韓国出国日! 

August 20 [Sun], 2006, 1:03
とうとう日本に帰る日になってしまいました。
こんなにいろいろ海外に来て、帰りたくないと思った国はありません
1ヶ月は居たかったな〜あ!!
いよいよ最終日まあちょっとDFを覗きに行きましょうと出かけましたよ。
ロッテの免税店にいましたいました、大本命のヨン様が・・・・・
といっても等身大の紙のヨン様ですけどね


でも珍しく何にも買いませんでした。今回ブランド品には全く興味なしの愛莉ママ
総評、番外編はまたまた後日につづく〜〜〜う

韓国3日目 

August 17 [Thu], 2006, 21:20
もう日にちなんて何のそのだわ(^▽^笑)
思い立った時かきゃあいいんだと今更気がついたわよ。
今日の話は韓国旅行3日目で〜〜す
本日はまたまたドラマのロケ地めぐりツアーに参加しました。
冬ソナの次に大好きな、イ・ビョンホンとチェ・ジュウの美しき日々というドラマ
おまけに1日コースという事もあって、ロケ地の他になんと、本当のイ・ビョンホンのお家にもいけるツアーなのですよ。といってもお家はさすがに外だけからだけですけどね
でも日本では考えられないよね〜え
さすがセコムに入っていました。このツアーも一人参加だったけど、徳之島から来たという私よりおばさん二人と、奈良県から来たこれまたおばさん二人と5人のツアーとなりました。
まあ、それにしても私もかなりおばさんだけど、パワーにビックリです(^_^;)
皆ビョン様ファンクラブに入っていて、情報詳しいのなんのって。
いろいろな事教えてもらいました。皆頭冒されてるので話があうあう
DVDも正規のものなんて買わないとか、裏情報いっぱい教えてもらいました。

このお家は美しき日々と天国の階段とかに使われた、持ちのお家です。
ドラマの中で何十回も見てたお家が目の前に建ってて、変な感じでした。超なんか嬉しい
このお家がビョンホン様のお家です。
前の日は雨だったので、撮影が中止で家にいたそうです。
あ〜〜あ!!それにしても明日は帰る日となります。なんて短い韓国滞在だわ。
1ヶ月ぐらい居たいわ〜あというか住みたいと思いました。だって食べるものは確かに辛いけど、美味しいし、ドラマに出てきたところはいっぱいあるし、物価は安いし、買い物面白いし。
大阪行ったときも私に合うと思ったけど、ここはもっと合う所だわと思った愛莉ママでした
ではまたこの続きは後日・・・・・・・

韓国2日目後編 

August 15 [Tue], 2006, 20:13
さ〜〜ていよいよ、愛莉ママ韓国旅行目的の一つでもある、ちゃんのお店に行きましたよ。
ここは、東京でいうと青山と広尾とか六本木あたりの高級地区で、住んでる人も持ちです。
愛莉ママが行きたかったラブリーハウスhttp://www.lovelyhouse.co.kr/というペットショップがあるのです。お客さんには韓国の芸能人とかもいるのですよ。
ここのベットが可愛いのなんのって、愛莉も偶然今使ってるのが2年ぐらい前に偶然日本で見つけたのですが、ここのものだったのよ。デザインが超可愛くって、使い心地もいいらしく愛莉は超お気に入りなのです。今回もベット1個ゲットしてきました。地元の人は高くてというのですが、日本円で8000円ぐらいでした。
その後、足のエステをして、プルコギの夕飯を食べました。ホテルに帰ったら12時回ってました。
タクシーで帰ってきたのですが、とにかくタクシーが安い
10キロは乗ったと思うのにたった680円ぐらいでした。日本の1メーターだよね〜え!!
ラブリーハウスで買ったベットです。

ラブリーハウス。手前の道路工事中だったけど。

可愛いシーズーちゃん連れて帰りたかったわ。
ではまた3日目は次回につづく・・・・・

韓国旅行2日目午前編 

August 14 [Mon], 2006, 20:51
今日はチャングムオプショナルツアーに参加。
朝8時にホテルにお迎えに来てもらいでソウルから1時間半かけて、到着。
一緒に行った友達はエステに行った為、愛莉ママ一人で見学スタート。
ドラマ見てない人は分からないけど、もうドラマに出てきたセットがそのままにあり、とっても感動です。
半日コースで4000円ぐらいでした。
ドラマで着ていた衣装も500円ぐらいでレンタルできます。
もっと着たかったけど、雨が降ってきてしまい1着で断念しました。
午後はソウルに戻り、屋さんに行きました。
午後の話は次回につづく・・・・・

1ヶ月経ってしまった韓国旅行 

August 13 [Sun], 2006, 14:45
あ〜〜という間に楽しかった韓国旅行から日にちが過ぎてしまいました。
もう今更という気もしないではない今日この頃ですが、まあ一応かくことにします。
総体的にいえる事、毎年なんてもんじゃあなく、毎月でも行きたい
愛莉ママです。辛いものは食べられないけど、韓国の料理は味が美味しいから辛くても食べられちゃいました。韓流にはまってない人は、美味しいもの食べて、面白い買い物いっぱい出来るし、ワンの洋服も楽しいし絶対行くべきですよ。
今回は一緒に行った友達の知り合いがソウルに住んでる為、その人がハングル文字しかないような美味しい所に連れて行ってくれたり、行きたかったペットショップににも連れて行ってくれたりして余計楽しかったのよ。
3泊4日があっという間に終わってしまい、帰りたくなかったわ。
着いたのが午後4時だったから、その後免税店に3件連れていかれ、ホテル着は7時ちかかった。
夕飯をソウル在住の李さんに案内してもらい焼肉食べに行きました。

2日目は次回につづく

こんな時間に・・・・!! 

July 09 [Sun], 2006, 1:13
只今夜中の1時20分!!
こんな時間に何してるかって
荷作りに決まってるでしょう!!
愛莉ママはどーもせっぱつまんないとスイッチが入らない性格で、まだやってる訳
明日は雨らしいし、台風もミサイルも来てるしどうなるかしら
でもポジティブな私はそんな事に負けないわ
でもたった一つ苦手な事が何かというとが嫌なのよね〜え
だってあんな鉄の塊飛ぶほうがおかしいじゃない
でもじゃあいけないし、頑張る

パソコンなんてしてる場合いではなかった。では皆様行って来ます。
愛莉ママが無事に帰ってこれる事を祈っててね〜え

お散歩デビュー!! 

July 01 [Sat], 2006, 22:30
とうとう紫音がお外にお散歩デビューをはたしました。
それもちゃんと愛莉と仲良く並んで一緒にです。
こんな光景が見られるなんて、紫音が来たばっかりの頃には想像がつかなかったものです
まだ仲良く遊ぶというには、程遠いけど、2ヶ月経ち紫音がしつこくしなければ、愛莉が逃げなくなりました。これで朝と夕方に分けて2回行かないですみます。
まあそれにしても紫音の元気な事
帰り道になっても、ばてばて愛莉に比べ、涼しい顔の紫音でした


温泉に行ってきました。 

June 18 [Sun], 2006, 22:00

今日は1日のようなので、愛莉ばばを連れてに行ってきました。
金曜日にかずぴちゃんが行った、いこいの湯です。
近くのは愛莉ママは会員になっているので、年中行っているのですがそこには岩盤浴がないのですよ。
今日は岩盤浴nがしたくって行ったのに、3時間待ちとの事。諦めてマッサージをする事にしました。
なかなか当たりで、若い兄ちゃんでしたがとても力強く気持ち良かったです。
帰りにコストコに寄ろうと思ったのに、温泉前の道路がコストコ方面大渋滞なのです。
たった2〜3分の距離なのに30分はかかりそうな勢いここは土日はカインズホーム&コストコ渋滞が当たり前にあるのですよ。
諦めてそのまま反対方向から遠回りになるけど渋滞のない道を選び帰りました。

本日拓夢坊ちゃん無事に京都奈良より八橋お土産に帰って来ました。
愛莉ママは千枚漬け頼んだのに〜い!!
それに拓夢には内緒だけど、私はニッキがきらいなんだよ〜〜お

愛莉ママトリミングに行く!! 

June 17 [Sat], 2006, 22:31
今日は愛莉ママのトリミング?!!の為行きつけの美容院に行きました。
お供にじゃあなかった、愛莉紫音を連れて!!
ここの美容院は、動物斡旋業もやっているのかと思えるほど、助け、助けをしている所で、今までに捨てとか、迷子になり保護されたなどをいい里親さんに橋渡ししているのです。当然先生や美容師さん達をはじめ、お客さんに至るまでみ〜〜んな大好きな人達なのです。
当然愛莉も前から連れて行ってたので、今回紫音も初めて連れて行きました。
修学旅行中の拓夢が私のを持って行ってしまったので、画像がないのが残念ですが、代わる代わるお客さんたちに紫音を遊んでもらいました。
愛莉はいつも私がやってる時は鏡の前に、ぬいぐるみ状態でじっとしているのでいいのですが、紫音は元気に走り回っていました。
近所の知り合いの達も入れ替わりに来てました。一時はドッグカフェ状態
ちなみに登場したの種類はというと、ダックス、ジャックラッセルテリア、シェットランドシープドッグ、グレーのプードル、ミックス犬、スコテッシュホールドなどです。
紫音は遊んでもらいすぎて、疲れたらしく帰って来てから爆してました。

紫音雑誌モデル撮影会 

June 12 [Mon], 2006, 22:43
今日は、ちゃんとお仕事のお休みを取って紫音を連れて、ドックファンの編集部に本の
撮影に行ってきました。場所は先日愛莉が撮影をした、同じ場所でした。
浅草にあるので、 で行きました。初めての電車デビューでしたが、キャリーの中でお利口にしてたし、撮影の時も色々とポンポリースの赤ちゃん用品をとっ変えひっ変え着けられ、お洋服も色々着せられても、とてもいい子にしてました。
カメラマンのおもちゃの音にも反応良く、スムーズに11時から1時まで頑張ってくれました。
カメラ目線もばっちりで、愛莉よりモデル向きかも
紫音の写真が使われる本は、毎年1回出る本で、今回は”2006年度版か可愛い子犬選び”とか言う本です。(ちょっと違う名前かも・・・・
来月発売です。出たら正式名お知らせしますから,良かったら本屋で立ち見してやってください。
でもなぜ紫音がモデルになったかというと、先日の愛莉の撮影の時の好きな写真を掲載された本から3枚選び、貰えるというのにすっかり忘れていた為編集部の人からを貰ったんです。
そこで今度茶色のプーちゃんもいるから、またよろしくという話になり、ちょうど3ヶ月ぐらいの子犬探してたという事になり、急に決まったのです。
もう少し早ければ、表紙になれたそうなのですが、表紙撮りはすでにダックスで終わってしまったそうです。編集者の人に「可愛いから表紙でもいけたね」と言ってもらえ、お世辞でもちょっと嬉しかった愛莉ママでした。撮影風景などの画像です。


P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像wii遊戲
» 韓国出国日! (2009年10月09日)
アイコン画像愛莉ママ(ぶぅ母さんへ)
» お散歩デビュー!! (2006年07月05日)
アイコン画像愛莉ママ(あやへ)
» お散歩デビュー!! (2006年07月04日)
アイコン画像ぶぅ母
» お散歩デビュー!! (2006年07月04日)
アイコン画像あや
» お散歩デビュー!! (2006年07月04日)
アイコン画像アヤ
» 紫音雑誌モデル撮影会 (2006年06月15日)
アイコン画像ぶぅ母
» 紫音雑誌モデル撮影会 (2006年06月14日)
アイコン画像愛莉ママ(MOTOさんへ)
» 初トリミング (2006年06月10日)
アイコン画像愛莉ママ(ぶぅ母さんへ)
» 初トリミング (2006年06月10日)
アイコン画像ぶぅ母
» 初トリミング (2006年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:airimama328
読者になる
Yapme!一覧
読者になる