忘れた頃に 

2005年12月20日(火) 2時15分
たま〜に更新したりする みそっかすです

今日は、くろっかすさんにつれられて行って来ました。

ここ

クラブな雰囲気が楽しめてでした。
いや〜くろっかすTHANK U

しかもプレゼント大会でこんなの当たっちゃいました。





皆も友達は大切に

延長戦(または蛇足) 

2005年11月20日(日) 19時42分
揉み上げが伸びるのがはやい みそっかすです

前回、ダ・ヴィンチ・コードのせいで記事が中途半端になってしまったので改めて
iPod shuffleの使用レポートを



さてさて、iPod shuffleですがまず軽い
いやー、みそっかすはiPod(20GB)も持ってるんだけど
スーツだとかばんに入れないと持ち運べなかったので
ベルトに引っ掛けて持ち歩けるshuffleは便利

さらに、曲があまり入らないのもGOOD
の人もいるかと思うんだけど実際5000曲も(20GBの場合)いらないからねー
shuffleは約150曲(512MB)くらいしか入らないけど
みそっかすは30曲くらいしか入れてません

蛇足だけど、マル (/ ̄- ̄)/さんが狙ってるこれもいいな~って思っちゃいます。
これも好き

で、このブログの結論を。

せどりでiPod shuffleは買えるのか!?

フィナーレー♪ 

2005年11月15日(火) 21時24分
う〜ん、企画倒れ?? みそっかすです

前日、”さてさて、どうしたもんかなー
と、迷ってたんですが買っちゃいました



ブログの更新は遅いのに行動は早い
一応、紹介。
@iPod shuffle M9724J/A
Aモバイルクルーザーホワイト
Bサンワサプライ iPod shuffleハードケース

Cダ・ヴィンチ・コード
くろっかす氏にお借りしたのですが、「面白すぎ」みそっかすは外国の登場人物を覚えるのが苦手なんで最初はだったけどしばらくすると
そのせいでiPod shuffleは今日はいじません
読みます

前書いたとおり、(せどりのお金)+(ポイントカードでの金額)以内で収まりました
というか抑えました
でも、最初の意気込みに比べるとスケールダウンした気が・・・

う〜ん、感無量

と、言うわけで使用レポートはダ・ヴィンチ・コードよんでから

せどり以外でiPod shuffleが買えちゃう!! 

2005年11月15日(火) 20時33分
なりふりおかまいなしかよ みそっかすです

前々から某友人と欲しいなーー。」
           くれれば買いに行ってあげるよ〜。」
           「じゃあ、よろしく
で、結局買わないという落ちの会話をずっと続けていたんだけど・・・

ある日、      「んじゃ、頼むわ」
ドサッ        

写真ではよく分からんと思うけどザッっと諭吉さんが20人ほど

う〜ん、言うほうも言うほうだけど渡すほうも(しかも前払い)なんだかなぁ・・・。

           「で、どんながいいの
           「ん〜、20万以内で納まれば。(実話)」
           

う〜ん・・・。
ともあれ都内大手の家電量販店、数店に行って物色。

浪費好きなとしては他人の物とはいい、買うの前提の下見にでした。

で、数個候補をすると・・・
            『じゃ、最初に書いてあるので』
            (ちゃんと読んだのか〜(/ ̄- ̄)/)

まあ、そこは他人ごとなんでに決定


「FMV DESKPOWER LX50M」
いや〜カッコイイ

で、なんでこんなことをわざわざブログに載せたかというと・・・

買っちゃた〜♪ 

2005年10月22日(土) 11時20分
うーん、無駄遣い・・・かな? みそっかすです

昨日各資格試験学校(大原とかLECとか)の宅建試験速報速報見ました

なんと、28/50

ちなみに合格ラインは36/50なので速報が間違ってない限り
落ちたっぽい

来年も頑張るぞ〜

と、言うわけで自分で自分を慰めるべくもないのに買っちゃいました


あああ、かっこいい
でもがなかったから付属品は買えなかったんだよねーー
だれかしてーー


大変だった〜 

2005年10月19日(水) 22時43分
以外と無いもんだな、みそっかすです。

前々回書いた「白夜行」さっそく売れちゃった

こつこつと売れてるな〜

それはさておき昨日の夜に彼女をまでで送っていった帰り・・・。
PM22:10
「じゃーねー
「送ってくれてありがとう

「あ、ガソリン空っぽ(Empty)だ。近くのガソリンスタンドに寄るか。」

と、カーナビで検索して再出発

一軒目・・・「ん閉まってるな」

二軒目・・・「んん閉まってるな」

三軒目・・・「んんん閉まってるな」

・・・え、なんで閉まってるんだ。あせりながらもを走らせていくと

七軒目・・・「閉まってる

八軒目・・・「閉まってる

九軒目・・・「閉まってる〜

・・・(以下略)

結局このまま一時間もガソリンスタンドを探しつつに帰りました。

多分50kmくらい走ったけど冷や汗ものの一人ドライブでした

次は来年か・・・。 

2005年10月17日(月) 0時11分
試験の後にやる気でる!みそっかすです♪

なんでだろうな〜?
やっぱ完全燃焼してないからかな

と、言うことで年に一回の国家試験
『平成17年度 宅地建物取引主任者資格試験(いわゆる宅建)』
受験してきました
みそっかすの仕事の関係上取得すると信頼も給料もするので


今回初受験だったのですが、面白い()な〜と思ったのが
@おっさん率高し
A挙動不審の人多し
B喋り方が独特

Aで特に目立ったのは、ひたすら
パーカーの帽子の部分をかぶったり脱いだりしている人
みんな最後の追い込みで参考書や問題集とにらめっこしているのに
たんたんとかぶったり脱いだり
・・・奥が深い、宅建。

Bはなぜかみんな受験生口調なんだよねー。
「おまえ、できた?」
『いやー、●●(先生の名前かな?)のいったのはずれたしねー。』
「でも今年はかなりゆるいらしいよ、傾向が。」
このセリフ、言ってるの40,50代のおっさんよ?
・・・奥が深い、宅建。

まあ、こんなことばっかり観察してるようではマダマダですが

結果は11/30にわかるらしいんで合否をまたUPしまーーーす

もう10月か・・・ 

2005年10月10日(月) 14時10分
いつの間にやら一ヶ月 みそっかすです

なんか気を抜くとすぐ時間が過ぎちゃうなーー

さてさて最近せどりに行く時間が無い
いつになればせどりでiPod shuffleは買えるのか!?

ということで今日はせどりのネタではないですが気まぐれに
書いちゃいます

つい最近まで「東野 圭吾」さんのにはまってました
今は資格試験の勉強中なので封印してますがやっぱり面白い

今回は4,5冊くらい読んだんだけどお勧めはこれ

文庫本なのに1000円もした財布にやさしくないです。

これを古本屋で買わない時点でせどらー(?)失格

内容は『19年前の大阪の質屋殺し。迷宮入りしたこの事件に関係した少年と少女が歩んだ道は…。絶望の白い光の中、魂の荒野を行く男と女を、叙事詩的スケールで描く傑作ミステリー長篇。』(amazonから引用)

ぜひぜひ皆さん読んでみてね〜
ちなみにこのはせどりに出しちゃいます

出た〜!!! 

2005年09月09日(金) 23時05分
う〜ん、凄いね〜まったく みそっかすです。

なにがってこれこれ
もうタイトル変えちゃおうかなってくらい欲しいです

でも2G(500曲)で¥21,800で色も二色(黒or白)
PSPとかぶってる気が・・・

まあそんなこんなでせどりに精を出すぞーー
と燃えてるときに
実は前のブログで紹介したサイトが使えなくなってルーー

う〜ん・・・やはり無料だからか・・・
しかしせどり仲間に聞いてみると「使えたり使えなかったり」だそうです
なんじゃそりゃーー

iPod shuffle早く欲しい!!

おまけ


おかまいなし!!のくろっかすさんに教えてもらいました、普通に完食

本日の成果

買っちゃた♪ 

2005年08月18日(木) 21時54分
物欲がとまらない・・・ みそっかすです

 前回片付けることの難しさを書いたけど物を”ためる”のは簡単なんだよね〜

 ということで今日は仕事をサボって一時中断して行って来ました
アップル ストアー in 渋谷

 アップルらしさが出ててよかったな〜

 なんかWebNewsでは開店直後はだったけど平日(&お盆明け)の昼間だったからなのか空いてた、ラッキー



で、みそっかすの目当てはこれだ



買っちゃたよ、Apple iTunes Music プリペイドカードの(一番安い)2500円

さっそくでダウンロードしたけど簡単

気分的には初めてSuicaを買った感じ
金銭感覚麻痺しちゃうな

本日の結果

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 忘れた頃に (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 忘れた頃に (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 忘れた頃に (2009年05月06日)
アイコン画像ma28zda
» 忘れた頃に (2008年04月29日)
アイコン画像Terry
» フィナーレー♪ (2007年08月25日)
アイコン画像Karl
» フィナーレー♪ (2007年08月25日)
アイコン画像Heather
» フィナーレー♪ (2007年08月25日)
アイコン画像Zane
» フィナーレー♪ (2007年08月25日)
アイコン画像Jane
» フィナーレー♪ (2007年08月24日)
アイコン画像Karen
» フィナーレー♪ (2007年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aitic2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる