お休みの朝ごはん

September 02 [Mon], 2013, 20:58

一人暮らしをはじめて二週間が経ちました。
仕事やら片付けやらでちゃんと朝ごはんを
作って食べるのは今日が初めて。


朝ごはんはご飯派な私なのですが
職場の方に譲っていただいたトースターを
早く使ってみたかったので
今日はトースト!



これがそのトースター。
見たことのないタイプですねー。



食パンを横に2枚並べて入れられます。
パンを入れておそるおそるボタンをおしてみると
うぃーーーーんとパンが引っ込んでいきます。


そして焼けたパンがこちら。




ちゃんと焼けました!
おかずはハムエッグと
ほうれん草とコーンのバターソテーでした。


ごちそうさま(^o^)


とうとう来ました

August 10 [Sat], 2013, 23:07


今月の20日から一人暮らしを
することになりました。


家も決まって、引っ越しの日まで
あと10日となったんだけれど
全く実感が湧かないんです。


そして本当に私やっていけるのかしら!
と不安になります。

周りから「え、、、やっていけんの?」とか「なんか不安やわー!!」とか
言われるから余計に。


家事については、もともと母親がそばにいない
環境で育って自然にやるようになったので
心配はないかなーーとは思うけれど
金銭面があああ( 'ω' )


まあやってみないことには、
わからないんですけどね。
失敗して学ぶのです、人間とは!決まった!


また新しい生活が始まったら
このブログでちょこちょこ一人暮らしの様子を
書いていこうかなと思っています。



さてさてお盆ということで
今日から10連勤です。初の試みです!
無理をしないペースで乗り越えます( 'ω' )





ねぎしお

June 15 [Sat], 2013, 19:14


今日の朝ごはん。

鶏のネギ塩だれ
わかめと豆腐のお味噌汁
ご飯


ミュリアム

June 14 [Fri], 2013, 21:24

ドライヤー前につける
ヘアトリートメント。

5本リピするくらいお気に入りだった
003のcure pod ホームミルク

を切らしててloftに買いに行ったら
無かったので、諦めて

同じ003のミュリアムのホームミルクを
購入したのですが



これがいい!さらさらだしまとまるし。
匂いはcure podのほうが甘酸っぱくて
好きだったけど効果は断然こっちのほうがある。


髪がきれいになると
ドライヤーの時間が楽しくなるね(^ν^)

チーズハンバーグ

June 13 [Thu], 2013, 20:59



本日の朝ごはん。

チーズハンバーグ
ブロッコリーとじゃがバター
わかめと卵のスープ
ごはん


いつもはハンバーグ作ったら、外真っ黒焦げ
中は半生で真っ赤っかで失敗ばっかで
苦手だったけど


今回は、上手く焼くコツを調べて
挑戦したら成功!
蓋して弱火でじっくり焼くのが
ポイントですね。


美味しかった(^ ^)?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にらたま
読者になる
STRAIGHTENER/Nothing's carved in stone/
ももいろクローバーZ/キングオブコメディ(お笑い)/

をこよなく愛しております。
この4つについては
語りだしたら止まりません(^v^)ふふ

趣味はお菓子作りとベースとお買い物です。


お菓子屋さんで働いてます。
よろしくどうぞ。




最新コメント
アイコン画像まにゅん
» 随分前に (2013年01月10日)
P R
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