明けましておめでとうございます 

2007年01月04日(木) 8時36分
皆様 あけまして おめでとうございます。
今年も、私のたわいのない独り言にお付き合いください。

今年の年末年始は・・・
年末まで年賀状や大掃除、
ここ最近大晦日は夕方に近くのスーパー銭湯に行くのが恒例です。
湯上りの一杯を我慢して、我が家に戻り
TVを見ながら今年はなべでした。

元日は主人の実家にご挨拶に行き、姪っ子たちと、
ビンゴ、カルタ、トランプ ウノ・・・

2日は某デパートの初売りだったので、開店と同時に福袋をゲット、
その後柴又帝釈天に初詣に行きました。(渋いでしょ)
おみくじは「凶」。まあ気にしないでがんばろう。
有名な草だんごを食べました。

3日はうちの実家に行きました。駅伝を見ながら母の手料理をたくさん食べました。

そして本日はもう主人は仕事です。

平凡な年末年始ですが、これも幸せなんでしょう。

また今日からちくちく生活です。

またまた丸ビルへ。。。 

2006年12月17日(日) 9時51分
先日、友人と丸ビルの中にある「マンゴーツリー」へ行ってきました。
以前から気にっていたお店で、
タイ料理のビッフェです。
早めに行ったら、並ぶこと無く、景色のいいお席をゲット。
お料理もとてもおいしく、
新年会もまたここに来ようと言う事になりました。

丸ビルの中のクリスマスツリーです

蓬莱の豚まん 

2006年12月09日(土) 20時54分
数年前、大阪の友人のところに遊びに行き、
蓬莱の豚まん に出会ったのは衝撃的でした。
今まで私の食べていた豚まんは何だったのだろう???
皮も甘くてもちもち、お肉もジューシー。
それから、何回か主人が大阪に出張する機会があり、
いつもお土産に、蓬莱の豚まん をリクエストしていたのですが、
違う豚まんでした。。。。

しかし、今日、某スーパーの「うまいもの市」で
愛しい 蓬莱の豚まん に出会えました。
うれしい

何年越しかな?

明日のお昼にでもいただきましょう

久々の友人 

2006年12月08日(金) 20時50分
今日は久々に大学の友人と3人で会うことになっていました。
し・しかし・・・ひとりは来れなくなってしまいました。
残念。
でももうひとりの友人ともかなり久々だったので、
おいしい物をいただきながら、ゆっくりお話できました。
シャンパンがおいしかった)

来週も丸ビルでのランチがあり、
最近、家から行きやすい事もあり、よく丸ビルに行ってます^^

はやい 

2006年12月01日(金) 8時44分
いやあ・・・もう12月です。
今年も早かったなあ。
毎年、1年が過ぎるのが早くなっていく気がるなあ。

なんとなく今年1年やっておかなきゃいけない事を済ませなくっちゃって
あせりますぅ。

・・・って何を?って感じですけど。

今年はMOKUBAのリボンアーティストリーの資格が取れたので、
なかなかがんばった1年です。

でもなんとなく、落ち着いてしまって。

来年はもっとリボンを使っていろいろなオリジナル品を作って、
Shopや委託、イベントみたいなものもやってみたいな。

今日の白金台 

2006年11月24日(金) 18時46分
ランチ食べてきました。
ワインもお食事もおいしいし、お店もとてもきれいで、
接客もとてもよかったのですが。。。。
お客様がいなかったのです。
貸しきり状態。
少し遅めだったからかな?
でもちょっと不思議です???

その後ぶらぶらしながらエリカでチョコを買いました。

左上よりブランジュ、エリカ、ロワイヤル、ラ・ネージュ
お値段もなかなかお手ごろでしたよ。

その後、以前からよくしていただいていた、リュージョの店長さんが、
別のお店に変わられたと聞いて、
その別のお店「ロイヤルパーティー」へ
ちょうど店長さんもいらして、久しぶりにいろいろお話できました。
今度はゆっくりお洋服を買いに来たいです。

そしてなんとこれは友達からのお土産
手作りブリオッシュ。
すごい。買ったみたい。
早速明日の朝食にいただきます。
いつもありがとう。

今日もいっぱいおしゃべりできて楽しかったなあ
また行きましょう

白金台 

2006年11月24日(金) 9時10分
今日は以前勤めていた会社の友人と久しぶりに会います。
いつもMailはしているのですが、
彼女は仕事をしているのでなかなか会えないのが実情。
でも今日は彼女が会社を休めると言うことで、
ゆっくりランチをしながらおしゃべりできます。
白金台のクレオールと言う所に行ってみます。
初めてなので、どんな感じかしら?
感想はまたのちほど。

よくしゃべった 

2006年11月22日(水) 23時55分
今日は久しぶりに海外に駐在していたときの友人と会いました。
彼女は仕事もしているので、なかなか会えないのですが、
わざわざ私の家の近くまで来てくれました。
始まりも遅い時間だったのですが、
気づいたらあっという間に2、3時間経っていて、遅くなってしまいました。
私は近所だからいいのですが・・・
ごめんね。
でも彼女と話しているご飯もお酒もおいしくいただけるし、
たのしい

また予定をあわせて会いましょう。

市ヶ谷へ 

2006年11月21日(火) 17時35分

今日はお友達と市ヶ谷(渋いでしょ!)でランチ
食後にモンブランを頼みました。
甘かったけどおいしかった
その後ヴォーグ学園に付き合ってもらいました。
来月は忘年会をかねて、何か豪華なものを食べに行こう

先輩宅へ 

2006年10月09日(月) 20時06分
今日は大学のときのサークルの後輩が、
仕事で長崎に転勤になったので、
みんなでお食事会をしました。
私は主人とサークルが一緒なので2人で
ひとつ上の先輩の家にお呼ばれしました。
そこでみんなで集まって激励会です。
大学を卒業してからめったに会うことはないのですが、
久しぶりでもあうと当時の自分に戻ってしまって、
すっかりテンションがあがってしまいました。
長崎に行ってもがんばってほしいです。
そして早くステキなお嫁さんを見つけてほしいなあ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HARUZO
» ゆったり北海道旅行2 (2006年06月21日)
アイコン画像maron**
» ゆったり北海道旅行2 (2006年06月21日)
アイコン画像HARUZO
» ゆったり北海道旅行2 (2006年06月20日)
アイコン画像mori
» ゆったり北海道旅行2 (2006年06月20日)
アイコン画像HARUZO
» テーブルウェア・フェスティバル (2006年02月13日)
アイコン画像せしる
» テーブルウェア・フェスティバル (2006年02月12日)
アイコン画像HARUZO
» ワードロープの整理 (2006年01月16日)
アイコン画像せしる
» ワードロープの整理 (2006年01月15日)
アイコン画像HARUZO
» 白金台へ (2005年12月20日)
アイコン画像shiny
» 白金台へ (2005年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる