160万行きたいところ

December 24 [Thu], 2015, 23:56



今のところこんな感じ。160万くらい行きたいところだけど、この後結構埋まってるからこんなもんかな。


でも1K、2DK、2LDKの3物件でこれだけ売り上げればAirbnbのホスト始めて2ヶ月目でこれなら上出来。


クリスマスと年末年始の買い出しは儲かったお金で色々買うものいーーっぱい。もうすぐセールだし、嬉しいな

事件です!120万円突破!まだまだ増えるよ!

December 01 [Tue], 2015, 21:20


今日から日付が変わって12月。12月の予定もまぁまぁ埋まってるかな、と思っていて画面を見たらびっくり!なんと120万円突破してるじゃないですか!3物件でですよ!!!

しかも今日は12月1日で、まだまだ空きがあるのでこれからまだ増えるはず。最終的にどのくらいになるのか楽しみだわー!!

ちなみに11月は結局売り上げ83万円ちょっとでした。純利益は30万円ほど。

先月よりもさらに大きな利益!という感じですが、2ヶ月の長期のゲストがある物件に入るのでその分と、年末年始の分があるので、こんなに多いんだと思います。

これだけのお金が銀行口座に入ると思うとそれだけでワクワクしちゃうえへへ。

感動!

November 28 [Sat], 2015, 23:46
某物件のお掃除してもらっているとき、業者さんから嬉しいお知らせが来ました。

ゲストがエアビーベビーのためにプレゼントを買って、手紙を添えてクローゼットに入れておいてくれたと。



なんか感動!



基本的に私はゲストに会いに行けるときは行くようにしています。でも、このゲストのときは予定があって会ってないんです。それなのにこんなサプライズ。

お小遣いが欲しいから、と始めたエアビーママですが、Airbnbって人と人のやり取りだからこういう感動があったりするんですよね。

なんだか久々にじーんときてしまったエピソードでした。

80万突破!目標達成しましたー!!

November 18 [Wed], 2015, 23:54


Airbnbホスト初めて最初の月ながら目標の80万円達成!!家賃や経費を引いてもこれで利益30万は確実に出てる!

わーーーい!!30万円のお小遣い

とはいえ、その前に物件を借りる際に敷金礼金、仲介手数料、家具の購入などの先行投資があるので、それをまずは回収しないと。3物件もあるとですね、実はその額もそれなりになりまして、一般的には6、7ヶ月で徴収できればいい方と言われるみたいです。なので、実際は30万のお小遣いなんて悠長なことは言ってられないんですけど。

なので、引き続き頑張る!今月はまだ空いている日あるし、もうちょっと行くといいな。90万円いってくれるかなー??

***今日のAirbnb活動***
予約:2件
問い合わせ:0件

チェックイン&アウトの連続で忙しかったー!!

November 18 [Wed], 2015, 0:12
今日は運営している3件共に同じ日にチェックインとアウトの両方があるという、一番忙しいパターンの日

チェックアウトの時間のチェック、チェックインする方がちゃんとチェックイン出来ているかの連絡、そして近所の物件へ鍵の回収と、受け取り。どれも単純な作業ですが、前の方のチェックイン後お掃除業者に時間通りに来てもらってチェックインまでにお掃除を終わらせてもらわなきゃいけないし、携帯にはチェックアウトのメッセージや、お掃除終了の報告、チェックイン無事出来たよ!、遅れるね!といったメールがひっきりなしに来るので携帯から目が離せません。しかもハイハイが板についてきたベビちゃんからも目が離せないという。。。

でも結局どれもスムーズにいって一件落着。

今日チェックアウトの方はフランス人だったので、パリでの事件で家族やご友人は無事だったか聞いてたら大丈夫とのことで一安心。

こうして色んな国の人と交流したり、お話ししたりするって楽しいものですね

もうすぐ目標額の80万円突破!

November 15 [Sun], 2015, 23:18


うふふふー この前売り上げ70万を突破したと思ったら、あと6000円で80万円突破!!

嬉しいわぁ だってまだ1ヶ月目だよ!?

現在3物件を運営中の私。内訳はこんな感じです。

新宿  家賃10万円
六本木 家賃17万円
秋葉原 家賃17万円

44万プラス光熱費や雑費合わせて50万が必要経費だとすると

80万ー50万=30万円の利益!!!


始める前は1物件最低10万円の純利益が出たらなぁって思ってました。3物件で30万円。会社行かずにこれくらいの収入があって、自分のお小遣いになったらとりあえず文句なしだよね。可愛いベビちゃんともずっと一緒にいれるし

Airbnbホストを始めたばかりでレビューだとか今までの宿泊実績とかもないから、値段は結構安く出してます。でもレビューも結構集まってきてるし、これから少しずつ値上げして周りと同じくらいにする予定。そうするともっと利益が増えるはず。

そして先日契約したもう1物件も合わせれば月収50万円も難しくないかな、なんて思ってます

とはいえ、まずは投資をした分を回収しなくては。目標は7ヶ月で回収。でも今の調子ならもう少し早くいけるかな?

Airbnbのいいところは、チェックイン後24時間以内にゲストからクレームなどがなければ、翌日にお金が支払われること。だからちょこちょこっと毎日口座にお金がちゃりーーーん、ちゃりーーーん、ちゃりーーーん

気づくとお金が増えてるっていう嬉しさ。

明日は冬物のお洋服でも見にいこーーーっと。


----今日のairbnb(気分で更新中)-----

予約:4件
問い合わせ:2件

子持ち主婦の私がAirbnbでお小遣い稼ぎを始めた理由

November 13 [Fri], 2015, 22:50
皆さん初めまして!エアビーママです

今日は赤ちゃんのいる私がなぜAirbnbのホストをしようと思ったのかについて書いてみようと思います。

最近色んなところで聞くAirbnb。有名になったのはここ最近のことだけれども、実は私は泊まる方のゲストとして2011年からAirbnbを利用してたんです。

当時毎年冬に2〜3ヶ月ほどヨーロッパに滞在していた私。さすがに3ヶ月もホテル暮らしはお財布事情的にも食事や洗濯などからも結構厳しい。当時滞在していたヨーロッパの田舎町で出会った私と同じ目的でその町に1ヶ月滞在しているカナダ人に「Airbnbっていうすごくいいサイトがあるよ!」って聞いたのです。彼はそのサイトで見つけたお部屋で他の国から来た人とflat shareしてると。

帰宅後検索してみるとホテルより遥かに可愛くて安い、しかも他の国の人たちとflat shareなんて楽しそう!とさっそくゲストとして利用してみたら、暮らすようにその町に滞在できて、みんなでご飯を作ったり、おしゃべりしたりというのが楽しくて。

そんなこんなで今までヨーロッパ、アメリカ、カナダと色んな国でゲストとして泊まってきました。そして出産後、子連れ旅行にはキッチンがついている方が便利なのでエアビーベビーが生まれてからもゲストとしてAirbnbを利用していました。

そしてある日、東京である会社の代表を務めながら片手間でAirbnbホストをして1物件で10万円以上の純利益を出している人に出会ったのです。

そりゃもうね、やるっきゃないでしょ!と飛びつきましたよ。

だって私には色んな国でゲストとしてAirbnbを利用してきた経験があるし、長い海外生活で4ヶ国語出来るし、人が好きだから楽しそう!っていう理由。

以前は好きな仕事でそれなりにお金もあって、素敵なレストラン行ったり、旅行したり、お洋服買ったりプチ贅沢三昧 それが出産を機に仕事も辞め、育児に没頭。これじゃいかん!ママになっても、綺麗でいたいし、好きなもの買いたいし、素敵なレストランも行きたい!

家事も大して出来ないワガママな私にはもったいない程の優しい主人はお金の使い道に何かを言ったり全くしない仏様のような存在 でもね、でもね、今まで自分の稼いだお金で好きなものを買っていたのが、人のお金を使うとなるとやっぱり気を使うし、でもかといって我慢もしたくない。じゃあ自分で稼ぐしかないよね!?

どうせ稼ぐなら楽しく自分の好きなことを!!

ということで、Airbnbホストをしようと決意したのです。



次回は、Airbnbのホストをやろうと決めてから実際に始めるまでについて書こうと思います!ではまた!

Airbnb用に4件目契約しました!

November 13 [Fri], 2015, 22:41
Airbnbホストを初めて1ヶ月ですが、今日4件目のお部屋を契約してきました。

既に3件のお部屋をAirbnbで運営していますが、どの部屋も初月から利益が出てるのでもう一件増やすことにしました。

場所は渋谷エリア

Airbnbのホストを始めるにあたって色んなホストさんに会って話を聞きましたが、運営スタイルは人それぞれ。宿泊人数を出来るだけ多くして単価を上げる詰め込み部屋方式から、内装も立派で1泊の値段もそれなりにするラグジュアリーなスタイルの方式まで本当に色々。

私も始めるにあたって色々考えたけど、結局は自分がそこに泊まりたいか?という基準で物件選び、内装など諸々を決めています。だってその方が単純に楽しいから。自分がそこに住むことや泊まることを想像して物件を見たり、インテリアを探したりして、そういうプロセスも楽しんでます。

入居できるのは来月。インテリアとか考えないと!どんなのにしようかな

既に売り上げ70万円突破!

November 13 [Fri], 2015, 2:31



皆さん初めまして!初めての投稿ですが、まだ慣れないので自己紹介は次にするとして、、


先月から3件同時にAirbnb始めました!


Airbnbホストを始めたばかりの最初の月でまだ11月半ばなのに既に今月の収入70万円突破!最初の月の目標は80万円なのであともうちょっと


わーい!なかなかの成果!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エアビーママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月21日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2015年に出産した新米ママ。ママになってもキレイでいたいし、おしゃれもしたい、素敵なレストランにも行きたいし、旅行にも行きたい!ベビちゃんと一緒に楽しいAirbnbホストライフを満喫中!!

優しい旦那様と可愛い赤ちゃんとの毎日は幸せいっぱい★いっぱい稼いでいっぱい使っちゃうもーん!
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる