お財布すっかすか・・・。 

2007年12月17日(月) 0時25分
大戦3やりすぎました・・・。
これだけやっても・・・甘皇后でませんorz
どれくらい?15kくらいですよ・・・orz
店員さんにやりすぎって言われたしw

まぁ・・・色々とは出ましたけど(^^;
ウチの嫁の王異も出ませんでしたw

ひたすら英傑伝回してたので書くこと無いので今日はこのへんで・・・。

本日の戦績と収穫
何戦やったかわかりません・・・。
とりあえずすごく・・・w

SR諸葛亮
SR諸葛亮(軍師)
SR李儒(軍師)
SR呂蒙
R黄忠
R魏延
R太史慈
R陸遜(軍師)
R夏侯惇
Rジュンイク(2枚目)

本日の一言
甘皇后これだけやっても出ない・・・。

三国志大戦3やってきました! 

2007年12月14日(金) 1時20分
今日は待ちに待った三国志大戦3の稼働日!
予想はしてたけど・・・2時間待ちとかでした・・・。
結局ゲーセンに5時間居て2回4プレイしかできませんでした。

結構ガラリと変わってました。
張角が剣兵から弓になってたり、ケンカ番長が変わってたり。
リョウカが何かやたらケンカっ早くなってたのに対して
ウチの中堅槍&号令役のランペが全く大人しくなりました(・w・;
甘皇后が一騎打ちしたときは焦りましたけど・・・。
無論勝てるはずもなく・・・(;w;

このデッキの最大の要の回復の舞、回復力増加とか噂されてましたけど・・・
あまり変わってない気がしました。実感できるほどではなかった(−w−;

今日もカード運炸裂!!と期待したんですが・・・全くでした(−w−;
強いて当りといえばUC董白だけでした。
音楽ナスカ先生のカードなのは嬉しいんだけど・・・
どうせなら甘皇后にしてください!!

あとLEシリーズは蒼天航路でしたね。
蒼天航路か一騎当千とは予想してたけど、一騎当千はやはり無理ありすぎかな?w
個人的には蒼天航路で良かった派です(・w・ノ

本日の戦績と収穫
4勝0敗(CPU戦のみ。全国未プレイ)

UC董白

本日戦ったメインデッキ
UC甘皇后 LE劉備(ランペイジ) R張飛 R黄忠 Cリョウカ (軍師・Cビジク)

本日の一言
2時間待ちは勘弁して!!

キターーーーー 

2007年12月09日(日) 0時06分
最初に群雄伝やって出た武将カード。
パリッとあける・・・。
武5知5。
横を見ると計略が「指揮」
震えながら上見ると「魅力」だけ!
左の武将名ドキドキしながら見たら「玄徳」!!
ランペきたぁぁぁぁぁ!!

もうカードスリープ2重にしましたよ!
もちろんメインデッキ行きで!
最初は遊び感覚でいれたけど・・・ウチ的にはSR孫尚香より使える・・・。

あと、チョット思ったこと・・・。
ウチはゾウさん相手には相性が良いみたい・・・。
ゾウさん相手だと本当にやりやすくて、今日も貴重な勝ちを戴きました。

後は戦器でたのでLE横山黄忠からR黄忠に戻す。
コンパチカードでも戦器は別なのね・・・。

制圧戦あと1戦。
今1勝3敗。
あと1つ勝てれば四州にあがれる!
大戦3でるまでには何としてでも四州にあがりたい!
執念で明日も行って来ます(・w・ノ

今日の戦績と収穫
2勝4敗

LE劉備(ランペイジ)
SR曹操(求心)
R華雄
R司馬師

本日戦ったメインデッキ
UC甘皇后 LE劉備(ランペイジ) R張飛 R黄忠 Cリョウカ

本日の一言
ランペでたぁ〜〜〜

勝ったには勝ったけど・・・ 

2007年12月08日(土) 0時34分
1回しか勝てなかったので三州制圧戦失敗!orz
四州への壁は厚すぎる・・・。

何だかんだで蜀単色デッキで落ち着きそう(・w・
魏や涼軍も良いんですけどね〜。

しかし勝ったものの、連敗17まで行っちゃいましたよ・・・。
リネージュ2にかまけてる場合じゃないね(・w・;

明日は休日、混んでる上に・・・ホームのアップル伊呂波店さんは
三国志大戦大会&交流会で全台店内対戦となってるので明日はヨソへ・・・。

今日の戦績&収穫
1勝6敗

R王桃

今日戦ったメインデッキ
UC甘皇后 SR孫尚香 R張飛 LE黄忠 Cリョウカ

今日の一言
プレイヤースキル中々上達しない(・w・;

あははははw 

2007年12月03日(月) 1時11分
9戦全敗フルボッコにされましたw
笑ってる場合じゃないよ、ホント(−w−;
数えたら13連敗じゃないですか!
チームのみなさんに申し訳ない限りですorz

やっぱり手動大車輪とか短距離突撃とかできないと苦しそう・・・。
他にもチームの皆様からアドバイス戴いた中にも「馬を囮」とか「引き際」とか「槍を交代で攻城阻止」とかテクニック必須項目がたくさんあったので、勝つつもりでやるけど・・・暫くは負けても良いから内容で300円の元取れるようにテクニック磨くことに集中します。

何となく自分で使いやすそうだったデッキも作れかけてきたので!
R趙雲の疾風大車輪も美味しくて良かったけど、
やはり今の自分にはR張飛の長坂橋の仁王の方が使いやすい(・w・
あと憤激劉備も、肝心の憤激号令なんてやってる士気に余裕ない!
なのでSR孫尚香と交代してR張飛を甘皇后の踊り+的確な援兵で回復して
セコい作戦にでてます!

後はR黄忠を今日いきなり出たLE横山黄忠と交換w
能力一緒だし折角出たので(・w・ノ

今日の戦績と収穫
9戦全敗(;w;

LE横山黄忠
R徐庶

本日戦ったメインデッキ
UC甘皇后 SR孫尚香 LE横山黄忠 R張飛 C張累orCリョウカ
UC甘皇后 R董卓 R呂姫 R馬岱 UC閻行
(前に言った涼軍の誰かの上級戦器は閻行のでした(^^;)

今日の一言
いつまで続くの連敗街道(;w;

いや〜・・・。 

2007年12月02日(日) 0時42分
思い切ってデッキ変えてみたものの、いつもの様に全国全敗orz

今日はいつものアップル伊呂波店さんではなく、ちょっと遠いところにあるゲーセンに出撃。
いや〜、3台埋まってて、全員「覇王」!
三州のウチは空いてた端っこで細々とやりました(・w・;
良く見たらお隣は店内大会で2位の人・・・。
そう言えば、昨日アップル伊呂波店さんでやってた時も横の人・・・
長●川▲子♀様!!(許可戴いてないから伏字w)
静岡県で一番全国順位高い方でした。
斜め後ろからカード裁き拝見させてもらったけど・・・
凄すぎて、とても真似できませんorz

話は戻して、「蜀単色デッキ」と「甘皇后+西涼軍」デッキの
2つを用意してやってみるも、今日は全国なのに2回とも同じ人に当たりました・・・。
相手のデッキは開幕型3枚デッキ・・・。
見事に甘皇后一度も踊れずフルボッコでした(;w;

昨日は弓デッキ、今日は開幕デッキ・・・。
対策何とかしないと・・・。(−w−;

地味にカード運は良くて、LE1枚GETしました(・w・ノ
明日は勝ちますよ!

今日の戦績と収穫
0勝2敗

LE司馬懿
R蒋欽

本日使用したデッキ
UC甘皇后 SR憤激劉備 R趙雲 R黄忠 Cリョウカ
UC甘皇后orUC董白 R董卓 R呂姫 R王異 R馬岱

今日の一言
げぇ!孔明!!

へっぽこ君主、ついに三州! 

2007年12月01日(土) 0時12分
2度目の制圧戦でやっと勝てました(つД`)
負け続きで勝つことできず四苦八苦して2度目の制圧戦そのまま迎えて
どうせヘッポコなんだしやるだけやって負けたら仕方ない
と思って開き直ったら勝ちました!

と言っても今日勝ったのはその1勝だけなんですけどね(ぇ
そして連環の法西涼軍の大行進を覚えました!
つまり曹操使わず董卓使えと・・・・。

遊びで群雄伝で傾国の舞デッキにしてつかいましたよw
人馬の大号令+西涼軍の大行進・・・チョットすごいと思ったw

とりあえず肝心なところで1勝できたので次もがんばるですよ!

今日の戦績と収穫
1勝5敗 (5勝17敗)

R孫策

今日戦ったメインデッキ
UC甘皇后 SR曹操 SR張春華 R典韋 Rジュンイク
SR貂蝉 R呂姫 R董卓 R王異 UC李儒

今日の一言
馬で人海戦術やろうかな・・・。

今日はプレイしてないけど 

2007年11月26日(月) 0時33分
やった日だけしか書かないのもアレなので(・w・
それとウチのホームのゲーセンであるアップル伊呂波店さん。
三国志大戦3稼働日は12月13日とのことです(・w・ノシ

今日は1日家でのんびりと休日!
だけど中古ショップに行ってちょっと面白い構成のカードを数枚購入!
それは・・・・涼軍のカード!
大戦3になったら使えなくなるのが多いけど、RとかUCとかの使えそうなカードが
30円とか50円とかの捨て値だったので研究の為に(・w・ノ
買って、ふとおもったけど・・・馬ばっかじゃん!
どのみち甘皇后いれるから蜀との2色デッキは考えてたけど・・・コスト微妙(−w−;
董卓と馬超は号令使えるけど・・・馬のみ、しかも士気7・・・。
R呂姫が武力6の馬で計略はピンチ時ちょっと使えそう(・w・
明日か明後日ゲーセンで色々試してみようと思ってます!

今日の戦績と収穫
0勝0敗 (行ってないから当然w)

↓カードは全て安価で手に入れたもの(・w・
R董卓
R呂姫
R馬超
R張遼
R王異
R馬岱
Rカク
UC李儒

本日の一言
甘皇后だけは抜かないよ?

化けの皮剥がれたら・・・。 

2007年11月24日(土) 23時39分
全国8戦全敗!!
こんなものですorz

何やっても今日は一手遅くての敗北とか
12勝0敗とか13勝1敗でデッキも捌き方も誰がどう見ても覇王とか覇者の方の別カード
と言う取り合わせでした(つД`)
相手の動き勉強する間も無く10cで全部隊撤退、20カウント位で落城しましたorz
弱者の負け惜しみですが、ずっと俺のターンはわかりますから・・・。
少しは手加減してくださいorz

それでもなんちゃって二州以外は何とか好勝負もありましたが、
相手方の方が一枚上手&典韋の自爆身がわり発動で
判定負け&勝ちを落としてしまいましたorz

ビックリしたのは最初に戦った方と2回目に戦った方。
デッキ全く一緒、初期配置も同じw
名前違ったような気がしたけど、タブン同じ方だと思う・・・。
こんなこともあるんですねw

で、全敗な訳ですが・・・。
排出されたカードだけは奇跡おきました。
SR2枚!
しかも欲しくて指くわえてたSRキョウイとSR麋夫人!
台ちょこちょこ変わってたけど、こんなこともあるもんだ〜とw

次こそ勝ちますよ!いつまでも負けてばかりいられません!
30日までには4州にしてコスト10のイベント参加したいし!

今日の戦績と収穫
0勝8敗  通算成績(4勝12敗)
SRキョウイ
SR麋夫人
Rチョウコウ

本日使用したメインデッキ
UC甘皇后 SR魏王曹操 SR張春華 R典韋 Rジュンイク
&R楽進 SR麋夫人 Cリョウカを交換で使ってみたり。


本日の一言
二州と書いてある覇王は要注意危険人物!!

3日ぶりの三国志大戦 

2007年11月22日(木) 0時08分
さすがに毎日行くとお財布に大打撃なので、月・火と大人しくしてました。

で、いつものようにオープニング恒例(?)の黄巾賊をフルボッコw
リョウカの動かし方も確認して、良いカード出なかったので全国へ3回挑戦!
さすが二州・・・早々楽には勝たせてくれませんでしたorz

一戦目のお相手は蜀単色の7枚槍デッキの方。
大徳劉備にジュンイクで反計狙うも相手様の方が一枚上手でした(つД`)
曹操が悲しくも活躍できず槍軍団にフルボッコ。
しかも典韋は誤爆で身代わり発動して終了・・・。
甘皇后が踊って守ったのに勝てないという苦い一戦でしたorz

数の暴力は嫌だよママンと思って2回目は・・・魏蜀混合の8枚デッキの方orz
涼の武将の誰だったか忘れたけど、とりあえず上級戦器争奪戦w
城門前に固めて8部隊配置してたから、待ち戦法かな?とおもったら・・・
いきなり全軍前進してきて慌てて曹操と典韋で対応・・・。
甘皇后の前には一応伏兵の張春華を配置(・w・
ジュンイクは相手様の伏兵掘りに!
予想外に相手様が崩れて行ったところで・・・これも予想外の
相手の賈南風が・・・まさかの厭戦の舞い
向こう様の誤爆なのか勝負に出てきたのか分からないけど、
とりあえず曹操と典韋を張り付かせてリードを取ってみる・・・。
無論ウチの甘姫も回復の舞いを踊ったので防御ついでにライン下げて様子見てたら・・・。
そのまま相手様の出てきた全部隊が求心使った曹操一人に・・・(;´Д`)
そのまま攻めあがったてストレートで勝たせて頂きました。

そんな感じで次の課題は多数カードのデッキに対応する事となりました。
それと店員さんがダブったからどうぞと差し出したのが・・・R楽進!
いつもいつもありがとうございます(つД`)

本日の戦績と収穫。
1勝2敗

誰か分からないけど涼軍の武将の上級戦器w(ぇ
R楽進(店員さんからの戴き物)
R文醜

本日の一言
人海戦術なんて嫌いだぁ〜(つД`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラブハート
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-三国志大戦
読者になる
今更三国志大戦始めた時代遅れ人間。
所属チーム「踊れ☆甘皇后」。
デッキは無論「甘皇后デッキ」。
他にもニデラなんかをまったりプレイ中。

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» お財布すっかすか・・・。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» お財布すっかすか・・・。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» お財布すっかすか・・・。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» お財布すっかすか・・・。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» お財布すっかすか・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» お財布すっかすか・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お財布すっかすか・・・。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» お財布すっかすか・・・。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» お財布すっかすか・・・。 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» お財布すっかすか・・・。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる