お久しぶり〜 

September 07 [Wed], 2011, 23:40
あ〜あ〜・・・


こんなにも久しぶりになってしまいました。

私は生きています。


多分、人生の中で一番忙しい時期に突入したようです。
それが運にも影響するのか
近々行われる
仙台ライブの抽選にも見事外れてしまいました。
休みもとってたのに・・・


おまけに今回は仙台に一緒に行く人もいません。


東北の方々へのライブだった、と自分を慰め
涙を飲むしかありません。

でもね・・・

桑田さんが復活してから
お姿を拝見出来ていません

かれこれ1年半以上です・・・

次、行われるライブには
絶対行こう!と誓っています。

それまで桑田さん、ご健康には気をつけてほしいです

でも
当日は悔しいだろうなぁ・・・・・

CD聴いても・・・悔しいだろうなぁ・・・

同じ時代に 

February 27 [Sun], 2011, 23:17
「MUSIC MAN」。

1か月以上前から予約していました。
それに合わせるように桑田さんのCMが多くなり、機運が高まり・・・

火曜日に家につき、
仕事だったので翌日聴きました。

桑田さん。
同じ時代に生きられて最高です!!!


これだけいろんな「幕の内弁当」な内容。
半年・・・いや、1年はこれだけで生きていけそうです。

今月行われた視聴会、落選しました
行きたかったな・・・。

桑田さん・・・本当に無理しないで下さい。

一度でもライブがあれば、こちらから伺います!!!

それ行け! 

January 02 [Sun], 2011, 16:50
あけましておめでとうございます。

12月31日。
私は病院で仕事をしていました。
夕方は忙しかったのですが
ちょうどその時間帯、時間が空きTVを見ることが出来ました。

本当に緊張したなぁ・・・

そして、その時間。

TVで久しぶりに拝見出来た感激と

あ〜・・・痩せたな・・という印象が・・・

そして1曲目に歌った曲が
2月23日に発売されるアルバムの中の

「それ行けベイビー!!」

という曲に涙が出ました。

そして。

1月1日の「やさしい夜遊び」。

昨日は生放送でした。
やっと元のところに戻ってきた桑田さん。

人はみんな、そうですが
自分の居場所を失うリスクを背負う時
自分が自分でいられる一番の拠り所は
家族の存在であったり、愛情であったり、友情であったりすることなのだと。

桑田さんがいかに原さんに支えられているのかを知りました。
「絶望」という言葉や、「完治ではない」こと、紅白の放送直前に
主治医や看護師が点滴を持ってスタジオで待機していたこと・・・

ラジオでは結構赤裸々に話してくれました。


紅白では、3キロ痩せたのみ、だったはずが
顔が痩せていて ああ、桑田さんも(一般的がん患者と)
例外ではなかったのか・・・という思いが溢れて
かなり落ち込みました。

ラジオも、聴いてても
「復帰はまだ早いんじゃないか」という思いがありました。

でも、自分の居場所に戻ることが桑田さんにとって一番の良薬なんだ。。。

桑田さん。
今年はツアーやらなくていいです。
ライブも1年に1回でいいです。
ゆっくり、ゆっくりと活動してください。


ところで
ラジオ聴いてて驚いたのは
「それ行けベイビー!!」が、病気をする前の春ごろに歌入れが終わっていた曲だった、てこと。
桑田さんは自分の息子に向けて書いたつもりだったらしいですが
紅白で聴いたら、自分自身への応援歌に聞こえたのに・・・!


「適当に手を抜いていこうな」
「真面目に好きなようにやんな」
「終わりなき旅の途中は予期せぬことばかり」
「悩み多きときほど笑いな」
「まだまだ世の中を悟る気になれない」
「命をありがとネ」

この曲は、もっとも印象に残る1曲となりそうです。

アルバムが楽しみです。

復帰だ〜〜〜っ!!! 

December 28 [Tue], 2010, 23:59
まってました・・・!!!


12月上旬に出た「紅白での復帰」。

そうであれば嬉しい・・・けど、日々たてど発表はなく。



そして、本日に日が切り替わった深夜、発表になりました・・・!



嬉しい〜〜〜〜〜!!!


でもね。

私、年越しは病院で迎えます・・・
つまり、仕事なんです・・・


まぁ、その時間に何もなければ見れるかもしれない・・・

桑田さんの姿を見れば
泣いちゃうだろう。
本当に真剣に、一人で見たいけど・・・


でもいいんです。
桑田さんのラジオ、1月1日は生での放送での復帰だそうです
ラジオは聴けそうです。

聴いたらまた泣いちゃうかも・・・だけど。

あといくつ寝ると・・・という段階になってきました。

今年。
サザンファンとしては衝撃な1年となったけど
来年こそはいい年となりそうです。
もちろん、桑田さんが無理をせずに仕事をしていって欲しい、というのが大前提ですが・・・!!!ね!

退院おめでとう&新曲 

August 25 [Wed], 2010, 23:37
桑田さん、退院おめでとうございま〜〜〜す!!!


昨日、公式HPから発表がありましたね・・・!!!

それにご本人からの詳しいメッセージにジーンときてしまいました・・

桑田さんは
素晴らしい歌を聴かせてくれる日本の宝ですもの。
桑田さんが存在し、歌を聴かせてくれる・・・お元気でいてくださることが支えです。

なんかおじいちゃん相手に・・・という感じですみません。

病気になり、それが死につながってしまうようなことは
桑田さんにとって本当に大きな出来事だったと思う。
同時に私たちファンにとって
当たり前に開催されるライブのありがたさを感じた。

そして手に取った新曲。
車の中で聴いた曲の数々・・・涙出ました。

やっぱり、桑田さんは私の支えです。

待ちますよ・・・復活を。

桑田さんのラジオを聴く。 

August 01 [Sun], 2010, 11:38
昨日の桑田さんのラジオ「やさしい夜遊び」は、しっかり聴きました。
その内容は今朝の各種ネットページから検索できるので
改めてここで書くのは省かせていただきますが・・・

いくら早期であれ、職場のドクターから
「ステージ1なら大丈夫」「桑田さんは強運!」
と太鼓判を押されても
やはり桑田さん自身の報告からは、リアルで、不安、動揺が滲み出ていて
すごく重くて・・・

やっぱり開腹するんだ・・・。
内視鏡ではない事実、「げっぷ」という自覚症状があった事実は報道と違っていて
少し落ち込みました。

「明日晴れるかな」で涙がぽろぽろ出てきました。


いつかは、この時はやってくる、と恐れていました。
人間、いつかは体が弱り、年老いていきます。
昔からそのようなことを考えていました。
今でこそ、50代から60代の現役ミュージシャンが多くいらっしゃいますが
まだまだ大丈夫。一抹の不安「この時」が出来るだけ遅いように・・・それだけを
祈っていました。だから、後悔しないように、ライブには出来るだけ足を運んでいました。


私事ですが・・・私は父親をがんで亡くしています。
しかも父の場合、発見当時から、切除しても再発100%、ほぼ死の宣告、という状態でした。
あの当時の私たち家族の動揺は今思い出しても震えが来るほどです。

桑田さんの場合は早期で、治療して完治出来るレベル。
でも、昨日のラジオからは、あの当時のことがオーバーラップされてくるくらい
本人の心中察するに余りあるものを感じ取れました。

ファンを大切にする桑田さん。
アルバムやライブを前にこのようなことになってしまって、一番つらいのは桑田さんであり、奥さんの原さんです。
・・・祈ることしか出来ません。

私は人生の中でサザン、桑田さんにどれだけ勇気と希望をもらったことか。
忙しく、めげそうな日常の中での大きな心の拠り所です。
神様。どうか私の心の拠り所を奪わないで下さい。

桑田さん・・・ 

July 28 [Wed], 2010, 14:49
久しぶりの更新です・・・

虫の知らせか何なのか・・・

実は、約20年ぶりに39度という高熱を出してしまい、
仕事を休んで部屋で横になっていました。

と、そこへ、あるサザン友達からのメールが・・・・

そこにはショックな内容が書かれていました・・・

「桑田さんが初期の食道がんで ツアー中止・・・」

あわてて公式サイトに行くと、そこには
事務所からの発表が・・・・・


むっちゃショックだけど

冷静に受け止めている私もいます。

食道がんは、ステージにもよりますが初期なら内視鏡で切除し
一週間で退院できます。

しかし。
桑田さんの場合、アルバム制作とツアーは
大変なストレスが伴うことと思う。

今年、会えないのは残念だけど

来年会えることを信じるしかない・・・



待ちます!!!

(てか、まだ冷静でないかも・・・)

追伸:夕方に熱が再び上昇してしまいました・・・

書き込み一時休止のお知らせ 

April 04 [Sun], 2010, 18:21
ご無沙汰してます・・・!

更新しなきゃーーと思いつつ、いつの間にか季節は春となってしまいました。

私は生きております^_^;

題名の通り、しばらくブログをお休みすることにしました。

理由はひとつ、

「多忙により」・・・これだけです。


昨年、実生活で職場の異動&肩書の変更により
多忙な生活となってしまいました。
今までの社会人人生で一番忙しい・・・それが今の状態です。

今年になり、サザン&桑田さん関連では新たな動きやイベント、DVD発売。。。
どれも知ってます。DVDも買っています。

しかし、イベントは出張で参加できず、DVDも見る余裕がないのが現状で
リアルにサザンファンとして感想を書けない状態です。

閉鎖。。。も考えましたが、今年10月からは桑田さんのツアーもあり、可能な限り参加出来たら
感想を書けるかもしれない・・・とも思い直し、一時休止とすることにしました。

また状況の変化があれば書き込みしようとも思っています。
申し訳ありません・・・!

最後に・・・


サザンファンは一切辞めるつもりはありません・・・!!!

久々更新&AAA!!! 

December 02 [Wed], 2009, 21:08
ほんっっっとに久々の更新ですみません!!!m(__)m

はいっ!!!

この日に更新した、ということは・・・!!!

昨日、12月1日の桑田さんのライブ、AAAに参戦するために
横浜に行ってまいりました!!!

そして今、WOWOWを見ながら書いています!!!

画像を・・・と思ったら、いつのまにか携帯の認証がないと掲載されなくなってしまったので
後日掲載します^_^;


桑田さんを拝めたのは、昨日が今年、最初で最後でした。。。

つづきます・・・

さあ、新曲&ツアー! 

September 21 [Mon], 2009, 18:47
またまた久々の更新、すみませんm(__)m

今年はホントにダメダメです・・・(>_<)

で。

今日、発表になりましたね・・・!!!


シングル12月9日発売&来年全国ツアー!!!


今日は「音楽寅さん」が最終回です。

このまま終わるなんて・・・何か近いうちに発表があるのかな・・と思ってたので

むっちゃ嬉しい〜〜〜\(^o^)/

となると・・・・

今年、桑田さんに会いに行くのは
AAAのみになりそう、かな(;_;)

ま。それでもいいんです。
出来る限り(どこまで可能かわかりませんが^_^;)

来年には沢山会いに行きます!!!(あえて宣言します!)
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AIRI
読者になる
職業:看護師になって○○年 住所:関西のどこか かなり濃いサザン&桑田さん好き。なかなか語れないお笑いのこともたま〜に語ってます。
最新コメント
アイコン画像さおり☆
» 書き込み一時休止のお知らせ (2010年04月11日)
アイコン画像さおり
» さあ、新曲&ツアー! (2009年10月12日)
アイコン画像さおり
» あ〜あ・・・(更新停滞のワケ) (2009年07月06日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» またまた久々です・・・ (2009年06月14日)
アイコン画像AIRI
» またまた久々です・・・ (2009年06月04日)
アイコン画像さおり
» またまた久々です・・・ (2009年06月03日)
アイコン画像AIRI
» どんだけ〜〜〜! (2009年05月09日)
アイコン画像さおり
» どんだけ〜〜〜! (2009年04月09日)
アイコン画像AIRI
» 桑田さんの番組 復活!!! (2009年02月28日)
アイコン画像さおり
» 桑田さんの番組 復活!!! (2009年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/airi1107/index1_0.rdf