女性用の浴衣って可愛いね

2013年05月31日(金) 19時11分
女性用の浴衣が
通販でもたくさん見られるようになってきました。


もし私が若かったら、何色を選ぶかな?
なんて・・・

過去に戻れるわけでもないのに、
ちょっと見ながら楽しんじゃいましたwww


あまり派手な色が好みではないので、
ベースは真っ黄色とかは、かわいいけどちょっとパスかな。


理想は、白い布地に、
薄い綺麗なピンク色とかの花柄。

で、帯はピンク色、みたいな。


紺色とか黒っぽい色があるじゃないですか。
あれもすごい素敵に見えるんですが、
かなり大人びた感じに見えて
自分にはちょっと似合わないかもって思いました。


黒色だと細く見せてくれそうですがね^^;


かわいいキルトカバー

2013年05月24日(金) 18時21分
すごーくかわいいキルトカバーを
通販カタログで見つけちゃいました。

見た目は結構シンプルです。

クリーム色っぽい感じに小花の模様。
裏側はパイル地になっていて肌触りの良さそう。

このキルトカバー、
リバーシブルになっていて
花柄のほうも浦のパイル地のほうも
どっちを使ってもオッケーなカバーなんです。


で、どこがすごくかわいいかって言うと・・・


キルティング加工の部分が、
普通はタダの縫い目になってるじゃないですか。

このカバーは、
リボンの形にミシン目がついているんです。

これがさりげなくってすごくかわいい。

多分ちょっと離れたとこから見たら
全く気がつかないくらいだと思います。

さりげないオシャレですよね。


ベットカバーにもできてソファのカバーにもできます、
ちょっと厚みのあるキルティング加工の素材なので、
カーペットのように床に敷いても使えるんです。


これだったら、ベットカバーに飽きちゃっても
リバーシブルで裏側を使ってもいいし
床に使ってもお部屋が可愛くなるし、
夏のボーナスで買っちゃおうと思っています^^


無水鍋で野菜を茹でると

2013年05月20日(月) 20時43分
私は通販で買った無水鍋って言うのを
持っているんですが、

あまりこの鍋を上手に使えていないんですよねー^^;


しばらく使っていなかったので
もったいないって思って、
昨日棚から出して野菜を茹でました。


実は無水鍋で野菜を入れると
野菜はすごーくおいしいんです^^

前にブロッコリーを茹でた時、
香りも味もこんなに違うものかとびっくりしたぐらい。


今回は白菜をまるごと買ってきたのが
半分くらい使って余っていたので
それをどーんとゆでてみました。


無水鍋と言っても全くみずが
いらないわけじゃないんですが、
ほんのちょっとの水だったり
野菜を全体に水に絡ませてゆでるだけ。


今回の白菜もいつもとは違うお浸しができて
すごくおいしかったです^^


だけど野菜嫌いのうちの主人は
何でゆでても野菜は野菜って言ってましたがwww


毎日酵素 ゼリー

上野動物園のパンダ

2013年05月15日(水) 16時13分
3月くらいに・・・だったかな?
4月かもしれないけど・・・


友人が、上野動物園行ってきたそうです。


ここは北海道ですからね
まぁ・・・旅行ってやつですね。


上野動物園でパンダを出さず見てきたそうですよー。

可愛かったけど茶色くてちょっと汚かったってwww
しかもパンダって、笹の葉食べながら、
うんちをしちゃうらしいですね^^;


それにもびっくりしたって言ってました。
間近でパンダを見たのは初めてだったらしいですよ。


私も若い頃に上野動物園に行ったことがあるんですが、
パンダのところがすごい行列だったので
並んでみるのを諦めて帰ってきました。

ぱんだのところに30分待ちって書いてあって、
見ている人たちも流れ作業のように進んでたので
せっかくパンダの目の前にいても
素通りか、思って^^;


新しいパソコン、買えるかな?

2013年05月13日(月) 18時12分
最近、時々ですが、
パソコンが暴走します。


サイトを開いているところから突然別のサイトへとか、
突然Googleの検索窓へ画面が変わっちゃったりします。


それだけでもないんですけどね。
いろいろ、変な動きをするようになってきました。


そろそろ買い替えですね。
理想はあと2年、せめてあと1年、
いやいや・・・今年いっぱいでもいいから
このパソコンを使いたかったんですが、
年内は持つかどうかわからない状態です。


今使っているノートパソコンは容量が
ちょっと少なめなんですよね。

次に買う時もノートパソコンがいいけど、
次は絶対に容量の多いパソコンを買おうと思っています。