ブログ引越しました 

2005年11月03日(木) 21時57分
桜蓮ママが無料キティブログを見つけてくれました というわけで、早速そこへお引越ししました。 こちらです。

発熱 

2005年11月02日(水) 16時33分
昨日愛麗は保育園行かない日だったので
朝からいつものごとく公園へ
いつもなら喜んで滑り台を次から次へ滑るのに
昨日は何故かあまり滑りたがらない。
「もう公園も飽きたか?」と思いながら20分程で終了。
その後ジャスコで買い物して帰宅。
昼ごはんを食べて愛麗はお昼寝
鼻が詰まってて苦しかったのか30分ほどで起きた。
顔を見るとほっぺが少し赤く、ぽぉーとしていてハァハァ言っている。
もしかして熱出たかな?と思い測ってみると38度くらい。
3時過ぎに病院へ
38度5分まで上がり、薬をもらって帰宅
今日は熱は下がったけど、様子をみるために保育園お休みしました。
風邪を治したらインフルエンザの予防接種を早く受けるように言われました。
すでに一人亡くなっているそうです。
ワクチンなくなる前に受けなきゃ

アメリカから 

2005年11月01日(火) 13時28分
今朝アメリカの友人Katから、バースデープレゼントが届きました。
それはとても大きい箱で、開けてみると
あれやこれやとたくさんのキティちゃんグッズ
愛麗と二人で「可愛いねぇ」と言いながら1つ1つ取り出しました。
一番気に入ったのは電動歯ブラシ
あまりにも可愛い過ぎて使うのがもったいないくらい
とにかくすべての物が可愛い
今日は朝からルンルンでした。

人間関係 

2005年10月31日(月) 22時06分
今日はマジメなお話。
私はすごく人間付き合いが下手です。
何故かというと、好き嫌いがはっきりしていて
自分に合わない、嫌だなと思う人とはかかわりを持ちたくないタイプ。
うわべだけの付き合いというのが嫌なんです。
働いている時によく人間関係で悩んだことがありました。
その度に母から「バカになれ」と言われていました。
誰から何を言われようと知らんふりすること。
バカのふりして世渡り上手になりなさいが母の口癖でした。
しかし私の性格上、それが出来ませんでした。
陰で悪口を言いながらその人を目の前にするとおべんちゃら使って調子いい人、
嫌なくせにNOと言えず後でグチグチ言う人、
自分が悪者になりたくない・嫌われたくなくて人に頼って言ってもらう人
誰にでも調子良くてあたりさわりのない付き合いをしている人などなど
とにかくいろんな人がいます。
私は誰とでもお付き合い出来たらいいなぁと思ったことはありません。
自分に無理してまで友達でいたいと思わないからです。
友人だった友人と友人を止めたこともあります。
そりゃぁたくさんの友人がいればいいでしょう。
でもそれは本当の友人でしょうか?
私は学生時代からこんな性格なので友人は少ないです。
でも本物の友人です。
私は大勢でつるんで行動するというより、一匹狼です。
人に合わせるのが苦手なので^^;
私は損をする性格だと思います。
うわっつらだけの付き合いというのも時として必要なのだと
最近実感しています。
しかしその付き合いは本当に時としたもの。
普段メールで連絡し合ったり、しょっちゅう遊ぶようなことはありえない。
何を言いたいのかよくわからなかったと思いますが
普段私が思っている人間関係について書いてみました。
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

キムチ鍋 

2005年10月30日(日) 21時13分
今日は朝から愛麗を連れて公園へ
風が冷たくて寒かった
日曜ともあってたくさんの家族が来てました。
帰りにジャスコで買い物
何を食べようかなぁと思いながら陳列を見ていると鍋用セット
ちゃんこ鍋、水炊き、キムチ鍋などなど。
どれにしようか迷ったけどキムチ鍋に決定
野菜をたくさん買って帰りました。
午後からはゆっくりドラマタイム
録画していた韓ドラ「悲しき恋歌」をまとめて5話見ました。
相変わらずはまってしまい涙なしでは見れませんでした
続きはまた明日
夕飯は野菜をたくさん入れたキムチ鍋。
たっくさん食べました
今日は寒かったので温まりました
これからお鍋の季節ですねぇ

TVチャンピオン 

2005年10月29日(土) 17時04分
数日前また愛麗の下半身にじんましんが出たので
今朝皮膚科に行って来ました。
毎日夜1回飲んでまた様子をみることになりました。
帰りに買い物して、異人堂の「生ドラ」を買って来ました
昼頃帰宅して、餃子と豚汁を作って食べました
ふとを見ると「TVチャンピオン」があっており
30日間脂肪燃焼SP ダメ肥満主婦やせさせ王選手権なるものが
3人の子持ちの主婦がそれぞれに合うダイエットの方法で
しかもワンツーマンの先生付き
甘い物、アルコール断絶水分摂取制限食事制限運動などなど。
朝と夜はヨーグルト柑橘類だけの食事などと超厳しい
最初の1週間は3人ともとにかく一生懸命頑張りました。
しかしそれを過ぎると「ちょっとぐらい」「明日から頑張ればいいさ」などの
甘えが出てきて、食事制限の決まりを破ってしまいました。
続きは来週です。
私は食べたい物を我慢してまでダイエットしようと思わないのですが
とりあえず運動不足を解消しなければならないのでウォーキングをと思ったのですが
「恥ずかしい」「寒い」など言い訳が先になってしまいなかなか実行に出来ません
器具を買っても続かなかったから・・・
そう思っているということは、ウォーキングやっても続かないか

風邪気味 

2005年10月27日(木) 17時35分
昨夜から喉が痛くて風邪薬を飲んでいます。
今日は耳の奥と喉ちんこがすごーくむずがゆくてめっちゃ嫌でした
それでも元気に愛麗を連れて公園に行きました。
すると小学1年生の学活遠足とやらがあっていて
たくさんの小学生が
愛麗とひなた(いとこの子供)はたくさんの女の子から
ゴネゴネされていました
抱っこされたり、滑り台を一緒に滑ったりと楽しんでおりました。
最初は愛麗もひなたも嬉しそうに一緒に遊んでたけど
途中からは一人で滑りたくなったらしく
くっついてくるお姉ちゃんたちをやぜがっておりました
2時間ほど遊んで帰りました。
私は昼寝をしなかったからか、今睡魔に襲われております
今夜も風邪薬を飲んで寝ようと思います。
皆さん、風邪には気をつけましょう

中江ママの赤ちゃんが昨夜生まれました
可愛い女の子だそうです。
明日ママ友と赤ちゃんを見に行きます
中江ママ、お疲れ様でした。
しばらくきついだろうけど、頑張ってね

ちょっと早い大掃除 

2005年10月26日(水) 15時50分
今日は久しぶりにキッチンの大掃除をしました。
レンジ周り、流し台、棚などピカピカに磨きました。
愛麗がいないと掃除もはかどります。
うちは毎年大掃除はしていません。
だから時々こうやって掃除をしています。
最近ばかりしてて掃除も怠っていたので反省

先日撮ったワンショットです。
お風呂上りに私がいつもバスタオルを頭に巻くのですが
それを見た愛麗が自分もしてくれというのでしてみました。




お母さんらしいこと 

2005年10月25日(火) 19時46分
今日は諫早運動公園に遊びに行きました
約2時間遊んで帰って来ました。
愛麗も大喜びでした
最近保育園に行かない日はお母さんらしいことをちょこっとしている愛麗ママであります。
公園も1箇所ではなく、あちこち行ってます
愛麗と一緒に私も子供になって遊んでます。

ショック(ToT) 

2005年10月24日(月) 17時19分
保育園に迎えに行ったら
「来月予定していたみかんちぎりは中止になりましたので
お弁当は要りません」とのこと。
えーっそれに備えて弁当袋とスプーン、フォーク、箸セットを買ったのにぃ
「そうですか。残念ですけど、また次の機会に」と言ったものの
ショックショックタイムショック
初のお弁当作りに気合を入れなきゃと張り切っていた私は
相当ショックを受けました
今まではお弁当持参の時はお弁当作るのが面倒くさくて
預けるのを止めていました。
でもたまには園外保育行かせたいなぁと思い
今回は頑張って弁当を作ろうと張り切っていたのに
愛麗ではなく私の方が行事を楽しみにしていたのでありました
またそのうち園外保育あるだろうから、それまでお預けです
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆいまま
» 発熱 (2005年11月03日)
アイコン画像愛麗ママ
» 発熱 (2005年11月02日)
アイコン画像桜蓮ママ
» 発熱 (2005年11月02日)
アイコン画像愛麗ママ
» アメリカから (2005年11月01日)
アイコン画像桜蓮ママ
» アメリカから (2005年11月01日)
アイコン画像愛麗ママ
» キムチ鍋 (2005年11月01日)
アイコン画像桜蓮ママ
» キムチ鍋 (2005年10月31日)
アイコン画像桜蓮ママ
» TVチャンピオン (2005年10月29日)
アイコン画像桜蓮ママ
» 風邪気味 (2005年10月28日)
アイコン画像保坂です
» 風邪気味 (2005年10月27日)
プロフィール
■お名前■愛麗ママ
■趣味■パソコン、キティちゃん
■家族構成■夫、娘
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:airimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる