじゃないか?というのが理由・・・
担当者が来たのは良いがその機能をよく理解してなくて、
洗剤入れて泡立ちを確認してるようだけど、
担当者:「異常はなさそうですが・・・
私:「本当?いやいやHPにもこのように書いてあるけど?」
担当者:「一応、メーカーの方に確認します モーターの音はするんですが・・・」
10分程のやりとりがあり・・・
担当者:「初期不良という事で、修理は難しいので、交換でどうでしょう?
私:「でしょ!?、やっぱりね。じゃあ交換でお願いします」
さらに5分程して、
担当者:「販売店に同機種が無いみたいで、次期モデルで良いですか?
私:「機能的に同じならば仕方ないから良いですよ」
結果、次期モデルという事で若干グレードUPした感じでラッキーでした
しかし、最初の担当者の「異常無さそうですが・・・」に納得していたら、
泡の出ない(洗剤は注入されてます)洗濯機でこの先ずっと、と思うと・・・
担当者にもよると思いますが、きちんと主張しないとね(クレーマーじゃないよ)
機械もそうですが、人にも当たり外れがあるんですよねぇ
それから、教訓として
「担当者の言う事を鵜呑みにしない事(事前に調べておく)」
「保証期間中に気になる事は何でも言った方が良い!」
「延長保証はできるだけ入る」

ちょっと最後がどうでもいい話になってしまいましたね、済みません<(_ _)>
私事ですが、最近肩が痛くて上がりません(>_<)
これが、俗に云う四十肩ってやつなんでしょうか?
それに最近では腰も痛くなってきて、
いよいよ妻から「おじいちゃん!」って言われてます
RIZAP(ライザップ)のCMのようになりたい願望はあるのですが・・・
少し運動すると、体のあちこちが痛む始末でして(T_T)

ランキングUPに「ポチッ!」と押して頂けると嬉しいです(^_-)


ポチっとな
人気ブログランキングへ

ポチっとな
blogram投票ボタン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aitoyume
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
http://yaplog.jp/aitoyume/index1_0.rdf
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめ! PR
ミキハウス年間常設
たまひよ&すっくのネットショップ
デル株式会社
最新コメント
アイコン画像サマンサ
» ここ数か月の出来事 (2015年05月20日)
アイコン画像サマンサ
» いざ!デビュー戦 (2015年03月15日)
アイコン画像サマンサ
» 特訓開始! (2015年03月13日)
アイコン画像aitoyume
» ひふへほ? (2015年03月13日)
アイコン画像aitoyume
» ひな祭り (2015年03月13日)