ランチ女子会&実家でごはん♪

September 23 [Sun], 2012, 23:26
今日は前の会社の仲良しメンバーで、キューズモールで、女子会してきた〜


写メ撮るの忘れちゃったんやけど…


子供おるからなかなかゆっくりはトークできないんやけど、でも気兼ねなくおれる仲間やから、色々話せて楽しかった(*´∀`*)


その後はまたまたりっきぃの実家に遊びに行きました♪



いつもご飯いただいてからお風呂にも入れさせてもらうから、帰ったら寝るだけやしめちゃ楽チン!


愛さん、車で100%寝てくれるし。


今日はおじさん(りっきぃの弟)がテレビゲームしてて、愛莉もスイッチの入ってないコントローラで、ゲームしてるマネしてた(笑)



ほんま、何でもマネしたがるからな〜


それがまた可愛いんやけど(*'v`d)


じぃちゃんばぁちゃんにもいつもいっぱい遊んでもらって、ほんまありがたい。


車やから行きやすくなったし!


今日ももちろん、帰りの車で爆睡Zz(´-ω-`*)φ


また近々遊びに行かせてもらいます(@^^@)/






☆9/19☆なおこの天使ちゃん♪

September 23 [Sun], 2012, 23:07
☆9/19☆

なおこが無事に第一子の出産を終えたので、みんなでお祝いに行ってきたよ〜



なおこ、すっかりママの顔になってたよ。


赤ちゃんもめっちゃくちゃ可愛かった!



うちが思うに、ママ似かな〜


女の子らしい、優しい顔してるわ(o^^o)


この日はりっきぃも一緒お邪魔させてもらってんけど、みんなでお母さんのおいしい料理までいただいて、ほんまに楽しかった



あまりに居心地が良かったのか、りっきぃもまるで我が家のようにくつろいで(笑)



それにしてもまだ生後3週間新生児ちゃん!


こんなにちっちゃいんか〜ってビックリ。


この時の体重が3000gって言ってたから愛莉が産まれた時と同じくらいやってんけど…


もうすっかり忘れてるもんなー!


でもやっぱ新生児ちゃんてほんまに天使みたい。


だいぶ癒された〜


お腹の子に会うのが一段と楽しみになった


早くまた会いたいな〜



なおこの可愛い天使ちゃん、すくすくと元気に、健康に育ちますように(*^^*)

☆9.15☆神戸フルーツ・フラワーパーク

September 21 [Fri], 2012, 17:30
9/15 神戸フルーツ・フラワーパークに行ってきたよ〜


せっかくの3連休、マイカーもゲットした事やし、
どっかお出かけしようか〜という事になり。


予定してなかったお弁当も急遽(テキトーに)作って、
車で2時間ちょいかけて行ってきました♪


っても、愛莉とママは行きしなずっと爆睡してたんやけどねーーっ


で、着いて早々まずは腹ごしらえ♪






ここ、BBQができるスペースがあるんやけど、
国産黒毛和牛のお肉屋さんや野菜を売ってるお店があって、
そこで材料を調達できるシステムやねん。


知らんかったからお弁当作って行ったけど、
次行く時はぜひBBQを楽しみたいわ〜


で、お次は大好きなすべり台♪










このロングすべり台、すべる部分が鉄の棒でできてるから
すべる時燃えるように熱いらしくて。


でも滑り台が大好きな愛莉さん。


この日も何回も何回もすべりたがって、
パパは「あっつ!あっつ!!」言うて大変そうやった(笑)


久しぶりにゴーカートも乗ったよ。




注意事項の看板に妊婦はダメって書いてたんやけど、
係員のおっちゃん、すんなり乗せてくれた(笑)




大自然の中を猛スピードで走り抜けて、めっちゃ気持ちよかった〜


乗っけてくれたおっちゃん、ありがとう!!


この神戸フルーツ・フラワーパークにはテレビやラジオにも出た事がある
有名なおサルさんがいて、大人気らしいモンキーショーも見てきたよ。






どっかの広場でやってるような大道芸人さん?みたいな人達のおサルさんのショーは何回か見たことあったけど、

ちゃんとしたショーは初めて見た。


けっこう迫力あって面白かったわ〜


おねぇさんの喋りもおもしろかった☆


3時のおやつは大好きなソフトクリーム♪






バニラ味と巨峰味を食べたんやけど、どっちもちょーーー濃厚!


愛莉はバニラが気に入ってた様子やったけど、パパママは巨峰に1票!!


さっぱりしててほんま美味しかった〜


そんじょそこらではあまり食べれないかなって思うくらい、美味なソフトクリームでした。


最後は大好きなアンパンマンと。




この日はこの後、りっきぃの実家に寄って、晩ご飯を頂いて帰りました♪


疲れたけどめっちゃ楽しい1日やった♪










座骨神経痛…

September 11 [Tue], 2012, 9:59
8ヶ月に入った頃からお尻の右側が痛み出して、最近は歩くだけで痛みを感じるようになって…


最初の頃はお灸でだいぶマシになってたんやけど、こないだのお灸では効かなかったみたいで。


座った姿勢で足を動かす時がもう激痛(>_<)


立ち上がるのだけで一苦労で。


で、昨日産院の先生に相談したら、座骨神経痛って言われた。


ホルモンとかの関係もあるし、骨盤が歪んでるのもあって、妊婦さんは座骨神経痛になる人も多いみたい。


とりあえずトコちゃんベルトを巻いて、妊婦が使用オッケーな湿布を貼って様子みる事になったけど。


あ、これ、トコちゃんベルトで遊ぶ愛莉さん。



トコちゃんベルトは、愛莉を産んだ産院は別の骨盤ベルトが貰えてそれを使ってたから今回初めて買ってんけど、


こないだ自分で巻いてみたら、何か余計に痛くなった気がして(´・з・`)


やから助産師さんに正しい巻き方教えて貰った。


これでマシになるんかな〜


週末にまたお灸行くから、お灸もやってもらお。


てか…


湿布処方してもらったのに、処方箋の紙どっかいったーー!( ̄□ ̄;)


おNEWなNew Balance♪

September 11 [Tue], 2012, 9:13
昨日、妊婦検診が終わってからはばぁちゃんと3人でイオンモールでランチバイキング。


で、夜は焼肉へ。


あかん〜食べ過ぎ。


一応毎日体重計に乗ってるけど、今日は乗るのが怖い(笑)


昨日はばぁちゃんが愛莉にスニーカー買ってくれた♪



アンパンマンとツーショットよ〜ん


今回もまたまたニューバランスなり。


デザイン的にはナイキとかアディダスの方が可愛いのいっぱいあるんやけどなぁ〜


子供にはニューバランスかいいって店員さんに勧められた事もあり、それからスニーカーに関しては他のブランドは試着もせんくなった。


単純〜(笑)


今年は去年まっちゃんに貰ったUGGのブーツがあるから、それとこのスニーカーでいけるかな☆


赤ちゃんおるから、寒い間は多分そんなに出かけないし。


昨日はめっちゃ楽しかったけど、疲れた〜


今日は天気悪いし、一日ゆっくり過ごそうっと





妊婦検診☆32w2d☆

September 11 [Tue], 2012, 8:54
昨日は32週目の妊婦検診でした。


いつもばぁちゃんに家まで来てもらってたけど、今回からは車で愛莉を実家まで送り届ける事にした。


実家と我が家は近いわりに、電車やと乗り換えとかで1時間かかるからな(´・_・`)


愛莉をばぁちゃんに預けて、そのまま車で産院へ。


マイカーってなんて快適なんやっ☆( ´ ▽ ` )☆


今回も逆子は大丈夫やって、頭はちゃんと下にありました♪


毎朝お灸がんばってるからなっ


赤ちゃんも言う事聞いてくれてて良い子ちゃんだわ(o^^o)


うちの体重は最近なんか落ち着いてて、9ヶ月に入ったとこで8kg増。


でも前回は臨月で一気に3kg増やったから、今回もまだまだ気は抜けへんけど…


でもとにかく、逆子じゃなくて良かった!


このまま頭は下でお願いよ〜


そろそろ出産&入院準備しやななぁ…

30w2d☆妊婦検診☆お灸スタート!

August 27 [Mon], 2012, 16:00
逆子体操を始めて2週間…


胎動の変化もなく、戻った気配はまったく無し。


28週以降と30週以降じゃ戻る確率がグッと下がるって知って、神頼み的な感じで昨日、初めて鍼灸院に行ってきました!


お灸って初めてやったしドキドキ。


うちが行った鍼灸院はマタニティのお灸専門のとこやったんやけど、逆子灸、安産灸、あと腰痛のお灸もやってもらった。


初お灸の感想は、とにかく熱い!!


気持ちいいんかなぁ〜って思ってたんやけど、あっついのなんの!


料理中にドジってちっちゃい火傷はたまにするけど、それよりも熱い〜


こんなん嫌やって思いながら受けてたんやけど、終わってみたら不思議!


腰痛なくなってた!


ちょっと半信半疑的なとこあったから、効果の早さにビックリしたよ。


さらに驚いたのは、今日の健診で逆子が治ってたこと!


戻った感じなかったしアカンやろなぁ〜って諦めてたから、嬉しさよりも驚きの方がおっきかった。


体操は一応やってたけど、お灸の効果もあったんやろか??


とにかく、一安心!


せっかく治った逆子やけど戻る事もあるそうなので、鍼灸院には週1回で通う事にしました。


今日も行って肩こりのお灸もやってもらったんやけど、だいぶ楽チンなった〜っ


明日から毎朝、自分でもお灸やらんとアカンねんけど、しんどい逆子体操にら比べたら全然平気!


安産目指してがんばろうっ(*ゝω・)b


で、これ8ヶ月のお腹☆


出とる出とる〜っ!




で、今日の赤ちゃん。


の、足(笑)



ママも赤ちゃんも体重は平均、異常なし。


次の健診は2週間後。


お灸がんばろーーっ

焼肉partyでどっちの料理ショー♪

August 27 [Mon], 2012, 8:30
昨日は我が家で焼肉パーティでした♪




今回は料理好きなりっきぃ&I君が、いきなりのチャーハン対決!!




まずはりっきぃのチャーハン。


食べかけやけど(笑)




シンプルで家庭的なチャーハン。


りっきぃはいつも色んなチャーハンを作ってくれるけど、ほんまおいしいねんな。


で、次はI君のチャーハン。




本当は高くきれいに盛ってくれててんけど、出された瞬間にりっきぃが崩してた(笑)


りっきぃは彩りとか気にしないけど、I君は盛り付けにも彩りにもこだわりがあるんやって。


今回はオイスターソースが効いた牛肉チャーハンを作ってくれました☆


こっちもかなりおいしい!


で、判定は女子3人が目をつぶって美味しかった方に手を上げ、それを元にプロの料理人であるT君が最終判定!




結果は・・・




りっきぃの勝利〜っ


ポイントは2(うち&T君カノのKちゃん)対1(I君の奥さんNちゃん)でりっきぃに入って、T君の総評によると味はどっちもすごく美味しいけど、りっきぃのチャーハンはパラパラがちゃんとあって食感が良かったとの事


確かにI君のチャーハンはちょっと油が多い感じがして、そこはI君も「やってもた〜」みたいに言っててんな!


でも本当にどっちもおいしかった〜


次回はパスタ対決をするそうな。


楽しみ!


Nちゃんも言ってたけど、やっぱり料理の出来る男性ってステキです




行ってきたよ〜おかあさんといっしょスペシャルステージ!

August 26 [Sun], 2012, 5:59
ついに、ついに行ってきました〜っ


『おかあさんといっしょスペシャルステージ』





めっちゃ楽しみにしてたんよ〜


先行販売の抽選で当選したんやけど、アリーナの10列目でかなりラッキーな席が当たって。




おにぃさん、おねぇさん、ワンワンとかめっちゃ間近で見れたよ!


よしおおにぃさんの前転宙返りや、まゆおねんの超本格的なダンス、めっちゃかっこよかった!


何よりも、愛莉がめーーっちゃノリノリで踊ってて、それを見てるのが1番楽しかった


やっぱ分かるんやね〜かっなり楽しそうで、連れてって良かったってほんに思った★´∀`★


また来年も絶対に行く!


妹ちゃんも一緒にね♪



懐かしいトリオで集合っ!

August 25 [Sat], 2012, 8:41
昨日のこと☆


高校時代の友達とランチ行ってきました〜






あゆみはわざわざ滋賀から駆けつけてくれて。


かずよはちょくちょく会ってるけど、あゆみは10年ぶりくらいやったもんな〜


けどFBやブログでやりとりしてるからか、10年も会ってない気は全くせんかった!


あゆみも1児のママで、かずよも現在妊娠中☆


多分、高校時代の事を振り返ると最もママ像からかけ離れてる3人組やと思うねんけど…(笑)


なんかうちらがママとか笑けるなぁ〜とか話してたけど、こうやってみんな幸せな家庭を築けてて何よりですわ。


愛結ちゃんめっちゃかわいかった〜


かなり癒されました(o^^o)


いつも写真で見てたけど、やっぱ実際に会うのとは違う〜


梅田でランチした後は、難波のパーティランドへ。


ヨーグルト盛り過ぎやし(笑)





ヘルシーなフローズンヨーグルトでも、こんだけ盛ったらさすがにお腹パンパン。


でも相変わらずのおいしさでした☆


ほぃであゆみからプレゼントいただきました!




コムサのブルマ☆


愛結ちゃんとお揃いやって


「はい、これあげる」とか言ってあゆみらしいふいうちのプレゼントでビックリしたけど、こういう気遣いさすが!


あゆみありがと〜


来年はこれ着せて、かずよのベイビーも一緒に会いまひょね♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
妊娠、出産、子育ての日々を、のんびり記録しています。
マイペースに続けていこうと思います。



☆2006.10.6
りっきぃとお付き合い開始

☆2009.10.3
交際3年を経て結婚

☆2009.11
初めての妊娠が発覚。
しかしお空に帰って行きました。

☆2010.2
再び妊娠発覚。

☆2010.11.3
予定日ピッタリにあいりを出産


☆現在、第二子妊娠中
予定日はなんと、
あいりの誕生日の11.3!

マタニティライフ楽しんでます♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/airi-lovely/index1_0.rdf
ヤプログ!PR
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像lqlrmqfqh
» let`s open♪ (2013年12月12日)
アイコン画像izwsznwhni
» let`s open♪ (2013年12月12日)
アイコン画像prsvkqtwqe
» let`s open♪ (2013年12月12日)
アイコン画像hjyfjwnq
» let`s open♪ (2013年12月12日)
アイコン画像omcqwcggdi
» let`s open♪ (2013年12月12日)
アイコン画像rostcrrgqn
» let`s open♪ (2013年12月12日)
アイコン画像wwjktnsfmk
» let`s open♪ (2013年12月12日)
アイコン画像erbqgfltb
» let`s open♪ (2013年12月12日)
アイコン画像fobvbchsmq
» let`s open♪ (2013年12月12日)
アイコン画像xptczymwy
» let`s open♪ (2013年12月12日)