アイリスオーヤマのIH卓上コンロを使ってみました。

December 30 [Mon], 2013, 14:40
家の幼稚園児が最近良く食べるようになりました。食べてくれるのは嬉しいのですが、何でもやりたがる様になってきたので、鍋の時には目が離せなくて困っています。
うちではお鍋の後のだし汁を使って雑炊を作るのですが、雑炊に卵を落とす係りをやりたくて仕方がないのです。

そこで、今年から火を使わずにお鍋ができるIH卓上コンロを使ってみることにしたのです。
小さくて安かったのでアイリスオーヤマのIH卓上コンロを購入してみましたが、思っていた以上に良い点が多かったので簡単にご紹介します。

カセットコンロを使っていたときには、子供達が鍋を覗くときに椅子の上に立ち上がる事がたびたびあったのですが、IH卓上コンロが薄いお陰で、子供達が座ったままで鍋の中身を見ることができるようになり、席の上に立ち上がる事がなくなりました。

火を使わないので、何でもやりたがる子供たちにやらせてあげられる作業が多くなりました。今ではIH卓上コンロの準備から食事後の拭き掃除と後片付け、スイッチのONとOFF、そして雑炊に卵を落とす係りを子供たちが担当するようになりました。

火を使わない安全を選択したお陰で、子供達がちょっとだけ成長してくれた事が一番の収穫でした。(笑)

その他にカセットコンロと比べてコストが安いなど、お得な情報が沢山ありますので、
興味のある方は楽天ショップで確認してきては如何ですか?
↓↓↓