べっ甲★

October 27 [Sat], 2012, 15:37
 本日はマイネイルです
 
実は近々手術を受けることになっていて、ネイルオフして爪も短くしていたのですが、思ったより予定が先になってしまいました…
こんなことならまだ爪切るんじゃなかった…
 
そんなこんなで久々のショートネイル
せっかくだから、ショートネイルだからこそってネイルにしよう
 
「赤嫌い」っていつも言ってるくせに、やっぱりアニマルにはレッド(実際は写真よりもうちょい暗めの赤です)でしょと超ド定番の配色
キャメル、ダークブラウン、レッド、ゴールド…なんちゅー直球w
 
一応レオパじゃなくてべっ甲にしてみた
夏にOさんにしたときから自分にも一度はしよう〜って思ってたのです
 
ご本人(ご本亀?)さんとパチリ
 
 
ショートネイルとはいえハイポニが伸び伸びなのでそんなに短くもできないんですよね
 
 
 
★アートレシピ★
○ベース:ジェリッシュ ファンデーションジェル
○カラー:Sweet Sunshine(キャメル、ボルドー、ダークブラウン)
○その他:スタッズ(ピアドラ 0.8mm、1mmゴールド、メタルスクエア 3mmゴールド)、Clou(クロスミックス ゴールド)
○トップ:ジェリッシュ トップシーラー
 
 
 
隠れ家ネイルサロン
pe'a pe'a
 
友人相手のなんちゃってネイルサロンです
 
 
応援クリックお願いします
 
ランキングに参加しています クリックお願いします→にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
他のセルフジェルネイラーのブログへはこちらからどうぞ♪←クリックするとポイントが加算され、ランキングに反映します。
  • URL:http://yaplog.jp/aita-pea-pea/archive/468
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>ひろ。さん
こちらこそ、よろしくお願いします♪
あまりコメントの入らないブログなので嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
October 31 [Wed], 2012, 20:25
ひろ。
>ぺあぺあさん
そうなんですね〜!!詳しくありがとうございます!
またいろんな記事にコメントしまくっちゃうかもしれせんっ☆よろしくお願いします☆(^◇^)
October 31 [Wed], 2012, 20:21
>ひろ。さん
ネイルカンファレンスは2年毎に広島と福岡は交互でやっていると思います。
前回は2月だったと思いますが、たぶん、1月末頃にあるかと思います。(TATさんの副社長さんのブログで前に見たような…)
でも公にはまだ発表されてないので正確なことは言えないです。協会のHPを見ていたらそのうち発表されると思います。

ベラフォーマがどんな売り方をされるのかはわかりませんが、結構そのパターンが多いのであるのではないかと思います。
October 31 [Wed], 2012, 16:28
ひろ。
>ぺあぺあさん
さすがの情報通ですね!
福岡であるなんて知らなかったです!日にちとかって、まだ未定なんですか?!行きたい!
ベラフォーマ12色で16000円とかもあるんでしょうか〜(⌒▽⌒)
たくさん買ってしまいそうです汗
冬までにお金貯めなければ…
October 31 [Wed], 2012, 16:18
>ひろ。さん
冬には今度は福岡でネイルカンファレンスがありますよ。広島はまた再来年でしょうね。
エキスポ行ってみたいですが、田舎者なので人の多さに圧倒されそうです。すぐ帰ってしまいそう(;´д`)
そこいくと広島は1,000人弱の参加者しかいなかったようで(それでも前回の3倍だったそうです)、買い物やデモを受けるなら地方が楽だと思いますよ。ただ新商品のお披露目などはないと思いますが。
October 31 [Wed], 2012, 13:24
ひろ。
>ぺあぺあさん
広島でも端の方なので、全然セミナーとかないですよ〜_| ̄|○田舎です…
広島市なら、いいんでしょうね〜!

カンファレンスは、仕事で行けずいってみたいです!ただ、私も緊張しまくりそうです笑
EXPOとかいって、買い物しまくりたいですー!!!
October 31 [Wed], 2012, 13:12
>るかさんへ

ごめんなさい!!
コメントを承認しようとしてまた削除に手が当たってしまいました(;´д`)
以前も同じ失敗をしていて気を付けようと思っていたのに…。

ネイルは近くに習うところもなく…本やネットなどで勉強しました。でも本当はネイリストさんに初めから習った方がいいのだろうと思います。変な癖がつく前の方がいいのかな?と思います。
October 31 [Wed], 2012, 8:35
>ひろ。さん
ホットミトンお持ちでしたか〜♪ちょうどよかったです(●´ω`●)
そうですよね、メーカーによって扱い方が全然違ったりするので本当はメーカーの講習に参加したりできればいちばんいいのでしょうね。
私は田舎なのでなかなか機会もないですが、広島だったら少しはそういう機会もあるかな?と思うのですが…どうですかね?6月にあったネイルカンファレンスには行かれましたか?初めてイベントに参加してみたのですが、よくブログなどで見かける大きなイベントとの差にちょっと驚きましたが有名な先生方がたくさんいらっしゃって、緊張だけして帰ってきましたw次はちゃんとデモ受けたいです。
October 31 [Wed], 2012, 8:29
ひろ。
>ぺあぺあさん
ホットミトン先日購入したので、早速使ってみます!
ジェルって、メーカーによって全然違うから、マスターするまで時間かかりますね( ̄ー ̄)
マスターしようとしてる間も次から次へ出ますしね笑
私もペアペアさんみたいに、アート早くうまくなりたいですっ
October 31 [Wed], 2012, 2:24
>ひろ。さん
paragelは薄く塗るようにとなっているので、薄く塗ればよいのだと思います(薄すぎたら二度塗りすればよいので)。でも今の寒い時期だとホントにEXって扱いにくいなと感じています。
あれからちょっとジェルを温めてから触ってみたところ塗りやすくなりました。
私の場合は電気で温めるホットミトンがあるのでその上に置いておきました。たぶん、手で温めるとかだと無理かな?と思いますよ。例えばUVランプな上に置いておくという人もいらっしゃるようです。今の時期ですとエアコンの当たるところに置いておいたりホットカーペットやこたつの中、湯たんぽ、ドライヤーで…とかでもいいかもしれませんね。冷えるとまた固くなりますので塗る間中ほんのりと温めてくれるものがいいかな?と思います。
paragelに限らず冬場はジェルが硬めになります。硬くて塗りにくいなと感じたら温めてみるのはおすすめです♪
October 30 [Tue], 2012, 15:25
ひろ。
>ぺあぺあさん
ホント下手くそなので、全部のボコボコが素晴らしく目立つんです笑
ぺあぺあさんのは、ボコボコしてないので、私のせいですね笑
温めるのは手で包む感じですか?
October 30 [Tue], 2012, 15:11
>keeさん
ありがとうございます(●´ω`●)♪
赤嫌いだと思っていたのですがちょっと慣れてきました。
アニマル柄と赤ってやっぱり合いますね。

手術自体は簡単なものだと思いますが、なんせ自分が患者になるのは初めてなので緊張します(;´д`)
October 29 [Mon], 2012, 21:00
kee
ショート爪に赤ってホント可愛くて素敵!
そしてデザインとカラー配置・・・モロこのみです(@^3^@)♪

べっ甲のシアー感あるキャメルカラーが良い〜〜☆

手術って聞いてびっくり心配しました。早く終わるといいですね。お大事にしてくださいね
October 29 [Mon], 2012, 20:49
>ひろ。さん
初めまして♪コメントありがとうございます(●´ω`●)♪

わかります、EX硬くてセルフレベリングしづらくて塗りにくいですよね?
でも夏場はゆるゆるで塗りやすくなかったですか?たぶん温めると塗りやすくなると思います。まだ実際に温めたことはないですがもう寒くなってきたので、次は温めてから使おうと思ってます。
October 28 [Sun], 2012, 18:23
ひろ。
はじめまして☆
お隣の広島県にすんでます☆
なんだか、ブログ見つけてイロイロ勉強になって一気に読んじゃいました!
わたしもパラの、EX使ってます!けど、全然うまくぬれません!!
他のベースジェルなら大丈夫なんですが、なぜか、EXだけ、ボコボコになります〜!(たぶん、言われてたブツブツとは違う、下手なせいのボコボコです笑)コツを伝授してくださいっ!!
October 28 [Sun], 2012, 16:51
P R
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺあぺあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ジェルネイル-2009年末からセルフジェルネイルにはまっています!
読者になる
↓メールはこちらへお願いします↓
nail.peapea@gmail.com
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ぺあぺあ
» VETRO どっちが本当? (2014年09月13日)
アイコン画像まりか
» VETRO どっちが本当? (2014年09月13日)
アイコン画像ぺあぺあ
» Smoky pastel (2014年08月22日)
アイコン画像メグミ
» Smoky pastel (2014年08月22日)
アイコン画像ぺあぺあ
» 糸島市でのネイルについて (2014年07月09日)
アイコン画像りりこ
» 糸島市でのネイルについて (2014年07月09日)
アイコン画像ぺあぺあ
» オーダーチップ (2014年04月10日)
アイコン画像よここ
» オーダーチップ (2014年04月10日)
アイコン画像よここ
» オーダーチップ (2014年04月10日)
アイコン画像ぺあぺあ
» オーダーチップ (2014年04月06日)