ぶるぶる。 

November 23 [Wed], 2005, 7:37

もう11月になってやんの。って遅いってね。
おーおそろしやー。それにしてもまあ、秋の朝は、日差しが穏やかだったり空気が清々しかったりで、なんかいっそ普通に死にたくなりますよね! 美しい風景って嫌だわ〜☆ぶるぶる。

昨日とかこわーい先生に
先生「アンタとこほんまあくどいことしょーるな! おとろしいわ!」(あなたのところは本当にあくどいことをしているなあ。恐ろしいなあ)
俺「はあ」(はあ)
先生「『はあ』ちゃうやろ! 納得いくように説明していた!」(『はあ』じゃないだろう。納得のいくように説明してちょうだい)
俺「はあ」(はあ)
 憤怒する先生。相変わらずボンヤリとした対応の俺。世界がぼやけて見えていたんだ…。すいませんすいません(半笑い)何もかも、俺の頭の中に住んでいる暗黒のジョロウグモが悪いんです。ゲヘヘッ。一日のうちに何回かは、ほんと何もかもが嫌になって、ほろびろせかい! みんなしね! いや、まあどうでもいいけど…、みたいな気持ちになることってあるよね。みんなそうだよね。俺は違いますけどね。明るく前向きに生きていますよ。ゲヘヘヘッ。嘘お吐くと舌お抜かれるんだよお。
抜いて抜いてと言わんばかりにベロリと出した彼の舌は三叉に分かれていたのだった。



なんてことはないんですけどまー、陰気ながらも生きてるんですけど僕の心の友達は連太郎だけだ…、と素で思うときがあります。
連太郎のあの円らな瞳を見ているとね、どーも心が落ち着いてくる気がするよ。

朝から陰気です 

November 18 [Fri], 2005, 19:33


かゆいのが治ったと思って歯が治ったと思ったら肺炎にかかって死亡しております。


いや〜元気元気!(陰気ですけど) 健康ってほんとうにいいですねっ)^_^(ブフフ… まあ元気っていっても陰(それはもういい)
前までは金曜日ってほんとうにだるかったんですけど、今では全然そういうふうに感じません。一週間の終わりさいこー! というはずもなく、まあだるいもんはだるいんですが、でもまあアリかな、それはそれでまあ、というくらいにはなっておるよ。明日から休みだし。
こないだ進藤ちゃんと話してたとき、「俺、このままでいいのかな。なんか不安…」的なことを進藤ちゃんが言ってて、まあそういうネタは誰と話しててもちょくちょく出てくるありがちなあれなんですけど、そういうネタに、ウンそうだねーほんとにねーと、時には適当に時には真面目に納得しつつも、でもま俺には連太郎がいるからとりあえずそれでオーケーということで☆ということで不安を打ち消すことによってさらに不安になったりしていたのですが、連太郎以外にも趣味(健康)ができて、これはこれでいいんでないのという気もしてきた。たった今そんな気がしてきた。まー健康を思い詰めて不健康になるのはよくないと思いますけど。水曜の早朝、ぼんやりウォーキングしつつ、あー生きているというのは素晴らしい…と思いました。


あ、紹介し忘れてました。
俺が学校からの帰り道に拾った犬の連太郎です。(多分オスです)
連太郎ってのは母につけてもらいました。かなり適当に決められてましたけど。


どっちかっつーと小型犬の連太郎です。多分雑種。見た目小汚かったんですけど洗ったらマシになりました。さっきから部屋をウロチョロしてます。
うん、いいよね。生き物って。可愛いしね。
なんだか見てるだけで癒されるう〜

歯が痛いです 

October 24 [Mon], 2005, 17:33

歯が痛いというか歯肉が痛いというか顎が痛いというかもう割と無理だ…。


おやしらZOO(^◇^)/
「奥歯のあたりが痛いんですが」
「あー親知らずやなー」
「えっ…」
「痛いんなら抜くんな?」
「嫌です」
「えっ」
というようなやり取りを去年も一昨年も歯医者で交わした気がするよ。



来週の土曜に歯医者予約入れた。
覚悟決めて「抜くんなら抜くがいい!」と言い放ってこようと思う。言い放った直後に窓から逃走しようと思う。ああ神よ…! 

沼話 

October 17 [Mon], 2005, 15:39



 また台風くんのかよー。
もう充分なのでもう来なくていいですよ。って伝えといてください(台風語が堪能な人へ)

そいえば前、地戸の誕生日だったらしい。
すっかり忘れてました。こっぴどくあっちゃんに叱られたよ。
友達の誕生日くらい覚えるのが日本の常識だ!ってさ。そうなんですか?


