ただアメコミも車も好きな

April 22 [Wed], 2015, 23:33
一般公開となった今日、早速観て来ました。

感想の前にテレビ業界に物申す。
テレビで全世界で大ヒット。
アバター・タイタニックに迫る勢いと大々的に宣伝してる。
アメコミ好きな自分にとっては「う〜ん・・・」と思ってしまう。
世界的に有名な日本のマンガはドラゴンボール。
でもマーベルコミックスはそれとは比べ物にならないほど世界中で読まれている。
だからアメコミが流行らなかった日本とは温度差があるわけで
そういう事も合わせてきちんと宣伝して欲しい。

これから観に行こうと思ってる方は
最低限、アイアンマン・マイティソー・キャプテンアメリカ・インクレディブルハルク
は見てから行ったほうがより楽しめます。
(ただしキャプテンアメリカはアベンジャーズの為に作った映画だからクソつまんないですけど・・・)


ここから感想。
ネタバレもあるのでご注意を。

映像は素晴らしくカッコイイ。
ストーリーは多少中だるみがあるが1作目なのでしょうがない。
普通に面白いです。

ただアメコミも車も好きな僕からしたら若干の違和感。
コミックスではアイアンマンは特攻隊長的なヤラレキャラなので
こんだけ活躍すると、「あれ?」と思ってしまうが
メンバーがこれだったら仕方ないか。

マイティーソーの弟(ロキ)が劇中、
「あの方が・・・」と何度も言っていて
それがサノスであってくれと願っていたら最後にちらっとサノス登場。
そこが一番テンション上がった。
次回作のラスボスがサノスでマンガ通りに進むなら
X−MENもスパイダーマンも出さないとストーリーのつじつまが合わなくなるので超期待。
マーベルコミックスなんだからやっぱりX−MENキャラは出さないと面白くないよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:車調査隊
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる