半分回復

March 09 [Sun], 2008, 22:36
解熱剤が効いたようで
今朝おでこ触ったら熱くなくなってた。
あとは下痢が治まればいいんだけど。。。

何度か検温してるうちに
あいるさん検温覚えました。
ケースから体温計を取り出してママの服の中へ。。。

爪切り

February 23 [Sat], 2008, 23:42
爪切りはパパの担当?だけど
パパは今日〜出張で不在だから
ママが切ることに。
じっとしていないあいるさんを押さえ付け
何とか切り終えた。
その後ママが持ってた爪切りを奪い取り
ママの指を掴み切るマネをし始めた。
いや本人は切ってるつもり?
持ち方ができてないから刃が動いてないんだけどね。
しかしよく見てるよ。
お子の観察力はすごいね。
ママはまた感動しました。

奥歯

January 30 [Wed], 2008, 19:22
4・5日くらい前に
歯茎が盛り上がってきてるコトに気付き
今日左下の奥歯が頭を出してるのを確認。
他の部位も確認しようとしたら。。。
中々口開けてくれず断念。


夜に多量のうんちょ
やっと普通の硬さになってきた。


お散歩がてらコンビニまでお買物。
途中石ころ拾ったり落ち葉拾ったり
寄り道しながらいっぱい歩いた。
帰りに公園に寄り遊具で遊ばせようとしたら。。。
『ややぁ〜』って泣かれ断念。
歩き過ぎて疲れたのか公園〜は抱っこで帰宅。

疎通

January 16 [Wed], 2008, 19:32
パパがお食事中
いつものように何度もお皿に手を伸ばしていたずら。
パパの『おとなしく座っとけ』の一言で
イスまで座りに行き
暫くおとなしく座ってた。
すご〜い通じてる(◎o○;)
まぐれか?とも思ったが
イスはパパの先(約2M)に置いてあったし
態々パパの背後をぐるっと周り座りに行ったから
多分わかってたんだと。

無理矢理

July 31 [Tue], 2007, 0:00
だぁが自分のも会社のも忘れ
氣持ちよく寝てるあいるさんを起こして
会社までお届けに行った
無理矢理にも関わらず
寝起きがよく
伸びぃ〜をしてお目覚め(・∀・)
そして終始おりこうさんに車に乗ってました。


立て膝でテーブルに掴まり
ボールペンを見つけ掴んでしまった。
ちゃんと芯を閉まってちょっとだけ遊ばせてみたら。。。
すぐ芯を出してしまい
お顔が大変なコトになっちゃった。゜(゜^∀^゜)σ゜。
女の子には見えないわ(つД`)

緑色

July 30 [Mon], 2007, 0:00
朝起きたら掛け布団はいじゃってたから
お腹冷えたっぽくて
ゲリラ気味(・_・。))
しかも今までよりも
キレイなグリーン。
そのせいか今日は一人遊びは長続きせず
寝るかぐずるかで
歩行器に乗せてもダメで
リビングに放置して
夜ごはんの支度に取り掛かったら。。。
&汗&鼻水垂らしながら
キッチンまでやってきました(゜Д゜)
ママの足元にしがみ付こうと必死なのに
ちと意地悪して逃げてやりましたΨ(`∀´)Ψ
それでも諦めずに何度も方向転換し
やっとママを捕まえるコトができたあいるさん。
抱き上げたら一瞬にして泣き止みました。

カチューシャ

July 24 [Tue], 2007, 0:00
友とイオンでランチ&ぶらぶら。
『ほんとおとなしいよねぇ。』って
褒められてました(∩∩*)ゞ
お家に居る時とは大違いで
ほんと外面がいいんだから
まったくぅ( ̄へ ̄メ)

ヘアアクセを買ってあげようと入ったお店に
かわゆいカチューシャがいっぱいあったから
あいるさんに付けて鏡の前へ。
嬉しかったのかにこにこ×A(⌒▽⌒)
ちょーかわゆかったぁ(〃▽〃)
途中ちとだけぐずったけど
抱っこしたらすぐごきげん麗しくなって
スリングの中でウトウト(~△~)

帰り際にお茶しながら
授乳(。人。)
その後友に向かって
声出してケラケラ笑い出したあいるさん((´∀`))
ずっと笑ってたから
友の顔がそんなに面白かったのかな?

居眠り

July 11 [Wed], 2007, 0:00
歩行器で遊ばせてたら
急に音がしなくなって
振り返ったら。。。
舟こいて寝てました今まで遊んでる途中で寝ちゃうなんてコトなかったから
相当眠かったんだろうね(つA`)
微笑ましくて(⌒▽⌒)
ばっちりに収めましたっ。


久々になかよしひろばに遊びに行った。
先生に『おとなしく遊んでるねぇ。』って
褒められたケド
そんなコトないんです。
お家ぢゃ怪獣なんですぅ(-公-;)チウ 

ナメナメ


今日の離乳食
また新味に挑戦してみたけど
一口目で不味そうな顔(>_<)された。
催促もしなかったから
カボチャは
好きぢゃないみたい。

つかまり立ち?

July 10 [Tue], 2007, 0:00
ママの隣に座らせてたら
膝に手を付いて立ち上がろうとしてた。
ちとだけお手伝いしたらすくっとたっちしちゃった(◎o○;)
その後テーブルの上に置いてある物が氣になったらしく
それを取ろうとしてテーブルに掴まってたっち。まだ力が足りないようで
すぐに尻餅ついちゃったけどね。
増々目が離せなくなるから
ゆっくり成長していってほしいけどぉー
すぐ上達しちゃうんだろうなぁ(´Д`)


離乳食@回目の食べっぷりがよかったから
今日〜A回食にしてみた。
☆@回目【きなこ豆腐】
☆A回目【人参ペースト】
どっちも好みだったみたいで
A回共すぐに完食(^〜^)
というかちょい泣き(p_;)したから
足りなかったのかも


パパが出張で久々に一緒にお風呂に入った。
ママが身体洗ってる時は
おりこうさんに
バンボにお座りしてたのに
抱き上げたら泣き出した(T▽T)
見慣れないママの姿に驚いたとか?

時間の問題

July 09 [Mon], 2007, 0:00
ママが手を差し出すと
両手でしっかり掴んで
ほぼ自力で
軽々とたっちできちゃった
まだグラグラしちゃってるけどね。


今日の離乳食
カルシウムも摂らせなきゃと思い
10倍かゆに湯通ししたしらすをのせてみた。
全く食べようとせず
一口で終了(ノД`)
生臭さが嫌なのかなぁ?
ってコトは。。。
白身魚もダメ?
近々挑戦してみよ



今日は珍しく就寝直前に
が出たぁ。
タイミングよく
寝室に行く前だったから助かりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2006年12月15日
読者になる
*出生時*
【体重】2948c
【身長】48a

*3ヶ月21日*
【体重】5678c
【身長】58.7a
         

【パパ】
沖縄県出身
'82生まれの24歳
趣味は車弄り。

【ママ】
千葉県出身
'80生まれの26歳
趣味は海外旅行。

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R