しまった〜 

2005年09月11日(日) 18時23分
すっごい久しぶりになってしまった。
このブログはリビングのPCを使って書いているのですが、
愛妻にバレないように書くのは中々難しいもので・・・。
「不定期」ってことで勘弁してくださいませ。

昨日 僕は大変な腹痛に見舞われました。
トイレから出ると、既に 愛妻が薬と水を用意してくれていました。

その後のおやつタイムのこと。
愛妻はいつも通り 僕にアイスコーヒーを作ってくれたのですが
そのときのアイスコーヒーはいつもとチョット違いました。

どう違うかというと、いつもと比べて牛乳の量が少ないのです。
それは、牛乳に弱い僕のお腹を気遣ってのことでした。

こんなにやさしい気配りが普通にできるなんて、とても素敵な人だなぁ。
と心から思いました。

おかげさまで翌日にはすっかり良くなりました。
愛妻の配慮の賜物です。感謝感謝

選挙どうだったかなぁ

愛妻は外付HDD並み! 

2005年09月05日(月) 20時59分
僕の愛妻は驚異的な記憶力の持ち主です。
驚いたことに幼稚園のお遊戯会のセリフまで覚えているくらいです。

もっとも そのセリフは「ザワザワ!ザワザワ」だったとの事ですが、
「木」を完璧に演じきったと 言っていました。

一方の僕は非常に物覚えが悪く、大抵のことは忘れてしまいます。
そんなときは愛妻に助けを求めると、しっかりした答えが返ってくるのです。

だから僕は日々あったことを彼女になるべく沢山話すようにしています。
彼女も「どうせ忘れるだろうから」と、油断して色々な事を話してくれます。

記憶力が無いことも夫婦円満の秘訣かもしれません。

でも、僕の父は生まれた直後に見た夢を覚えているのに、
なぜ僕は記憶力が皆無に近いのであろうか
(その夢とは 赤・青・黄色のぼんやりとした丸い光が回っているのだそうです)

離婚の彼方にあるもの 

2005年09月04日(日) 9時17分
娘に聞いてみた。「パパとママが離婚したら、誰と一緒に暮らす?」
娘は大きな声で「ママ〜!」と答えた。

ママはそれを聞いてにっこり!
でも、パパはそれを聞いてこう言った。

「ずるいぞ、パパもママと一緒に暮らすぞ!」
「・・・パパ、それじゃ 離婚する意味無いじゃない

その通り!だから、離婚しないでね。

孤軍奮闘?の愛妻家 

2005年09月02日(金) 20時26分
僕は愛妻家であることを周りの人に公言しています。
しかし、なぜか僕の周りに愛妻家であることを公言する人はいません。

妻をほめると「ノロケている」とか「気持悪い」とか言われたりしますよね。
「尻に敷かれている」と言う人もいますので、言いにくいのかもしれません。

でも僕は 会社の先輩 や 自分の両親 にも「奥さん大好き」と言っています。
そして の場に愛妻が居合わせるとき、彼女はいつも この様に答えます。

「だって 私、愛されるのに充分なほど頑張っているもん!」

自信に満ちていて すばらしいと思いませんか?
それを初めて聞いたとき、何を頑張っているか考え、そして納得しました。

「愛妻家」と公言する事で、「妻の頑張り」を再確認する事が出来たのです。

愛妻家の皆さん自分が愛妻家であることをもっとPRしましょう
そうすれば、もっと奥さんが好きになれますよ。

今日も愛妻に感謝です。

サボテン日記 はじめ〜! 

2005年09月01日(木) 20時49分
きょうはサボテン日記です。
日々感じる ちょっとした 不満・不便・不都合などを書こうと思います。

僕はネットバンキングを利用しています。
振込手数料が安かったり、金利が高かったり、仲介手数料が安かったりと
大きなメリットがあります。

でも、とっても不便なことがあります。それはID や パスワード の規制です。

サイトによって ID や パスワード の文字数が違うのです。
加えて 使う文字 が ”数字だけ”だったり、”英字必須”だったりと
サイトごとにバラバラなのです。

最近一番驚いたのは、郵便局のホームトレードサービスです。
なんと パスワードは 7〜12桁 の数字にしなくてはいけないとの事

忘れにくい7桁以上の数字って・・・
郵便局は私のメインバンク(バンクかな?)なのですが、
もうチョット利便性を考えて欲しいですよねぇ。

愛妻日記 はじめ〜! 

2005年08月30日(火) 21時57分
初めてブログを立ち上げました。
特にネタが無いので最愛の妻について綴って行きたいと思います。
僕は 自他共に認める ストーカー系愛妻家です。

最初なので愛妻自慢からはじめたいと思います。
僕の愛妻はとっても美しいのです。
そりゃぁ 昔と比べればチョット違いますが、美しく輝いています。

どうして美しいのか?
それは 僕がとっても愛妻を愛しているからだと思います。


今日、愛妻は僕の好きな腕時計が特集されている本を
プレゼントしてくれました。

今日も愛妻に感謝!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まーみ
» サボテン日記 はじめ〜! (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aisai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる