「不眠原因不明」についてネットでは・・・。まいまいの睡眠改善対策リサーチ結果

May 08 [Sun], 2016, 22:14
良い寝具を使うことはもちろん重要ですが、睡眠の質の良さ、寝つきを良くするにはポイントがあります。人体には体内時計というものが存在しており、その周期は25時間に設定されいるのを知っているでしょうか?ですが、今を生きる人々は日々を24時間という周期で暮らしており、日の出・日の入の時間が季節によって違うのに関係なく同じ時間に起床しているので体に支障が出てしまう要因になっています。元来、人間は日光を浴びると分泌されるセロトニンという物質の作用により目覚め、夜になると脳内で分泌されていたセロトニンが睡眠ホルモンともいわれるメラトニンに変化します。朝日の光をしっかり浴びずにいるとセロトニンの分泌が少なくなり、夜になってもメラトニンの量が少ないため眠気を感じることができず、生活のリズムが崩れてしまったり、寝つきが悪かったり、という問題が発生します。寝具にこだわることが意味のないことだとは言いませんが、朝の日光浴というのは、一般に考えられている以上に大切ですし、寝つきの悪さや不眠を改善し、短時間でも質の高い睡眠時間を確保できると言う事を覚えて頂きたいです。健康な生活を送るためには、朝の日光浴を毎日行う事で実現できるので、明日から皆さんも実践してみるといいでしょう。








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