ごぶさたしてますの巻(2) 

2004年12月26日(日) 15時17分
続きですが...

ブログのためにせっかく写真を撮ってたので、クリスマスダイジェストとして載せよっと

お菓子の家、ジンジャーブレッドハウスキット使って作ってみました。ジンジャーブレッドのシナモンっぽい匂いがすごーく美味しい匂いで、夜中に作ったけど(後ろの時計が物語っております)すぐに食べたくなるくらいでした



近所のBotanical Gardenというところに、名物”クリスマスライトでできた花畑”を見に行った時の写真でごわす
あまりにきれいだったので、感激の奇声を上げたりしたので始終”歯が寒い”といっていた私であります



このユリみたいなのもよく作ってありましたぞ



クモの巣にハチがひっかかっている模様!ハチの運命はっ!?



お正月までまた書けなかったりするかもしれないので...

ちょいと早いですが、新年のご挨拶を

皆様良いお正月を

来年も宜しくおつきあいくださいませ

ごぶさたしてますの巻(1) 

2004年12月26日(日) 15時00分
お久しぶりでごわす

クリスマスの買い物やら、クリスマスが終わってホッと一息つきますた。ネタもあまり思い浮かばなかったっていうこともあって、1週間とちょい書かずじまいだったのか

皆様お元気ですかな?

二週間ぐらい前にもみの木を買って飾り付けたんですが、クリスマスが終わったばっかりの今の匂いがかっとばして良い
毎年本物のクリスマスツリーを買いにいって、終わったら処理に困ることもあるらしいので(地域で収集するところと、個人でどこかに捨てに行かないといけなかったり)、プラスチックでよくできてるツリーを買ってもみの木の匂いがするキャンドルを買った坊主のお姉ちゃんは賢いなあと思ったり。本物のツリーを楽しめたのはこっちに来て2回目だったので、暇さえあればツリーの近くに行って”スピースピー”匂いを楽しんでいる私であります

今年のクリスマスも坊主のご家族と一緒に過ごさせてもらいました普通はクリスマスの朝にツリーを囲んでパジャマのままプレゼント交換をするのが、習慣らしいのですが今年は24日の夕方に夕食も兼ねてプレゼント交換をしました

一人一人のプレゼントを考えて、混みこみのモールに行きレジたどり着くまで並んで、こりゃまた混みこみの道路を運転して家に帰るってのは皆さん結構ストレスがたまるようでして、今年もそんな声をちらほら耳にしたりしたのですが、プレゼントを開けてからの相手の表情を見るのが醍醐味なのでしょなあ。

今年はこういうプレゼントでした
私と坊主からは、お父さんに黒皮の手袋、お母さんにふわふわの白のセーター、坊主の妹にはGUESSのブレスレット、お姉ちゃん夫婦にはテレビの前にしくラグをあげました

私と坊主は、パスタやカレー用のたっぷり深さがあるお鍋セット、バスローブ、Tシャツを頂きました

Free Way(文字通り無料の高速、ありがたや)を通って帰ってたら、普段より警察の車が止まってて、スピード違反をしてる人達をつかまえてました。坊主がいうには、感謝祭やクリスマスになると、パーティーで酔っ払う人と、一緒に祝う家族がいなくてやけくそで酔っ払う人などが多数でてくるからだそうで...後者の人達の事を考えると、祝い事が帰って辛い時期がある人達がいるのだなあとちょいと切なくなったこりゃでありました

(2)に続きます〜

どでかいクッキーの巻 

2004年12月16日(木) 16時57分
ふにゃふにゃとまではいかないが、柔らかいクッキーが美味いのかと気づいたのはアメリカの高校で休み時間に匂いにつられて買ってみてから。それから時々、”クッキー食べたい”症状が出てきたりすることもあるくらい

Cow Chip Cookieというお店(http://www.cowchipcookies.com/default.asp)から坊主が”あんた、ピザじゃないんだからさ”と言いたくなるようなでかさの
Bull Chip Cookieというクッキーを買ってきてくれた。
そのお店の名前のCow Chipとは、(お食事中の方申し訳のうござりますが)
牛のうんこ”という意味合いもあるそうで、上のホームページからも見てもらえるのですが袋についてるトレッドマークも芝生に生まれたCookieを見ごろに現してるなと感心するほどであります

付け加えますと、2日間で食べてしまった自分にも感心してしまいますた

隣のしゃもじとの比較で大きさをわかっていただけるかと思います

クリスマス一色のモール 

2004年12月14日(火) 14時04分


平日の(月曜日)午後なのに、結構な人の多さでべっくりしますた

あまりにきれいだったので皆様におすそわけです

Pre卒業祝い 

2004年12月11日(土) 8時57分
胃ヤッホーィ

最後の期末テストをただいま終えて帰ってきたところでの雄叫びでございます

今からその受けてきたクラスのFinal Projectを終わらせてしまってから、正式に全ての課程を修了したことになるのでごわす

これからいよいよ就職活動だ。就職活動で気づいたことなんかも書いていこうかと思います

私信:しもたこりゃ殿
いやーめでたいのう!自宅にネットが繋がったのねい
まっとったぜよ
これからもっとメールや、いろいろ遊べるようになるのう
いろんな事Catch upできますな
君もブログはじめちゃったらどうだね?