でも誕生日を忘れるのは失礼だと思います。
ということで俺はこれから人の誕生日を覚えよう。
けど陰気だから11月7日(進藤ちゃんの誕生日)も軽く流してしまうような予感ですが脳内だけでも盛大に祝福しよう。


うお〜なんという低い志かー。
なんかここまであからさまに志が低いといっそ感心しますよ、うん。うそ。こんなの駄目だと思う。死ぬべき! なんかきっかけが必要だよね、と日々思ってます。


生まれ変わりたいんですけど生まれ変わるきっかけがない。脱皮したいんだけど脱皮のタイミングが掴めない。悟り開きたいんだけど修行とか断固したくない。
どうすればいいんですかっ(怒)それにしても土曜の朝から雨とか降って天気悪いとほんと滅入ります。
なんかもう地を這うようなテンションでした。黒目が深く淀んで灰色の渦みたくなってた。あいさつとかまともにできなかった。


足元には暗い沼。昔飼ってた金魚が沼から飛び出てきて膝に噛み付く。呪ってやる、殺してやる、と金魚は言うけど、君に恨まれるようなこと、俺はなんにもしてないよ。君をトイレに流したのは俺の母親なんだけどなあ。でもまあどうでもいいかそんなこと。
膝を失ってずるりと崩れ落ちて暗く深く生温い沼の底。そこでは、あなたがうっかり失くしてしまったけど今となってはもうほんとどうでもいいもの(風呂場で手を滑らして隙間に落としてしまった歯ブラシとか、冷蔵庫の下に転がって入り込んでしまった数粒のマーブルチョコなど)を見つけることができ、心底「どうでもいいなあ」という心地になること請け合い。


まあそんなわけで台風が来ても頑張ろうと思うよ。誕生日も出来るだけ覚えよう。とりあえず11月7日はしんどーの誕生日だから!祝福!

陽気にとかじゃなく 

October 14 [Fri], 2005, 17:52
瀬野君、ちょっと陽気になったの?


と、このプログを見て心配しないでください。
なんか、うさちゃんとかいるけど(死)今日ね、進藤ちゃんとあっちゃんが来て、俺がプログ書こうかな〜とか思ったらその二人も一緒に除いてたんですよ。
まあ俺のプログだよとは言えませんでしたが、俺の日記を見て笑っていました。(陰気な奴だな〜って言ってました)
進藤ちゃんが自分の名前が出てる!と感激した時には本当に死ぬほどビックリしました。なんとかフォローしといた。でも危うかったーぶるぶる。


でねープログ変えようっかなとか思い始めて、(閉鎖すんのに…)あっちゃんに「この中ならどのデザインがいいと思う?」とか言ってたくさんの中からコレを選んだ。
これ、可愛いんだって。俺も、あの、その、うん、とっても、可愛いと、思う。気に入った。
でもこんな陽気なのをこんな陰気な奴が……と思うと歯軋りが…。でも頑張ろう。って何を?


という瀬野は決して陽気になんてなってないよ(なれない人種なんだよ)と言う事を伝えたかっただけ。そいだけ。コレを選んだあっちゃんはとっても陽気です。そいだけ。

んー 

October 14 [Fri], 2005, 7:14
もうほんと、近所で色々言われるの嫌(でもある意味快感)ですよ。
なんで瀬野君は毎日家に居るのかしらヒソヒソ…とかやめてほしいですよほんと呪いますよ。まあいいですけど。ぐふぇふぇふぇふぇ。

母「隣の奥さんに、『瀬野君、最近どうしてるの?』って訊かれたから、『ずっと家に居ます』って答えたよ」
俺「いや、そんなほんとのこと答えんでいいよ」
母「じゃあアンタのこと訊かれたらなんて答えたらええんよ」
俺「『死んだ』って言うたらええんじゃ(笑)」
母「あっはっはっ」
俺「練習してみよう」
母「えー」
俺「瀬野君、最近どうしてる?」
母「死にました(素)
俺「よっしゃ! この線でいこう!」
母「よう言わんわ(怒)」
俺「大丈夫、受けるよ、きっと」


と云う話を昨日母としてました。なかなか平和な家族でしょ。

さむひ 

October 11 [Tue], 2005, 17:37
寒い…実に…寒過ぎる…、
いや、心がでなくて(誰も何も言ってないよ)


何今日のこの寒さ。泣きそうだった。明日も寒いみたいですね。あまりにもつらかったので、「あの、すみません、寒いので明日学校休ませてください(素)」つって明日は休むことにしました。どんだけ根性無いんだよ。でもいいんです。

俺、居ても居なくても変わりない存在なんで…(卑屈な微笑みを満面に浮かべつつ)
それにしてもずる休みっていいな。以前の生活では、“ずる休みというものがどうやら存在するには存在するらしいのだがその姿を見た者は今のところ誰もいない…”的なあれだったから…。いや、もっと稀有度高かったかも。もっと伝説的な…ツチノコ的な…。
 あー、いかん! 寒い! 今一瞬意識失いそうになったもん。俺の部屋、寒過ぎる…




そいえば2つくらい前の記事に「閉鎖なんてないぜ☆ミ」みたいな事が書いてありますけど、どうなるか分からない。2つ前と言ってもかなり前ですよねー。
近々店じまいとしようとおもっとる。寂しいなぁ。って寂しいなんて感じるの僕だけってね。

IKITEMASU 

September 07 [Wed], 2005, 11:28

ひさしぶりに日記書いたのに消えちゃいましたよ、ぜんぶ。
さ〜登録ボタン押そうかな、と思ったところで進藤ちゃんが来たので玄関まで迎えにいって帰ってきたら、なんかパソコンの電源が落ちてました。なんの呪いだよー。地味すぎる呪いだよー。あまりにもどうでもいい内容の日記だったので、逆にすっきりしたぐらいだよー。
いやしかしあそこまでどうでもいい内容の日記ってなかなか書けないような気がする…。というわけで惜しいような気もします…。ということにしておきます!


