生き返った 

2006年08月22日(火) 20時00分
安く買ってた普段用のT シャツにブリーチで絵を描いたり字を書いて楽しんだ

くしゃくしゃにしてタンスの隅に押しやられてたTシャツが蘇えった。

ちょっとこじゃれた感じになって急にアイロンなんか持ち出して丁寧にしわを伸ばして

自己満足

これなら買った値段より高く見えるかも〜〜


子供用も2枚作って黒いTシャツは赤に比べてブリーチしたところがややベージュ色に

Tシャツの色によって描いたところの色の出方が変るのが面白い

描き始めたら楽しくて次々に描きたくなり眠ったTシャツはないかとあっちこっち探してみる

今度はジーンズに挑戦してみよう

写真編集 

2006年08月19日(土) 11時45分
台風の影響で雨、風吹き荒れて一日ゆっくりと家でゴロゴロして過ごそう、と。

ちょっとパソコンの前に座ってマイ・ピクチャー出して見てると

ちょと編集してみようかな、と思いいろいろやってみた。

友達に編集した写真メールで添付して送ろうとするけど、送れない。

容量が大きすぎてダメ

あー、またやり直し

やっとできたアルバム風に作ってみてなかなか満足

結局昨日は一日パソコンの前に座って頑張った



これはその一部だけれど、夏に高原に咲く”

薄紫色から濃い紫に変わっていき涼しさを感じるでしょう

収穫できた! 

2006年08月18日(金) 14時56分
今年初めて大量にブルーベリーが収穫できた!
ブルーベリーの苗木を植えてから10年目、毎年少しづつ増えてはいたけど、
いつもヒヨドリが実が熟すのを待って次々に食べてしまって満足に熟れた実を取ることができなかった。
今年はヒヨドリもやってこないで実も大きく丁度熟れ頃に毎朝両手に入らないくらい取れるので
すっごく嬉しかった。
半分くらいは生で食べて残りはジャムにして保存した。
来年もまた沢山実がついてくれるようにお礼肥えをしっかりしておこう。
どんな肥料がいいのかなぁ?どなたか教えてください。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aishinn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる