エンジェルコレクション 

April 22 [Sat], 2006, 1:45
今日はお友達のよーこ様から素敵な鎌倉みやげをいただきました♪
天使好きの私のために、そして新しい冷蔵庫ちゃんのために、エンジェルのマグネットで〜す!
鎌倉名物というわけではないだろうけど、よーこちゃんありがとうヾ(^▽^)ノ

外で元気に遊ぶ 

April 20 [Thu], 2006, 23:15
今日は英会話
サパナ先生がまだカナダから戻らないので、先週に引き続き、ニーナ先生。
若くてカワイイ先生だけど、レッスンはどうかな
途中で飽きてしまい、帰りたいと言う子も

終わってからはパティオでみんなで遊ぶ
外で元気に… DS
やっぱこれは親もはまるね〜
おとといあやかちゃんからもらって植えた梨の木が、もう枯れちゃったよ〜

元気に遊ぶのは2歳児

じいじ退院 

April 19 [Wed], 2006, 22:56
今日は旦那が休みだったので、珍しく三人でランチ
どこへ行こうかと迷ったあげく、近所なのに一度も行ったことがない、
インド料理の店にチャレンジ
お値段もランチ750円とかなりお手ごろ
なかなかうまいじゃんと思いきや、ムムこのいやあ〜な後味・・・
どこかで食べたねパクチーかな
どうもこんな感じの味は苦手なんだよなあ・・・



昨日じいじがようやく退院できたらしいので、みんなで実家へ。
でもたいして良くなったわけではなく、また入退院を繰り返すことになりそう。
すっかり弱ってしまったじいじ。可哀想に…

ライラックがきれいに咲いていました

愛ちゃんの右の奥歯が生えてきました

ダラダラな日々 

April 18 [Tue], 2006, 23:08
今朝の愛ちゃんは、すっかり熱も下がって元気学校へ
八時にうちをでてしまうから、なんかいっぱい時間があるかんじ
今まで幼稚園に行ってる時は、下手すると、9:30出動だったから、
この一時間半は有意義だわ〜って、
ダラダラしてるだけなんだけどね

とりあえず、洗濯と掃除とかちょこっとしてから、
映画鑑賞
こないだ借りて来たKINGDM of HEAVEN
やっぱオーランドブルーム、ヒゲがあっても素敵だわぁ

そうこうしてもうお昼カップやきそばで軽く済ませる。
1:30、もう愛ちゃんが帰ってくる。
宿題と明日の準備、お手紙チェック
3:00からはバレエ。
天気がいいいからジョルもチャリに乗せて出動

ジョルも子どもたちに引き回されながらも楽しそう
終わってからあいちゃんはあやかちゃんと早速DS
昨日GETした動物の森
通信も楽しそう梨をもらって、植えることにした

帰り道、給食当番のあげパン屋さん発見
トーゼンみんなで買い喰い
あげたてのフワフワでおいしいかったなあ

家に帰ってごはん。簡単にをやいてみた。
に入ろうとしたら、お湯が入ってなくてビックリ
風呂上りはまたDS
愛ちゃんのキャラはハチにさされてしまい、薬を買いに行ったら、
なんと閉店してしまい買えなかった
だってもう11:00になっちゃったから
早くねかせなきゃだめだよね


おいでよ動物の森 

April 17 [Mon], 2006, 23:20
いやぁ〜 ついに買っちゃいました。
DSのソフト、おいでよ動物の森
愛ちゃん、お勉強頑張るって言う約束でねっていうか、
あっこちゃんが はまるよ〜っていうから、私が欲しくなっちゃった
夜になると、興奮しすぎたせいか、愛理発熱
こりゃあはまっちまうね
38.2℃あるけど、本人は元気
明日の学校は大丈夫かな

平沢勝栄さん 

April 16 [Sun], 2006, 23:02
今日はあやかちゃんの踊りを見に、さくらまつりにでかけた。雨だったから重装備。あやかちゃん可愛かった〜
その後、綿菓子を買ったり、焼き鳥を食べたり…帰りがけ、平沢議員を発見。ホントにマメな議員さんだ。こないだのうちの近所のさくらまつりにもきてたし、たいていのお祭り系には必ず来る!だから愛ちゃんもよく知っていて、かつえいさ〜ん☆と気軽に声かけ(^^ゞ
それから愛ちゃんは
かつえいさ〜ん写真撮って〜 と言うと、気軽にいーよ〜とニッコリ。

コストコ 

April 15 [Sat], 2006, 23:36
今日も引き続きおなか(胃かな?心臓かな?)がいたくてアタマも痛かったからのんびりダラダラ過ごした。ラベンダーの香りを嗅いだら、少しラクになったみたい。
午後になってから、愛ちゃんがじいじのお見舞いに行きたいと言い出して、三時頃からいきなり出掛けることに… とりあえず先に丸井に新しい財布を買いに行ったんだけど、欲しいの全然売ってないんだよ〜ヴィヴィアンもアナスイも置いてないんだよね〜 かろうじてゴルチェはあったけど、いまいちだったなぁ… 最近自分のものでは、どうしても買いたい!って購買意欲をソソラレるものに出逢わないんだよね。買う気満々なのにさ。とりあえず宇宙百貨でレジャーシートを購入。
じいじのお見舞いに行ってから、購買意欲を満たしにコストコへ…
すると今日は土曜日だから閉まるのが早い!すでに六時半。駐車場入り口も閉まっている!どうしてもなんか買いたかったから(これも病気)路駐して、外側から侵入成功。二階は閉まっていて、お目当てのダウニーは買えなかった。一階はまだ他にお客さんもいて、なんとかオリーブオイルだけ買って帰ろうと入っていくと、愛ちゃんがゼリーを見つけ、いつのまにか持っている。あとABCクッキーもあったから、それだけあわてて購入。帰りはTSUTAYAに寄って、四ヶ月ぶり位にDVD&CDをレンタルした。久々だからついたくさん借りてしまった。愛ちゃんには今読んでる本と同じで『秘密の花園』日曜から毎日読んでるんだけどやっと半分で150ページ位。音読は脳にいいらしいし、子供にもいいから、がんばるよ。うちに帰り、まず愛ちゃんの意見で『チャーリーとチョコレート工場』を観て寝た。ちなみに今日はタバコをたった2本しか吸っていない!やめられるかも?だって具合悪くなるんだもん…

冷蔵庫の中の中を… 

April 14 [Fri], 2006, 23:11
クリスマスローズ

今朝予約の時間に病院へ。
超音波のあいだ、またもやルネタンはお利口に外で待っていてくれた。その間、持たせていた落書き帳を誰かに見せている様子。私の力作チャッキー(チャイルドプレイね)の絵を見せて、コバイコバイ(怖い)と言ってるから、診察中もおかしくてたまらなかった。診察結果、やはり乳腺症らしい。とくに治療はないとのことでひと安心。やっぱりDEKAちゃんの言うとおり、美少女=白血病のごとく?てことは?早死にするのは善人オンリーだから大丈夫とも言ってたなあ・・・
あれ?おかしいな?どおいうことかな〜?
CHUCKY



新しい冷蔵庫

冷蔵庫の中身を出してグチャグチャになっている

冷蔵庫と聞くと、どうしてもスターリンの歌を思い出すのは私だけ?
♪あけたらくさ〜いあけたらくさ〜い♪ってやつね。
当時高校生の私にはかなり衝撃的だった記憶あり…
そう。やっと冷蔵庫が届いたよ〜 サイズダウンしたとはいえ、445リットルあるから、
けっこう入るんだなぁ…

マンモグラフィー 

April 13 [Thu], 2006, 23:04
ラナンキュラス今朝はルネタンをつれて、病院へ乳ガン検査にしに行った。
初診ですぐ検査というのはなかなかしてくれない所が多い。しかし病院て混みすぎ。年寄り大杉軽く一時間は待たされるから、車の中で、脳トレしながら待つ。診察後、レントゲン(マンモグラフィー)だけ撮ってもらった。それがかなりのイタタタで…透明な板にはさまれてペチャンコになるくらいタテヨコ左右で4枚撮影。ルネタンは以前ここでイヤな思いをしたのを思い出したのか、中へは入りたがらず、外でおりこうに待っていた。撮影後の診察も相当待たされた。どうやら2センチ程のシコリがあるらしい。自分では全く気づかなかった。またしても、乳ガン?死ぬ?はげ?そんなコトばかり考えてブルーになる。明日、再度、超音波をする予約をした。うちに帰ると、3月の検診結果の通知が届いていた。おせぇんだよ〜と思いながら開けてみると、乳腺症の疑いだって。よかったぁ〜♪ガンじゃないよ〜 でも一応明日の検査はうけてみようかな。それより他にも悪いとこが3つあって、精密検査を受けなくてはならないの。それを考えたらいきなりお腹が痛くてたまらなくなったよ(>_<)

ホームベーカリーその2 

April 13 [Thu], 2006, 22:09
昨夜のうちに材料を入れて、タイマーセットするだけ。今朝は焼きたてパンの 香りに包まれてお目覚め… のはずだったのに、焼けてないじゃない!時刻設定を一時間まちがえちゃったよ〜 愛ちゃんは登校前ギリギリに焼きたてをひとくち。お〜いし〜い♪ そう。焼きたてパンは何もつけなくても、とってもオイシいわ(*^_^*)こんなに簡単にできるなら、もっと早く買えばよかったなぁ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ムービーボード
最新コメント
アイコン画像あっこ
» コストコ (2006年04月18日)
アイコン画像lebrame
» ひなまつりPARTY (2006年04月03日)
アイコン画像ゆこりんっち→あっこちゃん
» 死んだらどうなるのかな? (2006年03月30日)
アイコン画像ゆこりんっち→lebrame
» 死んだらどうなるのかな? (2006年03月30日)
アイコン画像ゆこりんっち→SUMIさん
» 死んだらどうなるのかな? (2006年03月30日)
アイコン画像SUMI
» 死んだらどうなるのかな? (2006年03月29日)
アイコン画像ゆこりんっち→へろぽんちょ
» 死んだらどうなるのかな? (2006年03月29日)
アイコン画像へろぽんちょ
» 死んだらどうなるのかな? (2006年03月29日)
アイコン画像あっこ
» 死んだらどうなるのかな? (2006年03月29日)
アイコン画像lebrame
» 死んだらどうなるのかな? (2006年03月28日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご
読者になる
Yapme!一覧
読者になる