第三部第一章 メイキング
2017.05.17 [Wed] 11:25


久しぶりに反転シリーズ更新しました。

ラストまで構想メモ終わってるけど、本編より酷いことになってて今後の公開が恐ろしい。
少女漫画ってなんだっけ?と思いつつ、絵が描け次第進めていく^p^



今回のイラストはレヴァになります。
反転シリーズ本文はこちら。
http://ao-san3.blog.jp/archives/1057937828.html



以下、イラストメイキング。

特に技術的なものは無いけど、
変わっていく様子が楽しいと思うから皆も公開したらいいと思います!
既に公開している方々については、いつも楽しませて頂いておりますもっとやっていいのよ(何)
続きを読む…
 

第二部第十四章&十五章
2017.02.21 [Tue] 15:30

『男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図』第二部第十四章&十五章。


http://ao-san3.blog.jp/archives/1057598951.html


セオ子さん、蛇姫様の見下しすぎのポーズくらいに反らせて
正しく見上げさせよう(謎)と描いたんだけど、無理でした。

上記リンク、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。
(第二部以降は原作ルートからズレまくっていますが、原作内容ネタバレもあるのでご注意ください)



以下、懺悔。
続きを読む…
 

第二部第十二章&十三章
2016.11.07 [Mon] 20:18


http://ao-san3.blog.jp/archives/1057598951.html


まとめページの一番下に最新章追加しました。
1ページの文字量が多くて、編集中のプレビュー&スクロール動作が鬼重い。
もうちょっと分割しておけばよかった。
読むほうもスクロール面倒ですねコレ。ごめんなさい。

上記、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。
(第二部以降は原作ルートからズレまくっていますが、原作内容ネタバレもあるのでご注意ください)

※第二部第六章にミスを発見したため、修正してあります。
期間あけ過ぎて作者自身が全体を把握していない事態……(爆)
リズ名義の人物はそういえば居ないので、レクチェは次の更新で覚醒させますね(え?
 

おいもだよ〜
2016.11.03 [Thu] 15:53


クリ雄「……」
 (買った直後の焼き芋に無言でかぶりつく)

フォウ子「ん゛っ」
 (少しくださいと言われていたけれどまさか一口目を無言で横取るとは思わなかったなあ)


子どもと一緒にお昼寝するつもりだったのですが、
何故か「寝ないでね」と言われてしまい、仕方なく寝ずに絵を描いた祝日(理不尽)



「そろそろ性別反転シリーズ再開しようかな」と思った際に
「ハロウィン終わったし秋っぽい絵を一枚描きたいな」と同時に考えたところ、
脳内で混ざって過ぎったシチュを描いただけになります。

深い意味は無いぞよ。

……無いぞよ。(念押し)



以下、絵に関するひとりごと&オマケGIF。
続きを読む…
 

性別反転シリーズ 第二部第八章〜十一章
2016.05.23 [Mon] 12:30



先日話を出した、性別反転シリーズ。
カッとなって一気に四章も書き進みました(いまさらー)

カテゴリ分けしてあるけれど読みにくい&かなり期間が空いたので、過去ログを見やすくまとめてあります。

性別反転第一部 http://ao-san3.blog.jp/archives/1057563544.html

性別反転第二部(途中まで) http://ao-san3.blog.jp/archives/1057598951.html

相関図を作成し、あとイラスト(漫画)は2枚追加されてます。

上記、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。
(第二部以降は原作ルートからズレまくっていますが、原作内容ネタバレもあるのでご注意ください)
 

性別反転シリーズ、第二部第六&七章編。
2013.07.26 [Fri] 11:04

今日の落書きは性別反転シリーズだよっよ。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第二部第六章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)



レヴァとダインのエフェクトのせいで、何が何やら。

大剣と長剣の二刀使いとか、某種族じゃないと無理だと思いますが
まぁそこはファンタジー、しかもただの絵なのでスルーしておいてください。
あと、実際に作中ではこんな風に使う機会は無い。絵面の映え重視。
これじゃ主人公がローズになっている気がするよ!www



以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。
(第二部以降は原作ルートからズレまくっていますが、今回は原作内容ネタバレもあるのでご注意ください)
続きを読む…
 

第二部第四章。
2013.07.03 [Wed] 16:17

ええと、書くに書けない状況を離脱したから早速性別反転シリーズを書こうと思ったけれど、
どこまで書いたのか覚えてないくらいだった(爆)

というわけで、

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第二部第四章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)



レイ雄さんとクラ雄さん。
何か指のせいで以前描いたセオフィク(小説472P)に雰囲気が似た。まぁいいや。

以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。
(第二部以降は原作ルートからズレまくっているので、気にせず読んで大丈夫です)
続きを読む…
 

第二部第三章編。
2013.04.11 [Thu] 01:03

(移転の際の過去ログになります)

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第二部第三章編。
(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)


「スパッツはどうしたんですか!?」
『あれは半ズボンと同じステータスの装備だから、少女期限定だよ』
「……!!」
『えっ、そんなに好きだったの?』

フォウ子の髪の長さは、私があまり描かない長さだったりします。
だって中途半端じゃん?(失礼だな)


以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。
続きを読む…
 

第二部第二章編。
2013.03.04 [Mon] 18:55

(移転の際の過去ログになります)

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第二部第二章編。
(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)



エリ子さん。
髪伸びたけれど、原作ほど伸ばしていない。
王女だけど男勝りに公務遂行中なので、何となくイメージは女伯爵な衣装。


以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。
続きを読む…
 

第二部序章編。
2013.02.23 [Sat] 17:23

(移転の際の過去ログになります)

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第二部序章編。
(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)


「別にツンなわけじゃありませんよ。丁寧に扱う必要が無いと判断しているまでです。
 え?王女に対してアレは無い?あの人王女でしたっけ、忘れてましたスミマセン」

男クリスの場合、大きくなったらクール度が増し、ツン度が原作よりも高いイメージです。
(他人度が高くなるほど優しいのは相変わらず。あと姉は別格)


以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。
続きを読む…