カレー 

2016年05月10日(火) 7時44分
昨日は仕事で電話の数がとても多かったです。

電話ってプライベートでは滅多に使わないくらいに好きではないのですが、仕事だと電話できるのが不思議です(笑)

新しい仕事に就いて早一ヶ月。安定して早く帰れております。仕事後に何か目標を見出さないとこのままただ年だけとっていきそうで怖い(笑)

昨日はカレーについて調べていました。

外食でカレーを注文するとしたら、チキンカレー一択の私です。

そして、自分で作るとしても、バターチキンカレー一択です。

好きな食べ物や食べる物が固定され過ぎて良くないのではないかと思って調べていたのですが、自分が食べないものを作ろうという気にはなれず、保留になりました。

北海道で食べたスープカレーはおいしかったな。スープカレーもスープチキンカレーでした(笑)

チキンカレーの作り置きを消化したら、今度はスープカレーをつくろうと思います。

いつもの朝 

2016年05月09日(月) 7時41分
スマホでゲームをしない生活を始めて一週間。昨日はうっかりやってしまいそうになりましたが、何とかやらずに過ごせました(笑)

目のクマはたぶん良くなっています(笑)思いっきり下を向くと薄らと目のクマがわかるくらいです。

さて、GWが終わり、次の目標は6月末のボーナスになりました。

前からほしいバッグがあるのですが、またほしい熱が高まっています。

もうバッグはあり過ぎて買う必要ないのはわかっているのです。しかし、独身時代にしか大きい買い物ができないとしたら、今のうちに買うしかないなと思ってもう1年くらいずっと悩み中です(笑)

買えば一生もののバッグになります。しかし、買わないで貯金という選択肢もある。
悩む。。。

犬の散歩 

2016年05月08日(日) 8時27分
昨日はペットの散歩と母の日をしました。

ワンコはとても可愛くて、癒されます。

ペットがいなかったら実家の存在意義は無いと日々感じています(笑)

とは言え、そんな気持ちをハッキリと出すのは大人気ないような気がしてしまい、イベントは今でも欠かさずやってしまいます。

母の日に花を買いましたよ。

私の両親はまだ若くて近くに住んでいるから、会おうと思えばいつでも会える環境です。

これが親が地方に住んでいたりすると、生涯で会える回数はあと何十回とかになり、親に会える時間は貴重な時間になったりするわけです。

そう考えると、自分のことはさて置いて、自分以外の人が親孝行してる様子は暖かく見守らないといけない。

健康管理 

2016年05月07日(土) 7時56分
ついに婦人科検診の仮予約をした!

異常が見つかったという友達の話を聞いたら怖くなり、検診を受ける決意が固まった。

早ければ10日以内には検診を受けます。ドキドキ(笑)

スマホのゲームをやめたことで空いた時間にブログを書こうと思っています。

ゲームをやめたら顔のクマが少しよくなった気がする!!

昨日ミッフィーカフェに行きました。

童心に帰りましたよ。

大人になるということ 

2016年05月05日(木) 13時13分
振り返ると、社会人になってから合コン等には本当にたくさん行きました。

相手に求める条件ですが、
ちゃんと働いてる人、浮気等しなそうな誠実な人、私よりも話してくれる人

っていうのが絶対条件でしたが、変わり者の私の性格に合う人ってほんとに全然いませんでした。また、年齢を重ねれば重ねるほどにまともな出会いはなくなっていった気がします。

これだけいろいろやってもないということは、今後これ以上の出会いはないだろうなって諦めを感じることができるようにもなりました(笑)

最近は暇な時間を自分のために使うようにしています(笑)岩盤浴に行ったり料理をしたり。暇すぎるとそわそわしてしまうのですが、暇な時間を有意義に使う練習だと思っていろいろと考えながら生活しています。

暇で孤独だとたまにすごく不安になります(笑)二年前はそうでもなかったのですが、最近はほんとにがけっぷちな恐怖感に襲われます(笑)

今この時点でこんなに不安になるのだから、あと一、二年で結婚できなかったら死んでしまうのではないかとさえ思います(笑)

普通に暮らしてると何も感じないのですが、漫然と過ごすのもよくないですよね。

こういう節目に感じたことを忘れずに過ごそうと思っています(笑)

GW 

2016年05月05日(木) 12時11分
今年4月から今まで短期間にいろんなことがあった。思考の整理のためにブログを利用することにした。


4月で仕事が変わった。ここ数年のうちでは一番暇です。次の異動はおそらく激務部署に飛ばされる。

でも、正直もう仕事をやめたい自分がいます(笑)そもそもこんなに長く働く予定がなかった(笑)あと1年働いたらほんとにやめたい。やめたい気持ちが強いせいか、仕事に力が入りません。

激務部署への異動を回避できてもそんなに長くは働きたくないなと思ってます。満足できるまで貯金したらやめたい。

というわけで、半年前からまじめに貯金を始めました。若いうちにいろいろやっておこうと出し惜しみない生活をしてましたが、もう満足した気がする。

経済観念の育成(笑)って言ってもいい歳なので、遅ればせながらな感じではありますね。

データの整理 

2015年09月17日(木) 8時15分
個人情報の流出が怖くて、過去に登録したサイトやSNSの整理をした。

その結果、mixiとヤプログは残そうという結論になった。と言うのは、自分の成長の過程や大事な記憶を思い出すきっかけになりそうだったからです。

最近の私は、要らないモノは買わない残さないという考えが強い。

家の中の服等の私物や連絡先等はかなり前から整理済で、もうこれ以上整理しようがない綺麗さです(笑)

あと、最近の私は、外出の頻度が激減しました。いろいろと出掛けたせいか、何かもういいかなという気持ちになってきたのかもしれません。落ち着いてきた感じ(笑)

とは言っても、誘ってもらえたら嬉しいし、行く気は満々です(笑)

侍魂 

2013年08月05日(月) 7時28分
絶賛公開中の銀魂映画を見て以来銀魂ブームがきてます!

一番好きな漫画は銀魂って即答できるくらいに銀魂が好きな私です。

ついでに理想の男性像も銀さんです。
普段はやる気ないのにいざという時に男らしく決めてくれるジャンプヒーローにありがちな主人公ですね。工藤新一みたいに常日頃キリッとしてないのがポイント☆

映画の主題歌はヘビロテ中です!!

無名なバンドから主題歌を見つけてくるのも銀魂らしくて好き。


話は変わりますが、この夏に後悔があるとすれば、花火を満足に見れていないこと!

花火に行ければ我が夏に悔いなし☆

って夏の終わりを考え始める時期になったかと思うと少し憂鬱。

今週もがんばろうと思う。

無の生活 

2013年06月27日(木) 18時22分
最近時間に余裕ができたので、昔からの友人に会うイベントが続いてます。

先週今週と大学の友達に会いました。
来週は同期に会います。

電話帳を眺めてると、信頼と安心感があってまた会いたいって思える友人はそう多くないことに気づきます。

あと、電話帳に登録されててももうお互い連絡することはないだろうっていうデータも少なくない。

なんてことを思いながら、電話帳の整理整頓をしています。

付き合いが広くなりすぎると、人間関係をうまく把握できなくなったりします。把握できないくらいだったら、その程度の繋がりなのかなとも思います。

家族と、信頼できる少数の友人に囲まれて生活できたら幸せだと思います。

そういう意味で、最近は大きな悩みもなく、とても平和な毎日を過ごせています。

いつまでもこの生活が続きますように。




U&I 

2013年04月23日(火) 8時12分
4月も半ばに入り、6月のことを考えるようになりました
 
6月には妹が帰国するので、我が家は家探しでバタバタしてます。
 
けいおん!映画のアルバムが最近のお気に入りです
 
前から好きですが、ハイクオリティです。
 
U&Iが名曲。
 
 
 
 
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Ire
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像airi
» 2012GW (2012年05月13日)
アイコン画像ojyamajyo
» 2012GW (2012年05月08日)
アイコン画像airi
» OB会 (2012年04月04日)
アイコン画像ojyamajyo
» OB会 (2012年04月03日)
アイコン画像airi
» 2012年の始まり (2012年01月10日)
アイコン画像おじゃまじょ
» 2012年の始まり (2012年01月10日)
アイコン画像airi
» 2012年の始まり (2012年01月09日)
アイコン画像airi
» 2012年の始まり (2012年01月09日)
アイコン画像ossy
» 2012年の始まり (2012年01月09日)
アイコン画像airi
» 振り返る (2011年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる