イングリッシュマフィン 

2005年03月06日(日) 14時03分
寒空の下今日も行って来ましたパン教室
いつもは午後だけど、今回は用事があるので朝一番の回。
朝の方が混雑してるのね〜教室
大混雑でかなり驚きました!!
 そんな中にでも負けずに製作!!!
イングリッシュマフィンです
粉の中と生地の上下に
「コーンミール(とうもろこしの粗挽き粉)」を使うもので、
よく「マク○ナル○」の朝メニューにあるパンでした。
写真は持ち帰ってハンバーグ(昨晩の残り)を挟んでみましたが
厚切りハムとかスクランブルエッグの方が◎みたい。
ちょっとクドカッタ

4回目です☆ 

2005年02月20日(日) 13時59分
やっとこさ4回目
さてさて今回は「ドックパン」通称「ホットドッグ」のパンです。
前回までと違ってやや生地がやわらかくて、
捏ねて纏めるのに一苦労でした・・・・。
翌日のお弁当用に保存・・・・。
ハムと卵を持って挟んで食べました
生地に味が無いので挟んだりするのには
最適かな〜。

チーズパン 

2005年02月16日(水) 13時53分
今回は3回目です
作ったものは「チーズパン」パン生地にチーズを
巻き込んで焼くというもの。初めてかな。何かを加えたのは・・・・。
コッペ型にするのと、切り目を切れるのに少々苦労
出来上がりは、やわらかくてチーズの味塩分がちょうどよく
おいしくできました
チーズの代わりに、ブルーベリーや、ハムなどでも
よいかも〜ってかんじですかね

なんでだろー。 

2005年02月13日(日) 0時56分
 なぜかPasswordもIDもあってるのにエラーで入れないこのページ
だから「忘れた方へ」で再度設定しなおして入るんです。
 困ったページですね本当・・・・・・。クッキーも設定大丈夫なのに(謎)

第2回 

2005年02月12日(土) 1時07分
 さてさてパン教室2回目でした。週1回(最低でも)のペースで
頑張って通う予定です。
 今回は「B」という事で「バターロール」でした。
この教室のバターロールは、「食卓で食事に添えるパン」と考えてると言う事で
バターが普通のより少なめ。「バターを塗って食べられるように」との配慮らしいです。
食卓でバターを塗ってもエネルギーをあまり取り過ぎないってことかな。(多分)
 作った感想は、生地がベトベトしてたので最初の「捏ね」が手に付いて大変だった事。
試食した感想は、確かに市販のよりも、味があっさりしてます。
 食感は「もっちり」で美味しいですよ〜。

初回は。 

2005年02月06日(日) 0時59分
 やっぱりここにしました、パンのページ
更新作業に、やや難ありですがね
 パンは「ABC」で習い始めまして。。。。理由は場所が自宅から近いから。
これは重要でしょうだって、遠いと会社帰りとかだと絶対途中で挫折してしまうので。
(私の性格上、絶対に!!!)この教室は「ABC」と頭文字を使ったパンを作成していく
教室です。
 さてさて今回は初回なので「A」です。「アーモンドパン」出来上がりはこんな感じ
見た目がかわいいでしょ???お味はアッサリでした。

日課 

2004年11月16日(火) 14時03分
ずいぶん前から、面白いサイト(商業用)探しにはまっている。
時間がると、検索して行ってみたりして。
そこで見つけたのがこれ↓
http://cupnoodle.jp/
 カップラーメンのサイトなんだけど、2週間ラーメンを育てる。っていうもの。
結構楽しいよ。
 

新しく 

2004年10月31日(日) 21時47分
新しくこのページを作ってみました。今回は我が家のワンコ
そうTopにもなっているんです・・・。
 結構わがまま娘。でもあの愛くるしい表情で見られるとね・・・。
最近のお気に入りの場所は、籐の椅子の上。多分自分の場所だと思ってる・・・・。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:airpick
読者になる
Yapme!一覧
読者になる