書き納め

May 16 [Sun], 2010, 1:05
こんばんはICです。 関係者様の進めによりブログがアメブロに変わる事になりましたo(^-^)o
前のバンドが解散時に一度リセットしてはいますがこのヤプログのブログは五年
以上前から書いていたので、それが終わるのは、少し寂しい気もしますが、まぁ一つの節目かな?と(笑)
これからアメブロに以降する訳ですが、得に変わることも無く、今までどうりブログを更新するという事には変わりありません☆
ブログ以外の機能は全く興味も無いので…(笑)
そんな感じで、アメブロでの『ICのhybrid且つrottenなblog』も引き続き宜しくお願いいたします☆

それではまた☆

誕生日

May 13 [Thu], 2010, 5:41
おめでとうNao君☆
Nao君にはプライベートでも色々お世話になってるので、本当にいつもありがとう☆o(^-^)o
まだまだ迷惑掛ける最年長(笑)ですが、改めて宜しくお願いします☆
そして、これからも一緒に、BAELSCOPEをカッコイイバンドに育てて行こうなっ☆


ブログに書いたので本人には直接メールしません(笑)

そんな感じで、今日はスタジオ前にやる事があります☆
全くノープランですが頑張ります(笑)

ではまた☆

おはようごさいます

May 11 [Tue], 2010, 9:50
ICです☆
今日も雨降ってますね。「twilight」が似合う季節になってきました。

そうです、






もうすぐ梅雨です。














…大嫌いです(笑)



でもBAELSCOPEにとっては色々と思い出深い季節ですし、これからも6月は色々思い出は増えて行きます。

ちなみにNAO君のブログでも触れていましたが、twilightは雨の日限定の曲です。

そう、主催後は、何かしら大きな自分達事のライブ以外で、晴れている日に演奏する予定はありません。
雨が降ってる時のライブとBAELSCOPE主導の特別なライブのみでの演奏となるので、6月の主催は確実に聴ける数少ないチャンスになりますので、是非ライブに行こうか迷ってる方がいましたら来た方が良いですよ☆(笑)

とか言って、この先ライブが雨ばっかだったらレギュラー化しそうだな…(笑)

主催は東名阪どこのライブも勿論今まで以上のモノを見せたいと考えてますが、

特に主催ファイナルと、一周年を迎える12日の名古屋は是非是非お越しください☆

もちろんライブも特別な感じになるのは間違いないですが、これからのBAELSCOPEの流れ、勢い、覚悟みたいなのが皆さんにも伝わ…



…まぁ当日を楽しみにしていててください(笑)



最近は色々と自分自身を見つめ直す機会があり、

『変えなきゃいけない所』

『変わらなきゃいけない所』

『変わらずにいなければいけない所』

『変わらずにいたい所』

色々見えてきました。
こっから、もう一度自分にとっての勝負の年。
気合い入れ直して行きます。

それではまた☆

お疲れ様でした☆

May 08 [Sat], 2010, 18:09
本日ライブに参加された皆様、各関係者様方、各対バンの皆様、そしてメンバー、お疲れ様でした☆

まず、歌は0点。言い訳はしない、以上。

今日のイベントは15バンドと大変多く、リハ無しのライブでありながら、参加された皆様、メンバー共に、よくやったよ☆

その調子で主催は更にテンション上げて、良いライブにしましょうねっ☆o(^-^)o
さて、今から名古屋に帰ります。

ではまた☆

おはようごさいます☆

May 08 [Sat], 2010, 8:04
おはようごさいますICです☆
只今、海老名です。
もうすぐで東京。
今日もメンバー、関係者、そして参戦される皆様で、頑張って良いライブにしましょう☆o(^-^)o

それと、一つお知らせがあります。

6月8日(火)池袋Black Hole
チケットですが、諸事情により※ローソンチケットのみ※、5月15日(土)の発売に延期となりました。

チケットご購入の際はご注意ください。

ではまた更新します☆

お知らせ※重要

May 07 [Fri], 2010, 22:29
明日HOLIDAY SHINJUKU公演の開場、開演時間が変更となりました。

OPEN 11:30
START 12:00

代謝

May 06 [Thu], 2010, 3:42
こんばんわICです☆
今日はダイエットのお話を…(笑)

いや〜人間、新陳代謝が変わるとこうも違うかと…(笑)
去年の下半期はダイエット命令が下され頑張ってもなかなか落ちなかったのがウソみたいです(笑)
まぁこのジャンルの人間からしたら、まだまだ細い方ではないですがね☆
ダイエットに悩んでいる方、代謝が変わってしまえば後は勝手に落ちていきます(笑)
代謝が変わるまで頑張ってくだされっ☆
今僕は体重と一緒に落ちた体力だけを戻すように頑張ってますが、ちょっと気を抜くと、すぐまた体重が落ちてしまいます(>_<)
最近は無理しても食べるように心掛けていますが、ちょっと具体的な数字言うと、お腹ポンポンの苦しい所まで食べても、50kg行かなくなってしまいましたf^_^;
元々、格闘技やっていたので筋肉量は少ない方ではないと思いますが、数字見るとちょっと不安になります(笑)

メタルの外タレヴォーカルが何故みんなあの体型なのか…





あれじゃないとあのパンチは出ないんですよ(笑)

でも実際僕も、始動当時に比べると体力落ちたし、歌のパンチも気になってはいます…
今ぐらいをキープし続けたいですね。

ちなみに、僕の前のバンドのギターは、名古屋でも指折りと言って過言ではない程、物凄くギターの上手い奴だったのですが、これ以上上手くなるにはどうしたら良いかと、先輩に質問すると
「太れ」
と一言だけ言われてました(笑)
まぁなんの根拠もないんですけどね(笑)

そんな感じで、今回はよく分からない内容のブログでしたf^_^;

今週は東京でライブ☆
ちょっと…


いや、かなりシビアでタイトな内容のイベントですが、頑張ります☆o(^-^)o

ではまた☆

おはようございます☆

May 01 [Sat], 2010, 6:34
ICです☆
朝ですね〜o(^-^)o
最近は深夜に曲を作る事が多くなって、現在に至ります。
只今BAELSCOPEは色々試行錯誤して頑張っております☆
前回のブログを見てメッセなども送って頂けたみたいで…
ちゃんと参考にさせて頂いてます☆o(^-^)o
本当にありがとう☆

それと、先週からスタジオ時間を倍に増やしてプリプロ&作曲を通常のスタジオと並行してやっています☆
僕自身は、だいたい次のやつが見えてきました(笑)

主催を控えてますが、今後の動きにも是非注目しててくださいねっ☆

あ、「僕自身」で思い出したので、一つBAELSCOPEでよくある事をご紹介…(笑)

他メンバーはレコーディング終わるまで…もしくは最終段階のプリプロが終わるまでは全体像が見えていない状態でいつも作業してると思うんです。
僕は仮デモの状態でいつも完成形の状態が頭にしっかりイメージ出来てからしか、何もしないので…(笑)
特に一番最初に録り終わるMASAさんにかんしては、いつも完成形の時驚かれてしまいます(笑)
本当はプリプロの状態からなるべく全体像が見える状態にしておきたいのですが、時間的、もしくは機材的に出来ない部分を「まぁ、ここはレコーディングの時に、こだわって入れるから今はいいか…」
と、省いてたりする癖があるんです(笑)
自分自身は、そこに何があるか判ってるからプリプロ時、録らなくても問題ないですが、メンバーは僕が言わないとその部分は何も無い状態と捉えてしまいますよね(笑)
気を付けようと思うのですが、説明でちゃんとイメージが伝わっているのかは、いつも判りません(笑)

今回プリプロした曲も結構省いてるので、改めてメンバーに説明しとかなきゃな(笑)
そんな感じで、たまにはブログ書いてみました☆
それではまた☆o(^-^)o

お疲れ様でした☆

April 24 [Sat], 2010, 13:20
今回ライブに参加された皆様、九曜様始め各関係者様方、対バンの皆様、そしてメンバー、今日もお疲れ様でした☆

今回、ICは余計な事を一切せずヴォーカリストとしてだけに徹しました。
大阪までの行き帰り、トイレ以外は殆ど機材車の外にも出ず(笑)
自宅→機材車→西九条BRAND NEW楽屋→ステージ→機材車→自宅
と言った感じでした。コンビニすら一回も行かなかったな(笑)
久々のBRAND NEW、そして九曜イベント。
前回のリベンジをしたかったのですが、どうだったんでしょうか?

ライブ自体は、一曲目のHISATOのシールド抜けなど、細かいミスは上げたらキリないですが、出来はそんなに悪くなかったと思います☆
歌に関しても、前回のライブより良くて、調子は悪い方ではなかったですね☆o(^-^)o
勿論、もっと詰めれる部分は詰めて行きますが(笑)

…しかし正直な話、関西大苦戦ですね。
特に、お世話になってる九曜イベントに関しては、いつも感触が無い。
申し訳無いばかりです…。
いつもBAELSCOPEを応援してくれてる皆様と、他バンド目当ての皆様とが、ステージから見てハッキリ判る状態。
きっとその他バンド目当ての皆様には何かしらが、きっと足りないんだなと。
関係者、それから対バンしたバンドさんからの評判は凄く良いんですが、実際それが見る側の皆様に伝わらない。
関係者の方にも、それが何か判らないが、見つける事だとアドバイスを頂きました。
早急に解決しないとですね…(>_<)
メンバーとライブビデオなども確認して色々試行錯誤してみます☆
主催も近いし、止まってられないですからねっ☆

ではでは、今回はこの辺で。
参戦された皆様、今回も本当にお疲れ様、そしてありがとうございました☆

お疲れ様☆

April 21 [Wed], 2010, 3:10
更新遅れてごめんなさい(>_<)
16日のルイード、そして19日のsize、参戦された皆様、各関係者様方、対バンの皆様方、そしてメンバー、お疲れ様でした☆

細かい内容は、みんなが書いてたので、僕の個人的な感想だけ(笑)

まずは関東、ルイードk4は初めての箱だったのですが、箱スタッフさんの対応も凄く良く、照明も凄くて良いライブが出来ました☆
twilightの大サビの照明なんか、テンション上がってヤバかったです(笑)
またやりたい箱が一つ増えましたね☆o(^-^)o
関東はお気に入りの箱が多くなってきて、また行くのが楽しみになります☆

そして名古屋☆
ホームですね☆o(^-^)o
twilight名古屋初披露でした☆
歌的には東名阪の中で一番出来は良かったかな?(笑)
まだまだですけどねf^_^;
それからBAELSCOPE史上、一番目長いライブだったのですが、体力的にはかなり余裕ありましたね☆
もっと長いライブでも行ける自信は、ついたので、実現出来るように頑張らなきゃですね☆o(^-^)o
ただ、ちょっと打ち合わせ不足でライブ的には、MAXの所までボルテージが上がらなかったのですが(苦笑)
これは僕らの実力不足(>_<)
東名阪で活動しているからには、東名阪全てで…いや、全国で通用する音楽をやらなきゃいけないと思っています。
大袈裟な話じゃなくてね。
まだまだですが、少しずつ目標に向かって頑張っていますので、皆様も是非応援宜しくお願いします☆
まずは東名阪主催!
どの会場も最高のライブが出来るようにメンバーみんなで試行錯誤します☆

では、短いですが、ここまでで☆
皆様本当にお疲れ様でした☆o(^-^)o
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:IC
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる

2009/06/12
BAELSCOPE
始動
【2ヶ月連続RELEASE決定!】
2010/01/01
LikeAnEdison限定1st SINGLE!
『DISCHARGE』
■BSCD-002
■2曲入り
■\1,000(tax in)
■ライカエジソン各店舗、通販、ライブ会場にて販売。

2010/02/24
1st mini Album!
『BORDERLESS IMPACT』
■BSCD-003
■5曲入り
■\2,000(tax in)
■全国インディーズショップ、ライブ会場にて販売。

【NOW ON SALE!!】
1st Maxi Single
[sealed of〜72〜extrication]
■BSCDー001
■4曲入り(SE込み)
■\1,575(tax in)
■全国有名インディーズショップ

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R