test 

2006年08月28日(月) 11時21分
test

生きてますよー! 

2005年07月15日(金) 8時11分
連絡なしで更新が途絶えてしまい、申し訳ありませんでした。

私、ただいま日本滞在中です。
忙しくて日記も書けず、おまけにここのPCに写真を取り込むのも
面倒なので、この日記の存在「忘れておりました」。

いやー、しかし日本は暑いです。
最近はで汗がダラダラ・・・
日本の夏、10数年数ぶりの私にはかなりキツイ

でも、食べ物もおいしくて胃だけは順調に活動しております。
今日はおやつに「パフェ」を食べにいってきまーす

帰ってきて約3週間。
ノアもアイルも日本語すこーーーーし上達したような??
けど、彼らも日本が楽しいらしい。
少し住んでみたい気もするそうです。

私は久しぶりの友達との再会で大忙し。
子供を寝かせては、せっせと夜遊びへ
先日も飲み屋で10年ぶり位に中学のときの友達に再開。

楽しすぎます。

また帰ったら写真などアップさせたいと思いますので
もうしばらくお待ちください。


追伸
今回帰国して一番びっくりした事。
私の知っている結婚した友達、1人を除いて
全員
離婚してました・・・
ハァ〜

帰国準備 

2005年06月16日(木) 18時28分
と言っても荷造りをしているワケではございません。

もうすぐ我が家は一時帰国なので美容院でキレイにしてもらいました。
で、おとといは私。
昨日はノア。

なのでノアのダンスが終わってお友達の美容院へGO






ダンス後のノアさん・・・












パーマもだいぶ取れてきたのでもう一度あててもらう事にしました
関係ないけど、ノアさんなぜかパーマを「パーマン」と言う。。。

で、こんな感じでまぁまぁ賢くしてました。





で、ここでもモチロン食べる。
食べて時間を過ごしておりました














そして出来上がりは

大忙し 

2005年06月12日(日) 21時45分
最近忙しくて日記を書く時間もなければ、いろんな用事で忙しいわけではないので書くネタもない。。。

なので学生はイヤや。

マジで今年を最後にしよう。(って毎年思ってたけど)

今日も子供たちを夕方まで預けて、来週提出の課題と戦ってた。
で、夜はアイルの友達と一緒に、別のお友達のおうちへ遊びに行かせてもらったよ。

母たちは話しに盛り上がり、私は子供たちの写真を撮り忘れた

たっぷり2時間笑わせていただきました




そして帰宅後のノアさん・・・



抱えて帰ってきたけど、やはり玄関先で爆睡中
しかも、ノアは今2段ベッドの上に寝てるのでこれまた大変。

だけどそんな事私の知ったことじゃねー!
容赦ない母は今日もノアをベッドに放り投げたのでありました。



ってか、放り投げるのも簡単じゃない。
ベッドって私の頭より上にあるから、持ち上げるのが大変なのじゃ。
2段ベッドを購入するか迷っている人は、こう言う事もあるということを
覚えておくといいかもしれませんね・・・




もうすぐなのに・・・ 

2005年06月08日(水) 16時13分
後1時間足らずで我が家は夕飯・・・

なのに、準備をしている横で我が家の草食動物が
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
何がうるさいって「人参くれ!」と後ろから絡んできて離れない。

ので、皮付き人参与えてみました
ハイ、この通り。
喜んで食べてます



ボリボリ噛んでます・・・

名前の由来 

2005年06月06日(月) 19時23分
これって日本にいたら必ずいつかは宿題になるトピックよね・・・

そして、ここでもやっぱり宿題になったわ
これって結構困るんです・・・
なぜなら、アイルとノアは日本人感覚で漢字をつけたので
(って言うか日本人やし!)
英語で説明するとなると非常に難しいのであります。
って言うか、伝わらない

漢字に意味があるって言ったところで
「あ〜そうなの」みたいな・・・

もうこう言うしかないわね・・・
「響きが気に入ったからよ」って。

かわいそうだけど、5歳の息子に説明したところで本人も
理解できないだろうし、
ましてや私にそれをアイルに分からせるほどの英語力もない。
まぁいいか。
響きが気に入ったのもウソではないしね。

で、アイルって名前。
ここを読んでくれている人はほとんど知っていると思うけど 
I WILL の I’LL からとりました。

さぁ次は漢字!って時に当てはまる漢字がない!
って言うか気に入った物がない・・・
私は昔から自分の名前が単純だったのがイヤで、
子供が出来たら絶対に読めない名前をつける!って決めてたのでした。
なので、日本の辞典を引っ張り出してきて
あ行を最初から最後まで読みましたよ

でもね、実を言うと赤ちゃんが女の子だった場合望憧って
決めていたので結局 「あ」は同じ字に決定。
そうこうしている内に憧祈という字が出来上がったのです
いや〜しかし、誰も読めないよな。。。

でもこれでI WILLの意味にも合うしOKでしょ??
祈り、憧れをWILLに込めて・・・(意味不明(* ̄m ̄)プッ)

って、感じだけど二人ともしっかり名前負けしてくれてます

数年前に叔母に言われました。。。
「この子ら、こんな名前付けてもらってるけど、書く機会なんてあんのか?
って言うか、自分で書けるようになるんかいな??」

ごもっともなご意見どうもありがとう
気が付けば、その通り。。。

(T▽T)アハハ!

