一応、おすすめします。 

August 22 [Wed], 2007, 1:41
実家に帰って、高校の友達に再会したのがきっかけで、はじめてしまいました。
mixi。
正確に言うと、「再開」ですが。

友達の近況がわかるし、とても近くに感じる。
きっと、超プライベートな日記とかは向こうには書かず、こっちに書くとは思う。
まだ分からないけど。
ぼちぼち、ね。
ということで、mixiやってる人がいたら、ぜひ「マイミク♪」になってねん♪


あ、そうそう。
携帯、最近変えたんです。高いな、最近の携帯。
そして、文明はすごいです。
あまりに画面がでかくて、ちょっと戸惑っています。
そして、また、携帯いじりの速度が低下中です。私のメールの返信がちょっと遅いと思います。あしからずです。

今日は、なぜか「リトル・マーメイド」を観ました。
ディズニー熱復活。
アニメは面白いね。長すぎないのがよい。笑
最近のおすすめは、ドラえもんです。泣けるよー。私は毎回泣きます。
「雲の王国」が好きです、個人的に。
ツタヤではいつも貸し出し中でね…子ども達よ、返してくれ。
幼い頃、熱が出ると借りてきてもらえたのが、「ドラえもん映画」だったなぁ。

同僚の先生にドラえもん映画について熱く語り、その時は理解を示してもらえなかったのに、夏休みに入って、彼氏と一緒に観たらしく、
「ドラえもん、はまりました」
と言っていました。
ほーれ。
観た事ない人は、レンタル安い時にでも、レンタル屋へどうぞー。

今日の日記、ひどいなぁ。笑

三日月の夜に… 

August 19 [Sun], 2007, 12:21
はがれていく。。。。。
心から何か、はがれて落ちていく。
そういう感じ。

でも、ガラガラと崩れていくのではなくて、はがれた後には新しいものが生まれている気がする。
結局、2人の結論は出てないけど、揺れ動く気持ちが全くない、と言ったら嘘になるけど、ほぼ、私自身の方向性は固まった、と思う。
あとは、伝えるだけ。確かめるだけ。

こんな気持ちに私がなるとは1か月前には想像してなかったけど。

いいタイミングで、休みをもらった。
いいタイミングで、たくさんの人に会えた。
いい時間を過ごせた。

気付けば、もうすぐ休みは終わりだけど。
こうして方向が定まってきて、忙しくなるというのもいいタイミングだと思う。多分ね。

私の気持ちを支えてくれた人は本当にたくさんいるけど、さっき、友達のブログを見て、自分を信じることの大切さに改めて気付かされました。

昨日までの自分にサヨナラ。
新しい私になります。
たぶんね(笑)

本気で… 

August 14 [Tue], 2007, 18:36
実家に帰ってきています。
こっちは涼しい〜

…かと思いきや、暑いんですけど。
太平洋側より暑いんですけど?
湿度も高いので、べたべた。
異常気象????


実家にこんなに長くいるのは、本当に久しぶり。
日中、弟と二人きりだったりするので、ゲームに燃えたり、ご飯の腕を競ったりしています。
お昼ごはんも一緒に食べます。
午後からは、二人で分担して、家事もします。
なんて仲のよい姉弟なのでしょう。かわいいやつ。

昨日の晩なんて、ご飯の後、2人で散歩したんよ。近所を一周しても喋り足りなくて、
「別ルート行っちゃう
と、さらに歩きました。
あの子とだと、なんでも喋れちゃう。恋愛のこととか、将来のこととか。
やっぱり、似てんなぁ、と思っちゃう。かわいいやつ。


さらに、週末は、合唱部の友達と、久々に歌を本気で歌ってきました。
こんな歳になって、プチ合宿をするなんて思わなかったけど。
顧問の先生の今いる学校まで3時間くらいかけて(もっと?)車に分乗して。
途中で寄り道したりしながら。
山奥だったけど、やっぱり涼しいし、空気もおいしいし、景色が最高だった!
温泉も、バーベキューも、花火もあったしね♪


こんなに本気で混声をしたのは、何年ぶり?って感じだった。
さすがに最初は全然声が出ないし、体力もついていかないし、しんどかったけど、楽しかった〜
指導を受けたら、声がどんどん出るようになって、ちょっとだけ若返ったような気がした。
先生も教え子がたくさん来て、慕って、一緒に歌って、うれしそうだった。
ちょっとだけ、恩返し、できたかな???
やっぱり歌が好き〜
みんなと歌う合唱が好き〜

