お知らせ 

February 23 [Thu], 2006, 12:47
blogを変更しました
こちらのblogは近日中に削除いたします
新しい日記はホームページのメニューの
diaryで見れます 
これからも宜しくお願いいたします

↓ ホームページ入り口です

新作情報 

February 19 [Sun], 2006, 4:01
brown.mushroom1新作の樹脂ネックレスたった今UPしました♪
早く更新したいと思いつつも約4ヶ月ぶりとなってしまいました
今回は茶色+水色(私の好きな色合わせ)の生地とチャームを
樹脂で閉じ込めたネックレス9点です☆
是非のぞいてみてくださいね♪


↓ お店入り口です

ヒアリングセンター 

February 17 [Fri], 2006, 23:21
今日はパパと一緒に息子の補聴器の具合を
検査しにヒアリングセンターへ行ってきました
前回補聴器の音量を少し上げたからか
聞こえの反応がすごく良くなっていました♪
最初は大人しくしていた息子ですが
だんだん飽きてしまい休憩タイムをはさみました
先生が一緒に遊んでくれたので
息子は上機嫌に次回は来月検査します

そのまま電気屋さんへ。ここ数日新しいデジカメを
検討していたのです airenzakkaもそうですが
パパも革財布やアクセサリーなどを作っていて
ネットショップを開業する予定なので
マクロ撮影に強いデジカメを買おう!となったのです
デザイン的にはソニーのDSC-T9のブラックが欲しかったのですが
マクロ撮影がいまいちだったのでネットでいろいろ検索して決めた
リコーのCaplio R3のブラックを購入しました
新作は出来ているのであとは写真を撮ってUPするのみ!
早く晴れた日にバシッと撮りたいです

リハビリ 

February 10 [Fri], 2006, 23:26
今日は息子のリハビリの日。
1時からの予約と思って受付行ったら2時からでした・・・
スケジュール帳を確認してみたら確かに2時と書いてある
問診だけ先に済ませ売店で息子の絵本と私のお昼のパンを買って
時間まで車で待機することにしました。
いざリハビリに行ってみたら前々の方が30分遅刻してきたらしく
いつもは待ち時間なしなのに30分待ち。
息子は早く遊びたい(リハビリ)と少々興奮気味でした 
息子の番になり階段上り下り・ブランコ・ボールプールなどなどで
リハビリをしました。まだ両手離しではたっちできないけど
足の筋肉も少しずつ付いてきているらしくもう少し!との事。
早く一人で歩ける日が来るといいね

樹脂ネックレス 

February 09 [Thu], 2006, 23:55
ここ数日ちょっとずつ新作の準備をしています
今日は息子がお昼寝の間に樹脂を流し込みました
ドット柄の生地にいろいろなチャームを合わせて・・・
どれもこれもお気に入りです
今は寒いので2日くらいかけて固まるのを待ちます。
無事固まってくれる事を祈って・・・

明日は息子のリハビリの日です おやすみなさい 

定期外来 

February 07 [Tue], 2006, 23:59
パパと一緒に息子の定期外来へ行ってきました
今日は歯学部の摂食障害科です。
歯ブラシ&ペースト状になっているプリンを持参しました

私達の食事の時は箸やスプーンを使って
みんなに食べさせてくれる息子ですが、
息子に食べさそうとすると断固拒否するのです
自分で口に入れるものといったらおしゃぶり・
最近では歯ブラシ この二つのみです。

女性の先生2人と息子・私の4人個室でお話しながら
どうやったら食べるか、食べ物に慣れてくれるかを
実際試してみるのですがうちの息子は相変わらずです
いつものようにスプーンでペースト状のプリンをすくい
私や先生に食べさせようとする息子。
いやいや、私達じゃなく君が食べるのですよ(笑)
不意をついて3回ほど口に入れてみました
嫌がる息子。半泣きです
すぐ拭いてしまうけど少しは飲み込んでいる様子
しかし先生の持っているスプーンをかなり警戒していて
泣き出してしまった為ここでストップです。
テーブルの上に置いてあった歯ブラシを見つけ
口の中に入れたとたん機嫌が良くなりました
前は嫌がっていたのに本当最近好きになったんですよね♪
少し歯石が付いていたので治療室に移り取ってもらいました
いつも治療室のベッドに寝かせると大泣きしてしまうのに
今日はなぜか泣きもせずおりこうさんでした
歯石を取っている間もヨダレを拭く為、口にガーゼを入れても
泣かなかったのです!体や頭を押さえることも一切しなくてよく
おりこうに口をあけていました。これには先生もびっくり!!
食べる事のほうがよっぽどいいのにね 

久々の再会 

February 06 [Mon], 2006, 23:33
仕事に行くついでにパパに実家までおくってもらいました。
実家はみんな仕事で居なかったので2軒隣のおっぴばあの家へ。
息子にミルクをあげて1時,近所の友達の家へ
結婚して県外へ行った友達が2週間戻ってきているのです。
他の友達2人&仕事の休憩時間に来てくれた友達と
久々の再会です♪7ヶ月になる女の子がいるのですが
とってもかわいかった息子は少々赤ちゃんにおびえていましたが
みんなにだっこしてもらったりおもちゃで遊んでごきげんでした
またみんなでおしゃべりしようね

3日は義理父の・今日は妹の誕生日でした
お誕生日おめでとう

大雪! 

February 01 [Wed], 2006, 20:59
今日は朝から雨が降っていました
ふと外を見ると雪に変わっていました
だんだん大雪になり道路も一面真っ白になりました
本当だったら家でまったりしていたい気持ちもあったけど
息子に雪を見せてあげたいなぁ☆と思い
雪が降る中、お散歩がてら買い物へ行ってきました
風邪をひかせては困るので上下つなぎのブルゾンに
帽子・手袋・マフラーで完全防備です
息子はまだ一人では歩けない為抱っこ紐で行ってきました
雪道は疲れたけど息子が喜んでくれたのでよかったです

写真撮りたかったのですが 携帯・デジカメ共に
持っていくのを忘れてしまっていました 

今日は三人姉妹の真ん中の妹の誕生日でした
 お誕生日おめでとう

次は義理父→下の妹→パパ→私
  3月は義理母→息子と誕生日ラッシュなのです

定期外来 

January 31 [Tue], 2006, 20:39
今日はばぁばに付き添ってもらい息子の
小児科定期外来へ行ってきました。
11時半の予約だったのですがいつもより
空いていて会計まで1時間ほどで終える事ができました♪
チューブ交換は今回も一発で終了!
さすが先生素晴らしいっ
息子もあまり大泣きせずにすみました☆

そうそう体重が増えていました♪
ここ何ヶ月か8200cを行ったり来たりだったのですが
何と8600cになっていたのです 
息子の食事は経管栄養(鼻チューブから)のみで

一日5回、栄養剤を200mlずつあげているのですが
どうやらこれだけでは足りなくなってきたのか
鼻チューブを持って台所を指差したり、
シェークする姿を真似して(栄養剤は粉末になっているので
白湯と合わせてシェークします)ご飯ちょうだいと
アピールしてくるのです
だから5回+αの日もあったのです
体重が増えてくれるのはとてもうれしい
そうそう経管栄養をした後はチューブに栄養剤が
残らないように小さい注射器で白湯を少し
入れるのですが、最近の息子ったら
注射器をチューブにつないであげると
自分で押して入れるんですよ-



今日は三人姉妹の真ん中の妹の彼氏の 誕生日でした
 お誕生日おめでとう

母子通園施設 

January 25 [Wed], 2006, 23:56
今日は息子と発達支援センターのグル−プに参加してきました。
息子は3月で3歳になります。
普通でしたら幼稚園に通わせますが
発達の遅れ・経管栄養中なので
母子通園施設(就学前の発達になんらかの遅れを持つ
乳幼児が 保護者と共に通園する施設)を考えています。
今日は実際に母子通園施設へ通っていたお母さん達が
体験談を話に来てくれました。
経管栄養の子供もいたのでとても勉強になりました
私の家から徒歩15分弱のところにも施設があるそう!
2月に見学に行く機会があるみたいなので
是非参加したいです☆

ちなみにお話を聞いている間、息子は他の子供達と
遊んでおりこうに待っていてくれました♪ 
帰宅後は親子で





樹脂・チャームやカボッションなどを使った
アクセサリーショップです☆
































































































































ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:airenzakka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる