だってだって 

January 01 [Fri], 2010, 21:51
 
 
皆様どう 
お過ごしですか? 
 
男共はダラダラしてて 
えっちゃんが痺れを
切らし
「もう!歩いて行こ!」
 
…ということで 
歩いて出雲大社巌分詞に 行ってきました。
 
 
 
制服にブーツという
無理矢理な格好(^O^)
 
途中で出会う青年会の
人にイケメンの人がいて
びっくり←← 
丁寧に挨拶
 
 
うちのおばあちゃんは 
信者?というのか
何なのか。
だから赤ちゃんの頃から 
お世話になっている大社でもあります! 
 
 
大社の先生に挨拶をすると名前もきちんと覚えてくれていました';_;`
 
何万人という人の中で
名前を覚えて貰っているという事は凄い事らしいです。
 
おじいちゃんがデザインした着物を着てくれていて
びっくり。
 
「咲邏ちゃん、おじいちゃんが守ってくれてるから、勉強しっかりね^^」
と言われて泣きそうに←
 
問題の
 
おみくじ。
これは「神示」と言います。 
 
あたしが引いたのは 
14番。 
 
野辺に咲く 名も無き花も 天地の 恵みを受けて 
誇らしく見ゆ 
 
もっと厳しいお言葉かと 
思いきや…。 
なんだか温かみのある
お言葉で良かった'`! 
 
 
帰り際におばさんに声を 
かけられたと思ったら… 
「制服の後ろについてるソレ、クリーニングのじゃないですか?」
 
「でえええええええ?!」 
 
恥ずかしすぎる//////
笑われながら取って
貰いましたorz 
 
 
帰り道を歩いていると
今度は女?みたいな青年会の人が??????
 
髪染めてるし
こんなチャラいのが?
と思ってたら
 
「お疲れ様でしたー^^」
 
と男声で言ってくれました笑
いい人だっ!* 
 
なんか素敵だったなー
帰り道も楽しかったし'` 
デイサービスに行ってた
まっちゃんと出会って
「まっちゃんの分もおみくじ引いてきたー!」 
ゆうたら
「ありがとう><」
ゆうて 
えっちゃんに一万 
あたしにお年玉とは別に 千円くれた?
 
追記:>学ランコスした時に、うちの部屋に弟の学ランそのままにしてて弟にかなり怒られた。 
 
みんなからは 
「…なんで学ランがあんたの部屋にあるん?」 
 
と聞かれまくり。 
 
「あはははー間違えた!」 
と必死に言ってたよ←← 
 
そして今帰ってきた男共はなんだ、いい神示。
 
長男はおじいちゃんが
守っている的なこと。
 
次男は時を守り、約束を守れば神様は守ってくれるというもの。
 
そしておとんは、
お金が思うままに。
今年我が家に福の神が…。
なんてこったい/(^O^)\
 
あと、
出雲大社分詞
の写真を少しだけ 
撮ってきました!* 
 
HPのあるばむに載せて 
おくので良かったら 
どうぞ\(^O^)/〓
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aishunaut
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
Yapme!一覧