言わせてもらいますヶど。 

2006年04月16日(日) 18時35分
私ね、あんたの全てが嫌いです。
食事マナー悪いところも、
情けないところも、
全て。

仕事を言い訳にしてればなんでも済むとでも
思ってるんでしょ?
いい加減にしろよ。
ちょっとは家のこと手伝えば?
仕事より家事全部こなすほうが大変な時だってあるんだから。
ちょっとぐらいあたしたちの苦労考えなよ。
捨てられても文句言えないよ。
あとね、一生私に話しかけないで。
そこんとこよろしく。。
もう、●●ばいいのに。

助けて 

2006年04月05日(水) 20時06分
もううんざりだよ
親も学校も

私、どうすればいい?
どれだけ泣いても
涙が止まらない
助けて

最悪 

2006年04月04日(火) 20時20分
いい加減に世間体を気にするのを止めたらどう?
すっごく鬱陶しい。
あとね、私の友達の悪口言うの、やめていただけます?
みんなあなたとはちがっていい人ばかりなの。
大体世間体気にするぐらいなら離婚考えるんじゃねぇよ★
うんざり。
マヂであたしなんて産んでくれなくてよかったよ?

あんた最近私話すことにオヤジの悪口ばっかりだょね?
超いらいらするんだヶどw
それでこっちが反抗したら逆切れだもんねw
今度あんたが逆切れしたら、
こっちもキレてやるからw
覚悟しとけ!!

いい加減にして 

2006年03月18日(土) 9時20分
あなたはよく『世間体が・・』とかほざいてますよね。
世間体が悪いから大学に行け。
世間体が悪いから家の事は内緒にしろ
そんなに世間体を気にするなら、離婚とか止めとけばいいんじゃないですか?
いいですけどね、どっちにしろあたしには関係ない話しで。
まだ話してないけど、就職は京都辺りでするつもりですから。

私が旅行先で怪我をしたとき、あなたは第一声に
「大丈夫?」ではなくて、
「お父さんになんていわれるか・・」と私を責めましたね。
結局は自分が可愛くて仕方ないのでしょう?

だいたいあなたたち結婚しなければ良かったんだよ。
そうしたらあたしだって生まれなくて済んだのに・w・

硝子の言葉。 

2006年03月11日(土) 20時26分
ねぇ、お母さん。
あなたは私に酷い言葉を吐いているという自覚はあるのですか?
『役立たず』
この言葉で私は何度傷ついたことか。
掃除・洗濯・料理など、家事を何でもこなす私が役立たずですか?
あなたの愚痴を全て聞いてあげてる私が役立たずですか?
もううんざりです。
最近あなたの口からは
・愚痴
・「勉強は?」
・八つ当たり
上記の3つしか出てきてませんが。
いっそのこと
私なんて産まなければ、
それ以前に、結婚しなければよかったんですよ。
だったらあたしだってこんな思いしずに済んだのに。
私に勉強A言う前に、
あなたが勉強しなおしたらいかがです?

急展開? 

2006年03月06日(月) 15時36分
昨日、父方の祖父が入院しました。
病名は脳梗塞、しかも2回目です。
父と祖母と伯母が付き添って入院させたそう。
あくまで伝聞です。
私も母も関わるつもりはないので。
伯母は、義理の親が認知症でそちらの看病もしているので、
もしかしたら祖父の看病が私や母に回されるかもしれません。
そうなったら、早期離婚は決定的でしょう。
母の意見はこうです。
「あっち(父方の家族)はどんなときでも何もしてくれなかった。
 だから私たちも手伝ったりする必要はない」
まあ、今までムコウの家がしてきたことを考えれば当然の感情だと、
私は思います。

私は、もうどうでもいいって感じです。
毎日毎日母には悪口を聞かされて、
父は家庭のことも何にも手伝おうとはしない。
その他諸々。
もう疲れた。

もし離婚したら、私は絶対母方についていくから、
今の友達や学校ともサヨナラしないといけない。
そうなったら絶対名古屋に住むだろうから・・。
何でこんなに悩まないといけないの?
気持ちの持っていく場所がないよ・・・

冷たい家庭の中で 

2006年02月26日(日) 16時43分
私の家は、2−3年前から、冷戦状態が続いてます。
私と母親は、父親を避ける毎日。
今は、厚生年金分割法施行を待っている次第です。
私は表面では、「離婚?へぇー」と
努めて明るさを装っていますが、ちょっと辛いです。
父は鈍いので母や私の心情の変化には何も気づいていません。
母は、身体が弱いのに働く時間を長くしました。
全て、父と離婚したあとのためです。
私(今高校1年です)の大学費用などを、
一生懸命働いて貯めているんです。
私も出来ることならバイトして稼ぎたいです。
でも、高校が進学校なのでそれも出来ません。
私の存在が家族の、母の負担になるくらいなら、
生まれて来なければ良かった。
そう思います。
最近、涙腺が弱くなりました。
かといって、心配かけたくないので
親の前では泣けません。
そして、学校で泣くなんて
情けないことも出来ません。
こんなんで、あと何年も私は
どうやって生活したらいいんでしょうか。
誰か教えてください。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aisaisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる