自分磨き

November 30 [Fri], 2012, 18:31
金曜日は幸せな気分です。家族で夕食をすませた後はゆっくりモードです。今日は何をしようかな、誰から電話があるかな、予定はありませんが、こういう週末が好きです。最近は自分の時間を有効活用するために自己啓発に時間をたくさんあてています。読書は私のお気に入りです。小説を読んだり、ビジネス書を読んだりと、いいなと思ったものは何でも読んでみます。そうすると新しい発見があります。だいたい書店に行くと見る場所はいつも決まっています。新刊を見て、ビジネス書を見て、最後は英語の参考書を見ます。最近では英語の参考書も進化してきました。英語教材に近いレベルのものが書店で安価で買うこともできます。英会話の教材なんかは書店のもので代用できてしまう気がします。書店にあるもので代用できないものと言えばリスニングパワーくらいだと思います。ちなみにリスニングパワーとは脳に英語の音の刺激を与えるちょっと特殊なものです。時代とともに世の中は本当に進化していくのだとなーと身にしみて感じます。いつも書店に行くとなんだかんだで2冊くらいは本を買ってしまいます。なので家には読んでいない本がたくさんです。それらがあるかぎり、予定がなくても暇をすることはありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aisurufuyu/index1_0.rdf