注射 

2006年04月28日(金) 22時54分
嗚呼・・またまた、久しぶりの更新に・・・

今日はティナ狂犬病のお注射をうってもらいに病院へ行ってきました〜

病院到着前の道でお座りしちゃってイヤイヤされちゃったけど、大丈夫だよぉ〜って声を掛けながらど〜にか病院内へ到着
狂犬病の注射待ちの人が他にも沢山居たので久しぶりに混んでた
途中でピンシャーちゃんが来て、どんな仔に向かってでも吠えちゃっててママは大変そうでしたが・・多分、、注意の仕方と言うか叱り方がなっていない気が・・
ピンシャーちゃんの泣き方はどんどんエスカレートして興奮状態になっちゃってたんだけどね、そのママは「よちよちだめじゃな〜ぁぃ、そうだよねあなたより大きなワンちゃんが怖いだけよね〜ぇ。」
・・・みたいな。
回りもちょっと気まずい雰囲気でした

でも、まぁティナのお注射は無事終了
泣かずに良い仔だったよ!!
いいこだね〜〜
・・・って私も親ばかか

♪バレンタイン♪ 

2006年02月14日(火) 12時50分
今日はバレンタインDAY
ある日ですねッ>w<
私も今日の為に初めて手作りケーキをつくっちゃいましたぁ
お味は・・おいちぃよく出来ましたといった所です♪

ティナちんはあい’S母からバレンタインチョコをもらっていました
ありがとあい母
おもしろいパッケージです

でも中身は普通のチョコレートだからママが食しちゃうんだけどね☆
ごめんねティナっち


それにしてもポカポカDAY
でしたね♪
仕事じゃなきゃティナとお散歩行ってたのに・・残念☆
明日はお休みだからティナとお散歩してこよ〜っと

寒いね 

2006年01月06日(金) 22時55分
かなりお久しぶりの日記更新・・・になってしまいました
皆様いかがお過ごしだったでしょうか

ティナバニは相変わらず元気に過ごしていますよ
ただ、去年の年末辺りにティナバニ揃って風邪を引いてしまっていたんです★
まずはバニラが引いて、そのままティナにも感染・・みたいな感じです
今はすっかり元気ですけどね

私はといえば、去年は年末にかけてかなりハードなスケジュールを送っていまして・・・・
精神的にも肉体的にもかなり疲れきっていました
そのおかげでHP更新もかなり遅れてしまってゴメンナサイですぅ
今年はまた新たにUPさせていきますからね〜
よろしくお願いします

そうそう、去年のハードスケジュールの間に、、ティナとの絆も崩れかけてしまった私です・・。いつも一緒に寝てたのに私に寄り付かなくなっちゃったんですぅぅ。。
大反省。。なにも構って上げられなかったんです。。自分で精一杯で。
ママ失格です。。
今は時間も出来たので毎日仕事から帰ったら遊んで、絆を取り戻し中です
頑張るよッ

2006年!!! 

2006年01月05日(木) 10時46分
新年明けましておめでとうございます

去年はティナバニ共々仲良くしてくれてありがとうございました
今年もまたステキな出会いが沢山ありますように。。

今年もよろしくお願い致します

(*^-^*)おひさ 

2005年11月17日(木) 16時04分
お久しぶりの更新かな〜
最近やけに寒くないですか?!寒いの苦手だから厳しい季節に入っちゃったなぁ〜><
ティナもバニラもお家の中で洋服着せてます

さて!14日に発売されましたDOG GOODS SHOP
お友達が沢山載っていてついつい嬉しくなっちゃってニヤニヤしながら見てしまいました
みんな可愛すぎるッ!!
今回も良い記念になったなぁ〜うふ。

話題は変わって、この前ティナバニトリミングにいったんですけど、その時に担当トリマーさんに「ティナ君お手手の皮膚が黒くなっていますね〜」・・・って
なに?なんでかな??
特に色素の問題だから気にしなくても平気だと思いますが・・・って話だったんだけど、気になるじゃんッ!!
お家に帰ってから良く見たら本当。皮膚が黒くなっているかも。。
色素の問題なら、そ〜いえばココロあたりが。。。
最近寒いから日向ぼっこをよくしているティナっち。
ソレか??
まさか日焼け??
ティナ君、お願いだからガングロはやめてね(笑)
あはは。

写真はDOG GOODS SHOPより。一部。

ばにちゃんです 

2005年11月10日(木) 22時20分

ティナさん出番ですよ 

2005年10月30日(日) 22時49分
今日はチワワスタイルさんの取材を受けました〜
今回はチワワちゃんのティナのみバニちゃんはダックスだからダメだったね〜〜><
自宅にてだったので終始リラックス状態で進む事が出来たよ
そしてね、ティナの成長っぷりにママは感動しちゃったよ〜!
ビビリンチョのティナがスタッフさんと仲良しになって遊んでいるんだもの〜〜!!
しかもコマンドに従ってるし。。
ママ以外の人にも慣れちゃって。。ちと寂しかったけど成長したな〜って頼もしくも見えたり終始ティナに見とれてしまいました愛してるよティナ!(笑)
さて、今回の撮影はちゃっかり、そしてちょびっと私も参加させていただいちゃいました
楽しみだ♪♪うふ。
よろしければ12月20日発売予定なので見ていただけたら嬉しいです宣伝、宣伝(笑)

(^w^)久々 

2005年10月29日(土) 21時55分
更新サボリ気味でした

そろそろ寒くなってきましたね〜うちのティナもバニラもお散歩の時はめっきりお洋服を着る様になりました
ティナはお外に出るとプルプル震えていますよ〜ぉ寒いんじゃなくて怖いのかも知れないけど。。ティナの場合。。あはは。
寒くなるとママもお外に出たくないのぉ辛いお散歩の季節になりつつあるね〜

さてさて、お話は変わってティナバニこの間トリミングキャンセルをしてしまってオヒゲがノビノビ〜〜あ〜〜。。でもね、どーーーしても予定があってね、キャンセルせざるを得なかったのぉ★
近々予約しなくちゃだね
って言うか、ティナ君明日、撮影入ってますから〜〜
オヒゲノビノビ状態でお写真??
あ〜ぁ。。ママは切れないし。。
あはは。
まっいいか(楽天家)


。・。・撮影。・。・ 

2005年10月18日(火) 16時42分
本日はで、しかも寒ぅぅ(>0<)
そんな中ティナバニ共々愛犬チャンプの撮影を自宅にて行いました〜
今日はお外へ出ないから案外楽ちんコースかと思いきやちょっぴりハード系でした★☆
ティナバニ途中で寝ちゃうし
今回私もちょっぴり参加ちゃいましたえへへ。
11月25日発売予定なので機会があったら是非ご覧下さいませ〜

写真は。。。全然関係ない一昨日くらいに遊んで撮ったもの

ウサギのコートを羽織った「うさティ〜」

ストールを被ったバニラ
面白画像でした

。・。・バトン。・。・ 

2005年10月17日(月) 14時51分
お友達のつくねくんのママのななちゃんからバトンが回ってきたので回答していきたいとおもいます〜〜
わ〜い♪初めだからDOKIDOKIするぅ〜
では、しばしお付き合いくださいねッ(*^w^*)

愛犬バトン・・・・今回はティナで回答しま〜す♪

◎愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?
 つけま〜す

◎つけたことある方へ それは何ですか?
サツマイモとか温野菜中心

◎あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
寝る前に必ず「ため息」をふぅ〜〜。って付く所。
起きたら顔を洗ってる所。
枕に頭を乗せて寝ている所。(LOVE


◎愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
ただいま〜って帰宅すると、2本足で足踏みして3秒以上は立っていられる所。

◎あなたの知っている犬の種類を5つ
チワワダックスピンシャープードルパピヨン

◎おやつをあげる派?あげない派?&その理由は?
あげちゃう派!!
1日2食の間にも楽しみをあげたくて
後はご褒美だね!


◎他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
粗相の不始末。
公共の場でのノーリード。
後ね、お店の前にワンちゃんを繋いだままにしてお買い物にいっちゃう人。なんかワンちゃん可愛そうで。。><

  
◎愛犬のしつけで良かったと思うこと
おトイレは「オシッコしておいで〜」って言うとしてくるし、お外ではキャリーの中に入りなさいって言うと入ってくれる♪
良い子だね!


◎あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間
。。。。。う〜〜ん。
ティナは犬っぽくないかも・・(汗)
どちらかと言うとネコっぽい(笑)高いところに乗るの好きだし、毎日顔洗うし★
犬っぽい・・・う〜〜ん。
チャイムの音に反応して「ワンワン!」吠えるところ。
野生っぽい?!(笑)


ふぅ
終わりました。
本当はもう1個バージョンがあったけど今回はここで
楽しかった〜♪