【M3秋2016】レポート!!

November 01 [Tue], 2016, 13:36
M3お疲れ様でしたー!!
スペースにお越しくださり、CDをお手にとっていただき、
ありがとうございます!
いつも来てくださる方、なるべく覚えていようと
顔をがんばって覚えています(笑)
はじめましての方、たまたま通りかかった方もいらっしゃって、
たくさんの出会いとお話ができて良かったです(*´v`*)
本当にありがとうございます


今回のスペースはこんな感じでした〜♪



三毛猫の雰囲気に合わせてアンティークっぽい感じにしたいなと!

実は、全然決まらなくて、前日まで本当に頭を抱えていました(笑)
別にそこまでこだわらなくてもいいとは思うのですが、
世界観を大事にしたいので、新譜に合った雰囲気を作りたいのと、
来てくださった方が可愛いと思ってもらえるのがいいなぁと…。
あとは作るのも好きなので(笑)



三毛猫のところはこんな感じで!
箱と時計は手作りなんですよー!!!
箱は折り紙を貼って、時計は文字盤をパソコンで作りました〜!
なかなかアンティークっぽいのがなくてね…。


********


今回、サインをお求めいただいた方がいらっしゃって…!
うわぁああ、ありがとうございます!
サインらしいサインがないので、次はちゃんと考えておきます(笑)
つたない文字ですみませんでした!

あと差し入れもありがとうございます!!
CDをお手にとっていただけるだけで十分なので…!
おいしくもぐもぐしますね!!(笑)


新譜の通販は今後行いますので、もう少々お待ちくださいね〜!
ライナーノーツもまだあるので、通販分もお付けします☆

そしてそして、CDのアンケートも行っております!!
ぜひご意見ご感想いただけますと大変嬉しいです!!(*>_<*)
好きな曲などあればぜひぜひ教えてください〜♪


次回のM3はヒーリング系を予定しております!
またガラッと変わった雰囲気にはなると思いますが、
ファンタジー全開で制作に励んでいきたいと思いますー!

イベントとしては、11/18〜20開催のAPOLLO、
2/12開催のCOMITIA119を予定しております!!
ぜひこちらもよろしくお願いいたします。


それでは!
また次の物語でお会いいたしましょう☆

【M3秋2016】お品書き。

October 29 [Sat], 2016, 19:52
いよいよ明日はM3!!!あっという間です!!
急に寒くなってきたので、お気をつけてお越しくださいね〜(>_<)

それでは、お品書きです♪


M3秋 お品書き
<airy bird * E23b (第一展示場)>


6th Single 『三毛猫探偵と午前0時の時計台。』
三毛猫探偵と怪盗と時計仕掛けの物語。
『白猫とピアニストと恋するカフェで。』に続く、猫シリーズ第2弾☆
お洒落でちょっぴりキュートでファンタジックな全3曲入り!

・三毛猫探偵と午前0時の時計台。…¥500 NEW
→初回生産分のみ、ライナーノーツ付き

・Snow Crystal…¥500
・Chocolat de Meluet…¥500
・白猫とピアニストと恋するカフェで。…¥500
・A.I…¥500

・Letter from airy bird Vol.8…¥0

※Radiantは在庫切れのため、恐れ入りますが、
 今回は頒布いたしません。
※Kyrie、Robin's Storyは、頒布終了いたしました。

※シングルシリーズには全て特典カードがついています。


以上ですー!
明日、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております☆
どうぞよろしくお願いいたしますー!

『三毛猫探偵と午前0時の時計台。』楽曲について!