まぁいいや。

生後2ヶ月の憧祈です


この頃が可愛かった・・・

子供の成長 

2005年06月03日(金) 21時04分
日々感じることですが、子供たちの成長は目に見えます

先週まで知らなかった言葉を今はもう普通に使いこなしていたり、
昨日まで曖昧だった数字も今日はちゃんと間違えずに数えたり。

もちろん悪い方にだって成長します
ずる賢くなっていったり、口が達者になって文句を言ってきたり。

最近のアイルは口が達者です・・・
かなりムカつきます
でも、寝てしまえばホントに天使です
ノアも「NO!」を連発して怒られて文句をいい私を怒らせますが、
寝てしまえばこれも天使です

ムカついたり、笑ったり、慰めたり、褒めたり、感謝したり。
毎日が大忙しですが、やっぱり子供たちと居る時が一番幸せ

って話がそれたな・・・

で、成長と言えば来年ノアは小学校に入学です。
なんかまだ頼りなくて、すごい心配だけどもうそんな年。
早いモンです。
心配だらけの子だけど、保育園でアルファベットを習ってきたり
時計の読み方を習ってきたり、日々成長を感じさせてくれます。

今日はたまたま半年くらい前の写真が出てきて「おお〜幼い!」とビックリ。
中身もそうだけど、外見もしっかりこの半年で成長しているようです。



今日はホントに意味の分からん日記になってしまいましたが・・・
まぁいいやぁ〜

まいったなぁ・・・ 

2005年06月01日(水) 18時55分
本日、朝からアイルに怒り、今もまたアイル私のお叱りを受け、
私たち別行動・・・
って言うか、私にこの子を育てられるのか?って思ってしまう。
まいったなぁ・・・
ついでにノアも別行動・・・一人でお絵かき楽しんでます

さて、朝はアイルを送った後、洗濯をしてノアのダンスへ。
先週も少なかったけど、今日なんて3人しかいなかったし・・・

とりあえず、コンサートの準備をしているようなので少し写真撮ってみました。


っちゅうか、始まる前はかなりだらけてるしノアさん・・・

でも、ダンスが始まったらがんばってたよ

ヘンな世の中 

2005年05月31日(火) 19時12分
昨日は疲れてまた日記をサボってしまいました。ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

昨日は早く授業が終わったので約半年ぶりにアイルのテニスについて行きました。
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪前より上達しているようです
そろそろ習い始めて1年。
本人もかなり楽しいようで、一生懸命がんばてました



フェンスごしの写真ですんません。
やはりここでも一番小さそう・・・アイルって・・・



この辺までは良かったんですが、この後日が沈んで
鬼のような寒さ。
真冬になったら怖いな・・・凍るぞ、これ・・・


女らしさは何処へ・・・ 

2005年05月29日(日) 20時15分
本日はお天気が良かったので午前中アイルのお友達と公園へ。
その後、昼ごはんを調達してから彼らのおうちへお邪魔しまして
超大騒ぎな一日を過ごした子供たち。
ただ今すでに「夢の中」・・・ただ今8時

なんか子供の日記と言うより私の事ばっかだな・・・このブログ。
まぁいいや。誰も気にしてないだろうし。

なので、今日も私のこと・・・
夕ご飯の後に新聞をパラパラめくってたら「12星座占い」ってのが
あったので自分の星座を探してみました!
「・・・・・・・・。いろんなところでモテモテになるけど
(けどってなんだよ、けどって)・・・・・・・。」
内容がどうのこうのより、これってこの星座の人全員に言ってるんよね??
ってことは、地球上に居る私と同じ星座の人は今週「モテモテ
なんかいな?
っちゅうか突っ込む私が悪いのか・・・

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

別に私は「もてたい」って言うわけじゃないし、あまり占いを信じられない人。
だからいつもこう言う欄は「ふ〜ん」って感じで目を通すだけ。
けど、この占いを頼りにしている人も居るはずだしね〜。
しかしこれが当たったらスゴイぞ!

コメントありがとう♪
アイコン画像kazu
» 生きてますよー! (2008年02月08日)
アイコン画像aya
» 生きてますよー! (2005年07月28日)
アイコン画像ちえみ
» 生きてますよー! (2005年07月25日)
アイコン画像ぷじー
» 生きてますよー! (2005年07月15日)
アイコン画像aya
» 大忙し (2005年06月16日)
アイコン画像aya
» どうでもいいんだけど・・・ (2005年06月16日)
アイコン画像aya
» ご苦労様です! (2005年06月16日)
アイコン画像ひろ
» 大忙し (2005年06月16日)
アイコン画像ヒロコ
» どうでもいいんだけど・・・ (2005年06月15日)
アイコン画像ヒロコ
» ご苦労様です! (2005年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:airu_noa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる