エアーブラシテクニックDVD

June 13 [Mon], 2011, 17:51

エアーブラシテクニックDVD





工業高校を卒業し、その先の進路に悩んでいる時でした。

以前からエアーブラシに興味はあったのですが、ある時街で店舗の壁にエアーブラシで綺麗な絵が描いてあるのを見て衝撃を受けました。

それからわたしは自分でもエアーブラシを始めてみたいと思いました。

さっそく道具を買い揃えてエアーブラシを始めてみました。

しかし、



当然といえば当然なのですが、
当時(今から19年前)は世の中にエアーブラシの情報は殆んどなく、
数少ない美術書等を見てもまったく理解できず、

(エアーブラシの作業内容を文章と写真だけでは非常に理解しづらい)

どこかに習いに行こうとしても雇ってくれるカスタムペイントショップやエアーブラシスクール等はなかったのです。

それでもわたしはエアーブラシをやりたい一心で、あるエアーブラシアーティストに弟子入りする事ができました。

その先生と一緒に全国の現場仕事を回りながら、時間が空いた時にはいろいろなぺインターさんの所へ足を運び、アドバイスをいただきながら練習をして行きました。

その後看板やカスタムペイントショップ、自動車板金屋等に勤務しながらエアーブラシを続けていきました。

かれこれ現在では18年程エアーブラシを続けてきましたが、その途中では








時には、

「自分には向いてないのかな?」


「もう、やめようかな…」





と何度も思ったものです。


そうやって回り道をしながらついに自分でエアーブラシペイントショップを開店する事ができたのです。



そうしてわたしはエアーブラシを職業にする事ができたのですが、
最近わたしの所に「教えてほしい」「雇ってほしい」「弟子にしてほしい」と多くの方が言って下さるようになりました。


そしてわたしは考えました。










しかし、


「不景気な世の中なので手に職をつけたい。」

「特殊技術を身に付けたい。」

「昔からの夢を実現してみたい。」


等の皆さんからの真剣な声を聞いているうちに







と思うようになりました。

その思いからエアーブラシスクールを開講する事に致しました。
そして今まで多くの生徒さんに指導させていただきました。



すると、エアーブラシスクールをしばらく続けていくうちに今度は



「スクールに通いたいけどもお金がちょっと…」


「通いたいけども遠くに住んでいるので通えない」


「昼間は仕事をしているので自分の好きな時間に練習したい」




ギターチュートリアル〜テクニカルエクササイズ集〜

忙しいビジネスマンの為の実践速読術

勉強の説明書〜【合格保証付】2時間で正しい勉強法を身につける

楽勝の中国語学習法「中国語70日間習得プログラム」

【DVD2枚組】英語が苦手なあなたに送る、林姿穂の英語勉強法・英会話マスター術「サバイバル・イングリッシュ」

川村明宏のジニアス速読術

社労士試験合格バイブル〜超効率的学習法〜


等の声を聞くようになりました。

そこでわたしは、スクールで皆さんに教えている内容をDVDにする事にしたのです。



そして完成したのが




このDVDを見ながら練習するとこんな絵が簡単に描けてしまいます。







わたしの作成した、MASTERING AIRBRUSH DVDは初心者向けに作成されておりますので、









普段、わたしの所で行っているマンツーマン教室の内容を元に、エアーブラシの持ち方から、用具の説明等も分かり易く解説しております。


従来のエアーブラシ教材DVDにはなかったトラブル時対処法等も収録してありますので安心です。


更に通常のエアーブラシ教材では描き方を教えてくれるのみですが、あえて悪い例や失敗例等も見せる事により比較が出来るようにもなっております。


また、既にエアーブラシ経験者の方にも気づいて頂ける部分も多いと思います。


既に他の教材等で練習をされている方も、エアーブラシテクニックと言うのは人それぞれ違いますので、新しい発見があるかもしれません。


わたしが講師を勤めるペイント講習会で教えている内容も含まれています。












現在仕事をされている方でも簡単に副業として始められます。
主婦やサラリーマンの方でもOK。
休みの日だけを利用して副業として収入を得ている方もいらっしゃいます。
今までわたしの教えた生徒さんの大半は空いた時間を利用して実際に収入を得ている方が殆どです。

頑張れば本業として独立も可能です。



年齢等も関係御座いません。お子様から年配の方まで楽しんで頂けます。
お子様とのコミュニケーションや定年後の趣味やお仕事としてもいかがでしょうか?




基本的な技術を身に付けてしまえば、ネイルアートやボディーアート、自動車板金や建築塗装、美容室、看板屋等 様々な職業の方にもアイディア次第で仕事の幅を広げることができます。



絵は人の心を喜ばせる事や癒すことができます。
貴方が描いた作品を大切な人に送ったら、きっと喜んで頂けると思います。












書籍や印刷物では、写真で解説されているため、実際の動きをつかみずらいと言う問題があります。
しかしDVDでは、動画で解説している為アナタにも同じように作業して頂ければ自然と上達して頂けます。



勿論講師がアナタに直接教えてくれるエアーブラシスクールは魅力的で上達も早いと思いますが、どうしても講師のスケジュール、人件費等から金額的には高くなってしまいます。DVDならスクールより安い金額でそのスクールとほぼ同じ内容をアナタは知る事が出来るのです。



近所にエアーブラシスクールやエアーブラシショップがない場合でもご自宅やガレージ等アナタの好きな所で練習して頂けます。



DVDですからアナタの分からない部分や苦手な部分を何度でも繰り返し見て頂ける事によって確実に上達して頂けます。



誰かに教わる場合はその方の都合に合わせていかなければなりませんが、DVDなら、アナタが仕事をされていても仕事の後や、休みの日等アナタの好きな時、好きな時間にアナタ自身のペースで練習して頂けます。



やはり実際にプロの講師から教わると言うのは上達には非常に有効だと思います。
しかし、お金を払って限られた時間の中で習いに行くわけですから、最初の道具の基本操作や、基本練習等はあらかじめ予習しておく事で、スクールでの限られた時間を有効に使うことが出来ると思います。