お引っ越し。 

June 21 [Sat], 2008, 15:22
「気まぐれ記。」はお引っ越しいたします。

今後は本名でやっていこうかな、と。

内容は今までと変わらず
食べ物の事とか。
お菓子の事とか。
お芝居の事とかを書きたいなと思っとります。

http://yaplog.jp/kimagureki/

↑New『気まぐれ記。』

実家に帰らせて頂きます! 

June 20 [Fri], 2008, 0:30
唐突に思い立って、実家に帰って来ました。

次回公演の予定が出たので、稽古が始まる前に帰っちゃろうと。
まぁそんなカンジで(´∀`)


今日はおいもの朝番だったので、バイト後直帰だよー。

帰ってすぐ冷蔵庫を空ける私。
久々でもこの癖は治ってません(ノ∀`;)あちゃー


そいや、昨日バイト前に美容院に行ってカットして貰ったのだけど、妹に幼くなったって言われたΣ( ̄口 ̄)

役作りで髪を真っ黒に染めて、毛先もパッツンにしてしまったのでね(´ω`;)
ホントは伸ばしてたんだけど、暑っ苦しいので10〜15cmくらい切った!
ついでに前髪作ってみたり。
2つ結びにすると中学生みたいになります(笑)



今日は、久々にテレビ見たりしてダラダラ…。
21日の夜に東京に帰ります。

しかし、何にも考えずに帰ってきたので、予定がない!(どーん)
誰か遊んでー(笑)

終わりました。 

June 18 [Wed], 2008, 17:49
一昨日、無事に公演が終わりました(´△`)
無事でもない様な気もするけど(笑)

来てくれた方々、ありがとうございました!!
狭いトコで休憩も転換も無しの2時間、お疲れ様でした(笑)


千秋楽は、21時に終わって照明機材だけバラした後、舞台の上で軽く打ち上げ。(今回は稽古場公演だったのです)
久々にちゃんとしたお肉を食べました(´∀`)うまーい
差し入れの残りもちゃっかりたくさん持って帰りました(´∀`)おもーい


んで、次の日9時からバラシ。
マジ眠いし体動かんかった…(;´Д`)

その後、小道具返しに行ったり、衣裳部に行ったり、台本製本したり。


8月にやる公演の台本を貰いました。
なんかウチの劇団ではあんまやらない様な作品で、私はわりと好きです(笑)
まだパラパラとしか読んでないけどな!←

なにやら来週から稽古開始らしい。
ダンスやうた・マイムのレッスンも再開するし、休んでる暇もあんまり無いみたい(・ω・`)

とりあえず、久々のマイムの授業で悲鳴をあげない為に、今からインナーマッスル鍛えねば……( ̄口 ̄;)

秋葉。 

June 08 [Sun], 2008, 23:43
秋葉原の事件、凄い報道してるね。
事件の時、知り合いいなかったかな…と心配になってしまった。

ちょこちょこ行ってた場所だから、テレビで見てもなんかすごい現実的だ…。
日曜の歩行者天国とか。
メイド服でインタビュー行ったなぁ(笑)


で、ふと思った。

なんか、今回やる芝居を連想させる事件だなぁって。
短時間で次々と襲撃するトコとかちょっと似てる。

70年前に実際にあった事件をモデルにしてるから、本物の事件報告書(凄い貴重)を資料として使ったりしてるんだけど。
犯人は何を思ってこんな事をしたんだろうって思わされる。

まぁ、芝居自体は事件終わって謎を解くトコから始まるんですけどね。

本番まであと5日。
今日感じた事を持ち出して、少しでも新鮮な気持ちで出来るかな。


ぁ、そうそう。
役作りで髪を染めました。
なんかもう真っ黒くろすけですよ。
ちとキツイ印象になりました。

そして、ついでに自分の首も染まりました(どーん)
カラーリング剤ついてるの気付かなくて、シミみたいなアザみたいなカンジに…。
シャンプーでもボディーソープでも落ちなかった……凹むわぁ(;´Д`)

カウントダウン 

June 05 [Thu], 2008, 0:27
本番まであと10日をきりました。

平台作り・箱馬作り・小道具・音響・照明・制作・メイク・客席&舞台の仕込み…
やらなきゃいけない事はたくさんあるのに、時間が無い(;´Д`)あわわ


でも、昨日は衣裳合わせが思ったより早く終わったので、地元駅着いたのが19時半!ヽ(゜▽、゜)ノ
スーパーが閉まるまであと30分。

ここぞとばかりに食材買い漁りました(笑)

昨日久しぶりに生野菜食べたし(´∀`)←


そして今、我が家の冷蔵庫には、タレに漬け込んだ豚バラ肉と卵、鶏肉がいます。
この子達は、チャーシュー、味付け卵、鶏ハムになります(*´艸`)


今のうちに保存食作っとかないと、公演前&公演中は帰ってくるの遅いし…食事作るの面倒くさくなっちゃうしね(´△`)


チャーシュー出来たら、チャーハン大量に作って冷凍しとくんだ(`・ω・´)-3

やった!やった! 

May 31 [Sat], 2008, 9:30
前の日記に書いた写真の外国人さんにまた会えました!!ヽ(≧▽≦)ノ


一昨日バイト帰りに発見して。
日本語が少し話せる様子だったので、私が迷ってる間 色々お話した。

ちょっと前までの私じゃ考えられん事だ。
ちっとは人見知りなおったみたい(´ω`)


そして、散々迷った挙げ句気に入った2枚を購入。
劇場のイスからひょこっと顔出してる子供の写真と、神秘的な王宮が水面に映ってる写真(インドらしい)!
裏にサインと写真の場所まで書いてくれた!ヽ(゜▽、゜)ノわー


そんな訳でほくほくしながら帰ったんだけど、昨日、同じ所を通ったらまたいたの!
しかも、私の事を覚えてくれてて!!

嬉しくなって、一昨日迷ってた2枚を追加購入。(笑)
雲に映る陽の光がキレイな空の写真と、ヤシの木の陰から覗く夕日の写真。
しかも、今度はアルバム用紙に挟んでくれた!(*´艸`)


明後日、日本を発つんだって。
次はアフリカをママチャリで走るらしいよ(笑)
自由だなぁ〜(*´∀`*)

パノラマ写真。 

May 23 [Fri], 2008, 9:37
昨日のバイト帰り、ふと目にとまった道端の人。


そこには、シートを広げてる外国人さん。
そして、シートいっぱいのパノラマ写真と、日本語が書かれた紙。

紙には

「私は、ポーランドから、写真を撮りながら色んな国を9年旅しています。
旅を続ける資金にしたいのでご協力お願いします。
料金は皆さんにおまかせします。
写真のコピーなどはしないで下さいね。
6月に出発します。」

という内容の文章が書かれていた。


そこに写ってる人も、風景も、すごく輝いてて。
今でも鮮明に脳裏に焼き付いてて。
良いな。って思った。

でも、リアルにお財布の中には1000円しか無くて、何もせずに帰ってきてしまった(-"-;)
そういうのってお金じゃないとは思うんだけども。


写真見て思ったのは、その人はホントに写真が好きなんだなぁって事。

被写体に心を動かされて写真を撮って。
その写真に心を動かされた私がいて。
その私は、誰かの心を動かせるかな。
動かしてやりたいな。

私の中で、何か変わったというか。
何か感じた気がした。
ちょっともやもやしてたものが、鮮明になった。

当て逃げやセクハラなんかに影響されてる場合じゃないね!(超私事)

ちょっとした事で落ち込んだり、やる気になったり、泣いたり、笑ったり。
人間の心ってなんて忙しいんだろう。



今日もバイト帰りに寄ってみよう。
6月のいつ発つんだろう。
また会えたら話しかけてみようかな(・ω・)

連続のお菓子ネタですが… 

May 07 [Wed], 2008, 17:32
先日、Nancyの誕生日プレゼントにと、りんごのクリームケーキを焼きました(´∀`)

スライスしたりんごが丸々1個入っとります。
りんごの果汁も入ってます。
生クリームも入っちゃってます。

ちょうど4日に会う予定だったので、その時に渡せました(*´▽`*)

喜んでくれた様で、何よりです(*´Д`)=з


さて、最近の私ですが。

稽古とレッスン、そしてバイトに追われる日々でございます。
今はバイト前の時間つぶしでマックの中です(笑)

6月に公演やる事も決まったし、本格的に忙しくなるぞぅ!
ぁ、ちなみに6月13〜16日に六本木でやります。
お暇がある方は是非!(≧▽≦)

冷蔵庫の中を充実させよう 

May 02 [Fri], 2008, 19:14
昨日は、久々にバイトが無くて稽古後予定も空いてたので、お菓子を作りました(´∀`)

なんか久しぶりだなぁと思ったら、4月は1回も作ってなかった事に気付いた!Σ(◎д◎)


今回作ったのはバナナのシブースト!

食べた事はあるけど作った事無かったから作りたいなぁと思ってたのよー。
初めて作ったけど、少ない材料で出来るし、ふわふわで軽いからペロッと食べれるし、気に入りました(*´▽`*)

ホントは上に砂糖かけてバーナーでパリパリのカラメルにするんだけど…
まぁ、いらなくなった包丁とかスパチュラを火で赤くなるまで熱して撫でても出来るんだけども。

それもバーナーも無いので、見た目だけでもと思って、ココアパウダーを振ってみたww

バナナのペーストをカスタードクリームの中に練り込んで。
クリームの間にスライスしたバナナで層を作って…

なんかもうバナナだらけ。
ほとんどバナナだし(笑)

しばらく食後のデザートには困りませんヽ(゜▽、゜)ノ

写真のココット型の他にも、小さい丸型でホールケーキみたいなのも作ったし(*´艸`)もう無いけど←


食べ過ぎ注意ですじゃのー(´∀`)

初! 

April 23 [Wed], 2008, 12:39
そんなワケで、初おいもバイト行ってきました(´∀`)


初日でいきなり仕込みをやらせて貰いました!
ガラス越しに作ってるアレです。
ポテトの上に、リンゴをぺたぺたするアレです。
最終的にポテトアップルパイになります。

コツを掴むまではちと難しい…
目標は1枚40秒らしい。
頑張る!


あとは、スイートポテト(5個パック)の箱作ったり。

ほとんど内職に近い。
地味作業大好き(笑)


後半は仕込みもないので、洗い物や掃除などの片付け中心。


あと面白かったのが、閉店する時に

「本日の販売終了させていただきます!」
「ありがとうございましたー!」

って言いながら、駅構内に向かって並んでペコリ。
シャッター閉まるまでお辞儀したまんま。

なんかカーテンコールみたいだと思った(笑)


とりあえず、そんなカンジで初日終了!

慣れない靴で足むくんだけど、楽しかった〜!(*´∀`*)

次は声楽レッスンの後、ロングで9時間入ります。
早めに仕事覚えるぞー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃花藍梨
読者になる
9月16日生まれ
腐っても乙女座
変わり者のAB型
牛乳大好き167cm
マイブームはサンプル収集。
筋肉と血管フェチ。
現在劇団の研究生で、日々演技の勉強中!
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる