星の鼓動は愛 

2006年03月16日(木) 23時01分
こんばんわ。ハレー彗星です。

久しぶりに地球に帰ってきました。

大気圏の熱で燃え尽きたような毎日を過ごしていました。

燃え尽きつた時の台詞は「アメリアー!!」です。

早く3作目を観に行きたいです。


さて、先日開催されましたWILLCOME W-ZERO3 GAMESに

ご参加頂きました皆様!ありがとうございました。

お陰様で大盛況!満員御礼!花びら三回転!ですよ!

なんと12日だけでも160名もご参加頂きまして、

その内、女性が約3割となかなか華やいだ大会だったと思われます。

華やかな大会でしたが、やはり準備の方は大変で

すっかり燃え尽き症候群でした。

大会が終わった時には感動のあまり

泣き出してしまいましたが、

これはただ自分酔いしている事だと判明し

まぁ最近は鏡ばかりを見てウットリと過ごしています。

(まだ割れてません)


現在のパークは大会バーンをある程度

維持していますが、流石に今晩の大雨で

惨憺たる状況に陥っていると思います。

そういった悲惨な状況下でも

「雨に打たれて可哀想なボク」をコンセプトに

少し自分酔いしてみてはいかがでしょうか?

これができれば自分酔い検定3級レベルだと思います。

シャバシャバ・ママ 

2006年02月24日(金) 0時11分
♪るーるーるー シャバダバダ シャバダバダ

  るーるーるー シャバダバダ シャバダバダ

こんホんわ。今宵もシャバダバ。

ブルースなリズムに乗って緩やかにお届けします

川ちゃんの緩やか脳内blog。


今夜もね、ほんとにね、日中はね、雪がね、シャバシャバにね、溶けちゃってね、

シャバダバでね、雪のね、状態もね、ユルユルでね、

「んなんだオメーほんと締まりねぇなぁ。」みたいなね。

まぁ緩んでるのはボクの頭か雪かってね。

黒板五郎さんもるーるーるるるるるーとブルースっぽく言っちゃうもんですよ。



連日暖かい日が続くと雪が緩んでしまって

仕方なく硫酸アンモニウム=通称:硫安を撒くんですよ。

そうすればカチンコーチンと名古屋人もびっくりでね。


や、緩んでますねボクの脳。

せっかくなので硫安飲んで安らかな眠りにつきたいと思います。

おやみなさい。

張るCALI 

2006年02月12日(日) 23時44分
セルライト愛好家の皆様こんばんわ。

今日も元気に貯えてますか?


BabyブルーなFriday週末はこれからだっちゅーても

気が付けば女子モーグルと共に終わっていました。

現在は男子ハーフパイプ決勝が放送されてますが

盛り上がってますか?

ボクのお腹と同じぐらい盛り上がってますか?

そんな盛り上がりついでに是非。



『トリノも良いけど、とおみもね!』



残念ながらハーフパイプはありませんが

パイプカットしたニューハーフの方ならいらっしゃるかもしれません。

ないものねだりな雰囲気ついでの独り言ですが

ジブアイテムの増強を計画してます。

せっかくハイクアップOKな

ナイターパークをより楽しんで頂くべく

アイテムを修理・新規導入しますので

楽しみにしていてくださいね!

赤緑兄弟 

2006年02月07日(火) 22時27分
濡れて固くなりました。

まぁアレかゲレンデの雪かって話ですよ。

雨が降って気温が下がればゲレンデの雪は

固くなってしまいますよね。

アレみたいに。


そうですよ。コンクリートですかあぁそうですか。




雨で水分を含んだ雪は

夜の冷え込みが加わり

朝にはとても固い氷のバーンへと変わってしまいます。

そうなるとリップの形を整えるのがとても大変であり

安全な形に成形できない恐れもあるので

雨が降った日はナイターパークをクローズしています。

ごめんなさい。


その分クローズ後の整備はきっちりと行っていますので

安心してくださいね。

重たい雪も、親の敵か、最初のクリボーかってぐらい

本気で踏んづけています。


とはいえ、翌朝には氷に近いバーンになりますので

スピード要注意です。Bダッシュ不要です。

キッカーにはゆっくり進入しましょう。

雪国まいたけ食べても大きくならない様に

ゲレンデに落ちてるコインを100枚集めても

人生はやりなおせません。残念ながら。



先日頭を強打してまだ不調な川ちゃんですが

緑色のキノコを食べたのでだいびょうじゅなんです

ぽんとび。

ぽんぼべぶよ。

若さ故のあやまち 

2006年01月20日(金) 1時30分
カチンコチンなんですよ!

朝から固くて痛いんですよ!

若いから飛び過ぎちゃって大変なんですよ!



そんな淫猥な単語が似合う当スノーパークは、

相変わらずの冷え込みでランディングがとても固いです。


ボクの頭みたいにランディングも緩んでくれればよいのですが

まるで一人娘を嫁に出さない父親の様に

そりゃあもう(頑)固いのなんのって。

降雪を祈る毎日です。

雪が降ればジブのアイテムを増設する予定です。




あ! あと近日中に夜のお仕事も始めます。

水商売ではありません。指名もありません。

雪商売です。アフターみたいな物です。


はい!待望のナイターパークです!!

このAirFieldのニュースにも記載してありますが

近日ナイターパークがオープンします。

ナイターパークに限り、ハイクアップOKです!

こっそり練習にはもってこいですね!


但し、ナイター券をご購入頂いてのご利用になります。

巡回中のスタッフが券の確認をさせて頂く場合がございますので

その際はご協力ください。


まだまだ新しくなる白馬五竜スノーパークAirFieldを

どうぞお楽しみに!!

05-06シーズンスタートです! 

2005年12月07日(水) 16時55分
ごぶさたしてます。川ちゃんです。


■今シーズンもパークでお仕事です。

 オフシーズンは流行に乗ってニートになってみました。

 でもモテませんでした。流行なのに。



■今シーズンも楽しいブログを綴ります。

 でも痛々しいと専らのウワサです。

 公序良俗に反しない様な記事を心掛けます。

 でも「公序良俗」が読めません。まず日本語勉強します。



■今シーズンもアイテム作ります。

 耐震性を考え、キッカーの鉄筋本数を増やして設計です。

 余計に危険です。

 そんなパーク作りに励むボクの姿に

 「骨抜き」になってくれる女性を探しています。

 でも残念ながらシャレはヘタです。



そんな意気込みでおりますので

今シーズンも何卒宜しくお願いします。

A to B 

2005年03月17日(木) 8時10分
エビですよ。エビ。

川ちゃんはエビってしまいました。

会長辞任に追い込まれたので

顧問になっちゃおうと目論んだお陰で

ボクもエビになってしまいました。




「企業に圧力をかけられない様にCMは入れませんよ!」




と意気込んでモーグルコースで浮気をしていた川ちゃんは

お星様になり損ねました。



板が刺さって前に飛んだまでは覚えています。

あごから落ちたまでは覚えています。

背中がメキメキメキッってなったのも覚えています。

しばらく動けなかったのも覚えています。






貴族の生まれだったことも覚えています。






日記を更新しようよ。と皆々様からの

お声をいただいた事も忘れてしまってました。

(都合の良い脳ですね)



さて、しばらく動けそうにない川ちゃんは

パークの営業終了が今月の31日だという事に嘆きながら

鯛を釣るための人生設計を目論んでいますが

やはり尻尾まで食べてこそのエビフリャーお子様セットから

まだまだ抜け出せそうにないので

ゲレンデの気温上昇を防ぐべく、日夜お祈りしようと思います。はい。






提供はエアフィールドでお届けしました。

はいもしもしこちら鳥肌実選挙事務所です。 

2005年03月03日(木) 2時42分


来ません。

来ないんですよ!アレが!

こりゃ責任取るしかありませんかね?

男ですもんね。

よぉっし!




雪請いだぁあああーーー!

(もちろん全裸で人柱になって埋まります)



なんて今日は朝から雪不足を嘆いていれば

なんと、おてんと様はボクの味方でしょうか?

午後から雪が降ってくるではありませんか!!

ありがたやありがたや。(脱いだパンツを履きながら)



さて、そんな雪不足に嘆くスノーパークは

今月21日をもって営業を終了します。

雪の状態がパーク維持に耐えてくれそうなら

もう少し期間は延長するかもしれません。

最終日を含む3連休にはイベントを予定していますので、

それまでは耐えて欲しい所。



今夜の雪が生命線かもしれません。

よぉっし!



雪請いにチャレンジでぇーーーあります!!(鳥肌立てながら鳥肌実調に)

ガトーショコラ 

2005年02月22日(火) 10時55分


休み明けのゲレンデは

青く澄み切った空にて覆われていて

差し込む光がボクに活気を与えてくれる。

日光を浴びて輝くmy板。





「サロモンよ!私は帰ってきた!!」





サロモンで悪夢。川ちゃんですおはようございます。




今日も練習練習とサロモン1080を履いて

飛んでみたりする訳ですが

今日はこれまた非常に調子が良く

ぐるんぐるん回れました。


縦に横に斜めにいろんな軸でぐるんぐるん。

滑走中もぐるんぐるん。

リフト乗車中もぐるんぐるん。




どうやら頭を強打していたみたいです。

チカチカします。

星が見えます。

時も見えます。



最近はバーンが冷えて固まっての日が多いですね。

安全の為にもスピードは抑えて

アプローチに入りましょう。

スタッフに「今日のエア台の調子は?」

なんて確認するのも良いと思います。



昨日とは違うのだよ!昨日とはっっ!







本日はヲタクdayでお届けしました。

滑ル滑ルトキ滑レバ滑った。 

2005年02月07日(月) 23時25分


日々鍛錬

やはりスキーの上達を志すモノとしては

欠かせない行為であり

まぁ川ちゃんも休みの日でも

トレーニングに励んでいたりする訳ですよ。

「グランドトリック180°」なるものを行ってました。




えぇ。自転車で。

えぇ。スーパーの駐車場で。

えぇ。わだちに足をとられて。

えぇ。滑りましたとも。



玉子を買ってなくて一安心。

買い物袋が空を舞う!川ちゃんですこんばんわ。





今日も良い天気でしたね。

日中の日差しの影響で雪面が弛み、

夕方には冷え始め、夜にはカチンコチンに固まります。

翌朝は非常にバーンが固まっているので

ランディングへの注意が必要です。

そんな日はゆっくり体をあたため

雪面が弛み始めてから飛ぶのがオススメです。

ムリをしてケガをしないようにしましょう。

安全第一ですね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:airfield
読者になる
Yapme!一覧
読者になる