銀行巡り

July 31 [Wed], 2013, 21:34
月に1回は、必ず銀行巡りをしてきます。

数件の銀行に、入金や出金、
振込なんかを真に怖いかなければならないのですが、
いつも月末は混んでいるので日にちをちょっとずらしたりしているんですよね。

だけど今日は、どうしても今日までと言う用事もあって、
ついでに銀行へ行ってみたら、これが意外にも空いていました。


予想外でちょっと嬉しかったです。
こんな日もあるもんなんですねぇ。

ただ、私がキャッシュコーナーで入金を済ませた後に
後ろを振り返ってみたらすごい人・・・


さっきまでなかった列に
人が20人くらいも並んでいました。


なんてラッキー!あと5分くらい遅かったら、
あの列に巻き込まれていたんだなーって思いました。


NELA76の口コミ

4階はきつい

July 28 [Sun], 2013, 17:56
学校で先生との面談があり、行ってきました。
面談場所が4階だったんですが、
2fまで行ったところでちょっと足がだるくなってしまいました。


家の階段とはずいぶん違うものですね^^;
3階に着く頃には太ももがだんだん張ってきて、
4階に着いたときには立ち止まってしまったくらいです。


太ももも張って痛かったけど行がゼーゼーしちゃって、
そういえば信じられないくらい運動不足だったなって痛感しました。


前はウォーキングをしていたこともあったんですがね。
ここのところ家の中に閉じこもって
椅子に座っていることが多かったです。

健康のためにもちょっと、歩いたりしないといけないですね。

脳の働きってすごい

July 26 [Fri], 2013, 1:24
ちょっと気分が沈みがちになっていたんですが、
自宅にあった健康に関する本を見ていて、
へ〜と思うことがありました。



脳内ホルモンのセロトニンが足りなくなってしまうと
気分は沈み込みがちになりやすいそうで、ストレスを感じやすくなるらしいです。


で、セロトニンの分泌を促してくれると言うのが
「声を出して笑うこと」だそうですよ。


だけど1人でいるときとか、沈んでいるときに声を出して笑うって
なかなか難しくてできない事じゃないですか。

そんな時は、口角をきゅっとあげて愛想笑いでもいいので
笑顔作ってみるといいそうです。

これだけでも、音は笑っていると判断するらしく、
セロトニンを放出してくれるんだそうです。


これだったら極端な話、泣いてる時でも出来ますよね。

これを繰り返していると徐々に気分も明るくなって来るんだそうですよ。