夏休み明けましたね(棒読み)
みなさんは学校ちゃんと行ってますか?僕?僕はちゃんと行ってますよ〜!(ほとんど午前のみ)
なんか体育大会の練習とかあるんだよーうちの学校最悪だよーもう嫌ー太陽の下なんかに出たくない…(涙)って泣いてないけど。

自分の身体とかほんと真っ白で真っ白で進藤ちゃんの鍛え上げられた筋肉とほどよい小麦色の皮膚を見ると恐ろしいほどの憎しみと羨ましさが出てくるよ。
だったら外で遊べ、ってね。むりむり。そんなこと出来ない出来ない!


そいえば全然日記書いてないですね…、
いや、生活はぜんぜん忙しくないですよ、ぜんぜん。ここ力いっぱい言いますけど、ぜんぜん忙しくないです。いったい俺、何してたんだろう…ここんとこずっと…何を…ここんとこっていうか生まれてから今まで…俺…何をしてたんだろう…何もしてない…何も…何ももっていない…何もない人生…。あいかわらずなんとなくすぐに話を人生レベルに持っていきがち。俺の口から出てくる「人生」という言葉ほど軽々しいものもなかなかないですよ、えっへん。えっへんて。
ほんと曖昧な日々送ってます。曖昧な日々ってどんな日々なんだろう…。自分で言っといてよく分からん。


ていうかもうすぐ後期の生徒会決めるらしい。
あー良かったーヨカッターって俺、「学校のために一生懸命頑張ります!真剣と書いてまじと読みます!」とかゆってる割にはなんもやってないしね。まあそれで成り立ってんだからいいけどね。

もうすぐ陽が沈みます 

August 18 [Thu], 2005, 21:45

勝手に日々が流れておるよ。

なんかゴーヤのおいしさに目覚めちゃってゴーヤばっかり食べてるうちにかなり時間が経ってしまった…


 といったら、なんつー実の無い生活してんだよって感じですがまあ割と俺にしては忙しいというかそこそこ元気になってきたんで調子に乗って今まで断り続けてきていた友人との外出とかお盆だったってことでお墓参りとかしちゃってます。


やっぱ夏休みはいかんね。
一日が終わる度、『もうすぐ学校や…死にたい…ああ』と思ってしまう。どうせ学校なんか行かないけど、本当出席日数ヤバイんで!ってそんな強調せんでも。
あわわわわわヤバイっていうかこのまま本当に高校にいけるのだろうか…黒ちゃん(せんせ)は「今から頑張りゃどうにかなる!」とか言ってたけど…


頑張らなきゃいけないなあ。って言葉だけじゃだめだな! ちゃんと更新&勉強したいです。うん、する、するぞ。今年中にはするぞ。
 でもこれすら危うい感じもするところが怖いよな(素)えーとでもとにかく閉鎖はありませんので!

テンションが低い(いつもで〜す☆) 

August 12 [Fri], 2005, 17:14
すんません、寝てました(^^)もうじっくりと睡眠というか、お部屋の片隅で冬眠してます。

腹のかぶれは普通に悪化の一途を辿りがちな雰囲気ですワッハッハ。
ちょっと前までは苛立ったり泣いたり怒ったり落ち込んだりしてましたけど、今は結構落ち着いておる。
もー焦ってもどうしようもないな、と。悪くなるときは何をやっても悪くなる。何もやらなくても、ただただ悪くなっていく。どうしようもない。


悪い流れがあって、その中にいて、今は何をしても抜け出せない、という感じです。
いや、だからもー知るかって感じで投げやりになってるわけではなくて、とりあえずやれることはやろう、でも成果が出なくても嘆くのはやめよう、と思います。
でもまあやる事もなければやれる事もないですけど。


あ、そうそう。地戸が彼女に振られました。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
バナ子(は
最新コメント
アイコン画像由宇
» 朝から陰気です (2005年11月21日)
アイコン画像瀬野
» 歯が痛いです (2005年11月18日)
アイコン画像きく
» 歯が痛いです (2005年11月18日)
アイコン画像陰気同盟No.2 ゆう
» 沼話 (2005年10月17日)
アイコン画像瀬野
» 陽気にとかじゃなく (2005年10月17日)
アイコン画像きく
» 陽気にとかじゃなく (2005年10月16日)
アイコン画像瀬野
» 陽気にとかじゃなく (2005年10月15日)
アイコン画像ゆぅ
» 陽気にとかじゃなく (2005年10月14日)
アイコン画像瀬野
» さむひ (2005年10月14日)
アイコン画像由宇
» さむひ (2005年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aisiteruze1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる