本当に 

October 22 [Sat], 2005, 20:53
いるとはもう思えないけど、5丁目の未確認猫はどうやら本当に似てはいるらしい。
ただ、いないのだ。わたしが行ったときは。
寒くなってきたし心配は心配。保護できるならもちろん保護したい。
でも空に向かってれんの名を呼ぶとどうしても悲しくなる。
れんのしぐさを思い出す。
どんな風に顔を上げるのかとか呼ばれて様子を見に来るときの感じとか。

ここの 

October 18 [Tue], 2005, 9:06
リンクはもう自分からのところは全部外した。

たまに連絡をもらったりしたこともあって,行って見たりもしたけど,どこに行ってもいない。
れんちゃんにもう一回会えたらなぁと思うけど,正直探さなくてもあっさり見つかる人たちの事も同時に頭をよぎってきて,自らが不運に思われて仕方なくなる。

れんちゃん元気にしてるかなぁ。
誰かのお家に入れてもらえてるといいなぁ。
ご飯もちゃんとしたものをもらえてるといいんだけど。

会いたいなぁ。

ご無沙汰してます 

August 30 [Tue], 2005, 16:40
書き込みしてない間にも覗いてくださる方がいるようで
とてもありがたいと思いながらも、どうにも動けませんでした

日常生活はいたって元気にしています。

前回からも連絡をいただいたりして、確認したりはしていました。
今日も連絡をいただきましたが、距離も遠いし、違うようです。

率直に言って、これだけたくさんの方から気にしていただけ、温かい言葉を
いただけるとは思ってなかったです。

自分がちょっとおかしいぐらいに動物に対する思い入れが強いのかと思っていたけど
同じ位おかしい人(ゴメンナサイ)やもっとおかしい人(ますますゴメンナサイ)
がいる事も分かりました_(^^;)ゞ
(わたしとしては親愛の情を込めて言っているつもりです。)

このブログについてもどうしようか思案中です。
何も変わっていないまま、とりあえずのご挨拶でした<(_ _)>

ナシ 

August 04 [Thu], 2005, 23:43
一応ちょっとだけ周ってみました。

ここには 

August 01 [Mon], 2005, 18:52
れんへの想いがたくさんあり、何の進展もない今、書き込むのも辛いです。

今はもう捜索にも出ていません。今まで応援してくださってありがとうございました。

しばらくお休みします。

続き 

July 23 [Sat], 2005, 17:54
7/9 にメールをくれた人に 同じ猫を見たけど首輪をしていなかったことを伝える。
   今度見たら首輪の有無を確かめてくれると返信あり。
   
   あの時も思ったけど、その猫は首輪をする部分がくびれていた。
   あれはとれたのかも知れない。

7/19に首輪を見たというご夫婦を再訪。首輪のことを確認。
わたしが↑の猫に首輪がないのは確かだったと断言すると、自分たちが見た猫が首輪をしていたのも確かと断言。ちょっと安心。ご自宅の電話番号も教えてくださったし、見たらデジカメでとってくださる事も連絡をくださることも断言してくれた。心強い。

最後の心配としては、火曜日に首輪をしていて木曜日の私が確認した時には取れてたって事。なくはないよな。。。

ご夫婦は割りと近所の野良猫の状況は把握してるみたいなので信頼できると思う。
ただ2ヶ月前から現れだした猫について知ってるのかどうか・・・。
どうもあの地域は分かりにくい。白地に黒模様の猫が子猫を産んだとも聞いた。
最近はかなり猫の確認の術に長けてきたと思ってたのに。。。

整理 

July 22 [Fri], 2005, 9:51
7/9 メール :白い体,耳とその周りと尻尾は黒。鼻はピンク。右足に黒。青い首輪

7/18 17:00ごろ:坂を上っていく。

7/19 昼ごろ: 庭を横切る 白い体,黒い尻尾,青い首輪。4,5日前にも見た。

7/20 :聞き込み 寮の裏側に2ヶ月前から該当の猫。子連れ?7/19の家と隣合わせ

7/21 18:37電話 :確認。外見7/9の猫と一致,首輪なし。
    親子猫 確認。

7/22 :メールの猫は約2ヶ月前からとの噂。寮の猫と時期が一致。と言うことはやはり別猫?勘弁してよ。。。泣くぞ。

迷走 

July 21 [Thu], 2005, 13:27
夜中に起きてしまい,今までにもらったメールの確認をしていたら7/9にもらったメールで今捜してるのと同じ5丁目に青い首輪をしたれん似にた猫がいるという内容のもの。すぐにでも確認したいと思ったんだけど,サスガに夜中の3時にメールはマズいと思いとどまった。しかし我慢できずに7:30AMにメールしてしまった。
非常識だっただろうか。。。まだレスもないし。気になる。

それにやっぱり子猫と一緒って言うのが気にかかる。親猫がいることは写真を撮ってもらって確認してるし・・・。
やっぱり子猫のことなんだろうか。でもそれだったら完全なノラだから首輪はしてないはずだし。

でも首輪をしてる別猫だったら野良猫と一緒にいないよなあ。

とにかくどなたかが写真でも撮って下さるか,自分の目で確認しないことには,このグルグルから開放されそうにない。

--------------------------------------------------
似てる猫を見た方からメールをもらえた。距離にして400m前後?なぜかあまりハッキリ場所を教えてくださらないので,よく分からない。
でも,この距離なら違うと思う。。。

------------------------------------------------
2時間付近で粘って親子猫は確認。帰ってお風呂に入り、出たところで電話。
最初に連絡してくれた方の娘さんが、今似た猫が目の前にいるとの事。
慌てて駆けつけ確認。違うかった。でも似てる。首輪はなし。
いつものパターンならここで終わりなんだけど、ご夫婦そろって「首輪をしてるのを見たから、この辺にはそういう猫はいないし間違いない」の言葉があった事からまだ探すべきか?と言う気も。その猫は痩せていたけど、痩せてないとも言ってたし。でも横からしか見てないって事だったしなぁ。

祈り 

July 20 [Wed], 2005, 10:04
海の日に見たのと別の方が昨日、れんみたいな体で黒い尻尾のしかも青い首輪をしてるのが庭を横切ったという。
ご夫婦で見たと言うことで、首輪をしていたのは間違いないとお二人とも。

どうもここの情報は分かりづらく、根城にしているらしい敷地の管理人の方は「猫のことは全く分からないがれんみたいな猫はいる。」と言う。ただ、子猫と一緒にいて、最近は単独で行動してるみたいと言う。

それに子猫の模様がれんに該当すると言う方もいる。(ただしこの方はサバトラの猫をれんと似ているといったりしたのだ(^^;))今日、デジカメでとって下さっていた。

電話をくださった方は一匹でいたという話。

話を総合してみると大きくなったれんに似た子猫がそこら辺を一匹で動いていると言うのが正しい気もするけど、なんせ首輪をしていたと今日の方は言ったし、だいぶ前にあそこら辺で見た旨の情報もあるし、とにかく自分で見てみないことにはどうにもならん。
しかし問題はどうもれんらしき猫は家の裏側と大きな敷地の裏側を中心に動いているらしく、外から見るだけでは実質全く見えないのだ。

一応連絡をくださるようにお願いはしてあるし、連絡はくださると思うんだけど、家から距離があるから駆けつけても・・・。自らマメに通うしかないな。

連絡 

July 19 [Tue], 2005, 12:17
連絡はないし,暑いしでどうしようかと思っていたら不思議と連絡は入る。
連絡が入る→捜す→違う→落胆する→立ち直りチラシ配り→その間は連絡なし→落胆し捜すのを止める→連絡が入る→捜す
最近はこの循環。

昨日はまた5丁目から連絡。
そこはだいぶ前,日付も確認できないぐらい前に連絡を一度もらって現場に駆けつけたものの姿はなく,チラシに対するレスもないので捜していなかった場所。
まだ捜索範囲を300mから伸ばすかどうかと言ってる最中ぐらいの時に800m〜1キロの場所の連絡だったもので・・・。
連絡をその時くれた方は尻尾の先,2センチぐらいが白かったと仰ったし。。。
ただ,今日聞き込みに行ってみると2ヶ月くらい前に見たという方もいた。
昨日見た方は体が真っ白とおっしゃったし,れんかどうかはともかくそれらしき猫がいることは間違いないようだ。もう一度チラシを配ってきた。
2ヶ月前に見たという方は写真が撮れたら撮ってくれるといってくださったし,とてもありがたい。

れんはうちの大切な猫。
わたしが一番れんちゃんを知ってるし,一緒にこの先もいたいのだ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像れすきゅー隊に在籍したことありの人です
» ご無沙汰してます (2006年03月25日)
アイコン画像mimi
» ご無沙汰してます (2005年10月10日)
アイコン画像綾子
» ご無沙汰してます (2005年10月09日)
アイコン画像mimi
» ご無沙汰してます (2005年09月14日)
アイコン画像mau
» ご無沙汰してます (2005年09月12日)
アイコン画像綾子
» ナシ (2005年08月13日)
アイコン画像綾子
» ここには (2005年08月03日)
アイコン画像mau
» ここには (2005年08月01日)
アイコン画像mimi
» 続き (2005年07月24日)
アイコン画像mau
» 続き (2005年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:airyplace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる