産後のむくみで整体通う

April 12 [Wed], 2017, 19:31
産後さらにむくみがひどくなり、関節まで痛くなるくらいひどいむくみでした。

で、漢方を処方してくれる内科医へ相談したら、防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方を食前に飲むようにと処方されました。

それと定期的に歪みを高槻市の整体で解消しています。

通い出して水分代謝が良くなったせいか、一週間で体重も2キロ減りました。

足がむくみでいつも太く、スカートをはきたくても見苦しいのでパンツスタイルしかしたことがなかったのですが、むくみがとれて足がほそくなり(!)、

あと5キロ痩せたらスカートをはいてみようかと思ってます。

ちなみに薬局でも防風通聖散は買えますが、漢方を処方してくれる病院をネットで探して、ちゃんとみてもらったほうが安くあがるみたい。

体質により効く漢方も違うらしいので、病院がおすすめ。

ちなみに私の経験では、漢方を飲みながら水分を一日になるべく2リットルとるようにするとさらにいいみたいですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aisurimnb/index1_0.rdf