強い光、ユメキとの出逢い

August 07 [Thu], 2014, 3:35


あいるは昔からある種の人達に

君は本当に眩しい光を持ってるね

と言われてきました



あいるは14の時からお仕事させて頂いてるのですが、その業種の特殊さから
お世辞で言われるのだとずっと思っていました


それに違和感が生まれたのは
東京に出てきた位のときのこと


あいると初めましての人にも言われるようになり
お仕事の話をしても食いつきがいまいち

試しに母の家系がずっと神主であることを告げると(我が家は今は一般家庭)
皆様大いに納得されました



光ってなんだろう
あいる自身は零感

ママとパパが幽霊とか見るらしいけども
あいる自身はさっぱりなので実感が湧かない…



そんな中、仕事先で出逢ったお姉さんが

あたしあなたならお話できるわ

と気に入って下さり、お話する機会がありました


彼氏の事、仕事の事、美味しい飲み屋の事


そんなくだらないお話をする中で、お仕事場の嫌な雰囲気の現場の話になりました

どうしてる?とお姉さんが聞くので
お家に帰ってバスソルト、なければ食塩をお風呂に入れて入って忘れる!
と答えました

お姉さんは

あぁ、なんだ
わかってるじゃん



お姉さん曰わく、負のオーラがまとってる人とは話せないと
あなたはきちんと浄化してるから話せるのねと


電波さんかと思いました

ただ、そのたぐいの話は嫌いではないのでふんふんと相槌

お姉さん自身も嫌な感じのひとではなかったので今も仲良くさせて頂いています 



その後、もっと凄いお姉様と出会うのです


また違うお仕事の現場でお逢いした姉様


あいると会話してるのだけど、周りの人が漏れ聞く話でどん引きして遠ざかりクスクスするレベル

その姉様曰わく、あいるのお腹には物凄い光の玉があるのだと
でもそれはママや祖母、曾祖母が幾重にも結界を張って隠しているのだと


その結界を破ってあげると云われ、お腹をモニョモニョされるあいる


この手の方には沢山お会いしてきました
大体がお腹が熱くなったり、ピリピリしたりしました

でも姉様にさわられたとたん、とても冷たくてお腹を内側でグリッとされたような痛みが走りました


痛いです…


控えめに伝えると、もうちょっと待ってと言いながら印のようなものと祝詞のようなものを唱えられました


そのあと自分でお腹触ってれば痛くないからと


確かに痛みは引きました


聞くと姉様には色んな方のご加護があるらしく、その中で姉様が使役していらっしゃる風の龍と水の龍、
その力で冷たくてグリッとしたんだよとおっしゃいました


正直眉唾でした


でもお話をしてる内にいやな感じも胡散臭い感じもなく、何故かストンと言葉が胸に落ちるようになりました



あいるは五行で言うところの金ね
陰陽道で言うと私は戦う人、あいるは癒す人
それも全ての悪い気を飲み尽くして浄化する人
だからあなたは見えないし、感じないけど悪さされないの


姉様に言われました


そのお話の中で、白い龍をあいるに頂ける事になりました
四月に産まれたばかりの赤ちゃんの龍だそうです


男の子だとおもう?
女の子だとおもう?


ニコッと可愛い笑顔で姉様は尋ねました


思ったことを目を閉じて見えたものをそのまま言ってごらん





男の子だとおもう
優しい目をしていて…
でも小さいね
龍なのにあいるの手のひら位


頭に浮かんだ事をそのまま伝えました


姉様はびっくりしていました
間違えてしまったのか…
電波さんかと思われたのかと心配に成るほどに目を見開かれていて…


その内姉様は鞄の中からノートを出して見せてくれました

そこにはあいるが言った特徴と全く同じ事が書かれていました

日付は5月のはじめ



この子はあいるの子になるんだね


姉様はポツッと言いました


名前付けて呼んであげな
頭に浮かんだ名前
あたしがあいるに送ってあげる


驚きながらも、頭に浮かんだ名前を呼びました


ユメキ
ユメキ、おいで!!


その瞬間、身体の右側がお日様に当たるみたいに暖かくなり
暖かいのに身体の右側だけ鳥肌が止まりませんでした


もうあいるは若干パニックです


ワタワタしながら姉様をみると、ニヤニヤしながら言いました



来たでしょ、右側
名前当ててあげようか?


ユメキ


当たりました


もう何もかもが驚きです
(ユメキは漢字で書きたいけど、夢の次のキの字が携帯変換で出ないのでユメキと書きます)


頭に漢字はなんとなく浮かぶのに書けない
出せない

姉様に言うと


いいのいいの
多分祝詞とかに使う昔の字だから
難しいしあたしも書けない



にひひと笑う姉様に頭をよしよしされました


電波さんかもしれない、眉唾なこと


でも電波さんでは言い表せない、一致と身体感覚


この日からユメキとあいるの生活が始まりました



姉様曰わく、近い内陰陽道の戦争が起こると
あいるはその時まで何も知らなくていいと
縁はもう繋がったからと


確かに感じるユメキの存在と共に不思議な出逢いを楽しもうと思います



あいる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年9月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/airu4869/index1_0.rdf