ヨーグルトパックがいいと

June 05 [Wed], 2013, 11:36
ネットに広告が出ているのを見て、美肌乳酸菌から作られる化粧水と書いてあったので、とても興味が湧きました。
私はやったことがありませんが、ヨーグルトでパックすると美肌に効果アリと聞いたことがあるので、乳酸菌を基にして作られる化粧品なんてなかなか良さそうな感じです。
乳酸菌で有名なカルピス社が出している化粧品なので、きっと品質は良いのだろうなと思い、使ってみることにしました。

しかもかなり痛いの。
そんな時どうしますか?
私は時間があれば美容皮膚科に行ってしまいます。

自己流エステwこのローションを使っている間は何とかニキビを大量発生する事を防げていますが、ローションの切れ目はニキビの始まりと言う事で、使ってない時間が少しでもあるとすぐにまた元のニキビ背中に戻ってしまいます。
治ったニキビを復活させないためには、どうやら皮膚の表面の角質の厚さも関係している様なのです。

使い始めて2年近くになります。
初めは、しっかりマッサージもしていたのですが、
大分慣れてもきて、最近はあまりし使用していません。

ダニの数値も高かったので、我が家では布団類のカバーを高密度生地のものに替えたり、掃除をこまめにするなど、できるところからはじめました。
ちまたでは、いろいろなアトピーに効くと言われる怪しげな商品が氾濫していますがそのようなものには耳をふさぐようにしていました。

実際、今は医師の指導の通り、処方されているステロイド剤を使用して症状の進行が止まれば、その時点で使用するのを止めています。
アトピーと上手に付き合っていくということは、上手にステロイド剤を利用していくということなのだと思います。

お水で顔を洗うだけでもヒリヒリして本当に痛いのですが
翌日にポロっと皮膚がとれます。
もううれしくて、頑張って使い続けました。
半年後にはかなり回復。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りりこ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aisa622o/index1_0.rdf