シーワールド 

2007年08月18日(土) 0時58分
こんにちは
今フロリダは金曜日のお昼です

昨日はオーランドにあるシーワールドにいってきたよ!
シーワールドっていうからてっきり単なる水族館かとおもったら、
ディズニーランドみたいな所だったの!
ジェットコースターとかあって。。。(笑)
でも海豚とかシャチのショーもしてる、なんか不思議な場所でした。
でもほとんどディズニーってかんじ。

それと、少しカルチャーショック受けました。
シーワールド開園の時、アメリカの国歌が園内に流れて、国旗を揚げる時、
国歌が流れ出したら大人、子供、皆とはいわないけど半分くらいの人が
胸に手をあててその場で停止。
『えー、そんな。。。』と私。
日本だったらそんなことってありえないよね
愛国心の表れなんかな〜?って思いました。

そのジェットコースターだけど、アメリカのはこわさが容赦無い!!!
クラーケンっていうジェットコースターだったけど、これにのれたからには
たぶん富士急ハイランドも大丈夫だなって思う程。
失神しかけました。

シャチとイルカのショーはもう水に濡れまくり
でも久しぶりにかなり感動したのでした。

会場は始まるまえから活気付けみたいなかんじでずっと音楽がながれてて、
観客のテンションあがりまくり!!
we will rock youがながれたときなんて、超盛り上がってアメリカのノリ激しい!!っ
てかんじ。

それできのうは夜中に帰宅しました。
きょうは久し振りの暇な日。
ゆっくりすごすのもやっぱ最高だよねー。

もうすこしで学校始まっちゃうし、がんばらなくてはね!

後きょうは安奈と諒ちゃんとネット電話した。
元気になった!有難う

それと皆コメントありがとう!
ちゃんとコメントお返しできてなくてごめんね(涙)
ちゃーんとよんでます!

ちかじか返事するからまっててね

ではきょうはこのへんで

see u again

long time no see. 

2007年08月16日(木) 9時46分
こんにちは
久しぶりです。パソコンが復活しました
めでたしめでたし

最近いろいろありすぎて、なんともかききらないっす。
とりあえず、面白いニュースがあります!
なんと。。

新聞に載っちゃいました!

じぶんでもびっくり、というか初体験!
ホストママが新聞よんでていきなりめっちゃ『あいりー!!』
ってよんでるから何かとおもったらうちが新聞にのってるー!!

ホントに驚き。。。
写真と一緒に『welcome to USA!』って!

それで今日はホストロータリークラブの例会だったんだけど、話は新聞のはなし
でもちきり、

うれしいやら恥ずかしいやら(笑)

それと今日例会のあとに注射してきました。
本当は日本にいるときに注射しなくちゃいけなかったんだけど、しなかったら
こっちにきてするはめになった(笑)

今日は一気に四本も注射しました。

来月あと三本しにいきます。。。
お金かかるなやばいよーっておもってたら、なんとただだった!
ってことはむしろアメリカにきて
注射うけて大正解。
日本でうけたらきっとたかいだろうな。

それと今日初めてセカンドホストのママさんとあいました、
イタリア人のママサンです。

これからがたのしみ!

あしたはナタリーとクリスティーンと一緒にシーワールドいってきます。
皆コメントありがとう!手紙とかコメントは元気の源です!

あと諒ちゃん手紙有難う

See u again

first time 

2007年08月10日(金) 18時30分
こんにちは
はやいものでアメリカについて5日がたちました
じつは、かんじがにゅうりょくできませんよみづらかったらごめんね
このひらがなも、フリーのよくわからないあめりかのソフトつかったので、にゅ
うりょくするのが、ありえないくらいめんどくさい

いろいろためしたんだけど、やっぱりふだんどおりににゅうりょくすることでき
ないです。
だれかやりかたしってるひといる?いたらおしえてね。

ところで、わたしは8がつ5かににほんをしゅっぱつしたわけですが、、、
しゅっぱつのひになっても、じぶんがいちねんかん米国にいくなんていう『じっ
かん』がわかずに、なんとなーくくうこうまでいきました。
でも、しゅっぱつするほんとうにちょくぜんになって、じぶんでもびっくりする
くらいなみだがでてきて、そこではじめてしゅっぱつを『じっかん』したのでし
た。いちねんかん、かれしやともだちにあえないとおもったら、なんともいえな
いさみしさでいっぱいになっちゃった。
そこからは、ひこうきのきないでもたぶん2じかんくらいないてて(なきすぎだよ
ね。)そしたらとなりにすわってたにほんじんにこえをかけられて、ともだちになっ
て、はなしてたらじつはそのひともりゅうがくするひとで、ほかにもざせきのち
かくに『りゅうがくせい』がいて、おなじひに、おなじひこうきにのってりゅうが
くするなんてー!きせき!みたいなかんじでなかよくなって、 あとらんたでの、
のりつぎもみんなできょうりょくしてやったので、まよわずスムーズにFLORIDAの
DAYTONA BEACHにつけました。
まいにちが『ちょうとっきゅう』ですぎてます!
ともだちもできて、いっしょにビーチにおよぎにいったりしました。そこでびっ
くりしたのは、ふつうのビーチに海豚がいたコト!!ほんとうにしきんきょりだっ
た!あと家からそんなに遠くないトコロにケネディ宇宙センターがあって、そこ
でなんと『ゆうじん』か『むじん』かわからなかったけど、スペースシャトルのう
ちあげをみました!!ほんとうにびっくり!きのうはSt.Augustineにいって、か
いものなどなど。。。まいにちじゅうじつです。

それから、がっこうにいって『じゅぎょう』せんたくしました。
おーけすとら、ドラマ、コーラス、テニス、えいご、けんこうについてのじゅぎょ
う、あめりかのれきし。などなど、かなりたくさん。でもじぶんがいいなとおもっ
たのをせんたくしました。

ただやっぱりすこしさみしいのは、りょうチャンにあえないことだね。
でも、あまりよわねははかないようにします。ことばだっていまはいいたいこと
もロクにいえないけど、そんなのすぐにできるわけないし、それくらいわかって
てそのかくごでココにきたんだもん。
おなじ『はけんせい』のともだちも、せかいじゅうでみんながんばってる。だか
らじぶんだけできないなんてありえないはず。なんとかなるさっておもっていれ
ばだいじょうぶ。じかんがかいけつしてくれるよね?

あしたはまたbeachにいって、あそんできます。すさまじいほどのsun burnです。
うきゃー。

あと、おとーさーん、これみてたら『にほんごにゅうりょく』のソフトおくって
くださーい
それから,msnめっせんじゃーできるひと、でんわしようね!

see u again
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あたらしいコメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» シーワールド (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» シーワールド (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» シーワールド (2009年05月06日)
アイコン画像タイラノ清盛
» シーワールド (2008年10月19日)
アイコン画像すかし
» シーワールド (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» シーワールド (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シーワールド (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» シーワールド (2008年10月06日)
アイコン画像ぷるん
» シーワールド (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» シーワールド (2008年09月30日)