October 26 [Wed], 2016, 21:32
本日は各トラックについて解説します!
今回も素敵なコンポーザーさん3名に手がけていただきました


airy bird 6th Single 『三毛猫探偵と午前0時の時計台。』


楽曲

01.三毛猫探偵と午前0時の時計台。
music:ぺのれり

言わずもがな表題曲でございます!
街のシンボルである時計台で、怪盗を追う三毛猫探偵のイメージです。
この世界観を作ったときに、お洒落な感じがいい!ジャズだ!!と思い、
今までairy birdでは作ったことのないジャズに挑戦しました(笑)

楽曲は白猫でもお世話になりましたぺのれりさん!
お洒落なメロディーとコーラスがいつも素敵だなぁと思っていたので、
今回もご一緒させていただきました!
最初はピアノのみの伴奏で、MIXデータが来るまで
全貌がわからなかったのですが、
期待をはるかにはるかに!!上回る形でいただきまして…!
とっても素敵に、そしてちょっぴりキュートなこの世界観に合う楽曲に
仕上げていただきました〜♪


02.謎解きシルエット
music:めと

「謎」をテーマにした楽曲です!
悪いことは許さないという三毛猫探偵の正義と信念が、
怪盗の義賊的な行動で揺らぎ始めて、
何が正しいことなのか、わからなくなっている…というイメージです。

楽曲は、今回はじめましてのめとさん!
元々めとさんの曲を聴かせていただいて、
繊細で綺麗だーうわぁーご一緒できたらなぁ…と
勝手に思っていたところ、ちょうどこの曲が合うんじゃないかと、
ご依頼させていただきました!
丁寧にご連絡をくださり、デモからMIXまでご好意で
楽曲の追加修正をしてくださって、
ご依頼したとき以上に楽曲に彩りをつけてくださいました!

ちょっとミステリアスな雰囲気、歌ったことあるけど、
最近明るい曲が多かったので、どう歌おうか悩みました(笑)


Clockwork trick
music:342

「手品」「仕掛け」などをテーマにした楽曲です!
捜査を進めても結局怪盗の思惑はわからないし、
街の人々は助けられたり、ヒーローとして崇めている。
怪盗から繰り出される奇術や仕掛けは、これからも続いていくし、
三毛猫探偵も真実を知るまでは追いかけてやるー!なイメージです。

楽曲は、これまた前作でもお世話になりました342さん!
前回のM3のときに、スペースに遊びに来てくださって、
「またぜひ何かやりましょう!」とお声を掛けていただき…!
でもそのときはもう三毛猫の構想はあり、
342さんにも楽曲をお願いしようと思っていたので、
「実は……」と猫シリーズやるよな話をお伝えしていたのです(笑)

お忙しい中、しかも苦戦をさせてしまって、
急なスケジュールにもさせてしまい、本当に申し訳なかったのですが、
342さんいつもタフな感じで対応してくださるので、
本当頭が上がりません!!
でもゆっくり休んでくださいねー!!!!(切実/笑)


********


各トラックの解説はこんな感じですー!

私個人の制作としては、全3曲作詞をしたのですが、
上手く決まるときもあれば、ずーっと言葉が出てこず
悩むときも多々あり、収録が終わるまではずっと切羽詰って
色々追い詰めていたんですけど、
いざ、収録が終わって、制作の核となる部分が終わると、
あんなに悩んでいたのにもうこれで終わりなのかぁ…と
ちょっぴり寂しくなりました(笑)

でももうあとはリスナーさんに決めていただくだけなので!!
ぜひお一人お一人がそれぞれ感じて楽しんでいただければと思います


うわぁ、めっちゃ長くなってすみません!!!
以上で三毛猫探偵の解説を終了いたします☆
ぜひご興味あれば、お手にとっていただければ嬉しいです!

次はお品書きをお知らせできればと思います〜!
旧譜も持っていきますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね☆
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mia
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
   
歌ったり、お芝居したりしています。
物語やテーマに沿った音楽を作る。
時にファンタジー、時にメルヘン。

映画とマンガが大好き。
映画館で観るのが好きなのと、
紙でも電子でも読んでしまう。


●次回参加
10/30 M3秋(東京流通センター)
airy bird / E23b


*Twitter
mia_airybird

*Website
airy bird

*Youtube
mia - airybird Channel
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
P R