久々に会う顔もあって、うれしかったなぁ。
やっぱり人に会うと、色んなもの(きもち)をもらえる。
だいすきだ。

tomato 

August 07 [Tue], 2007, 14:01
おいしくできました〜

冷製トマトパスタ ならぬ、「冷製トマトそうめん」です。
おいしそうなトマトを手に入れまして、どう調理しようかな〜、と思ってた。
で、今日、涼しくなるかな〜、と思って作ってみました。盛り付けが微妙ですけど。
パスタ、ではないけど、そうめんでもばっちり合います。

むしろ、おススメです。
調理時間もものすごく短くて済むし。さっぱり。
材料は、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、トマト、そうめん。彩りにバジルはなかったので、パセリをかけてみました。あっ、隠し要素で、レモン汁も。
費用もほとんどかかってませんね、これ。
食欲、時間がないけど、「食べたい」時におススメです。
これだけでは、物足りず、最近はまっているハインツのかぼちゃスープもいただきました


そんなこんなで、うま〜、はらいっぱい〜、とダラダラしてたら、ピンポンが鳴りました。
宅急便。
なんだか、かなり前に保育関係のアンケートに答えていたら、それは抽選プレゼントが実はあったらしく、当選したらしい。
かわいい、ピンクの生地にクローバーのついたエプロンをもらっちゃった。
わぁい。
園のお料理行事の時に着ようっと♪
買わなくちゃ、と思ってたところだったから、ラッキ〜

グリーンズ 

August 04 [Sat], 2007, 16:36
噂のグリーンズ

今日になって、ひとり増えてます。
器を探しに今日も車でお出かけして、結果、増えました。笑

パキラと、パープルコンパクタと、ペペロミア。
全部、売られていたお店が違うんだけど、やっぱり100均のペペロミアが一番元気がないかな…。
うーん、土からハイドロに移したのは、ペペロミアだけだからかな…。
早く新しい環境に慣れてほしいものです。
あとの二つは、さすがに少し値が上がるものなので、(でも安い!)しっかりしています。
葉っぱがピン!ってしてる。
パキラは成長が早いらしいので、一番大きなコップに入れてます。

雑貨屋さんにあったガラスの器。
こういうコーナーの器ってお安くなってることが多くて嬉しいな。
陶器もいいな、と思ったんだけど、初心者ってことで、水位が見えるものにしてみました。
丈夫な子に育っておくれよ…。

大きくなってきたら、挿し木ができるらしくて、貧乏性の私は、実はそれが楽しみ。
増やしていきたいな。



……。
ホントはね。
新居に持って行きたいんだ。
絶対に、あの家はグリーンが似合う。たくさん陽の光が入る家だから。
玄関や、キッチンの窓のところ、新しいガラスのダイニングテーブルの上、テレビの横、庭側の大きな窓のとこ…。
妄想族ですみません。。。。
…叶うのか!?笑

彼と会うまではそれは、正直分からないけれど…。
もしかしたら、その日は来ないかもしれないけれど…。
前向きな明るい気持ちで、その日を迎えたいと思ってる。
なんだか、グリーンズが元気にしてくれる気がする。

願いをこめて。

新しい… 

August 03 [Fri], 2007, 22:12
台風が過ぎました。…いつの間にか。
台風の去った後って、カラッとした空気がいつも広がるから、あの感じは好きだけど、今回はそんなことなかったね。。べたべた〜。

今、自分の時間がどーんってできて、そうなると、普段できてないようなところに力を入れたくなる。
生活を充実させようとしたくなる。
私は、どうやらその傾向にあるみたい。
(無駄遣いとも言うかもしれないけど。笑)

ここ数日で、ひっじょーに興味がむくむく湧いてきたもの。
それは、グリーン。
観葉植物です。
花屋さんにはもちろん、雑貨屋さんや100均にも置いてある小さなプランツ。
かわいいなぁ、と思って見てた。
次第に欲しいと思うようになった。
ん〜、植物も素敵だけど、植物を入れる器とかにも興味があったかな、私の場合。

で、今日、思い立って、夕方から車を走らせてゲットしてきた。
ホントは、パキラか、アイビーが欲しかったんだけど、よさそうなのがなくて。
うまく育つか分からないけど、愛情を注いでみよう。
私の新しい家族♪

2人の妻。 

July 30 [Mon], 2007, 20:08
この日曜日。
私にとって、とっても、とっても充実していて、とっても幸せな日曜日でした。
その内容を、2人に許可なく書いちゃいます。だって楽しかったんだも〜ん。

Cちゃんと前から約束していたハリーを観に行くことになっていました。
そして、ハリーの前にG家にお邪魔させていただきました!みなしゃん、お先にごめんね〜
あいにく、旦那様がお仕事でお留守だったけど…。

新居♪って感じで、あたたかオーラ満載。なかなか実感が湧いてなかった(ごめん。笑)、「Cちゃんって妻なんだ…」という思いがムクムクムク。Cちゃんが台所に立ってる姿や、突然の雨に洗濯物を取り込んでる姿を見てるとさらに強く思いました。あぁ、人妻なのね
お家も、とっても素敵でしたよん♪幸せの力を充電させていただきました。

後ろ髪をひかれる思いで、映画館へ行きました。
ハリーはとっても面白くて、さぁもう終盤!という時に、なんと、映像がブツッ!!!
一瞬、なんだかわからなくて、シアター内はシーン。でも、やっぱり変だよね、って空気が流れ出して、Cちゃんと顔を見合わせていたら、係りの人が、
「ただ今、落雷がありまして…」と…。
館内の電気は点いてたし、外部の音を遮断されていた私達は、落雷はもちろん外が大雨だということすらイマイチ、ピンとこなくて
「へ、へぇ〜…」

映画が終わって外に出たときには、雷は遠ざかっていて、ちょっぴり雨。
ホントに落雷したん?とか言いながら、Cちゃんを送ってお家に帰ったら、Cちゃん宅周辺がザワザワ。
停電したらしく、辺りが暗いの。
Cちゃん宅もやられてて、「どうしようか…」と言ってるうちに、ピンときた。
「ね〜、Eちゃん家はどうしてるかなぁ…?」

ということで、電話しちゃいました。
Eちゃん家は、停電してなくて、なんと、旦那様もいるのに2人で押しかけました
思いがけず、幼教の新居ハシゴです。笑

Eちゃんも妻でした。笑
新婚旅行から帰ったばかりのお二人は、とってもキラキラして見えました。
お家も、Eちゃん達らしくって、おしゃれでこだわりの家!という雰囲気を感じたよ
新婚旅行等の写真や、エンドロールを見せてもらったりして
私は、旦那様に初めて会ったけれど、素敵な人ですなぁ。やさしい〜オーラ。
突然押しかけたのに、笑顔で迎えてくれて、私達のとめどない会話にもさりげなく参加してくれて、そのさりげなさも素敵。帰りにCちゃんと関心しきりでした。

いやはや、Cちゃんも、Eちゃんも素敵な旦那様と出会ったんだね。
2組の幸せに触れて、私がとっても幸せな気持ちになりました。
あったかい、きもち。
Cちゃん、Eちゃん、ありがとう。
とっても楽しかったし、2人が幸せそうで、嬉しかったよ。

うひゃっ♪ 

July 28 [Sat], 2007, 23:54
うわぁ〜〜っ!
美女と野獣が来年、広島でやるよっっ
これは、観にいかなくてはっっっ
嬉しすぎて、ブログパーツまで貼り付けてしまいました

劇団四季の中で一番、
「いつか観たい!」という思いが強いものです。
ディズニー映画でも、今のトコ、一番好きっ
京都の時は、行けなかったから(涙…何で行かなかったんだかは、忘れたケド…)

…ということで(?)絶対に行きたいと思います。絶対です。
友達、出んかなぁ?まだキャストは発表になってないみたい。
ん〜、でもCATSに出続けてるから無理??
今度の同窓会も来ないみたいだもんね。忙しそうだ。
彼は、高校のときから、美女と野獣のルミエール(ろうそくの役)を演じるのが夢!と言ってたから、ぜひ出て欲しい気もするけど。できることなら、四季の幹部にプッシュしたいぐらいです。…残念ですが、そんな権力は持ち合わせていません。ごめん。
出てたら嬉しいな♪

…ということで、一緒に行ってくれる方、大募集です。笑
とっても気が早いですが。うふ。
うひゃっ、テンション上がったわ〜。


27時間やってますね。そんな季節なんだねぇ、今年も。
なんか、今回の27時間はいい感じ、と思いました。
健全な感じ???途中でチャンネルを変えたくなるようなことが少ないかも。
時間的な問題かも、だけど。
とりあえず、深津絵里がかわいいです。おししょーさん。

さっ、明日はハリ〜♪&G家訪問です。
うきゃっ、楽しみ〜、楽しみ〜
…ということで、おやすみなさーい。

きゅうりちゃん 

July 25 [Wed], 2007, 22:00
今週は、もっぱらお片づけ週間なのです。

溜まりに溜まった衣類を、
「売る!」「捨てる!」「着る!」
の3つに分類してみた。まだまだ分類できてない服があるんだけど、すでに、最初の2つに分類されたものだけで、
大きなビニール袋2袋。。。
こんなにあったの…?こんなに着てなかったの…?という状態。おそろしい。
途中で、嫌気がさしてしまいました。
明日も、心を鬼にして、バッサバッサいきます!!!

今日は、思い立って漬物を漬けてみました。笑
「きゅうりのからし漬け」
この間、うちの園にいらしたお客様が、これと、ゴーヤの佃煮を作ってもってきてくださった。
お昼のときにいただいたんだけど、これが、夏にぴったりの涼やかなお味で。
レシピもご丁寧に(全員に)くださった。
きゅうりの方が簡単そうだったので、今日やってみた。
今、冷蔵庫のビンの中で、漬かってます。きゅうりちゃん。
本当に簡単。材料も家にあるものでできるし、買ってきたのは、粉末からしだけでした。

一日ぐらい漬けるとよいそうなんだけど、何時間かごとに気になって、取り出しては見てしまいます。
だんだんと漬物になっていく様は、なんだか面白い。はまりそう。笑
おいしくできたら、実家でも作ってあげよ。

そんなこんなで、漬物漬けてる間に、洗濯ものたたみながら、「Love actually」を観ました。
ずっと気になってたはずなんだけど、忘れてて(笑)、やっと借りました。
んー、良い感じでした。最初は、バラバラするから戸惑ったけど。
ヒュー・グラント、カッコよすぎます。好きです。
胸がきゅんってなったり、せつな〜くなったり。
「そうそうっっ!わかるわかる!」って気持ちや、「可愛いなぁ」って気持ちがやってきました。
愛ってすごい力を引き出すんですねぇ、やはり。
突き動かすというか。
私も動かねば、かな。 まぁ、焦らず、ぼちぼち、とね。

Timing 

July 23 [Mon], 2007, 20:00
今日から本当に仕事休みな私です。
日頃の生活習慣ってすごいねぇ。お寝坊しようと思ってたのに、きっちり朝早く目が覚めました。
せっかくだったので、布団干して、洗濯回して、朝から銀行やコンビニで支払いをして、食料品買出して、帰ってきたらまだ午前中でした。
ビバ、夏休み。

今日は賢いお買い物もできたので、浮いた分でDVDを借りました。
今度映画に行くので、その前に前作を復習、復習。これから観ます

午後からは、久しぶりに昼ドラなんぞ見まして、
ずーっとやりたかった部屋の片付け。土日は、そういう気分じゃなかったし。
いや、結局まだ汚いんだけど(笑) どんだけ汚れてるんだっていうね。
この夏のうちに(今度こそ!!!…何度目の決意だ!?)美しくするわ。

明日からは朝早く起きて、お散歩に出かけようと思います。
美しい朝の時間を過ごしたいと思います。
なんならラジオ体操でもしようか。
今は、ラジオ体操よりもビリーをやりたいですが。笑
そして勉強に勤しもうかと思ったりしている初日なのでした。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
friends
coments
アイコン画像あゆ
» 一応、おすすめします。 (2007年08月26日)
アイコン画像静香
» 一応、おすすめします。 (2007年08月25日)
アイコン画像文子
» 2人の妻。 (2007年08月01日)
アイコン画像あゆ
» うひゃっ♪ (2007年07月31日)
アイコン画像ゆか
» うひゃっ♪ (2007年07月29日)
アイコン画像
» Timing (2007年07月29日)
アイコン画像
» Timing (2007年07月28日)
アイコン画像ayu
» きゅうりちゃん (2007年07月26日)
アイコン画像yuka
» きゅうりちゃん (2007年07月25日)
アイコン画像ちえ
» 決定。 (2007年06月26日)