ハンバーガー屋さんにサンタ出現の巻 

2004年12月09日(木) 2時45分
Red Robinというハンバーガー屋さんで食事して帰ってる時に、家族に混じって普通にハンバーガーを頬張るサンタの帽子をかぶったおじいさんを発見しました

全く粋なおじいさんだと大興奮した私でありました

私の頭の中での、ご家族の支度時の会話
おじいさん:”よし、Red Robinに行こうかのう”
お母さん:”じゃ、支度するわ”
娘さん:”私、この前買ったジャケット着ていこうかな”
おじいさん:”じゃ、わしゃこの前買ったサンタの帽子かぶっていくぞい”

この時期になると、スーパーや会社とかにもサンタの帽子かぶっていく人を時々見かけるのですが、私の中でこのおじいさんは今年一番のサンタになりそうです

Weird(へんてこ)オムライスの巻 

2004年12月07日(火) 14時38分
卵にケチャップをかけるのかいなと、相棒の坊主や周りのアメリカ人の方々からよく”卵とケチャップ”の組み合わせはちょいとユニークだと聞いたり、
卵にごはんを入れちゃうのは、結構無理やりだだとちょいと言われたりしたものですが、今では家の坊主もオムライス好きになっております

こっちにきて初めて、マクドナルドに行った時に、友達がフライドポテトをケチャップに付けて食べ始めたのはちょいとびっくりしたけど、今ではケチャップと食べるのは普通になったしなあ、気がつかないうちにこうなってるのも習慣なのだろうかのう

今回も気がつくと、中学生の時によく黒板に書いていたしょうもない絵をまた書いておりました



かなりのケチャップの量になりましたので、坊主にはWarningさせて頂きました

心温まるお話 

2004年12月05日(日) 5時42分
ブログ巡りをしてた時に、簡潔でおもしろい文章を書かれる”バカのかほり”さんというページを発見してからよく読ませてもらってるんですが、その中で是非とも紹介したい記事があるので紹介

”バカのかほり”を書いている方が、帰宅途中の電車の中であるご夫婦の隣に座った時に聞いた会話だそうです。

以下引用させて頂きます

妻:「外で食べてくればよかったかしらねぇ」
夫:「記念日なのに、気が利かなくてすみません…」
妻:「いいんですよ。何もないけどおうちで何か作りましょ」
夫:「あなたの焼そばが食べたいなぁ」
妻:「そんなものでいいんですか?」
夫:「だって世界一だもの」

妻:「おうちがいちばんですね」
夫:「そうですね」

結婚30年のご夫婦だそうです

「おうちがいちばんですね」
「そうですね」

どんなボールを投げても受け取ってくれるような会話のキャッチボールだなあ




やっとFinal Projectにとりかかれそうの巻 

2004年12月04日(土) 11時50分
ふはー、やっと2つのクラスのFinal Projectにとりかかれる段階に辿りついたぁ〜(ほんとに駆け抜けたい思いで一日コンピューター前で奮闘しとります

私が行ってる学校でコンピューター分野の専攻の人にとっては、締めくくりのクラスをワタクシもとっておりまして、(Software Project Managementといいまふ)一番最初の先生からのEmailでの結構脅しのかかった言葉どうり、今まで取ったクラスの中でも書き物が多いクラスとなっております。(クラスを落としてしまう生徒もいるっていう事も書いてあったのですが、それはせめて言わずに心に留めて欲しかったなと一生徒として思いましたが

来週は期末テスト&Final Projectの提出とてんこもりの一週間になりそう。

学生の皆様、ふんばりましょな

病院に行ってきたぶぁいの巻 

2004年12月03日(金) 8時53分
シアトルにいると、秋から冬にかけて肌がこれでもかと乾燥したりするので今年も乾燥肌と戦っている私です

今日は二回目の診察に行ってきたので、診察室の写真を”しゃかしゃかっ”と皆様のために撮ってきました

先生が入ってくるドアをめがけてとったので、撮ってる瞬間先生が入ってこないかとハラハラしながら撮りましたっ!



コメントできることといえば、左の端にかかっているシルクでできたっぽいガウンでしょか

ちょいと小粋に派手なガウンでアメリカの診察室ってわかったりする人は、すごいです
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鈴女
» ごぶさたしてますの巻(2) (2004年12月28日)
アイコン画像こりゃ
» ごぶさたしてますの巻(2) (2004年12月28日)
アイコン画像鈴女
» ごぶさたしてますの巻(2) (2004年12月28日)
アイコン画像こりゃ
» どでかいクッキーの巻 (2004年12月18日)
アイコン画像鈴女
» どでかいクッキーの巻 (2004年12月17日)
アイコン画像こりゃ
» クリスマス一色のモール (2004年12月16日)
アイコン画像ひでぼー将軍
» クリスマス一色のモール (2004年12月15日)
アイコン画像こりゃ
» Pre卒業祝い (2004年12月14日)
アイコン画像こりゃ
» Pre卒業祝い (2004年12月14日)
アイコン画像鈴女
» Pre卒業祝い (2004年12月14日)
http://yaplog.jp/aitasimota/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aitasimota
読者になる
Yapme!一覧
読者になる